LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:里帰り( 35 )


2008年 05月 10日

思い出がいっぱい☆☆☆

たくさんの人に支えられ優しさに触れ過ごした名古屋での数ヶ月。
ありがとうの言葉だけでは伝えきれない感謝の気持ちを胸にお世話になった家族に見送られ名古屋を出発しました。


行きは雪景色だったけど、また一人家族が増え夢と希望を抱きつつ家路に着く景色は
緑がとても鮮やかで空には暑さ感じる晴れ渡る太陽とそれはそれは爽やかな青空が広がっていました。


KINGと離れて暮らす寂しさも、家族や友達からもらう大きな安心感に支えられていました。
これから先、たとえどんなことがあったって頑張れるよと元気をくれる名古屋でのたくさんの温かい思い出が目をつぶるたび頭の中を駆け巡ります。


f0072490_142372.jpg



みんな、ほんとに!ほんとに!どうもありがとう~☆☆☆
また元気な顔を見せに帰ってきます~☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-05-10 14:07 | 里帰り
2008年 05月 10日

ゴーオンジャーショー

事あるごとにゴーオンジャーショーが見たい!ゴーオンジャーショーが見たい!と言ってたまめ兄と
そんなショーを見て喜び楽しんでいるまめ兄の姿が見たい!というKING。
帰ってからKINGがリサーチ済みの会場でゴーオンジャーショーを見る予定でいたけど
4日にゴーオンジャーがやってくる!と実家で何気なくひらいたチラシにのってたのでショーを見てから帰ることに。

そんな訳で高速の混み状況をみて、3日に帰る予定だったけど4日に変更。
ゴーオンジャーショー行ってきました~♪


f0072490_140623.jpg



f0072490_2229559.jpg



寝ても覚めてもゴーオンジャー! 汗をかきながら真剣な眼差し。
悪ものがでてくるたびにマンタンガンを翳すまめ兄。 気分はゴーオンレッド!
わたしとまめちゃんは木陰で待機。
元気な兄さんに付き合う家族はこれからの季節、悲しいかな日焼けがつき物。。。


最後にゴーオンジャーと握手をして記念撮影♪


f0072490_1402678.jpg



前日からキメポーズの練習をしてたまめ兄、ちょっとボーッとしてるけどま~いっか♪
キメポーズって言ってもまめ兄があみだした幽霊みたく手を前にひょいっとする何とも弱々しくもかわいいポーズなんだけど♪
ボーッとよそ見しちゃって、レッドに顔をグイッと前に向けられちゃってるし 笑
数ヶ月前まで恋焦がれていたゲキレンジャーのマスコットには目もくれない新し物好きで最先端を突き進むまめ兄に
前までランちゃんと呼ばれていたわたしは今ではサキちゃんと呼ばれています。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-05-10 14:00 | 里帰り
2008年 05月 10日

ホテルでフレンチ

4月31日

まめちゃん出産祝いに産婦人科からのはからいでホテルでフレンチランチ☆
そんなん、出産費用の中に代金がはいってるんだわさ~って夢のないこと周りは言うけど 笑

f0072490_16404821.jpg


頑張ったお父さんお母さんへということで頂いたチケットだけど、まめ兄もがんばったもんね~♪
まめちゃんは母にみていてもらい、3人で行ってきました~♪
コースランチで食べ終わるまで2時間くらいかかったけど、まめ兄何とか頑張りました!
2時間もまめちゃんと離れるとガチガチに張るおっぱいレーダー。
食事を済ませ急いで家に帰るとご満悦な表情を浮かべまめちゃん眠ってました。
お腹が空いて、ミルクを一気に飲み干したとか♪ 
まめちゃんおまたせです! 素敵な時間をありがと~♪
家族4人でゆっくりお食事♪なんて日がいつの日かくるのでしょうか。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-05-10 13:59 | 里帰り
2008年 04月 27日

記念写真と一ヶ月検診

18日(金)、KINGが帰ってきてくれました~ 夜は出かけた。さびしいー。

洋服を買ってくれるというKING。
物欲もなく堂々と宣言しちゃうのもあれですが、センスのよさを兼ね備えていないわたし。
お店にはいってKINGがこれなんかいいね~。とただただ言った一言で。。。
じゃ~これで。と洋服ゲット。。。
愛する家族のためにいつまでも素敵なママでいたいです♪って言う前にセンスを磨こう!


