LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

りんごのアメリカンケーキ♪

ギズモちゃんレシピのず~~~っと気になってたりんごのアメリカンケーキを焼きました♪


f0072490_2156865.jpg



シナモン、ナツメグ、ジンジャーパウダー、クローブが入っててとってもスパイシー♪
お砂糖はギズモちゃんのアドバス通り少なめに♪くるみとアーモンドを入れました♪
レーズンも一晩ラム酒に漬け込んで大人なお味☆ サイコー♪
ギズモちゃん♪いつもステキなレシピどうもありがとう~♪


アメリカンケーキを手土産に今日はさくちゃんあゆちゃんとちーちゃんみかちゃんのお家におじゃましました♪


みかちゃんがレミレミレシピでササッと作ってくれたカッペリーニのクスクス風パエリア♪にヘルシーサイコロサラダ♪


f0072490_2255011.jpg



コンソメとカレーパウダーで味付けされてて魚介のうまみたっぷりでめちゃ美味しかった~♪
枝のスプーンがとってもかわいいの~♪



みかちゃんは料理やお菓子作りがプロ級なママ☆ カフェしたら絶対流行るだろうな♪
自分の時間も大切にしながら子育ても生き生き楽しんでる♪
見習いたいところばかりです♪
ちーちゃんはとってもキュートな2歳の女の子♪ 
みかちゃんが関西の人だから、ちーちゃんも関西弁♪ とってもかわいいの♪
まめちゃんも名古屋弁話すようになるのかな~♪



f0072490_22143198.jpg



食後の幸せおやつ♪
りんごのアメリカンケーキとみかちゃんの妹さんが作ってくれたオレオの濃厚チーズケーキ♪
みかちゃんのセンスが光るカップとお皿☆
眠っていたわたしの食器ほしい熱が復活の兆し大!!!
おいしいケーキで幸せなひと時♪



今日もめちゃ楽しかった♪

みかちゃん、今日はおいしいお料理ごちそうさまでした♪ 送り迎えまでしてくれてありがとう~☆
ちーちゃん、眠かったのに最後まで付き合ってくれてどうもありがとう♪
まめちゃんさくちゃん、初めてのお友達のお家で、たくさんのおもちゃに囲まれながら楽しそうだった♪
あゆちゃん、KINGに最近よく会うね♪って言われたよ~  また明日ね~ 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-24 22:39 | おやつtime


<< 仲良くねんね♪      まめちゃんの意外な一面♪ >>