人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

マミーの焼きたてパンヒストリー 2006

今日はホームベーカリーで初の食パンを作りました。
材料をセットしてポチッとな。
10分くらいして“ピーピーピー”と大きなサイレンが!!!
何?何?どうしちゃったの?緊急事態発生?
説明書をじっくり見る事が苦手なマミーはサラッと目をとおしただけで、
このサイレンの意味を知らなかった・・・。
説明書を取り出し、フムフム このサイレンはレーズンなどの〝具〟を入れて下さいの合図
なんだ~。   ヘェヘェヘェ~
PONさんからこねの時に“あれ~あれ~”と聞こえるよと教えてもらっていたマミー
マミーのホームベーカリーはどうなるんだろ~って思ってたけど、そういえばマミーの辞書には
雑音という文字はなかったんだ!
(マミーはうるさくても眠れるし、テレビを観ている横でドライヤーや掃除機をかけられても平気↑KINGにはとても無理です(笑)
なのでPONさんのようなおもしろい音エピソード(笑わせていただきました)
はかけないみたい。
パンの焼けるいい香りが部屋中に広がって幸せいっぱい♪
まめちゃんはテンションの高いマミーを見てケラケラうれしそうです。
初の食パンはこんな感じで出来上がりました。

マミーの焼きたてパンヒストリー 2006_f0072490_16472582.jpg


今日の晩ごはんは、KINGのリクエストで“BLTサンド
このリクエストにはちょっと驚いた。
実はKINGは小さい頃からパンを食べると口がモソモソするという理由で
パンが苦手だったのです。(KINGにはパンにまつわる数々の皆様に公表しにくい
武勇伝♪武勇伝♪があります・・・。)
KINGのリクエストで晩ごはんにパンだなんて、これは我が家の革命だわ!
KINGがマミーのパンに夢中になりますように・・・。
そして、まめちゃんがパン大好きマミーの血を受け継いでいますように・・・。
まめちゃんに『マミーのパンが一番うまいッ』って言われたらうれしいな~。 ヘヘヘ♪
今日からマミーのパンヒストリーのはじまりです。

とってもおいしゅ~ございました♪



by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-22 16:53 | 焼きたてパン


<< まめちゃんの一人遊び      まめちゃんおんぶDEホームベー... >>