LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お誕生日&記念日&イベント( 15 )


2008年 10月 13日

4年目。 

10月9日 (木)  結婚4周年。 晴れ
10月9日って晴れてる日が多いのに。 どうしてあの日は嵐だったんだろう。。。

朝、まめ兄に今日はKINGとママの結婚記念日なんだ~♪って言ったら
“ ママ~結婚しないでよ~”
となきつかれた。
かわいい。 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-10-13 19:16 | お誕生日&記念日&イベント
2008年 09月 20日

HAPPY BIRTHDAY 3歳☆☆☆

9月18日 (木)  まめ兄、3歳のバースディ☆☆☆ 家族でお祝いしました♪


ほんとにほんとにおめでとう~☆☆☆


f0072490_0293395.jpg



まめ兄はママのお腹の中にいた時のことは、さ~っぱり忘れちゃってるみたいだけど
ママはまめ兄を授かった時の喜び、初めて胎動を感じた時の幸せ、
お腹にいるまめ兄と一緒に過ごしたHAPPYな日々、誕生した時の感動を決して忘れないよ!


3歳の毎日も楽しく過ごそうね~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-20 00:29 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 12月 28日

ハッピーメリークリスマス♪♪♪

12月23日 (日)

イブイブ♪

f0072490_143825.jpg



KINGが食べたくて買ってきたケーキ。 ゴルフ疲れでしょうか。
賞味期限切れ切れの2日目の朝くらいに食べるケーキ☆クリームが締まってて一番美味しいな~♪
今年は朝ゴルフを合わせると50回以上はコースに出たKING。。。仕事だもんで~って声が毎回浮かれてたな~。 
ベストスコア84!今年の目標はクリア。 よかったねぇ。 



12月24日 (月)


f0072490_14381779.jpg



イオンにて。 
クリスマスプレゼントコーナーで放送してたゲキの歌。 腰を下ろし全く離れず。。。 


f0072490_14394574.jpg




イオンを出るころにはなりきりゲキレッドだった。



f0072490_14485566.jpg





まめちゃんにもサンタさんが来てくれました♪
サンタさんからのプレゼントはず~っとサンタさんにお願いしてたゲキのキャラデコケーキ☆


f0072490_14492222.jpg



サンタさ~ん♪クリスマ~ス!ゲキトージャーのケーキくださ~い♪
ま~ちゃん(お友達)にはアンパンマンのケーキおねがいしま~す♪って常にお願いしてたの♪
まめちゃんに聞こえるように、まめちゃんいい子にしてますから~♪♪♪も付け足すのを忘れなかったわたし!

24日の夜、サンタさんがピンポーン!鳴らして我が家にやってきた♪
いい子のまめちゃんにプレゼントおいておきま~す♪って玄関に置いて忙しいサンタさんは素早く去っていったんだ~♪
実はインターフォンのモニターすぐに消さなかったから、チラリとにやけたKINGが見えちゃったんだけど 汗
プレゼントをもらいに玄関に行くまめちゃん、サンタさんがいるんじゃないか、、、ってちょっと怖がってたけど、
ケーキの箱を見て大喜び♪♪♪嬉しすぎて勢いあまって箱が転がる始末 笑
決定的瞬間をビデオにおさめようとしたら充電切れ。。。よくあることです。。。


f0072490_14543859.jpg



ゲキトージャが光ることを事前に知ってたらしいまめちゃん!
光るの!光るの!って最初意味が分からなかった~。 
まめちゃんよかったね~♪
今は光るゲキトージャよりもゲキレンジャーが3人描かれたケーキのフィルムがそれはそれは大のお気に入り♪
お友達にみせては、3人の中でどれがい~い?って聞くまめちゃん。
赤っていうと!レッドはまめちゃん!じゃぁ~青!って答えるとブルーはKING!
別に何でもいいんだけどしょうがないから黄色ってお友達が答えるとイエローはマーマ!
じゃ~聞くなよ~ 笑


あと数日で今年もおしまい。 
春に誕生するお宝ベビを心待ちにしながら家族3人の時間も楽しみたいと思います♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-12-28 15:09 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 10月 10日

記念日な10月9日♪

10月9日 (火)


この日は結婚記念日♪ 3周年です♪
前日の夜、前祝いで焼肉を食べに行きました~♪


f0072490_1518722.jpg



カルビ美味しかった~♪
まめちゃんもいい食べっぷりでした!!!








