人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

思い出の図書館♪

実家に帰ってきてから1,2週間のペースでまめちゃんの絵本を借りに行ってる図書館。
きのうも行ってきました~♪
きっと大きなお腹を抱えての図書館通いはこの日で終わりかな~な~んて思いながら♪
おとうとくん誕生する気配まったくありませんが 笑

今、まめちゃんがはまってる絵本はバムとケロシリーズ(ガラゴも大好き♪)、に、ぞうのパオちゃんシリーズ♪
そらまめくんシリーズ♪どれもつぼらしく笑い転げてます♪
渋いところではマッチうりの少女♪ これはわたしのせつなすぎる読み方が効いてるのだ!と自負してます 笑
絵本ではないけれどもKINGおね~様に頂いたゲキの本は大大大好き♪
まめちゃん、暗記してしまうほど 笑
からだにみなぎるむげんのちからアンブレイカブルボディ!ゲキレッド!
たたかうしゅくめいの拳士たちはひびたかみをめざしてまなびかわる!
リオ様の愛のために生き、リオ様の愛のためにたたかうラブウォーリアー臨獣カメレオン拳つかいのメレ!
などなど。。。 も~う笑っちゃいます♪

ここの図書館は高校時代よくテスト前になるとKINGと二人で通ってました。
こうして結婚して子供がうまれ、その子のために絵本を借りにここに来るだなんてあの頃は
想像もつかなかったな~。
ここの図書館くるとあの頃のこと鮮明に思い出しちゃうな~♪
高校時代はバなカップルだったわたしたち。 と言うかよくぞバなわたしについて来てくれたKING 笑
ニケツで1000回目の○ューだよ~♪♪♪な~んて欧米か!級な恥ずいこと
(今じゃ~なんでこんな近いの!ってよく暑がられますが 笑)
してたら何かがタイヤに引っかかって、マンガみたく
自転車ごと一回転宙返りしちゃったこととかあったよな~な~んて思い出し、ふきだしそうになるのを堪えてたら
図書館出口付近で若い男の子がすいませ~んってやってきた!
いやだー!ナンパ!ちょっと待ってよ~!わたし主婦だし!と思った自意識過剰な勘違い妊婦です。。。
イオンみたいな大型スーパーってこの近くにありますか~?だって 笑
スーパーに大変詳しそうな主婦に見えたのね~ 恥。。。
大変詳しい主婦はヨシヅヤを少年に教えてさしあげました。。。


いっちゃが小学校で借りてきてくれたぐりとぐら。
しろくまちゃんのホットケーキと間違えて図書館に持っていってしまった。。。
明日、しろくまちゃん返しにいかなきゃな~。 
図書館で昔を懐かしみすぎて、また勘違いおこしませんように。。。

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-05 22:03 | 里帰り


<< 入院しときますか???      こどもの国♪ >>