LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

最強 暴れ馬マメチャンマン

昨日の夜まめちゃん、ぐずりん坊主でした。
ちょっぴり寝不足気味ファミリーです。。。

だけど明日は待ちに待った“ 里帰り ”です♪♪♪
車でゆっくりと帰ることにします。

さぁ、今日は早く寝ましょうね~。

f0072490_21191546.jpg

↑ 最強 暴れ馬マメチャンマン 


おやすみなさい~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-29 21:28 | まめちゃんと一緒
2006年 04月 28日

鯉のぼり作り

今日の 赤ちゃんお楽しみtime はみんなで、鯉のぼり作り♪

f0072490_1236375.jpg


真っ白な鯉のぼりに絵の具でお絵かきしたりして、カラフルな鯉のぼりを作りました。
来週の おにーさんおねーさんtime で完成するんだ~♪



f0072490_1237283.jpg

       どんな鯉のぼりがお空に泳ぐか楽しみだね♪ まめちゃん♪






           ツケタシ    ☆今晩の湯上りまめちゃん☆
f0072490_143371.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-28 12:41 | まめちゃんと一緒
2006年 04月 25日

栄養たっぷりきなこ食パン

まめちゃんの離乳食でも活躍してるきなこを使って今日はきなこ食パン焼きました♪
ボタン一つでおいしいパンができるなんて、HBは魔法の道具です。
焼き目前でダブル食パンぽくしようと思い立ち、生地をとりだしてダブルにしてみたけど、
何だか、ぶちゃいくかも・・・。  ご愛嬌ってことで♪
軽くトーストするとうまっです☆
f0072490_1820856.jpg






                    ☆本日のまめちゃん☆

f0072490_18222979.jpg

                はなまる主婦の毎朝のたしなみ♪
             はなまるマーケットをみるマミーに付き合うの図
              インナーマッスルヲキタエマショー サァ ゴイッショニ コ○○チ!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-25 18:30 | 焼きたてパン
2006年 04月 24日

つかまらせ立っち

まめちゃんつかまり立ちはじめました♪ まめちゃんの意思ではなくマミーノノリデ・・・。
なので、つかまらせ立ちだね(ハハハッ)

KINGにおけつフリフリかわいいまめちゃんの姿をムービーで送ったら、

“きゃわえ~” 
でしょ♪

“でも、なんか無理無理っぽいね・・・”って。 
バリタか。。。

f0072490_15415293.jpg


f0072490_1542583.jpg

楽しそうなまめちゃん♪ まんざらでもないご様子よ♪






             今日はとってもお天気よくてお散歩日和でした。
             お散歩から帰宅直後のまめちゃん↓
f0072490_1544452.jpg

                     お茶うみゃ~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-24 15:48 | まめちゃんと一緒
2006年 04月 23日

ゆみぴょんベーカリー

生まれ育った町からこちらに引っ越してきてそろそろ4ヶ月が過ぎようとしています。


引っ越して間もない右も左も分からない・・・そんな頃仲良くなったゆみぴょんが
お子ちゃまのゆうとねねちゃんと作った手作りコネコネパンを今朝、届けてくれました。


ゆみぴょんはいつもニコニコしてて、ゆみぴょんの一言一言が
とっても温かい気分にさせてくれる、優しいオーラをもった太陽さんのようなママです。


マミーはゆみぴょんみたいなママになれるかな。


まめちゃん、ねねちゃんお得意の熱烈なチュー攻撃^3^ぶっちゅぅぅうううにあってました♪
ねねちゃんは弟か妹がほしいん。
ママとパパは困ッチングなんだって(笑)
いつでも弟まめちゃんと遊んであげてね~♪


そして、ゆう兄さんに会うといつも聞かれること

“マミー今からイオ○いくん?”


朝、ゆみぴょんからの電話

“今、イオ○?”


もちろん、KINGに毎日聞かれること

“今日もイオ○いった?”