4年前の10月9日にプロポーズされ(アハハ)、翌年の10月9日(台風直撃。。。)に結婚♪♪♪
10月9日はわたし達夫婦の記念すべき日なのです ウフフー♪





付き合い始めた10月9日に産まれた、わたし達の愛するかわいい姪っ子れいちゃんもこの日で14歳!!!
れい~!!! HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
バブゥだったれいが、KINGが帰ろうとすると帰らないで~!って大泣きしてた小さなれいが、今では立派な中学生!!!
こんなに大きく成長したれいの姿を見ると、わたし達長い月日一緒にいたんだな~としみじみ思う。
でもこれからの方が長いよね~!





疲れたり、眠くなったりすると(←まめちゃんみたい 笑 早く寝ろ!と即つっこみ入ります)何かにつけてケンカを吹っかけたり
からんだり、挙句に調子ぶっこいちゃうわたし。。。
ですが!これからもヨロシクね~♪KING~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-10 16:09 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 10月 07日

戌祭り♪

今日は戌の日☆☆☆  我が家ではまめちゃんの代からこの日を “ 戌祭り♪ ” と呼んでいます♪
何でも祭り!とつけたがる我が家です 笑
お腹のベビもスクスク成長し最近では胎動を感じるようになりました♪



f0072490_22143299.jpg



安産を願い、神社に行ってお参りしてきました。


f0072490_22214828.jpg



おみくじを引きました。 
わたしとまめちゃんは大吉!KINGは中吉! 3人共、願望叶うらしい♪ ベビちゃんスクスク大きくな~れ~♪ 
最近、つまらなかったりするとすぐに帰る~!と言うまめちゃん。 
ここでも、眠いのもあり帰る~!を連発。。。



f0072490_22233321.jpg




最後に記念撮影♪



f0072490_22254234.jpg




ケーキを買って戌祭りをお祝いしました~♪
まめちゃんの時の戌祭りはケンカしてたわたし達 笑  
今日はとても平和な一日だったメーン♡
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-07 22:40 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 09月 19日

☆☆☆ まめちゃん2歳のお誕生日 ☆☆☆

9月18日 (火)


この日は一年で特別な一日♪まめちゃん、2歳の誕生日です♪
KINGと、まめちゃんがわたし達のところに生まれてきてくれた事に改めて感謝する一日となりました。


最近はほんとにやんちゃでママを困らせてくれることもた~くさん 笑
思い返せばアッという間の一年だったけど、1歳を過ぎてから熱を出すこともなく毎日元気いっぱい遊んで、
おしゃべりも上手になって出来ることもたくさん増えて、お友達もたくさんできて親として嬉しく、とても感慨深いです。
大きく成長したまめちゃんの姿が眩しすぎるほどです。


誕生日は朝からこの特別な雰囲気を楽しみながら過ごしました♪
まめちゃんも朝からテンション高めで、2ちゃいになった~よ~♪って嬉しそうでした♪
指を2本立てるのはまだ難しいみたいで、1本立った指から2にしようとすると全部の指がパーッて開いちゃって可愛すぎて笑っちゃいます♪





