LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:まめちゃんと一緒( 279 )


2007年 12月 23日

胃腸風邪

金曜の夜中から何だかお腹の調子がおかしかったわたし。。。
きのう土曜、、、胃腸風邪にかかってしまいました。。。
きのうはKINGが休みだったので一日まめちゃんと遊んでくれた。
すごく楽しかったみたいで今日も色々KINGと遊んだことをお話してくれました。

朝はサブウェイにサンドイッチを食べに行ったみたい♪


f0072490_15571684.jpg



f0072490_15572564.jpg



f0072490_15573430.jpg



お昼は二人で仲良くラーメンを作り、おやつもソファーに座り仲良く肩を並べて食べ、夜は鍋祭りをしていた。
昼寝だけはまめちゃんと一緒に♪ まめちゃんの一言♪ ママ久しぶり~♪ 
何も食べてないわたしに作ってくれた塩味のおかゆさん、特別な気分になって嬉しかった~♪
まめちゃんにお腹いたいよ~って言ったら、大丈夫!まめちゃんが守ってあげるから!!!っだって~♪ かわいい~♪

一日横になってた分、だんだん良くなってきて調子がでてたわたし、病人のフリがウマイ!
調子づきすぎてKINGにガツンと言われ、顔を見られないように鼻をすすりウソ泣きしてみるが効果ゼロ。。。


今日、日曜日。 KINGゴルフ。
朝起きたらもういないし。。。
だいぶ良くなったけど、午前中はつらかった。
まめちゃんが指示した絵を永遠と描かなくてはいけないのがちょっと拷問のようでした 笑
一日でゲッソリ。指輪がゆるゆる。 
チュッチュチュッチュしたまめちゃんとKINGにどうかうつっていませんように。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-23 16:05 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 23日

クリスマス会♪

12月21日 (金)  クリスマス会♪


f0072490_15133756.jpg



ちーちゃん♪親分と♪


f0072490_1514575.jpg



IKUちゃん、ミカちゃん、くみちゃんが手作りのおつきさまこんばんはを披露してくれました♪
わたしは秋祭りと同じく、人形劇3びきのこぶたを披露♪
3びきのこぶたの出番がやってきたのでまめちゃんにママ頑張ってくるね!行ってきます!親分と待っててね♪
と声をかけたら、寂しそうにするでもなく、うん♪わかった!バイバイ♪って快く送り出してくれました♪
まめちゃん成長してますね~♪


f0072490_15233636.jpg



サンタさんが手作りのはらぺこあおむしのおもちゃとパネトーネをプレゼントしてくれました♪


f0072490_1525195.jpg



みんなでシュトーレンを食べた♪
わたしとまめちゃん、シュトーレンのお皿の近くを陣取っていた 笑


園長先生のギターの音色に合わせ、園の先生方がクリスマスの歌を歌ってくれました♪
うっとり♪ 素朴で味のある園長先生♪赤いほっぺが何ともかわいいのです♪
楽しいクリスマス会の後は、IKUちゃんミカちゃんくみちゃん親子とランチを食べに行きました♪
わたしは年末から里帰りしてしまうし帰ってくるころにはみんな幼稚園に通ってしまうので、
それを思うとちょっと気持ちしんみりしたけど、最後の最後にわたしに笑いの神様が降りてきて下さった。

店を出ようと立ち上がろうとした瞬間、ドリフのようにわたしの頭上目掛けて後ろにあった扉がドドーンと落ちてきたのだ!!!
怪我はなく無事なのでご安心下さい☆


f0072490_15332794.jpg



デザートも美味しかった♪
もうすぐ名古屋に帰ってしまうからとこういう時間を作ってくれたり、午後になるとたくさん友達が我が家に遊びにきてくれる。
こうやって想ってくれて、楽しい時が過ごせるお友達がいるということ。
ほんとにほんとにまわりのみんなに感謝です。
 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-23 15:37 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 20日

手打ちうどん

今日はみんなで手打ちうどんを作りました♪


f0072490_16443769.jpg



みんなで順番に踏み踏み♪


f0072490_16451174.jpg



コシが強くてすごく美味しいおうどんの出来上がり~♪
わかちゃんが作ってくれたたっぷりのお野菜と鶏団子が入ったうどんすき♪すごく美味しかった~♪
まめちゃんがわかちゃんすごいね~!とわかちゃんを褒めてました 笑
みんなで作ってみんなで食べると美味しいね~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-20 16:46 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 20日

最後の健診と青い切符。。。

12月19日 (水)


妊婦健診へ♪27週6日 
ベビは元気にスクスク成長してました♪

エコーで診る前に先生からの逆子は治った感じはしますか?との質問に自信満々に治ってる感じします!します~♪と答えたわたし。
エコーで診てもらうと全く治ってなかった、、、どひゃー!
まだ体操などしなくてもいい時期だそう。 治ってくれるといいな~。