まめちゃんが誕生して家族4人そろうことがあっても、なんだかんだでそろって写真を撮る
ことがなかったわたしたち。
産婦人科からプレゼントしていただいた撮影チケットでまめちゃんを囲んでの
KINGファミリー初めての記念写真を撮ってもらいました~♪
集合写真とかのかたい写真が苦手だったけど、なかなか楽しい撮影でした♪
まめ兄も終始おりこうさん♪
アンパンマンやバイキンマンのぬいぐるみでカメラマンさんに無理やりな笑顔を作らされてたけど 笑
まめちゃんは最後寝ちゃったけどそれもありって感じ♪


まめちゃんの一ヶ月検診にも家族総出で行ってきました~♪
体重は4826㌘と一日平均60㌘も増えていてこの日一番ビックなベビちゃんでした♪
退院してからおっぱいしかあげていなかったから哺乳瓶を嫌がってなかなか
ビタミンKシロップを飲めなかったまめちゃん。
ムリムリあげたけど半分は口から流れ出てたような。。。


KINGと初めての入浴をしたまめちゃん。
気持ちよさそうに湯船にプカプカ浮いてて超かわいかった♪
その横でまめ兄はご自慢のくらげ泳ぎを披露してました~♪


4月20日で生後1ヶ月になったまめちゃんのこれまでの成長 ☆

にちゃ~♪って寝ながらでも笑ってめちゃかわいい♪
新生児にきびで思春期フェイス♪
みんなのおもちゃで常に抱っこされてるまめちゃん。 寝かせると泣く 汗
泣きながら、薄目でこんどはだれが抱っこするか窺ってる 笑 この表情がなんともかわいい♪
夜はおっぱいをあげてお布団にもどすとそのまま寝てくれるいい子です♪
体重4826㌘♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-04-27 05:46 | 里帰り
2008年 04月 13日

今日も元気です♪

f0072490_7435631.jpg



f0072490_744917.jpg



まめ兄の生意気なかわいさにもまめちゃんの新生児マジックにもメロメロです~♪♪♪
まめちゃんプクプクしてきました♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-04-13 07:54 | 里帰り
2008年 04月 08日

まめ兄☆潮干狩りに行く☆

3月6日 (日)


毎年、この時期の兄家族の恒例行事という潮干狩り♪


f0072490_15493469.jpg



今年はまめ兄も参加させてもらいました~♪


f0072490_15502516.jpg



まめ兄がゲットした貝やら棒など♪


f0072490_15515738.jpg



潮干狩り前夜、ママも貝いくの?としきりに聞き、見送る時はママがいいー!と
顔をくしゃくしゃにして泣いたまめ兄。
だけど、出発するとすぐにケロってしてこの日は潮干狩りを大満喫したそう♪♪♪


f0072490_155733100.jpg



たくさんのあさりちゃん♪と海の幸のお土産♪
すごく美味しかった♪♪♪ ごちそうさまで~す♪♪♪


f0072490_1559288.jpg



この日一日、わたしはまめちゃんをぴったりマークし、離れませんでした♪♪♪
いや~♪♪♪癒されますね~~~♪♪♪ 時間がすぐにたってしまう!!!


おに~ちゃんはじめ、家族のみんな☆☆☆
わたしにまめちゃんとの癒しの一日とまめ兄に楽しい一日をどうもありがとう♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-04-08 16:07 | 里帰り
2008年 04月 06日

ポカポカ日和♪

まめちゃんを母にみていてもらい、まめ兄さんと公園へ♪


f0072490_9322743.jpg



ラブラブだもんね~♪♪♪


f0072490_933557.jpg



ボールを追いかける眼差しは真剣!だけど!からぶり~♪


f0072490_9332625.jpg



KINGから送られてきたスニーカー☆ 大好きな赤と青♪ まめ兄さん超お気に入り♪
KING~どうもありがとう~♪♪♪


f0072490_9345726.jpg



まめ兄さんと公園でラブラブ二人の時間を楽しもう♪と思ってたんだけど、、、
公園で一番人気だから、まめ兄さんが行くと人だかりができちゃうのよねん 
思い込み激しい母です。。。


f0072490_9444263.jpg



まいったぜぃ。。。


f0072490_947842.jpg



あら~♪まめちゃんたら超かわいいんだから~~~♪
今日は兄ファミリーに潮干狩りに連れて行ってもらってるまめ兄さん♪
今日一日、まめちゃんのお顔を穴が開くほど見つめていよ~~~っと♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-04-06 09:55 | 里帰り
2008年 03月 31日

二代目まめちゃん♪沐浴大好き♪

f0072490_1644567.jpg


まめちゃんたらまめ兄さんにそっくり~~~♪ 
沐浴シーンを撮ったそっくりな写真が家にもあるはず~♪ 

f0072490_164544.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-31 16:46 | 里帰り
2008年 03月 31日