午前中からお昼にかけて、保育園のあそぼう会のみんなと公園に行きました♪
ここでもみんなにたくさんのおめでとうの言葉をもらいました♪



f0072490_14223679.jpg




どんぐりを拾ったり、池の鯉を見たり、電車を見たり♪



f0072490_14235281.jpg




大好きなさっちゃん先生のお膝に座らせてもらって、みんなにハッピーバースディ♪を歌ってもらいました♪
とても嬉しかったです♪



f0072490_14252633.jpg




夜は早く帰ってきてくれたKINGと家族でお祝いをしました♪
ろうそくの火を消すのがすごく楽しかったみたいで、何度も何度も点けたり消したりの繰り返し 笑
その横で、わたしは何度もカメラを撮ったり、ビデオをまわしたりの繰り返し 笑  
ま~え~が~ん(訳 もういいじゃん)とKING!!! 想像ついて笑えちゃうでしょ♪
2歳までと続けてきた我が家の毎月18日の恒例行事、“ 裸祭り ”
(成長の記録にまめちゃんの裸を撮影してました 笑 が、、、1歳過ぎてから、18日を過ぎてしまうこともしばしば 笑)
そんな祭りもこの日で無事終了♪



f0072490_17255864.jpg




働く車マニアのまめちゃんへ♪TOMIKAのビッグ建設現場! 今日一興奮したまめちゃんです♪



まめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
まめちゃん、これからもどんだけでもママを困らせてくれていいんだからね♪
( な~んて、大胆発言しちゃったけど、ヘタレな弱虫母ちゃんを支えるKINGや、周りのみんなが大変かと、、、
やんちゃが過ぎるまめちゃんにヘトヘトになってた時、わたしが楽になる言葉をたくさんかけてくれた
KINGやたくさんの友達に本当に心から感謝しています。 みんなどうもありがとう!!!
そして遠くからまめちゃんの成長を温かく見守って下さったみなさんどうもありがとう!!!
みんなのおかげでまめちゃんはとても素直で優しい子に成長しました♪ )
まめちゃん、ママをもっと困らせて(汗)強く優しくたくましい男の子に成長していってね~♪
ママは負けないからねーーー!!! 
また一年、まめちゃんのかわいい笑顔でママとKINGを癒して下さい♪♪♪ 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-09-19 14:46 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 04月 16日

KING HAPPY BIRTHDAY BOOK♪♪♪

きのうは、KING 31歳の誕生日♪
ハッピーバースディ♪♪♪オメデトウーーー♪♪♪




若かりし日の記憶。。。
高校時代に流行った365日のBRTHDAY BOOK。 
高校生のわたしはKINGにそのBIRTHDAY BOOKをプレゼントしたような。
そんなうっすらした記憶。。。 




棚にあったBIRTHDAY BOOKのページを久しぶりにめくってみた。。。




4月15日生まれ、、、
オピニオンリーダーとしては最適!
勇敢でエネルギッシュ!
探究心旺盛な正義派!


いい事ばっかじゃ~~ん♪






読み進め、、、26ページ。 穴があったら入らせてほしくなった26ページ!!!





4月15日生まれのあなたにぴったりの恋の相手の誕生日が記されてる26ページ!!!そこに、、、








大きく手書きで3月12日と記されていた!!! 青ペンで!!! わたしの字で!!!!!!! 







恥ずかしながらわたし、3月12日生まれでございます。。。
若かったわたし、、、ちょっと引いちゃう。ちょっとコワッ! 笑 


f0072490_16541826.jpg



チーズケーキでお祝い♪


f0072490_16545615.jpg



まめちゃん、ロウソクの火を消す練習♪



f0072490_16554325.jpg



きのうは仕事だったKING。
大急ぎで帰って来てくれて、まめちゃんとたっぷり遊んでました♪

こんな光景がとても幸せに思えます♪
KINGいつもどうもありがとう~☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-16 17:09 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 03月 13日

誕生日♪

3月12日 (月)

わたしの29歳のバースディ♪


f0072490_2050792.jpg



KINGがケーキを買ってめちゃ早く帰って来てくれて、まめちゃんとお祝いしてくれました~♪
KING~♪まめちゃん♪どうもありがとう~~~♪


3月13日 (火)

風が強い一日


f0072490_20513132.jpg




まめちゃんは今日も元気いっぱい♪
平日は毎日一緒のさくちゃんが風邪をひいて今日はお休み、まめちゃんちょっと寂しそう。。。
さくちゃん早く元気になりますように☆☆☆


