LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつtime( 19 )


2007年 01月 24日

りんごのアメリカンケーキ♪

ギズモちゃんレシピのず~~~っと気になってたりんごのアメリカンケーキを焼きました♪


f0072490_2156865.jpg



シナモン、ナツメグ、ジンジャーパウダー、クローブが入っててとってもスパイシー♪
お砂糖はギズモちゃんのアドバス通り少なめに♪くるみとアーモンドを入れました♪
レーズンも一晩ラム酒に漬け込んで大人なお味☆ サイコー♪
ギズモちゃん♪いつもステキなレシピどうもありがとう~♪


アメリカンケーキを手土産に今日はさくちゃんあゆちゃんとちーちゃんみかちゃんのお家におじゃましました♪


みかちゃんがレミレミレシピでササッと作ってくれたカッペリーニのクスクス風パエリア♪にヘルシーサイコロサラダ♪


f0072490_2255011.jpg



コンソメとカレーパウダーで味付けされてて魚介のうまみたっぷりでめちゃ美味しかった~♪
枝のスプーンがとってもかわいいの~♪



みかちゃんは料理やお菓子作りがプロ級なママ☆ カフェしたら絶対流行るだろうな♪
自分の時間も大切にしながら子育ても生き生き楽しんでる♪
見習いたいところばかりです♪
ちーちゃんはとってもキュートな2歳の女の子♪ 
みかちゃんが関西の人だから、ちーちゃんも関西弁♪ とってもかわいいの♪
まめちゃんも名古屋弁話すようになるのかな~♪



f0072490_22143198.jpg



食後の幸せおやつ♪
りんごのアメリカンケーキとみかちゃんの妹さんが作ってくれたオレオの濃厚チーズケーキ♪
みかちゃんのセンスが光るカップとお皿☆
眠っていたわたしの食器ほしい熱が復活の兆し大!!!
おいしいケーキで幸せなひと時♪



今日もめちゃ楽しかった♪

みかちゃん、今日はおいしいお料理ごちそうさまでした♪ 送り迎えまでしてくれてありがとう~☆
ちーちゃん、眠かったのに最後まで付き合ってくれてどうもありがとう♪
まめちゃんさくちゃん、初めてのお友達のお家で、たくさんのおもちゃに囲まれながら楽しそうだった♪
あゆちゃん、KINGに最近よく会うね♪って言われたよ~  また明日ね~ 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-24 22:39 | おやつtime
2006年 11月 23日

おからチョコケーキ

f0072490_19215015.jpg今朝♪
お隣さんとラジコン♪

その後、近所の電気屋に行き “ デジタル一眼レフ ” の魅力に虜になるまめちゃん一家☆
でも高い買い物なので、もう一度考え直すことに。。。







午後からはKINGが髪を切りに行ったので、その間yasyuyoさんレシピの おからチョコケーキを焼きました♪
yasuyoさんのお家で頂いた思い出のおからチョコケーキの味が忘れられなくって♪
おからはyasuyoさんにもらった乾燥おからを使いました♪

帰ってきたKINGとおからチョコケーキでお茶♪


f0072490_1934618.jpg



卯の花を食卓にだしても箸をつけない確率120%のKINGがウマイウマイって食べてました♪
おからが入ってることに気づかないほどしっとりおいしいケーキ♪
yasuyoさんがお子さんの体の事を考えてお砂糖は極限まで控えてあるんです♪
お砂糖や油はエンドレスで子供の体の中にはいっていきますからね!!!
これが♪絶品絶妙な甘さで、横に添えた生クリームと相性バツグン♪♪♪
しかもバターなどの油分が入ってないので後片付けがら~くちん♪



きのうポテサラ研究家ののりちゃんにカルピスがかくし味で入っている美味しいポテサラをもらったのでお礼に半分プレゼントしました~♪
すぐにのりちゃんから甘さ控えめですっごく美味しかった~♪ってメールもらいました~♪



yasuyoさ~ん♪とってもおいしいレシピどうもありがとう~♪♪♪
とっても美味しかった~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-11-23 19:44 | おやつtime
2006年 08月 16日

まねまね隊フル活動!!!

