LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

余韻にひたりながらNOIママカフェオープン♪

大きな紙袋いっぱいのNOIママちゃんから頂いたプレゼントの数々♪
f0072490_15484757.jpg

強力粉♪全粒粉♪メープルシュガー♪NOIママちゃんとおそろのバラのシリコン型♪手作りスイーツ♪お手紙♪
NOIママちゃん♪こんなにたくさんありがとう~☆
シリコン型早く使いたいな~♪ 
粉マニアのNOIママちゃんがわたしを思って選んでくれた強力粉♪全粒粉♪メープルシュガー♪すごくうれしい☆
何を作ろう~♪ 楽しみだな~☆

NOIママちゃんのお家で絹レアチーズケーキを頂いて幸せに酔いしれたわたし♪
今日も昨日の余韻にひたりながら、NOIママちゃんお手製のホワイトチョコブラウニーを頂きました~♪
f0072490_15575296.jpg

NOIママちゃんの愛情が伝わってくるしっとりホワイトチョコブラウニー♪
くるみがアクセントになってとってもおいしい♪ 
前にNOIママちゃんから頂いたキャラメルティを冷やして一緒に頂きました♪
きっとギズモちゃんはこの画像を見てお口を大きく開けているに違いないと思う 笑
ギズモちゃんアーン♪



NOIママちゃん愛情たっぷりのスイーツ、たくさんのプレゼントありがとう☆
大事に使わせてもらうからね~♪
すご~~~~~くすご~~~~~くうれしかったよ~♪

夜もKINGとNOIママカフェオープンさせよ~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-31 16:12 | ☆ ありがとう ☆
2006年 07月 31日

☆ 焼肉日和 ☆

昨日はマミー、KING、まめちゃんそろって中距離恋愛中のマブダチのNOIママちゃんのお家に遊びにいってきました~♪
おやつtimeを狙ったかのごとく3時のおやつtimeに到着♪
ナチュラル家具のきれいですごく落ち着くお家♪ おじゃましま~~~す♪

ぱぱりん初めまして~♪乃衣ちゃんはお昼寝timeでした~zzz

NOIママカフェ本店で、NOIママスイーツ頂きました~♪
f0072490_6445262.jpg

うちらの為に作ってくれた絹レアチーズケーキ☆口に入れるとふわふわ~~~ってとろけて甘酸っぱいブルーベリーソースと相性バツグン! 一緒にだしてくれた爽やかで上品なアイスティ♪  酔いしれた私♪
私も食べてもらいたくて作ったお誕生日ヨーグルトレアチーズケーキを、NOIママちゃん早速食べてくれてうれしかった♪
チーズケーキがかぶるところが私達らしい 笑

食べる前の恒例の大撮影会をぱぱりん&KING、うちはいつもこう!うちもそうだ!そうだ!な~んて言いながら微笑ましそうに?ながめていたね♪
ぱぱりんとは初めまして♪ワイルドかっこいいパパ!なのにこれ~っぽっちもかっこつけてなくて気さくで話しやすい♪ 
NOIママちゃんとかぶる事が多いわたし。性格も行動も似てる♪
パパ同士の食べ物の嗜好や妻に対する思い(これについては妻達意義あり!笑)もきっと私達が似てるせいかかぶってて笑えた♪
話し出したらとまらない!!!ディナーの予約時間は押し迫る!!!


ディナー前にNOIママちゃんご用達のお菓子材料のお店に行く予定はまた今度でもいいかな。。。と思っていたら私達の優しい旦那様たちが、“ ベビの相手しておくから二人で楽しんできな~~~ ”って言ってくれたの♪  ありがと~~~♪ 速攻でかけました~♪



f0072490_793868.jpgお店まで二人きりのラブラブドライブ♪ ルンルン♪


お菓子食材のお店もいろ~んな食材が売ってて私、水を得た魚状態♪


アーモンドプードルやチョコチップが大袋でかなりお買い得! もちろんゲット!
NOIママちゃんおススメのナンプラーやウェイパー、タイ香り米なども買ってNOIママちゃんからおいしい調理法をたくさん伝授してもらいました~♪


家をでる時に乃衣ちゃんが寝ていたから、起きてママがいなくて泣いているんじゃないかって心配でサッと買い物して帰ったら乃衣ちゃんはパパに抱っこされてニコニコゴキゲンさん♪
ホッ♪ しかーし、我が息子まめちゃんがマミーを探して大泣きしてた!!!
心配しなきゃいけなかったのはまめちゃんのほうだったね 笑





                 夜はみんなで焼肉を食べにいきました♪

f0072490_7131882.jpg

ぱぱりんは毎週通っちゃう程焼肉大好きなんだって~☆
おいしかった~♪ ピリ辛レバーサイコーだったな~♪


f0072490_7154521.jpgおなかいっぱ~~~いと言いながらデザート注文♪ キャラメル、紅芋、玄米ソフト♪
おいしかった~♪










楽しい時間はアッという間なんだよね (涙)
楽しすぎたからバイバイはとってもさびしい。。。
だけど、NOIママちゃんとにっこり握手でバイバイ。 
目がウルウルしてたNOIママちゃんを見てさびしさがつのった。。。 
今度は家にも遊びにきてね♪ のものも~~~♪

NOIママちゃん、お土産い~~~っぱいありがと~~~~う♪
ぱぱりん、KINGも私達の再会に力をかしてくれてありがと~~~~♪
乃衣ちゃんまめちゃんもニコニコかわいかった~♪

すごくすごく楽しい一日だったよ~~~♪



本日、NOIママカフェマミー店がオープンしま~す♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-31 07:34 | 思い出
2006年 07月 29日

ご近所付き合い上手なまめちゃん

まめちゃん裏の扉から外をのぞいてえら~くゴキゲンさん♪
f0072490_1343784.jpg

後姿でわかりにくいかもしれないけど、テンション急上昇です♪
甚平さん、はだけちゃってるし。。。(テレルー)
だれかいるのかなーってのぞいてみると、裏のマンションに住むお兄さんでしたー。 お兄さんとお話してたみたい♪
ニコニコーってお付き合い上手なまめちゃんです♪

お兄さんがバイバイすると大泣きしてました~~~! もしかして、KINGと間違えた???