マミー=イオ○なのね。 だってマミーはイオニストだから~♪ フッフン♪



f0072490_2234437.jpg


ゆみぴょんベーカリーの愛情いっぱいのパンとってもおいしかった~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-23 16:44 | 焼きたてパン
2006年 04月 22日

本物志向なまめちゃん

ただ今まめちゃん、KINGとお風呂time中

とっても魅力的なピカピカ光るアヒルのおもちゃを浮かばせてみたけど、反応ナシ・・・。
どうやら、風呂桶に興味津々のご様子♪

おもちゃの携帯よりも本物の携帯が大好きだし。。。
本物ラブの本物志向なまめちゃんです。


今日は車を走らせて、ざわめく街にくりだしました♪


f0072490_20102344.jpg

コーシーショップで一休み♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-22 20:13
2006年 04月 21日

熟 ガトーショコラ

今日はガトーショコラを焼きました。
一日寝かせると一段としっとりしておいしくなるの♪
明日までがまん!

f0072490_2304318.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-21 23:01 | おやつtime
2006年 04月 21日

☆ まめちゃんも急成長 ☆

今日は4月に入り今年度初の☆ 赤ちゃんお楽しみtime ☆に行って来ました♪


三週間ぶりに会うまめちゃんのお友達のベビちゃん達、ハイハイしてたりあんよしてたり!で驚きでした。 

“今日の朝、あんよできるようになったん♪”ってママ!


赤ちゃんの頃の成長ってホント早いんだな~ってしみじみ感じました。


まめちゃんもママやせんせいに“お座り上手にできるようになったんね♪”って
言われてました♪


f0072490_22523291.jpg

まめちゃんとの一瞬、一瞬を大切にしたいな~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-21 22:58 | まめちゃんと一緒
2006年 04月 20日

お久しぶりのホームベーカリーでチェリーとくるみの食パン

スーパーで一斤98円、さらにおつとめ品で30%オフ!
主婦の目にはと~っても魅力的に映る♪♪♪
そんな魅力的な食パンをここ何回か連続で購入していたマミー。

そんなマミーにKINGから“最近、パン作ってないね~”と一言。

その一言にな~んの意味もこれ~っぽっちも込められていないんだけど、
想像力豊かなマミーはこう訳してしまう。。。 “ま~た三日坊主!”


なので、おまかせホームベーカリーでチェリーとくるみの食パンを焼いてみました♪



f0072490_21421256.jpg

強力粉が足りなくって、フランスパン専用粉を混ぜてみました。
ミミがサクサクになりましたー。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-20 22:09 | 焼きたてパン
2006年 04月 19日

まめちゃんの素敵なBGM♪♪♪

マミーがお風呂に入っている時はオネムtime目前というのと、マミーがいない事が手伝ってか必ずと言っていい程、ぐずりん坊主のまめちゃん。

シャンプーしながらも、湯船につかりながらもまめちゃんのぅえんぅえんBGMは鳴り響く♪♪

だけど、マミーの顔を見たり、お風呂から出て抱っこすると、ピタッと泣き止むんです。 

これにはさすがのKINGもお手上げ状態。  
いつも一緒のマミーの特権だわさっ。


昨日の夜の事です。


マミーのお風呂time、まめちゃんBGMは素敵な音楽を奏でていた♪
だけど、ピタッと鳴り止んだの・・・。  zzzしちゃったかな~と思ってお風呂から出ると!



f0072490_13203952.jpg


新聞紙でKINGと楽しそうに遊んでました~♪ KINGお手製の新聞かぶとをかぶって♪
救世主マミーの登場ーーー! パチパチパチパチー とはなりませんでした。
今日もこの作戦でいっちゃう?  でもおててがまっくろくろ助ね・・・・・。

今日はこれから三種混合、第二段うちに行ってまいります~。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-04-19 13:25 | まめちゃんと一緒