LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

9ヶ月健診

今日は9ヶ月健診を受けに保健センターに行って来ました☆

ベビちゃんオムツ一丁になって、身長、体重測りました~。 みんなか~わいかった♪
まめちゃんの身長75.2㌢ 体重9940㌘
身長、体重共に発育曲線の上ーの方です。 立派立派!!

歯ブラシに慣らす為にも食後、寝る前と歯ブラシを握らせてあげて下さいとの事。
握ったものは必ず口に持っていくから、それで慣れさせて最後にママの仕上げ磨き☆

そして、絵本のお話もありました。
言葉と心を育むためにた~くさん読んであげましょう♪
まめちゃん絵本の海で泳いでました♪

f0072490_16251186.jpg

f0072490_16262795.jpg電車がでてくる赤ちゃん絵本と
仕上げ磨き用歯ブラシがもらえたよ~♪
わーい♪


歯ブラシ、ブルーーとピンクがあったの。
まめちゃんが選んだのはピンクでした 笑


マミー、これで車の運転一休みできて、ホッとしてます~。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-30 16:29 | まめちゃんと一緒
2006年 06月 29日

☆ 思い立ったが吉日 ☆

私、 “ 思い立ったが吉日 ” をモットーに結婚してから日々生活してます。


めんどくさいからって後回しにすると(後で片付けよ~♪とかねっ)最終的には
忘れちゃうか、もうやりたくないよ~~~ってパターンなので。。。
思いついたら即行動!のKINGに私のモットーが合わさって、
思い立ったが吉日 が我が家の家訓になっている。


長くなりそうな前置きはこのへんまで!
前置きの長さなら、私誰にも負けませんからっ!
宇宙の誕生から話し出す勢い 笑 
おもしろい話も私が話すとたいていみなさん、途中であきるのよ。。。 うぅ。
話しながら、自ら爆笑しちゃってるし。 そりゃ~そーね。。。  ゥァッ ナガッ!!!




きのうの夜、今日も暑かったね~なんて話しながら、
まめちゃんの髪に手をのばしたKING。

モヒカンにしたいな~~~♪しよ!しよしよ!今すぐしよっ!
なんて、思い立ったが吉日精神に基づき 『 bar ber KING
がオープンされた。

オーナーにどうか、イオ○で後ろ指をさされて笑われないところまでで~~!
とお願いして 笑


ほんの数分後。。。モヒカンまめちゃんの完成♪

f0072490_12364680.jpg


f0072490_1237470.jpgf0072490_12371564.jpgソフトな感じでなかなかいいじゃな~い♪

KINGはもう少しハードにしたかったかも。。。

モヒカン部分を真っ赤に染めたいなんて言ってたけどそれだけはご勘弁を~~~☆




つけたし日記

オーナーKINGから、モヒカンは立たせなかぁ~んとおしかりあり 笑
まじっすかぁ~!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-29 12:42 | まめちゃんと一緒
2006年 06月 28日

汗かきまめちゃん

今日はすごく天気良かったな~。
汗かきまめちゃんお着替え何回もするから、洗濯物はよく乾いて助かるけど、暑い。。。

まめちゃん、麦茶おいしそうに飲んでたよ♪
f0072490_1752498.jpg


f0072490_177820.jpgびっくりする程、汗かくから(ベビちゃんはみんなそうだよね。)
お散歩から帰ってシャワー浴びました。
自宅ビニールプール開きの日も近いかな♪

それにしてもお着替え大変だよ~ぅ!
まめちゃん、逃げる逃げる!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-28 17:15 | まめちゃんと一緒
2006年 06月 27日

デビルまめちゃん

ハイハイするようになったら着せようと思ってたしっぽがかわいいこの服
マミーのおね~ちゃん、くるちゃんの愛娘ちゃん愛息子くんのおさがり♪

f0072490_13424349.jpg

おしりフリフリかわいいデビルまめちゃん♪

デビルまめちゃんは、今日も本領発揮!
マミーの携帯を手にして、ピ・ポ・パ♪
くるちゃんに空メール送信してた!


こないだはKINGに留守電いれてたし! 
KINGの携帯にはまめちゃんの4秒間の肉声が保存されてます。 
この声を聞くとガラにもなく(笑)うれしくて涙がでそうになるらしいよっ(笑)
永久保存間違いない!





               まめちゃんの大好きコーナー♪
              本日は、窓&カーテンです♪




     網戸の時も、全体重をかけ、立ち上がろうとするまめちゃんにヒヤヒヤ☆

      カーテンでは、いないいないばぁ~を何度も何度も披露してくれます♪

f0072490_13512688.jpg

                    いないいない、

f0072490_13514618.jpg

                    ばぁ~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-27 13:56 | まめちゃんと一緒
2006年 06月 26日

まめちゃんの大ー好きなもの

あら、静かになったな~って時はいつもこの場所で、ゴソゴソしてるまめちゃん。

f0072490_12571710.jpg


まめちゃんったら、ごみ箱大ー好きなんです! 
リビングに置いてあるのも、キッチンのも。。。
置き場所を考えなくっちゃな~。。。

KINGが 『 まめちゃん、ダメよ~ 』って声をかけると、
しれーっと、振り向くまめちゃん。

f0072490_1302244.jpg


『 何か問題でも~? 』って顔してる。。。


それにしても、正座でちゃんこ☆  お行儀がいいわね~☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-26 13:03
2006年 06月 25日