年末から里帰りするからここの産院での健診はこの日で最後。
今年7月オープンしたばかりの高級ホテルのようなリッチ感漂う、先生もスタッフの方もすごく感じがいい落ち着く産院でした。
お世話になりました~。


健診の時しか乗らない車。 この日はやっと運転から開放された日でもあります。
なのにわたしったらバカ!!!バカバカバカ! 青い切符切られちゃった。。。 
わたしに運転する資格なし。。。  あそこは一旦停止!気をつけるんだよ!ってKINGに言われたことあったのに。。。
追いかけてくるおじさんがイオンのガードマンかと思ったら、警察だった。。。
捕まっちゃったよ~。。。ってブルーになってるわたしをママ!大丈夫!平気よっ!って背中をよしよししてくれたまめちゃん。
そのかわいさに元気でたよ~! 図に乗って何度も言っちゃってごめんね~。
KINGも事故とかじゃなくてよかったよ~!と励ましてくれてほんとにありがとう。
逆の立場ならわたし、、、ギャンギャン吠えてただろうに。。。
反省。以後気をつけます!ごめんなさい。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-20 16:43 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 20日

名古屋

5日間名古屋に帰りました♪


f0072490_15553115.jpg



朝はKINGパパとコメダで待ち合わせしてモーニングしたり、メンズ達は銭湯で朝風呂入ったり♪



f0072490_155741.jpg



寿がきやラーメンは必ず食べに行きます♪


f0072490_15574271.jpg



ブルマンファミリーの新居にもおじゃましました~♪
11月で2歳になったうーちゃん♪よ~くおしゃべりできるようになっててめちゃかわいかった♪



f0072490_15581510.jpg



うーちゃんパパママのこだわりがたくさん詰まった素敵なマイホームにうっとり♪♪♪
うーちゃんパパご自慢の水槽部屋を眺めながらのんびりくつろいじゃいました~♪ 床暖房サイコー♪
うーちゃんママ~♪またくつろがせてね~♪


5日間、ほくといっちゃにべったりだったまめちゃん。 いっちゃのことはしばしば泣かせてましたけど。。。
帰る時はしばしの別れが寂しくて大号泣してました。
こっちに帰ってからもほくと~いっちゃ~って二人の事が大好きで忘れられないまめちゃん。
また年末に帰るのが楽しみだね~♪



f0072490_17404645.jpg



名古屋から帰ったら、家にKINGの地元友のMEISEIくんから採れたて野菜が届きました~♪
KINGと同じ年だけどおじいちゃんと呼んでるMEISEIくん、さすが渋い!
風邪をひかぬように!としょうが湯にしょうが飴も入れてくれてました♪
おじいちゃん♪心温まる宅配便どうもありがとう~♪いただきます~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-20 16:17 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 13日

☆ クリスマスケーキ ☆

まめちゃんの熱は3日で下がり、ようやく元気になりました♪
今日はみんなでわかちゃんに習いクリスマスケーキを作りました♪


f0072490_1546488.jpg



ミックススパイスとミックスドライフルーツがた~っぷり入ったスパイシーなケーキ♪
ケーキを作ってる間、まめちゃんは先生にたくさん遊んでもらってすごく楽しそうでした♪
たまにやってきてはケーキを荒らされましたが。。。
飾りつけの時はここぞとばかりに匂いをかぎつけつまみ食いばかりしてました。


f0072490_1614465.jpg



明日から数日名古屋に帰りま~す♪♪♪
ケーキはほくといっちゃにあげようね~♪って言ってました♪ 優しいな~♪
お土産にしようね~♪


f0072490_16164161.jpg



お昼はミカちゃんが毛蟹を振舞ってくれました☆☆☆
毛蟹にいくらにサーモンを散らした豪華ちらし寿司と具沢山の蟹汁♪ 絶品でした~~~♪幸せ~♪
ミカちゃん♪ごちそうさまです~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-13 16:21 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 07日

お熱

産院と耳鼻科、イオンに行ってきた水曜日、お昼寝から目覚めたまめちゃんの体が熱い!
すぐに熱をはかると38.3!
近所の小児科へ。
今、流行ってるインフルエンザや胃腸風邪の心配はないとのこと。


甘えん坊のまめちゃん、さらに輪をかけて甘えん坊に。
わたしにぴったりくっついていなければ、エーン!エーン! 
何を隠そう!おっぱい触るの大好きおっぱい星人のまめちゃん、触りながら眠りに着いたと思いきや少し動いただけでも起きてしまう。。。
KINGが買ってきてくれた棒のバニラアイスも自分で持とうとせずひよこちゃんのようにただ口を開けて待ってる 笑
夜中、意識が朦朧としてるまめちゃん、目を開けたかと思えば、あなたはバタコですか?とわたしに聞いてきたり 笑
寝言であたしも下いく~~~!!!って叫んだり 笑 一体どんな夢見てるんでしょう 笑

