LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

レモンとカッテージチーズのスフレチーズケーキ

KINGとまめちゃん、仲良くお散歩に出掛けたので、その間に♪

今日は 石橋かおりさん のレシピ本 4つの季節のチーズケーキ より、
レモンとカッテージチーズのスフレチーズケーキ を焼きました~。

f0072490_16373657.jpg

ふ~んわりとやわらかで、口の中で、こうシュワシュワーって弾む食感♪
この食感は牛乳でやわらかくした生地と、しっかり泡立てたメレンゲから生まれた
ものに違いないな!!!   うんうん♪

低脂肪のカッテージチーズを使っているからすごくヘルシーだし、
レモンの香りがこれまた爽やか♪  レモンの摩り下ろしとレモン汁が入ってます。



こちらのレシピ本、チーズケーキが各季節ごとに分かれていて、どれもおいしそう☆
今日焼いたのは、春編に入っているけどレモンは年中手に入るし、
このレモンの爽やかさなら、夏にも向いてると思うな~。



チーズケーキ大好きKINGは写真撮ってる間、たまらずつまみ食いしてたし!
何だかうれしい~♪  フフフ~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-25 16:51 | おやつtime


<< まめちゃんの大ー好きなもの      親バカなわたし♪ >>