LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

嬬恋村でキャベツ収穫体験♪

イオンでキャベツを買ったら当たった嬬恋村での親子ペアのキャベツ収穫体験♪
バスツアーで嬬恋村までは長時間かかるので安定期に入ってないし行くべきか迷ったけど、
産院の先生から行っても大丈夫!と許可をもらったのでまめちゃんと参加してきました♪



8月6日 (月)


f0072490_22153011.jpg



窓からトラックやクレーン車を探したり、普段あまり食べさせてもらえないジュースやお菓子をもらって
超ゴキゲンで終始おりこうさんだったまめちゃん。
ちょっと飽きてきた頃に必殺武器のわんわんやらが載った本を登場させて気分転換!
何度も言っちゃうけど、ほんとにおりこうさんだったまめちゃん。 一緒にいたわたしが一番びっくりしました。


8時にバスが出発して休憩をとりながら嬬恋村に着いたのが12時!
↑これを言うと大体の人がよ~行くわ~!と言います。 ほんとだよね!
まめちゃんほんとにおつかれさまです。


みんなでキャベツランチ♪


f0072490_22242430.jpg



回鍋肉やキャベツの浅漬け、サラダなど頂きました♪
そして、この日のメインイベント!キャベツの収穫体験へ♪


爽やかで広大な嬬恋高原


f0072490_2227197.jpg



どこまでも続くキャベツ畑、絶景でした♪


f0072490_2317267.jpg



まめちゃんもキャベツいっぱ~い♪って興奮してました♪
ここで初めてキャベツを知ったかも♪
生産者の方の愛情がたくさん詰まったキャベツに直接節触れたことで、参加した子供たちも
食べ物に対する感謝の気持ちが育まれたことでしょう。
生野菜は食べないまめちゃんなのに、ここでは採れたての甘~~~いキャベツたくさん食べてました♪


f0072490_22333645.jpg



まめちゃんに外側の葉っぱを折ってもらってわたしが包丁を入れて収穫♪
ナイスな連携プレイでした♪
今回のツアーで一番最年少だったまめちゃん。
イオンのスタッフの方が常に気にかけて下さっていろんな方に話しかけてもらったり、抱っこしてもらったり、
今日一番のアイドルだね~!ってたくさん写真も撮ってもらってました♪


f0072490_22403835.jpg



一人3つキャベツをもらい、イオンで翌日売り出すキャベツの箱詰めをしました♪
翌日の火曜市ではわたし達の写真付きで158円で販売されました♪


普段の生活では味わえない感動を親子そろって肌で体験できました♪ 
すごくいい思い出になりました♪


帰路の途中、鬼押出し園を観光しました。


f0072490_22472147.jpg



浅間山が噴火した際に流出した溶岩からできた奇勝地、この岩海を鬼押出しと呼んでいるそうです。
まめちゃん試食のおまんじゅうを食べてお口のまわりが真っ黒ですね 笑
いつも保育園に行く1、2分の距離も “ あっこしてって~~~ ” と甘えるまめちゃんですが
この日はよ~く歩いてくれました♪
まめちゃん、楽しかったね♪ ほんとにほんとにおつかれさまでした♪
毎年キャベツ収穫体験のイベントをしているそうです。
来年もまめちゃんと、ベビちゃんおんぶして行っちゃう!?
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-08-08 22:55 | 思い出


<< THE EIGHT BEATS      まめちゃんフッ素を塗る♪とご報告♪ >>