LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆ ありがとう ☆( 22 )


2008年 11月 18日

タルトとしいの実

いっくんが風邪をひいて楽しみにしていた焼き芋大会に来られなかったから焼き芋をお家に届けた。
そしたら、あかりちゃんにすごくおいしいタルトを頂いてしまった。

f0072490_22421923.jpg


あかりちゃんお手製の紅芋チーズタルト。 すっごく濃厚☆ 美味しい~☆
昼寝中のまめ兄とKINGの分までいっちゃいたいくらいだった。
あかりちゃんごちそうさまです。

f0072490_2245986.jpgこちらはしいの実。
食べれるどんぐり。
無邪気にさくがマミーにあげるよーーーってもってきてくれた。
さく~ありがと~ そういうとこスキ。
炒ってみんなで食べた。 どんぐり初体験。
フライパンの上で弾ける弾ける!リズミカルにわたしに体当たりしてくる。怖い。
炒りすぎですという話です。
香ばしくって、栗のような銀杏のような。 
初どんぐり美味しかった!!!
おいしい?おいしい?さくがとったんだよ~。嬉しそうにずっと言ってた♪そういうとこもスキ。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-11-18 22:54 | ☆ ありがとう ☆
2007年 08月 19日

妊夫さんは大変です♪

8月18日 (土)


3度目の健診♪
KINGとまめちゃんと産院に行ってきました♪
ベビちゃんは順調♪
こないだは診察室で大泣きしたまめちゃんですが、KINGに抱っこされてベビちゃんが写る
モニターを見ながら嬉しそうに、あかちゃんうごいてる~♪って言ってました♪
この日は血液検査をしました♪貧血だろうと思ってたら、全然大丈夫だったので一安心♪
あの薬飲むと胃が痛くなるんだよね!!! 大好きなコーヒー控えてたからかな~♪
次の健診は2週間後♪ 


胃のムカムカ続いてます。
平気な時は全く平気なんだけど、どうかするとダウンしちゃいます。
“あ~気持ち悪いぃぃぃ。。。 ” って言ってたかと思うと、“ うなぎ食べたい!○○が食べたい!!! ”ってめちゃ食い意地はってたりもするんだけど。。。
こないだは夜寝てたら、夫婦してお腹空いてKINGは軽く春雨スープをわたしはがっつり朝食級に食パンにチーズを食べてしまった!!!
自分では食べづわりだと思ってるんだけど、ただの食いしん坊ってうわさッ!
わたしはすぐに弱ごとを言ってのけるタイプなので一緒に生活してるKINGは大変かも。。。
お盆は実家で楽してた分、こっち帰ってからがきつい。。。(おっとー!また弱音はいてるし!)
でもね、KINGが精一杯手伝ってくれるから、精神的にも肉体的にも助けられてます♪


f0072490_1726031.jpg



まめちゃん抱っこしながらごはん作ってくれたり♪
こんな写真撮ってるくらいなら少しは手伝えっちゅ~話 笑



f0072490_17155622.jpg



今日はゆっくり休みゃ~♪ってまめちゃんとプールに行ってくれました♪
ママが妊娠したら子供はそれを察して甘えん坊になる!って話聞くけど、
KINGとまめちゃんとの二人の時間が増えて絆が深まったからか、
ママじゃなきゃダメ!って頃もあったまめちゃんがパパ大好き♪なパパっ子になりました♪
KINGとおそろのSARUのTシャツを着れるなら着替え嫌いなまめちゃんも自らバンザーイってしてくれます♪


f0072490_17163524.jpg



ここのプール、パパ達の間で目の保養になる♪って言う噂♪
わたし達夫婦の間で【目の保養♪♪♪】って言葉が流行ってました笑
帰ってきたKING曰く、目の保養にならんかった~。。。そうな 笑
どんだけなの想像してたんだよ~ぅ!このエロがぁ~~~!!!


f0072490_1720359.jpg



まめちゃん、プールに飛び込んだり、寝そべったり、すごく楽しそうだった♪って♪
たくさん遊んでまだ寝てます♪
今日はわたしパソコンしたり、ゴロゴロしながら24時間テレビ見て号泣してました!
号泣したての顔でこの食いしん坊、ミズドにドーナツ買いに行ったし 笑
KINGどうもありがとう~♪ 今後ともどうぞよろしくお願いします~♪


