LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

おやつtime♪

1年前、いぇ2年前?ぅ~ん何年前だったか忘れちゃうくらい前・・・ 
ところてん”がマイブームだったマミー
お取り寄せまでしたところてんぐさ・・・
1回だけ作って、何だかめんどくさくなって棚に眠っていたところてんぐさ・・・

きのう、KINGがカロリーがなくてトゥルリンとしたものが食べたいって言ってたから
久しぶりに作ってみました。

まめちゃん寝てるし、おやつの時間だし、“ところてん”でマミーはおやつtime♪にします~
ソノマエニピーナッツヤラタベタケドネ・・・

f0072490_15265186.jpg


“ところてん”にはぽん酢があいます。 Pey先輩がおしえてくれたの♪
イギリースー人のPomちゃんは“ところてん”好きかな~
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-28 15:32 | おやつtime
2006年 02月 28日

イオニストマミーとまめちゃん

マミーとまめちゃん、今日もそろってイオ○へGo! ♪フッフン♪
後ろに並んだおねーさんや、レジのおばちゃまにもニコニコ笑顔をふりまくまめちゃんです。

f0072490_11184033.jpg



まめちゃんがKINGに毎日聞かれる事
『今日もマミーとイオ○いった~?』

イオニストマミーとまめちゃんでした。 ♪フッフン♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-28 11:22 | まめちゃんと一緒
2006年 02月 27日

後追い2号のまめちゃん

後追い2号のまめちゃんです。 まめちゃんとマミーはいつでも一緒ッ♪

f0072490_12295953.jpg

1号のマミー、おトイレより撮影 ☆ぽわぁ~ん☆ ←ラブコウカオン

今日も楽しい1号と2号でした♪ (名づけ親 KINGッ)

KINGはお江戸でお仕事でぃ!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-27 12:40 | まめちゃんと一緒
2006年 02月 26日

手作りピッツァ

今日はピザを焼きました。
生地がパリパリでおいしかった~。
ピザ生地が3枚あまったから、白焼きにして冷凍しました。
これでいつでも“手作りピッツァ”が食べれるネ!

f0072490_19415429.jpg



メグッチ♪ “戌の日” おめでとう~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-26 13:13 | 焼きたてパン
2006年 02月 26日

まめちゃんとアンパンマン

まめちゃんはお友達のみうちゃんからもらったアンパンマンが大好き!
いつもおいしそうにかぶりついています。

f0072490_10274753.jpg


マミー、今日はどんなパンを焼こうかな♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-26 10:31 | まめちゃんと一緒
2006年 02月 25日

トマトとバジルのチーズパン

KINGとマミーはトマトとチーズが大好き!!!
と、いう事で今日はトマトとバジルのチーズパンを作ってみました。
生地にはトマトジーュース(我が家の冷蔵庫には欠かせないっ)とバジルをつかい、
中にクリームチーズを入れてみました。
焼き上がりはこんな感じ♪
f0072490_13421655.jpg


マミーは楽しくパン作り、まめちゃんはすやすやお昼寝Zzz・・・。 寝顔がマミーにそっくり。
窓の外にはKINGが愛するバイクを楽しそうになぶって←名古屋弁(笑)います。
お天気もよく、とてもほのぼのとした休日です。

さぁ お昼は焼きたてパンとマミー特製“ おまめたっぷりまめちゃんストローネ
をいただきましょ♪

f0072490_13475450.jpg
f0072490_1348544.jpg

マミー特製 “ おまめたっぷりまめちゃんストローネ

にいなお誕生日おめでとう~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-25 13:55 | 焼きたてパン
2006年 02月 23日

まめちゃんの一人遊び

f0072490_12243749.jpg


まめちゃんはこちらのジムがお好き♪  右足は必ず柱に(笑)
キャーキャーワーワー言いながら忙しそうに遊んでいます。
最近、手にした物を何でもお口に入れたがるまめちゃん。
くまさんをひっぱりながらお口にもっていこうとしても、くまさんはいう事をきかない・・・。
まめちゃんの声はだんだん大きくなり、叫びにかわる。
この時にKINGやマミーが顔をのぞかせ、目が合うと決まって助けを求めて大泣きしてしまう
かわいいまめちゃんでした。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-23 12:33 | まめちゃんと一緒
2006年 02月 22日

