人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

ベトナム料理とブーム

ベトナム料理とブーム_f0072490_15295942.jpg



ご近所さんのベトナム出身のご家族。 まめ兄よく遊んでもらってる。
わたしもKINGもベトナム料理が大好き。 
おばぁちゃん手作りの本場のベトナム料理をよくおすそ分けしていただく。すごくありがたいです。
どのお料理もすごくおいしいの!!! 
こちらは先日頂いたおかゆと揚げ春巻き
次男くんの生後1ヶ月のお祝いで作ったというココナッツが入ったベトナムのお赤飯もいただいた。



ベトナム料理とブーム_f0072490_1540416.jpgちょうどこの日の夕飯は普段作ったこともないトムヤム君といんちきタイ風はるさめサラダ。
アジアーんな夕飯となった。
なかなかおいしかった。
はりきって写真までとった。


さいきんあゆちゃん仕込みのライスペーパーで何でも巻いちゃうのがブーム♪
週3ペース!
ライスペーパーって優秀だわ~♪ 

今日お昼にあかりちゃんにおいもさんの炊き込みごはんをごちそうになった。
めちゃウマでまめ兄おかわりざんまい。
炊き込みご飯の波にも乗っちゃうなこりゃ。

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-10-08 15:58 | お料理


<< 4年目。       きたえてま~す >>