まめちゃんお昼寝中にきのうの誕生日ケーキの残りを食べました♪


f0072490_2058365.jpg



いちごはまめちゃんに残してあげよう~♪と思ったのに、一口ケーキを頬張った瞬間、脳の奥から幸せホルモンの波が一気に押し寄せてきた♪♪♪
幸せホルモンの波に溺れモグモグ口を動かしたわたし、まめちゃんに残すはずのいちごまで食べちゃった!!!
ごめ~んまめちゃん、ママどっか行っちゃってた!!!  一日たったケーキってしっとりなじんでサイコー♪♪♪


ギズモちゃんレシピのスコーン♪


f0072490_20532716.jpg



クロテッドクリームとメープルシロップで♪ 保育園でみんなで食べました♪ 超ウマウマ♪



f0072490_2181586.jpg



今日のイオンの火曜市、まめちゃんに頑なに自転車は拒否されたので久々ベビカに乗りました♪
ベビカも嫌がるまめちゃん、だけど食べとる時はだま~しかっとるまめちゃん。
モグモグモグモグ、食べとる時の顔わたしにそっくり 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-13 21:13 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 02月 15日

話を聞いちゃ~いない嫁からのハッピーバレンタイン♪

つい最近の夜の出来事。。。






パソコンをしながらKINGの話を、あ~ぁ。うんうん。ほ~ほ~。と軽く頷くわたし。
手はリズミカルに動いちゃったりなんかして 笑 かなり適当な受け答えだったもよう。。。
逆の立場なら、わたしはキーキーねちっこく怒ってただろうに。。。






そして、極めつけ! おやすみ~♪と先に寝ようとするKINGにパソコンに飽きたこの嫁、
“ 夫婦の会話は~? ”
な~んてとぼけた事をぬかしたときた。





でもこんなすっ呆けな頭の弱い嫁を皮肉らずユーモアたっぷりにかえしてくれる心広き優しいKINGに心から感謝しま~す♪
愛するかわいいまめちゃんとこんなボケた嫁を養うべく毎日アクセク仕事を頑張ってるそんな頼れる愛しのKINGへのバレンタインチョコ♪






貝殻のクリチーブラウニー♪ 



f0072490_2017484.jpg




クリームチーズでマーブルっぽくしようと試みたが遭えなく失敗。。。
美味しかったかな~~~♪


 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-15 20:41 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 01月 03日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
みんなにとっての ☆ 2007年 ☆ 愛と希望に満ち溢れた明るく平和な毎日でありますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いします♪




f0072490_19284794.jpg

↑元旦、厄除け大師に行ったら速攻寝ちゃったまめちゃん♪ 
まめちゃんすやすやかわいく寝とるけど、めっちゃ重いんだに。。。
厄除け大師びっくりする程混んでた!!! なのでUターン 笑 






お正月はの~んびり過ごしました♪
主に外出はイオンでブラブラ♪ 
イオブラ1日3回、、、 そこまでは、KINGもまめちゃんも付き合いきれないって 笑






今日でこっちに引っ越してきて1年が経ちます。 
引っ越す前からイオンが近所にあることがめちゃ楽しみだったわたし。
一年前の今日、引っ越して早々イオンへ♪ 
お正月価格のバカ高い食材が並ぶ食料品売り場で絶望に打ちひしがれた一年前だった。。。
友達に高いーーーー!やっとれーん!ってめっちゃ愚痴ってたな。。。






あれから一年が過ぎ、イオンの賢くてお得な買い物方法まで熟知しちゃうくらいに成長しました  笑






今年もイオンにたくさんお世話になろう♪








去年の焼き納め☆☆☆



f0072490_19384626.jpg




みきちゃんレシピのウマウマスイートポテト♪
めちゃウマウマ☆☆☆ 
めちゃデカくてKINGがびっくりしてたよ~♪
みきちゃん♪おいしいレシピどうもありがとう~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-03 20:00 | お誕生日&記念日&イベント