最近まねまねしたスイーツとパンを紹介します~♪



NOIママちゃんレシピのピスタチオのケーキのへーゼルナッツバージョン♪
ギズモちゃんからへーゼルナッツで作ってもおいしかった♪って聞いたので、まねまね隊出動しました~♪


f0072490_10213246.jpg


ヘーゼルナッツケーキしっとりですごくおいしい♪
お皿の上にフォークまでのせて撮影したけど、その後ジップロックに移し変えてドライブのお供にしました♪フォークなんて使いません♪手づかみスイーツ♪
スイーツ大好きKINGも大絶賛♪
NOIママちゃん素敵なレシピありがとう~♪ そしてギズモちゃん素敵なアイデアありがとう~♪






まだまだ、まねまね隊フル活動です♪ 続いては♪



元気いっぱいな2人の男の子のと~っても元気なママyasuyoさんのレシピでチーズケーキパン♪


f0072490_10271081.jpg



ふわふわなパンに包まれたほんのり甘~いチーズケーキのフィリングが優しいお味でとってもおいし~♪
これは女の子うけ間違いないと思う!!!   形もかわいいからプレゼントにしたら喜ばれそうです♪
女の子だけでなく、パンが苦手な男!KINGも美味しい~~~!!!っておやつにも朝食にも食べてました!!! これはびっくり!

yasuyoさん素敵なレシピありがとうございます~♪  
yasuyoさんのレシピ集たくさんあってびっくりです~!!!   またまねまね隊させて下さい♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-16 10:27 | おやつtime
2006年 07月 20日

♪ ヨーグルトチーズケーキ ♪

プリケツまめちゃんが楽しそうにお遊び中、マミーは ママちゃんお楽しみtime でヨーグルトチーズケーキ作りました~~~♪
f0072490_14564725.jpg

ゼラチンで固めるレアチーズケーキだから、オーブンなしで涼しいしラクラク~♪
ヨーグルトた~っぷりヘルシー♪  あっさりしててウマウマでした~~~♪
f0072490_14581750.jpg

みんなで食べるとさら~に美味しい~~~♪
そのままでもイケルけど、スポンジに濃いめのコーヒーをしみこませエスプレッソソースかけてるのも大人なお味でした~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-20 14:58 | おやつtime
2006年 07月 13日

焼き菓子祭り♪

昨日、NOIママちゃんのレシピでパウンドショコラ蒸しました♪
f0072490_15534012.jpg

メープルきな粉同様蒸し焼きにして、1日ねかせるの♪
ラムがきいててすごく大人なお味☆ しっとりおいしい☆
きのう、NOIママちゃんに蒸し時間のアドバイスをしてもらったから、最高なできです☆☆☆  ありがとうNOIママちゃん♪
NOIママちゃんのレシピはどれもはずれなしなんだよね!!!


今朝、クックの人気レシピぽーすけさんの秘密のバナナケーキも焼きました♪
f0072490_15572373.jpg

すごくしっとり~~~でたまらんです!!
スライスアーモンドが残っていたのでのせて焼きました☆
つくれぽを拝見すると、チョコチップやピーカンナッツ、ラムレーズンなどなどいれて
焼かれている方もいました~~♪   お見事です!!!
簡単だし、また作りたい! 
ぽーすけさん素敵なレシピありがとうございます♪


また作りたい!といえばNOIママちゃんレシピのモカマロン♪
またまた、焼きました~~~♪
モカとマロンの組み合わせサイコー♪
ラムがきいててしっとり萌え萌えです~~~☆
f0072490_1665739.jpg


たくさん焼いたから、育児&仕事で毎日がんばってるなおみんたべてね~~~♪

一月250円で、マミーニコニコご機嫌さん♪ お安いものかしらKING♪
やっぱマミーブログはBIG画像が命ですから 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-13 16:13 | おやつtime
2006年 07月 06日

なめらかキャラメルティプリン

前にはなまるマーケットで紹介されたなめらかほうじ茶ミルクプリンのレシピで
なめらか~なプリンを作りました。


f0072490_72745100.jpg


なめらかプリンの名店 『 パステル 』 の方が教えてくれたレシピ☆
とてもなめらか~なプリンになりました♪
温かい牛乳と冷たい牛乳の合わせ技がおみごとです☆ 簡単にす~ぐ作れちゃいます☆

今回はほうじ茶ではなく、NOIママちゃんからいただいたキャラメルティを使いました♪
とっても香り高いキャラメルティ☆
キャラメルティのあま~い香りをいかしたかったから、気持ち砂糖少なめで☆
砂糖少なめ大正解! 
キャラメルティの風味漂う絶品☆なめらかプリンが出来ました♪


