人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

秋祭りの準備

今日は日曜日の秋祭りで出すパンをみんなで試作。


秋祭りの準備_f0072490_152347100.jpg




さつまいもシナモンロールに



秋祭りの準備_f0072490_1524616.jpg



ブッタークーヘン
焼きたてを試食♪ 美味しかった~♪きっと繁盛するにちがいない♪
まめちゃんはKINGにお願いして♪当日は保育園に8時集合でパン作り頑張ります!!! 




お弁当を食べて、午後からは秋祭りで披露する人形劇 “ 3びきのこぶた ” の練習♪


秋祭りの準備_f0072490_15332663.jpg




去年のクリスマス会ではお母さん役だったわたし、今回はレンガの家をこしらえるしっかり者のちーぶたちゃん役♪
練習を始めた頃は、はけなきゃいけないところでボーっとしてたり、セリフが覚えられなかったり
服が気づけば脱げてたりしたうっかり者のちーぶたちゃんだったけど少しはらしくなったかな???
ミカちゃん監督指導のもと、いい感じになってきました♪


秋祭りの準備_f0072490_15302913.jpg




こちらは助監督のまめちゃん。
ちーぶたちゃん役を頼まれた時はいいよ~ん♪ってふたつ返事だったわたし、、、ノリの良さは我ながら抜群♪だと思う。
だけど、数分後、、、まめちゃん激しいから迷惑かけたらいけないし、、、とインな自分が顔を出しミカちゃんにやっぱり、、、と断る。
だけど、また数分後、やっぱりやりますぅ~~~。  なんて優柔不断なんでしょう。。。
わたしのこんな性格をわかってるから、きっとやっぱりやる!と言ってくるだろう!と確信し他を探してなかったミカちゃん。 大正解! 笑 
妊婦のわたしと心配性なわたしを気づかって練習中、まめちゃんまめちゃんしてくれたミカちゃんにも感謝です。ありがとう~☆
まめちゃん、大人気のミカちゃんを独り占めできて嬉しそうだった♪



秋祭りの準備_f0072490_15304968.jpg




おおかみさんが休んだ時は代役だってこなしちゃうよ~♪ ガオウー!
ゲキマメに変身してしまうかも。。。な~んてわたしの心配は的中せず、
週数回あった練習中もまめちゃんみんなと仲良く遊んでました~♪
わからんちーんでゲキ歌のモチーフはもしやあなたでは!?と勘違いしそうなくらい、
ゲキゲキ過激にガンガンゆこうぜ!!!だったまめちゃんにヒーヒーだった頃もあったけど
泣いてるお友達にだいじょうぶか~?って声をかけたり、手を差し伸べたりと優しい一面も見せてくれるようになって日々成長を感じます♪
練習も楽しいし、ちーぶたちゃん引き受けてよかった~~~♪ 
本番が楽しみです♪

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-15 16:13 | まめちゃんと一緒


<< 歯医者さんと予防接種      山登り♪ >>