レモンとカッテージチーズのスフレチーズケーキ

KINGとまめちゃん、仲良くお散歩に出掛けたので、その間に♪

今日は 石橋かおりさん のレシピ本 4つの季節のチーズケーキ より、
レモンとカッテージチーズのスフレチーズケーキ を焼きました~。

f0072490_16373657.jpg

ふ~んわりとやわらかで、口の中で、こうシュワシュワーって弾む食感♪
この食感は牛乳でやわらかくした生地と、しっかり泡立てたメレンゲから生まれた
ものに違いないな!!!   うんうん♪

低脂肪のカッテージチーズを使っているからすごくヘルシーだし、
レモンの香りがこれまた爽やか♪  レモンの摩り下ろしとレモン汁が入ってます。



こちらのレシピ本、チーズケーキが各季節ごとに分かれていて、どれもおいしそう☆
今日焼いたのは、春編に入っているけどレモンは年中手に入るし、
このレモンの爽やかさなら、夏にも向いてると思うな~。



チーズケーキ大好きKINGは写真撮ってる間、たまらずつまみ食いしてたし!
何だかうれしい~♪  フフフ~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-25 16:51 | おやつtime
2006年 06月 24日

親バカなわたし♪

髪を乾かしていると、熱い視線を感じた。
鏡ごしに見えると~ってもかわいい子♪


f0072490_22595718.jpgまめちゃんがヒョコって
マミーを見つめてる姿がとってもかわいくて
KINGにカメラとって~~~!って
そのかわいい姿を即行パチリ♪


f0072490_2314333.jpgまめちゃんが産まれてから撮った写真、一体何枚あるんだろう。。。

これからもたまちゃんのお父さんバリに
かわいいまめちゃん
たくさん撮っちゃうよ~♪
フフフ~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-24 23:11 | まめちゃんと一緒
2006年 06月 23日

☆ まめちゃんビタミン補給 ☆

まめちゃんの風邪も良くなりつつあります。

せきをするとのどが痛そうだけど、
コンコンッてしながら、お得意のパチパチ~拍手~してるの。。。
拍手はまめちゃんのブーム。

f0072490_1882141.jpgKINGがビタミン補給しや~って
買ってきてくれたオレンジ & キウイ!
まめちゃん、すっぱ!って顔でブルブルしながら
むしゃむしゃ食べてました♪

これで、回復するはず~♪

ガンバ! まめちゃん☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-23 18:21 | まめちゃんと一緒
2006年 06月 22日

ハスキーまめちゃん

まめちゃん、きのうから風邪をひきました。


微熱があったけど、すぐに下がりました。 ホッ。


でも、のどが痛そう。


せきをすると、すごく痛いみたい。  代わってあげたい!!!


お薬のんで、だるいのか、昼間もほとんど寝てました。


目を覚ますと、おっぱい大好きまめちゃん、『 パーパ パーパ パァーパァーーー!!!!! 』
ってすりすり甘えてくるから、たくさんあげ過ぎてしまい、体調悪いのも手伝って、
たくさん吐いてしまいました。。。  ごめんね、まめちゃん。


ちょっとでもマミーが離れようものなら、ハスキーボイスで 『 マァマ.マァマ.ママママァァー 』
って追いかけてくる、甘えんぼまめちゃん。
抱っこすると、ギュッとつかんで、放しません(カワイッ)


昨日の晩は離乳食もよく食べてたし、回復に向かってると思う!
朝もKINGを追いかけてたし♪


早くよくなりますように。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-22 10:20 | まめちゃんと一緒
2006年 06月 20日

ポリオ1回目

ポリオ1回目、無事終了♪

昨日保健センター下調べしておいてよかった♪
きのう知り合ったママに混雑するから、早めに着たほうがいいってアドバイス
もらったから、15番の札をゲットする事ができたよ♪

ポリオは生ワクチンでうん・にでるから、うん・のオムツかえの時注意すること!
らしい・・・。

まめちゃんは、外出と夜寝る時以外は布オムツ。 
紙オムツみたいにポイッと捨てられないから、うん・がでたら処理がも~ぅ大変。


先生に相談したら、1ヶ月は紙オムツにした方がいい!との事!
ちょっとうれしいかも♪
ポリオ抗体保有率がS50年51年生まれの人は低いみたいなので、
51年生まれのKINGもオムツかえは休憩で~す!

f0072490_1803898.jpg

ポリオ飲んで30分間は保健センターで待機! 
まめちゃん、ボールに夢中だったよ♪

マミーがお手洗い借りてる間、保健師さんがまめちゃん見ててくれたんだけど
めっちゃ大泣きしてたーーー! 人見知りまめちゃんです。


帰りは友達の家に寄って、おしゃべりして帰ったよ~♪
まめちゃん、ベビーチーズもらって、おいしそうに食べてました♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-06-20 18:07 | まめちゃんと一緒