レシピはこちら→はなまるレシピ
究極!牛乳スイーツ   下の方だよっ♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-06 07:25 | おやつtime
2006年 07月 04日

バニラアイ酢クリーム♪

バルサミコソース作りました♪

バルサミコ酢 大2
コアントロー  大2
砂糖      大1と1/2~大2
混ぜ混ぜして半量になるまで弱火で煮詰めるだけ~♪ すぐに煮詰まりま~す。
冷蔵庫で冷やしてね♪

バニラアイスにかけて食べたよ~♪

f0072490_1732639.jpg

フルーツを添えて♪    さっぱりしていて上品だことッ☆
お酢大ー好きなわたし、もう少~し酢をきかせてもよかったかも!!!


暑い日の撮影はヤバーイ!     バニラ!溶けだしてます!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-04 15:52 | おやつtime
2006年 07月 02日

幸せしっとり♪パウンド・メープルきな粉♪

昨日、蒸し焼きして一日じっと我慢して寝かせたパウンド・メープルきな粉♪
今日、やっといただきました~♪

f0072490_213358100.jpg


すご~くしっとりしていて、メープルの風味がじゅわじゅわ~って
きな粉の香ばしさもバツグン!!  
う~ん・・・なんて表現したらいいんだろう~。 
とにかく新食感!!!  美味しすぎる♪
冷蔵庫で熟成してるから、冷たく頂けて暑い夏でももってこいな焼き菓子です♪

お菓子作り大好き!きな粉大好き!なNOIママちゃんが考案したレシピ!
さすが!絶品!な焼き菓子でした~~~♪

ごちそ~さまで~す♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-02 21:45 | おやつtime
2006年 06月 25日

レモンとカッテージチーズのスフレチーズケーキ

KINGとまめちゃん、仲良くお散歩に出掛けたので、その間に♪

今日は 石橋かおりさん のレシピ本 4つの季節のチーズケーキ より、
レモンとカッテージチーズのスフレチーズケーキ を焼きました~。

f0072490_16373657.jpg

ふ~んわりとやわらかで、口の中で、こうシュワシュワーって弾む食感♪
この食感は牛乳でやわらかくした生地と、しっかり泡立てたメレンゲから生まれた
ものに違いないな!!!   うんうん♪

低脂肪のカッテージチーズを使っているからすごくヘルシーだし、
レモンの香りがこれまた爽やか♪  レモンの摩り下ろしとレモン汁が入ってます。



こちらのレシピ本、チーズケーキが各季節ごとに分かれていて、どれもおいしそう☆
今日焼いたのは、春編に入っているけどレモンは年中手に入るし、
このレモンの爽やかさなら、夏にも向いてると思うな~。



チーズケーキ大好きKINGは写真撮ってる間、たまらずつまみ食いしてたし!
何だかうれしい~♪  フフフ~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-25 16:51 | おやつtime
2006年 05月 30日

再現スイーツ ☆ モカマロン ☆

NOIママちゃんから頂いたスイーツが忘れられなくて、レシピを教えてもらって
☆ モカマロン ☆焼いてみました~♪


NOIママちゃん♪バラ型の分量で、わかりやすく教えてくれてありがと~♪


だいぶ前教えてもらったアドバイス通りに型に流したらポツポツも減ったよ~。


f0072490_18505035.jpg


このしっとり感がたまらない~☆ モカとマロンの組み合わせがサイコー♪



なつかしの 元祖☆ モカマロン ☆↓

f0072490_1903342.jpg


わぁ~♪元祖は焼き加減がさすがだな~♪ やっぱり違うな~。 おいしそう~♪
また、いつか食べた~い♪ 


NOIママちゃんのレシピで今度作りたいのは、もちろん!
幸せしっとり♪パウンド・メープルきな粉♪ だな~!
このレシピ、大人気なんだよ~♪ いろんなところで紹介してるのみかける!

よーし!やってみよ~♪ NOIママちゃん、おいしいレシピありがとね~♪



今日のまめちゃん
f0072490_1917503.jpgまめちゃんの遊び相手☆ あゆ18歳 ☆だよ♪

仕事の合間にお茶しに時々やってくるの~♪
かなりぶっとび娘だけど、憎めないかわいい娘なの~☆

あゆについてあれこれ書くとおばさん発言炸裂になるからやめとこ。
とにかく!18歳は何でもおもしろいみたい(笑)
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-05-30 19:33 | おやつtime