まめ兄さん♪♪♪

おとうとくんが産まれた20日の午後、KINGと病院に会いに来てくれたまめちゃん。
抱っこしてみる?と聞いたら怖がってた。
わたしの体を気遣ってあまり長居しないでくれたKING。
でも、みんながいなくなると寂しかったわ 笑
夜もちょっとだけ会いに来てくれて元気なまめちゃんが見れて嬉しかった♪

次の日も病院に来てくれたまめちゃん。
おとうとくんを抱っこしたい♪とまめちゃんから言ってきた♪
KINGのおひざに座って、おとうとくんを抱っこ♪
兄弟の愛が育まれた瞬間だった♪ 大げさ 笑

22日は午前中だけ会いにきてくれたまめちゃん。
23日にはKINGが帰らなければいけないし、病院に連れてきてしまうと
せっかくいい波で過ごしているまめちゃんが辛かろうと実家のみんなの協力で退院まで
まめちゃんに面会謝絶となった。。。
まめちゃんは、ママは病院でパパはお仕事!と今の状況をちゃ~んと理解していて、
家では我慢したりまめちゃんなりに気を使ったりしていたそう 涙。。。
わたしがいる時よりもおりこうさんだったみたい 笑
そんな逞しく成長したまめちゃんとは対照的だったのはわたし。。。
まめちゃん、今どうしてるんだろう??? 大丈夫だろうか。。。泣いたりしてないかな。。。 
と頭の中、まめちゃん一色になってしまい一晩眠れなかった 笑 
まめちゃん病院に泊まらせようかな。と暴走し、KINGに止められた 笑


家に帰ったら、ギューっと抱きしめて褒めてあげよう!そう思ってた♪♪♪
ルンルンでまめちゃ~~~~ん♪♪♪と玄関を開けたのに、、、
まめちゃんたら、けんちゃんとゆかりちゃんとおでかけ中でいなかったし。。。
まめちゃんを家でかなり待つかたちとなりましたが、母子の感動の再会が果たせました♪


まめちゃんはおとうとくんをとっても可愛がってくれています♪♪♪
おっぱいが口からでちゃったおとうとくんに、牛乳でとるがね~♪とガーゼでお口を拭いてあげたりしてくれます♪
ちょっと手荒でヒヤッとする時もあるけど。。。
今のところ、赤ちゃん返りという若返りはありません。お兄ちゃんらしく成長しています。

我が家のBEANSブラザーズ
まめちゃん改め “ まめ兄さん ”とまめ兄さんのおとうと、二代目 “ まめちゃん ”
をこれからもよろしくおねがいしま~す♪

f0072490_1637498.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-31 16:38 | 里帰り
2008年 03月 26日

こんにちはベビちゃん♪♪♪

2008年3月20日 (木) 春分の日♪ AM 7:33 
我が家に第二子となる元気でのんびり屋さんな男の子が産まれました♪

お腹の中でまめ兄ちゃんの出生体重超えを狙っていたおとうとくん♪
彼の狙い通り、体重3224㌘ 身長50㌢ で産まれて来ました♪




子宮口を刺激すればすぐに出産につながると言われ入院準備をして挑んだ最後の検診。

わたしの血圧が高くなり、母子の安全を考え希望していた普通分娩から無痛分娩に切り替えての出産でした。
無痛分娩の薬は血圧を下げるというメリットがあるそうです。



ブロンコビリーでハンバーグランチ、サラダバーで挑んだ長男まめちゃんの出産。
今回は緊急なオペも予想し、絶飲の二文字をつき付けられる。
まめちゃんの時とは対照的に家を出る時にまめちゃんと半分こした魚肉ソーセージで挑んだ出産でした 笑

子宮口6センチまで痛みに耐え、無痛の薬を入れてからは陣痛の波を感じながらもとてもリラックスしながらのお産でした。
下手なピザ屋さんよりも早く駆けつけてくれたKINGも出産に立ち会うことができました♪♪♪


待ちに待った感動の出産でした☆☆☆ 
色々書きたいことがありますが、今日はここまでにしておきます♪
産まれる!産まれる!言われて3週間、ご心配いただいた皆様にご報告でした♪



3月25日 (火)
みなさん♪はじめまして♪


f0072490_12354422.jpg



無事に退院することができました☆


f0072490_1236571.jpg



この幸せを大切にしていきます♪
おとうとくん♪まめちゃんにほんとそっくりなんです 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-26 12:39 | 里帰り