今日は調子に乗ってブログを3つも更新してしまいました♪
これを見たKING。
おいおい!オレのあれが注目されんがや~!って申しておりました 笑
オレのあれの記事と言うのはこの記事の2つ前にあります♪ 皆様♪大注目して下さいませね♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-08-19 17:28 | ☆ ありがとう ☆
2007年 02月 25日

日本全国マカロン祭り♪

きのうは日本中の晴れ渡るお空の下、ギズモちゃんマカロンで幸せになってた人た~くさんいるんだろうな~♪♪♪


わたしもその中の一人♪ ウフフー♪♪♪
きのうギズモちゃんから幸せマカロン便が届きました~~~♪
ギズモちゃんの幸せ便で幸せな気持ちいっぱいになったのもつい最近の記憶なのに♪♪♪ よいのでしょうか~♪


f0072490_1929595.jpg



ギズモちゃんが兼ねてから挑戦中のマカロン♪
こんなかわいくラッピングして送ってくれたギズモちゃん♪
売り物みたい♪♪♪


f0072490_19344821.jpg


☆ピンク   バラクリーム
☆茶      キャラメル&プラリネクリーム
☆うす茶   きなこ&白ゴマクリーム
☆みどり   ピスタチオ&ガナッシュ
☆むらさき  紅イモ&レモンカード




外側がパリっとしてて中に挟んだ贅沢クリームがとにかく絶品♪
どれもオシャレなお味でめちゃウマ☆☆☆

 
素人、いやプロでさえもが!険しい峠を越すにはかなりの努力と知識と腕前を要するマカロン作り。
やはりギズモちゃんは最上級の腕前をお持ちのようです♪♪♪
ギズモちゃんは何度も挑戦し、マカロン作りに成功したの♪
大成功の秘訣は、メレンゲを限界ギリギリまで泡立てた事とギズモちゃん愛用のオーブンのクセを見抜いたことなんだって♪
汗と涙の結晶のマカロンなのよ~♪


初マカロンのわたし、なのにちょっと知ったかしちゃったかな 笑
ギズモちゃんのブログを見て日々努力してるの見てたから~♪ みんなが応援してたもんね~☆



最後に笑かす落ちあり~の愛情たっぷりなお手紙まで添えてくれたギズモちゃん♪
美味しいマカロンをどうもありがとう~~~♪
ごちそうさまでした~♪♪♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-25 20:18 | ☆ ありがとう ☆
2007年 02月 20日

PRODUSE BY みぃた♪

あっぺさん、すぅさんママのみぃたからまめちゃんにステキな手作りプレゼントを頂きました~♪


f0072490_22353710.jpg




超かわいいつなぎに超かわいいすぅさんとおそろの上着に超かわいい巾着♪
これ売り物にしたら、バカ売れ間違いないくらいなかわいさ♪
裏地もボタンもカラフルでめちゃくちゃかわいいの~♪



f0072490_22371048.jpg



つなぎを着ても上着を羽織っても、みんなにかわいいかわいい言われます♪
みぃたのナイスセンスに感謝です♪♪♪



みぃた~~~♪かわいいプレゼントどうもありがとう~~~♪
まめちゃんのおしゃれがまた楽しくなっちゃった♪
P.S KINGはおしゃれに興味がないらしくユニクロのスエットばかりヘビロテしてる。。。
もうすぐ5代目突入で~す♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-20 22:42 | ☆ ありがとう ☆
2007年 02月 14日

ギズモちゃんからの幸せバレンタイン便♪

いつもブログで仲良くしてくれてる大阪に住む<a href="http://supergizumo.blog87.fc2.com/" target="_blank">ギズモちゃん</a>から、幸せバレンタイン便が届きました~♪
ギズモちゃんはお菓子作りパン作りのカリスマ☆ 
スイーツの真髄までトコトン極める研究家のギズモちゃんスイーツを食べるのが夢だったの♪



バレンタインにその夢が叶いました~♪ 今日はギズモちゃんとお菓子交換会♪
バレンタインの午前着で♪と決めてたから朝からそわそわ♪
ちょっと外に出る用事があったので、宅急便屋さん宛てに10分で戻りますから~!と玄関に書置き 笑
急いで帰るところ友達から電話があり鼻息が超荒いと指摘される 笑 