マミーの焼きたてパンヒストリー 2006

今日はホームベーカリーで初の食パンを作りました。
材料をセットしてポチッとな。
10分くらいして“ピーピーピー”と大きなサイレンが!!!
何?何?どうしちゃったの?緊急事態発生?
説明書をじっくり見る事が苦手なマミーはサラッと目をとおしただけで、
このサイレンの意味を知らなかった・・・。
説明書を取り出し、フムフム このサイレンはレーズンなどの〝具〟を入れて下さいの合図
なんだ~。   ヘェヘェヘェ~
PONさんからこねの時に“あれ~あれ~”と聞こえるよと教えてもらっていたマミー
マミーのホームベーカリーはどうなるんだろ~って思ってたけど、そういえばマミーの辞書には
雑音という文字はなかったんだ!
(マミーはうるさくても眠れるし、テレビを観ている横でドライヤーや掃除機をかけられても平気↑KINGにはとても無理です(笑)
なのでPONさんのようなおもしろい音エピソード(笑わせていただきました)
はかけないみたい。
パンの焼けるいい香りが部屋中に広がって幸せいっぱい♪
まめちゃんはテンションの高いマミーを見てケラケラうれしそうです。
初の食パンはこんな感じで出来上がりました。

f0072490_16472582.jpg


今日の晩ごはんは、KINGのリクエストで“BLTサンド
このリクエストにはちょっと驚いた。
実はKINGは小さい頃からパンを食べると口がモソモソするという理由で
パンが苦手だったのです。(KINGにはパンにまつわる数々の皆様に公表しにくい
武勇伝♪武勇伝♪があります・・・。)
KINGのリクエストで晩ごはんにパンだなんて、これは我が家の革命だわ!
KINGがマミーのパンに夢中になりますように・・・。
そして、まめちゃんがパン大好きマミーの血を受け継いでいますように・・・。
まめちゃんに『マミーのパンが一番うまいッ』って言われたらうれしいな~。 ヘヘヘ♪
今日からマミーのパンヒストリーのはじまりです。

とってもおいしゅ~ございました♪


[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-22 16:53 | 焼きたてパン
2006年 02月 20日

まめちゃんおんぶDEホームベーカリー購入

f0072490_12161143.jpg


以前からほしかったホームベーカリー
昨日家族で近所のイオ○に行き、セールになっていたホームベーカリーを発見!!!

『ほしいな~』とKINGをチラ見
『買ったパンとどっちが安いの?  まぁ、ほしがってたし いいよっ買っちゃいな』

わぁ~い!! 夢のない現実的な一言があったけど、そんなの気にしな~い
主婦のロマンよッ だって焼きたておいしいじゃん♪ パンの焼けるマミーなんていいじゃん♪

よ~し買うっ! と決めたけど、20日は5%オフの日 明日まで待とう!
と・いう事で、今朝、まめちゃんをおぶって(Pey先輩、重宝してますぅ。)イオ○へGo!

念願のホームベーカリーを手にし いえ、両手に抱え、みなさんのあたたかい?視線
に見送られながら家路につきました。 マミーは強し!!! (テニチカラミナギリスギ・・・)
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-20 12:46 | まめちゃんと一緒
2006年 02月 18日

はじめての離乳食 “まめちゃんも、もっているでしょ・おさぁ~じさん”

まめちゃん今日で生後5ヶ月になりました~。
☆おめでとう~☆ すくすく成長してくれてマミーはとぉ~ってもうれしいよ♪

まめちゃんは朝からとってもご機嫌!!! と・いう事で今日から離乳食スタートだぁ


マミーはお鍋でコトコトおかゆさんを炊いています。 わぁ いいにおい♪


KING      『まめちゃ~ん マミーがおかゆさん作ってるからまっててね』
まめちゃん   『キャッキャッ』と手足をバタバタさせてうれしそう

マミー      『ま~めちゃん おかゆさんできたよ~♪』

まめちゃんは4ヶ月頃から麦茶やおだしをおさじさんでそれはそれは楽しく飲んでいるので
マミーの手に持ったおさじさんを見てワックワク 
なにをもらえるんだろ~早くちょうだいなッて前のめりになりながら舌をだしています

おさじさんにちょこんとおかゆさんをの~せて

KING&マミー 『まめちゃ~ん はいっ あ~んっ』
まめちゃん    『ガブリッッ

ゥワオ!!!!!

まめちゃんはおさじさんではなくたっぷりとおかゆさんがはいったお皿に
見事にカブリッと食らいついたのです!!!

ヒェーースゴイーーーッ

あまりの豪快さにおさじさんにちょこんとのったおかゆさんの事をすっかり忘れ
まめちゃんにみとれてしまった・・・・・・・

KING     『いいぞ~ぅ!!! イケイケ~!!!』 なんだか楽しそう
マミー     『ぁあっ いけない×2 さぁ 気を取り直しておさじさんであ~んっ』

まめちゃんはおさじさんのおかゆさんをペロリと『ゴックン』ニッコリご満悦
まめちゃんの笑顔を見るだけで、マミーは優しい気持ちになれるよ。 ☆ありがとう☆

はい・ごちそうさま これで離乳食1日目めでたし×2
で終わるはずが、まめちゃんが元気よく動かした手にお皿があたり、
おかゆさんがぜ~んぶ下に落っこちてしまいました。

離乳食1日目、ちょっとしたパプニングがあったけど楽しかった~♪

家族の笑顔がたくさん見たいから、頑張っておいしいお料理作っていきたいな~。

f0072490_1545553.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-18 15:32