人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

一日体験入園

幼稚園の一日体験入園へ。


お母さんたちは後ろで見学。

歌をうたったり、先生が紙芝居を読んでくれたり。
動物の紙芝居でキリンがでてきた。
その瞬間、まめ兄が独り言のような音量で先生にむかい、‘ えさあげた ’これを5回くらい繰り返したところで
この声を拾ってくれた先生。ありがたや~。
“ まめ兄くんはキリンにえさをあげたことがあるんだ~♪ ” 優しく先生に言われ、すごく嬉しそうにテレていた♪


お昼はママ達も一緒にカレーのお給食。


一日体験入園_f0072490_22512975.jpg



すごく楽しそうだったまめ兄。


まめちゃんはKINGとお留守番。
わたしと一緒だと、新生児の赤ちゃんくらいにパイを要求してくるまめちゃん。そしてすぐに要求に応じるわたし。
今回は時間が長かったからちょっと心配したけど、全くそんなそぶりは見せず、KINGと楽しんでいたようだ。
家についた頃には二人でラーメンを食べていたよ。
わたしも何の迷いもなく鍋に火をかける。
不思議そうに“ ママもたべてきたんじゃないの~?” と問うKING。
自分でもびっくりしちゃったけど、ボケてるんじゃなくて、わたしの脳がそうさせたのよ~! あれだけじゃ~わたし、足りない~

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-24 23:03


<< 癒しの      味噌カツ >>