10分どころか5分で用を済ませた♪  ちょっとイオン行ってたってはなし 笑



ドキドキしながら待つこと数分♪ 宅急便屋さんがピンポーン♪


f0072490_2223181.jpgギズモちゃんから届いた大きな箱を開けると♪
ふぉわ~んとオシャレ雑貨屋さんのようないい香りが~♪ すごく安らぐいい香り♪ 
そしてギッシリ詰め込まれた箱の中身に驚いちゃった!!!
ラッピングもオシャレでかわいくってセンスがいいったらないの~♪♪♪
今日は曇っててカメラを取る手に自信がなく、とある場所で撮影。 
チラリと見えるこの景色、見覚えある奥様ならお察しつくかと、、、 笑
興奮気味でまめちゃんと大撮影会♪
お日様の力が必要なわたしはいつも曇ってるとお菓子は作らない主義。トホホ。。。
でもね♪彩り豊かなギズモスイーツ☆薄暗い我が家で撮ってもめちゃ綺麗に写るんだよ~!
感動~~~♪♪♪








ではでは♪お披露目いたします~~~♪♪♪


f0072490_22232929.jpg



☆ クルミ入りスパイシーケーキ ☆
スパイスがきいててしっとり♪クルミの歯ごたえと上にかかったサクサクのクランブル生地♪
いろんな食感が楽しめる絶品ケーキです♪ スパイス好きにはたまらない美味しさ♪
このかわゆいケーキ型フォークもギズモちゃんからのプレゼントなの~♪



f0072490_22234237.jpg



☆ いちごの折込みパン ☆
すごくかわいくって綺麗ないちごの層にうっとり♪ パン生地もしっとりモチモチ~♪
お昼寝から起きたまめちゃんの目に飛び込んできた美しい折込みパンにまめちゃんのまんまコールが鳴り止まず、
おやつにウマウマ言いながらペロリと食べてました♪



f0072490_22235246.jpg



☆ 黄桃のタルト ☆
サクサクのタルト生地に甘さ控えめで爽やかなサワークリームフィリングとさっぱりとした黄桃が相性抜群♪
ギズモち~ゃん♪絶品タルトのレシピもいつかアップお願いします~♪




f0072490_2224544.jpg



☆ プルーン入りクッキー ☆
コロンとかわいい形をしたクッキー♪中央の王冠マークがこれまたかわいいの~♪
全粒粉の香ばしさとたっぷりのアーモンドプードルに丸ごとプルーンが入った贅沢などっしりクッキー♪
KINGがサックサクの歯ごたえがいいね~~~♪と絶賛しておりました~♪



f0072490_23143398.jpg



☆ ショコラティエギズモのハートの栗のガトーショコラ ☆
外はパフッと軽い食感なのに中はズッシリ濃厚な不思議な大人系絶品ショコラ♪
ショコラティエギズモちゃんの匠の技が光ってます~♪
栗がゴロゴロ入ってこちらもとっても贅沢♪



f0072490_22454443.jpgギズモちゃん♪たくさんのお菓子と愛をいっぱいありがとう~♪
ギズモちゃんのすごさを語りながらKINGとまめちゃんと友達と味わいました~♪
残りはゆっくり味わっていただくね~~~♪
ほんとにほんとにどうもありがとう~♪
いつか大阪で雑貨屋めぐりしようね~~~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-14 23:02 | ☆ ありがとう ☆
2007年 02月 02日

IKUちゃんありがとう~♪

今日は去年のクリスマス会で披露した人形劇 ☆ 三匹のこぶた ☆ の打ち上げパーティ♪



恒例の持ち寄りパーティでずっと楽しみにしてたんだけど、まめちゃん鼻タレで、明日は東京に出かける予定なので大事をとって欠席したの。。。
でも、まめちゃんは超元気で家にじっとしてるわけもなく、、、な一日だったんだけど。。。




そんなわたしに、心優しいIKUちゃんがみんなが持ち寄ったものを詰め合わせにして家に届けてくれたの~ 感激の涙☆☆☆



f0072490_213049100.jpg




どのお料理も美味しくっておしゃれなお味♪ 
みんなで楽しく食べる食事は絶対美味しいけど、IKUちゃんの優しさのおかげでも~~っと美味しかった気がするし幸せな気持ちになれた♪
いつもの保育園じゃなく遠いところの児童館での打ち上げパーティだったから、送り迎えも心配してくれたんだよね。 
心から感謝です☆  ありがとうIKUちゃん♪



