LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

大雑把ここ!に脱帽。

1ヶ月ほど前に、回転ずしでまめ兄がもらったマスコットとカード、ガムの一式。
その日から、このマスコットの置き場所はここ!と自ら決めたのだろう。
ここ!というのは食器棚の引き出しのたぶんスプーン置き場。
なんとな~く、わたしは片付けるのでフォーク置き場なのかスプーン置き場なのかわからないんだけど。。。



わたしは今日までな~んとも思わず、スプーンをマスコットの場所に片付けていた。
今日やっと、ハッと気づいたんだけど、スプーンがフォークと一緒になってる!!!


f0072490_23304528.jpg



どうやら毎回まめ兄が、マスコットの上に置かれたスプーンを動かしてくれていたらしい。
思い返せば、なんかここでごそごそやってるまめ兄、何回もみたことあるわ~
まめ兄が決めたここ!にはよそ者は入っちゃいけないんだね~。ごっちゃ~ってなっちゃいやなんだね~。
きっちりさんに脱帽。


このことをKINGに話したら、片付けの極意を教えてくれたよ~。
KING片付けの極意。 まず、物を片付ける定位置、置き場所を決めることから。
りょうか~い。 きっちりさんのお二人に脱帽。
それ、普通じゃんとか言わないでね~
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-31 23:42


<< 春だね~      スキャンダラスな愛の花束 >>