LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

☆ マミーが住みたい家 ☆

今日は近所のトマト直売所に行っておいしいトマトを購入

f0072490_15503446.jpg


無農薬に近い状態で育てていて、すごく甘みがあっておいしいの~♪
我が家はトマト大好き一家なんです~♪



そして、今日のメインイベント!!!



主婦ならばきっとほとんどの人が知っているでしょう、主婦のカリスマ“ 栗原はるみさん ”
はるみさんがプロデュースする素敵なお家 “ 栗原はるみの私が住みたい家 ”
の展示ハウスを見に行ってきました♪  見てるだけ~♪ですよ~。

f0072490_1557219.jpg


KINGは、木下工務店さんの得意とする、2×4工法の事や、
家を建てるにあたっての建ぺい率?だとか何だか難しそうな事をか~なり掘り下げて
聞いてたけど、そういう事はKINGにおまかせして、マミー、夢の世界に行ってました~♪




料理研究家でもある、はるみさんのアイデアだけに、やはりキッチンがとぉ~っても素敵!

f0072490_1652484.jpg


スタイリッシュでおしゃれ~♪ 
シックな色のタイルが張られていて、お掃除大変そうだけど、マミーのハートはバクバク!


f0072490_1692376.jpg



こんな素敵なキッチンでお菓子作りしてみたい♪ ぽわわわぁ~ん♪夢の中です。


f0072490_16103579.jpg



アイランドキッチンの下には、引き出し可能なワゴンが
あったりしてキッチンにつながるバリアフリーのテラスにも移動可能!


オブジェなんかもきっと、はるみさんがお見立てになられたんだろうな~♪
と感じさせる、素敵な物ばかり!!!



お二階の子供部屋も爽やかグリーンを基調としてて明るい感じでかわいかった~

f0072490_1614691.jpg


まめちゃんもこんな素敵なお部屋ほしいかな~?




『 家は暮らしの中心となる場所。だからこそ、家のすべてを自分にとって居心地のいい場所ししたい 』とおっしゃるはるみさん。 
そんな毎日の暮らしが楽しくなる工夫や、さまざまアイデアを活かしたお家でした。




マミーはやっぱり主婦だから、キッチンにこだわりたい♪
KINGは大好きなアレを眺め、大好きな仲間を招待する蔵が欲しいらしい。
で マミー、ウエルカムフルーツならぬ、ウエルカムトマトを “ はぁ~いどうぞ~ ” 
って! 蔵の意見に乗っかっちゃってるし。。。

蔵は男のロ・マ・ンらしい。。。。。



いつかこんな素敵なお家に住みたいな~♪ ( 遠い目~ )




f0072490_17195713.jpg←大好きなアレ
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-05-21 16:34 | まめちゃんと一緒


<< 絶品! 生クリーム食パン      まめちゃんzzz 大物だねッ >>