わたしがウハウハでカメラに夢中になってたら、まめちゃんたらチーズケーキをパクリ。モグモグしてた 笑
お昼ごはんたくさん食べたのに、まめちゃんイスの前で丁寧ないただきますの拝みをしてて笑っちゃった♪



IKUちゃ~~ん♪ステキな詰め合わせどうもありがとう♪ 
IKUちゃんのサツマイモグラタン激ウマだった~♪  ごちそうさまでした~♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-02 21:40 | ☆ ありがとう ☆
2006年 12月 20日

みきちゃんの愛がたっぷり詰まった幸せ便♪

お料理や縫い物がとっても上手で趣味多彩なみ~たんママのみきちゃん♪
とっても素敵なみきちゃんから心温まる幸せ便が届きました~♪




ドキドキワクワクしながら箱を開けると♪


f0072490_1352687.jpg



こ~んな素敵なプレゼント~☆☆☆


とってもかわいくっておしゃれなクリスマスツリーに、今すぐにでも使いたいキュートな小物グッズ♪みきちゃん直伝の絶品レシピに心のこもったお手紙♪ 
そして、みきちゃんお手製の素敵な小物ちゃん♪



左側に写るかわいくお花が刺繍がされた半円型の小物♪
なんだと思う~~~♪ 








耳につけたりしちゃダメだよ!!!  答えはね♪




f0072490_13583150.jpg






ルクちゃんつかみです~~~♪  ルクちゃんの持ち手めっちゃ熱くなるんだよね!!!
毎日使うルクちゃん♪ これからめっちゃ重宝しちゃうよ♪♪♪
とってもかわいいでしょ♪♪♪




みきちゃ~~~ん♪とっても素敵であったか~いプレゼントどうもありがとう~♪♪♪
大切に大事に使わせて頂きます~~~♪♪♪
そして、いつもみきちゃんブログで幸せいっぱい届けてくれてありがとう~♪
これからも、美味しい♪素敵♪かわいい♪そしてイケテルみ~たん画像♪キママにヨロシク~♪
わたしのブログも見ててくれてありがとう~♪みきちゃんの愛ある面白コメントにいつもふいてるよ~♪
これからも仲良くしてね~♪
そしていつか会いたいな~~~♪



み~たんへ☆  
きのうでんわではなしたのはまめちゃんのママだよ~♪ もうお友達だよ♪ わすれないでね~♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-20 14:22 | ☆ ありがとう ☆
2006年 12月 04日

幸せ♪NOIママカフェ♪DEデジイチデビュー

NOIママちゃんからお土産に頂いたスイーツご紹介しま~す♪




yasuyoさんレシピで作ってくれた♪アーモンドクリームロール♪



f0072490_21503850.jpg




ブログで見てずっと気になってたんだ~♪
とってもしっとり絶品♪♪♪ 美味しすぎてやば~い♪ 中のフィリングはとっても高級なケーキみたい☆
全粒粉が入っていてどこか懐かしい味もするの♪
コロンとした形がとってもかわいい♪   女の子が絶対喜ぶ味だと思う♪   でもでもKING好みでもあると思う♪







まだあるの♪  ラ・フランスのスクエアケーキ♪



f0072490_21585239.jpg




ラッピングを開けた瞬間、ホワ~ンと香るラ・フランスの香り♪  幸せ~♪
フルーツを使った焼き菓子って芳醇な香りに包まれるこの瞬間がたまらないんだよね~♪
NOIママちゃんの必殺技のラム酒マジックならぬ、フルーツマジックやぁ~♪ お見事~☆
お味はも~ちろんオシャレでしっとり♪ラ・フランスが独特の歯ごたえを残し絶品でございます♪






まだまだあるの~♪ いとこパン♪



f0072490_2272857.jpg




かぼちゃシートと小豆シートのW使い!!!  
かぼちゃの種がとってもいいアクセントなの~♪  なんておしゃれなの~♪
パン生地もとってもふわんふわん♪




f0072490_2293688.jpg見て見て~この美しい層♪♪♪ 
食べたくなっちゃうでしょ♪
















あまりの美味しさに、まめちゃんとパクパク完食であります♪



f0072490_22105396.jpg




まめちゃんのレア語 “ うんま~~ ”でました~♪ 






まめちゃんとわたしにクリスマスプレゼントまで用意してくれてたNOIママちゃん☆



f0072490_22205394.jpg




まめちゃんに大好きなアンパンマンのおもちゃ♪と
わたしには、なんと!こんなかわいい機関車ケーキセット♪
愛溢れるクリスマスカード♪♪♪
NOIママちゃんの優しい心遣いに感激です☆☆☆








