人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

☆ KINGのお誕生日 ☆

今日はKINGのお誕生日♪
マミーは夜なべをしてスポンージ焼いただよ~♪


何日も前から今日作るお誕生日ケーキの事を考えてワクワクしちゃってました。
デコレーションの参考にしようと、ケーキ屋さんの前を買う気もないのにウロウロしてみたり
お菓子本を見ては生クリームでハート型を作ってみようかしらん♪とか生クリームでバラ風にしてもかわいいわね~♪なんて、楽しく妄想のケーキごっこをしてました。


KINGに、今日はマミーがお誕生日ケーキ作るからねん♪と報告!
すると、“ じゃーKINGいないほうがいいね~その間走りにいってくるは~ ”ダイスキナアレデ・・・

えッつつ、そんな気をつかっていただかなくても、デコレーションするだ・け・だから、
マミーの横っちょでまめちゃんのお相手を・・・と思ったのもつかの間、
とても楽しそうにお出かけになられました~ 


という事で、サクッとデコレーションにととりかかる為、生クリームを泡立てる。。。
生クリームのパッケージにかき混ぜすぎはかたくなるから注意ね!と注意書き
があっったのに、加減というもを知らないマミーはしでかしてしまいました。。。


生クリームの角が立つどころか泡立て器にまとわりついて、、、コロンコロンに。。。


妄想ケーキごっこの素敵なデコレーションではなく、コロンコロンのクリームをいちごで隠す
という作業にとりかかり、KINGまだ帰ってこないでよ~と願いながら
なんとか素敵なお誕生日ケーキが出来上がりました。(汗)
ちょうどいいところにKINGの炸裂音が遠くのほうから聞こえてきました♪
ほっ。


☆ KINGのお誕生日 ☆_f0072490_22265019.jpg


      こんな楽しい思いができるのもKINGのおかげです♪♪♪
              ありがとぉ~♪♪♪ そして、 
              お誕生日おめでとぉ~♪♪♪


by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-15 22:36 | お誕生日&記念日&イベント


<< KING特製 ○ たません ○      〇о 素敵なお散歩スポット о〇 >>