こんな元気のないまめちゃんも愛おしくかわいい♪と感じてた翌日、
熱は下がってないけど超元気に!
だけど少々機嫌が悪い!
自分でぶつかってきといて、しかも大して痛くもないのに、痛い!!!痛い!!!と泣き喚いたり、
おままごとで作ったお弁当を自分で落としてバラバラになったのに、わたしのせいみたいに怒って泣いたり。
まるで○○ザのようだった。。。


心配して夕方ちょっとよってくれたKING。
ジュースを買ってもらったりしてまめちゃんKINGに癒されるが、5分もしないうちにたくあん社長に連れ去られたKING。。。
エーン。
定時とっくに過ぎてるのにこれから茨城って。。。 わたしの夫サラリーマンなんですけど~。 の叫び声一切届かず。 
定時帰宅なんてありえない一家を支える大黒柱様。。。ほんとにほんとにおつかれさまです。 



今日もまだ熱は下がってないけど、元気で機嫌もいいまめちゃん。 
早くよくなりますように☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-07 14:20 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 07日

逆子ちゃんとマガ。。。

12月5日 (水)

妊婦健診へ♪25週6日♪
ベビは元気♪ 
前に注意された体重も今回は大丈夫でした。
逆子ちゃんと判明。 先生曰く、この時期の逆子はそんなに心配しなくていいとのこと。
だけど早く治ってくれるといいな~。
インフルエンザの予防接種を勧められうってきました。
まめちゃんはいつものようにエコー中もわたしの横にコロンと寝転んでエコーにうつるベビをじっと見つめていました。


産院の帰りに耳鼻科へ寄ってまめちゃんの鼻水を吸引してもらいました。
ついでに耳垢もとってもらいました。
その後イオンへ。





イオンに行くと必ず本屋さんに一目散のまめちゃん。 お目当てはゲキの立ち読み。。。
テレビでゲキは見てないけど、きっとかかさず見てる幼稚園のお友達よりマニアなんじゃないかと思う今日この頃。


妊娠してからというもの、ホルモンのバランスの関係からか腰が乾燥してかゆくてたまらなかった。
かきすぎて腰がボツボツになってしまい、友達に皮膚科に行くようにすすめられた。
乾燥性敏感肌との診断で保湿ローションをだしてもらった。
かゆいと言うとすぐにローションを持ってきて腰に塗ってくれる優しいまめちゃん♪
優しいまめちゃんだがゲキマニア。。。
わたしの腰を見て言った一言。



“ なんかマガじゃない??? ”




マガ=ゲキにでてくるブツブツした悪者。 たぶんガマガエルからきている。。。
わたし大ショック。。。


ちなみに。。。 ソリサ=サソリ マキリカ=カマキリ カデム=ムカデ などなどいます。


KINGにはソリサして~♪とかカデムして~♪な~んておねだりするのに、わたしには決まってママ~マガして~。
あ~早くこのブツブツ治るといいな~。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-07 13:56 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 07日

クリスマスキャンドル♪

11月4日 (火)


保育園でクリスマスキャンドル作り♪


f0072490_1327522.jpg



紙粘土と松ぼっくりやどんぐりなどで飾りつけ♪


f0072490_13283446.jpg



火をともしたら火事になりそう 笑


夜はちょっとだけあゆさくが遊びに来てくれました♪
あゆちゃんとはいつも同じようなこと話してるけど、話はつきないしくだらないことで盛り上がる♪
玄関からではなくいつも窓から参上し、帰っていく二人 笑 


f0072490_13344141.jpg



さらりと過ぎていくHAPPYな毎日と、こうしてふっと心温まる友達との時間。
心地いい時間を過ごせる家族と友達がいて今日も私は幸せです。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-07 13:42 | まめちゃんと一緒
2007年 12月 02日

水天宮

きのうは錦糸町で用があったので朝から東京へドライブ。
用を済ませ、安産の神様で有名な水天宮へ行ってきました。


f0072490_15355626.jpg



戌の日ともなればすごい人なのだとか。 


f0072490_15375778.jpg



子宝いぬ。 
子犬ちゃんにKINGをまたがらせたがっていたまめちゃん。 


f0072490_15393025.jpg



カッパの頭を撫でると頭のいい子が産まれるらしい! こうなったらカッパ頼みだ!とばかりに撫で回してきました♪



f0072490_15451534.jpg




水天宮に入った瞬間まめちゃんの目に飛び込んできた出店。。。



f0072490_15455290.jpg



水天宮近くにある、グルメ番組などでおなじみらしい親子どんぶりの名店 『 玉ひで 』
ここでランチしようと思ったら、すごい行列!しかもランチ完売とかで食べられなかった。。。
気を取り直して、久しぶりに回らないお寿司屋へ。 ほとんどまめちゃんの胃袋へ。。。
帰り道、築地を通った。 ここで食べればよかったね~。。。後の祭りです。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-02 15:52 | まめちゃんと一緒