人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

ブルーベリーのクラフティ

先週の月曜日。
みんなと保育園バスに乗って、ブルーベリー摘みに行ってきました♪


ブルーベリーのクラフティ_f0072490_15441895.jpg



色んな種類のブルーベリーの木があってそれぞれ味が違ってどれも美味しかった♪
まめちゃんもたくさん食べました♪


ブルーベリーのクラフティ_f0072490_15451777.jpg



帰りの保育園バスの中で寝てしまったまめちゃんですが、かなりバスが気に入った様子♪
この日、お昼寝から目覚めた時の第一声(いつもは決まってママー♪)→大きな声で “ バチュゥーーーー!!! ” でした。
また乗れるといいね~~~♪


たくさん摘んだブルーベリーはとりあえず冷凍庫へ。
冷凍ブルーベリーもシャリシャリしてなかなか乙なものですが、
今日はその冷凍ブルーベリーをNOIママちゃんに教えてもらったクラフティにしました♪


ブルーベリーのクラフティ_f0072490_15495582.jpg



よ~く冷やして頂きました~♪
プリンみたくのど越しがよくめちゃ美味しかった♪
NOIママちゃん、素敵なレシピどうもありがとう~~~♪



近所のお兄ちゃん、Aっくんが大好きなまめちゃん。  まめちゃんの中できっと、かっこよくて憧れの存在。
家にいてもちょっと外で音がしただけで “ Aっくん!Aっくん! ” と興奮し、Aっくん会いたさに外に出たがるまめちゃん。
何度、早朝パジャマにすっぴんでAっくん探しに借り出されたことか。。。
土日の午前中はAっくんと遊ぶのがお決まりパターンになりつつある。



ブルーベリーのクラフティ_f0072490_1601295.jpg



そしてまめちゃんの憧れAっくんはKINGが大大大好き♪
きのうの午前中はイオンに二人でお出かけしてたKINGとまめちゃん。
Aっくんが家に来て、二人がいない事を知ると、KINGに帰ってきてと電話してみ♪とわたしに言ってきたかわいいAっくん 笑


ブルーベリーのクラフティ_f0072490_1635037.jpg




即行帰ってきてました 笑



ブルーベリーのクラフティ_f0072490_1655058.jpg



そうそう!この黄色いハマーのラジコン、KINGがUFOキャッチャーで300円でゲットしたの~♪

いつもこうだといいんだけどね。。。  ただ今、我が家はUFOキャッチャー禁止令が出ております。



長靴大好きなまめちゃん、毎度素足に長靴だったせいか、洗っても強烈に足クサ王子だった日曜日。
今日、ゴシゴシ長靴洗っときました~ 笑

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-07-09 16:14 | まめちゃんと一緒


<< プレジェントとさっちゃん先生ごっこ      まとめて日記♪ >>