NOIママちゃ~ん♪愛情いっぱいスイーツにパンとっても美味しかった~♪♪♪
いつもどうもありがとう~♪♪♪
機関車ケーキセットでケーキ焼くのとっても楽しみだよ~♪ まめちゃん絶対喜ぶと思う~♪
ほんとにほんとにどうもありがとう~♪
デジイチデビュー作も素敵に幕を開ることができたよ~♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-04 21:49 | ☆ ありがとう ☆
2006年 12月 02日

我が家にデジイチがやってきた~♪

今日の夕方届いたダンボール箱♪      このダンボール箱の中身をKINGと今か!今か!と待ちわびていたの♪




f0072490_22102364.jpg





突然、代金引換で6時半に届くとKINGの携帯に連絡が入りったのが6時。
“ はぁ~!代引きだなんて聞いとらんわー!!! ” とちょっとカチーンときたけど、
在庫がないとかでなかなか届かなくって、届くのすっごく楽しみにしてたし♪
自転車カッとばしてお金下ろしてきたんだ~♪♪♪







で♪6時半に届いたこのダンボール箱の中身はジャ~~~ン♪




f0072490_22151777.jpg





                                       デジタル一眼レフ♪
 





いや~!欲しかったとは言え、高い買い物しちゃったよ~!






数日前、電気屋さんに行って虜になったデジタル一眼レフ☆ 
カメラ大好きKINGも気に入り、KING以上に気に入ったのがこのわたし、、、






KINGの買い物にはダメッ!ダメーッ!絶対ダメーッ!絶対ダメだからねーッ!と稼いでもきやしないのにずいぶん上からものを言うわたし、、、






一方、KINGは何を買うにしてもいいよ~ん♪買っちゃいな♪買っちゃいな~♪とあっさり言ってのけるタイプ。。。
(KINGに家計を任せてたら我が家は滅びる運びとなるわけ。。。)






今回はわたしが非常に欲しかったので事はスムーズに進んだ♪






一番の安値を電気屋、インターネットと探し、最終的に安くて安心ぽいお店からインターネットで購入♪
カード支払い予定が代金引換払いという、どんでん返しが待っていたけど。。。 
まぁいい。。。  でもでも、土曜日にお金下ろすなんて手数料がさぁ。。。  わたしって小さいこと言うんだよな。。。





まめちゃん素敵にた~くさん撮っちゃうよ~♪    ただ今モデルはご就寝の為、明日からじゃんじゃんね~♪






でもでも、本格的なシャッター音のこの大きな大きなカメラを首にぶら下げて、ママの集まりに持って行き、まめちゃんを追いかけまわす♪
という勇気を兼ね備えていないわたし。。。   どうする?わたし。。。






手に物を持ち、他ごとを考えると、手に持っている物の事はすっかり忘れ、落とし、、、(涙)の一路を辿るわたしにKINGから一言。。。
“ 落とすなよ ”
はい!もちろんでございます~~~!!!






ちなみに、今使ってるお気に入りのデジカメ(まめちゃん妊娠中に薬局のくじ引きで1等♪)もその悲しい一路を辿った経験があるのでした。。。 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-02 22:36 | ☆ ありがとう ☆
2006年 11月 21日

ホカホカまめちゃん♪

疲れがたまっていたのか、名古屋から帰ってすぐに熱がでてしまったわたし。。。
不覚にもまめちゃんにうつしてしまいました。。。
風邪がうっても至って元気なまめちゃんとは対照的に、わたしったら自分の身なりを構う余裕もない程ヘタってました。。。
弱ってる時のみんなからの心配メール☆すごく嬉しかった。 ほんとにありがとう~☆☆☆


やっと回復し、まめちゃんもわたしも元気で~す♪ ご心配おかけしました~☆


f0072490_15291328.jpg




寒くなってきたからって、あっぺさんすぅさんのママ “ みぃた ” がまめちゃんに手編みのちょっきを編んでくれました~♪



f0072490_15284278.jpg



f0072490_15285398.jpgみぃた~素敵なホカホカちょっきありがとうNE~♪♪♪ 
みぃたのおかげで心も体もホカホカだYO~♪
今年中にはフラワーファミリーに会いに行きたいNA~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-11-21 15:39 | ☆ ありがとう ☆