LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

まめ兄、お預かりの一日

3月25日

幼稚園の入園説明会に行くため、まめ兄は保育園にお預かり~
Rくんも一緒だとわかってたから、まめ兄この日をすごく心待ちにしてました♪
つい最近までは保育園に行くと必ず木のじゅ~じゅ~(フライ返し)を探し、それを片時も右手から放すことはなかったまめ兄。
ちなみにじゅ~じゅ~侍の弟まめちゃんはピンクのおたまを気がつけば握っている。 ミカちゃんにさすがまめ兄の弟だ!と言われていた。
じゅ~じゅ~侍を卒業した今は児童館から最近発掘したのだろう、プラッチックの丸いケースから自転車みたいなのが飛び出すおもちゃに夢中なまめ兄。
登園するや否やその丸をどんぴしゃ見つけ出し、右手で握るといつもの木の赤い三輪車にまたぎ準備は全て整ったのか、
Rくんがきたらママは行っていいよ~とあっさり言われた。
Rくんも登園し、ママとハグしてバイバイ。
わたしとまめちゃん、みほちゃんとベイビーたいちゃんは説明会が行われる幼稚園へと向かった。
Rくんも一緒だしまめ兄のことは全く不安に思わなかった♪

説明会が終わり、家でまめちゃんとお昼寝したりパソコンしたりと優雅な午後を過ごした。
色々やることあるんだわね~~~と忙しい主婦ぶりをKINGに朝アピールしたというのに。。。
アッという間にお迎えの4時になる。
お迎えに行くと、まめ兄はわたしとまめちゃんにギュと抱きついてきてくれた♪サイコー♪
その右手にはれいの丸が握られていたが。。。
なおみちゃんに、これずっと持ってなかった?と聞いてみた。
やっぱり持っていたようだ。ごはんたべる時、お昼寝の時どうするのかと見ていたら、こっそりロッカーに置いてたよ~よっぽど大事なんだな~と思ったって。




先生からのお手紙。
園庭にて土山にのぼり、桜が散っていたのでそれを拾い大事に持っていたまめ兄。
お散歩へ出かけていくのに、その桜をコップに入れてそ~っとテラスの奥へ。。
いざお散歩へ。
近くの公園でかくれんぼしたりまめ兄列車になり旅へ出かけたり、今日は肌寒かっったので走り回って体はポッカポカ!!
その後は近くの空き地でつくしやたんぽぽ・・色んな“ 春 ”と触れてきました。
散歩の途中、家の前を通りかかったまめ兄はそのまま家にかえっちゃう勢いだったよ。
体いっぱい動かしたのでお昼、おかず2杯にごはん3杯スープに、いっぱーいおかわりしたよ!
お昼寝は12:45~2:00 Rくんのおとなりでテンション上がりながらも眠りについた。

お昼はごはん、味噌汁、おひたし、鶏肉ソテーもやしつき、かぶときゅうりの漬物。
おやつは鮭のおにぎり、漬物、みかん、牛乳。


帰りにお散歩で遊んだ空き地に寄り、つくしが生えている場所を教えてくれたまめ兄。
びっくりするほどつくしが生えてて怖かった。毛穴から飛び出る毛の拡大図を見ているようでぞわ~~とした。
仏の座が生えていた。 これで音がでるんだよ~と教えてくれた。ふ~と吹いたらプゥーとかわいい音が鳴ったよ。
夜、コップに入れた桜の花びらのことを思い出し、ママにあげたかったのにーーー!!!と泣き出すまめ兄。 かわいな~♪嬉しいな~♪ありがとう♪ 
楽しい一日、まめ兄よかったね♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-27 23:07


<< スキャンダラスな愛の花束      kakaの優しさ >>