今日発見♪ 上の左前歯もこんにちはー♪ 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-29 13:58 | まめちゃんと一緒
2006年 07月 28日

バランスボール対まめちゃん

今日はお友達のひなくんのお家に遊びに行きました~♪ ひなくんは8ヶ月になったば~っかり♪
ハイハイしそうなひなくんとってもか~わいかった~♪ お得意のシーシー笑いも披露してくれてありがと~♪
f0072490_15313019.jpg

ひとちゃんママとのひと時と~っても楽しかった~♪ テラピストでもあるひとちゃん♪ひとちゃんこそがアロマだわ♪
次はイオ○でお茶しよ~ね~♪






ひなくんのお家にあったバランスボール、まめちゃんに近づけると、、、









f0072490_15332362.jpg


大ーーー泣き~~~!!! か~わいっ♪     すごく大きいし、トゲトゲさんがこわかったかな~♪ 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-28 15:41 | まめちゃんと一緒
2006年 07月 27日

マルシェバック

今日のママちゃんお楽しみtime は麻糸で小物を作ろう会でした♪
すごく上手なママがいて、すごいな~って感動しました。

ママ達、ベビちゃん子供ちゃんのお相手でお楽しみtimeは終了~♪ まめちゃんもマミーも楽しかったからよ~~~しッ♪
f0072490_13362821.jpg

本見て作りたいものをコピーして家でやりましょう♪という事になりました~。

家に帰ってまずはごはん♪まめちゃんた~っぷり遊んだから、おとな~しくごはん食べてのりをチューチューしながら寝ちゃいそうだった♪ 
スクープ写真撮る前にまめちゃんスイッチがON! 元気よ~く泣き叫んで、抱っこしたらす~ぐねんねzzz。

マミーがコピーしたのは、小さなマルシェバック♪ 
一段落して、家にある毛糸で挑戦したけど、一段目から挫折。。。 初心者向けらしいけど。。。
はてさて、マルシェバックは出来上がるのでしょうか。。。

f0072490_13442580.jpgポリオから1ヶ月が過ぎ、お天気も良くなってきたので布オムツ再開!!!
ガンバレ私!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-27 13:48 | まめちゃんと一緒
2006年 07月 26日

はらぺこキング☆まめちゃん

いつも、だいたい11時くらいにまめちゃんの腹時計がグ~ゥっと鳴ります。

マミーは、お昼ごはんの用意をワセワセッ!
はらぺこキングのまめちゃんはもう待てな~~~い!ってぐずりだすので、そんな時は “ はい♪ ど~ぞ♪ ”

f0072490_14193862.jpg


                                 ブロッコリーもらえてゴキゲンさ~~~ん♪ 


f0072490_1421378.jpgブロッコリー or きゅうり or のり にまめちゃんのお相手してもらって(前菜だね)、
それでも待てない時は最終兵器でまめちゃん愛用のお茶碗がでてきます~!!! 
お茶碗で遊んでる間にちょちょいっとね♪
離乳食はマミーが食べさせてるけど、ダミーのお茶碗とスプーンがテーブルにないと
ご機嫌ななめちゃんになっちゃう、かわいいまめちゃんです  笑
だま~しだましなお食事timeだけど、毎食ペロリ!食べ終わった後もまんまんま~♪って言ってます笑

たくさん食べるし、おっぱい卒業に向けてお昼間のおっぱいtimeをやめました。
眠くなるとほしくなるから、抱っこでお昼寝time寝かしつけ。 
オモタ~イ!!! けど、マミーの腕の中で幸せそ~うに眠るまめちゃん見てるだけで、幸せ感じるよ~♪
おっぱい大好き♪おっぱい星人なまめちゃん、この先の道のりは長そうだな~~~。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-26 14:33 | まめちゃんと一緒
2006年 07月 25日

まめジーニョ

f0072490_12365396.jpg


                      KINGに買ってもらったサッカーボール!目指すはロナウジーニョ!

f0072490_12383140.jpg


あらまっ!まめジーニョかぶりついてるし。。。  KINGとのサッカー遊びは刺激的でまめジーニョ楽しそうなんだけどな。。。  
マミーとは乗ってこず。。。 まめジーニョにパスしても、キャッチしてくれないの。。。 スルーです。。。
洗濯かごでゴールまで作ったのに、自分でころがしたボールとりに行ってマミー、一人サッカー。。。  
まめジーニョ、つまんな~~~いよ~~~!

f0072490_12425961.jpg

それよか、みかんのがいいってさっ。 ボールころ~んって寂しげだよ。。。
このみかん、イオ○でおばちゃんがまめジーニョかわいーってくれたの♪ 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-25 12:54 | まめちゃんと一緒
2006年 07月 24日

ラム香るブルーベリージャム

ブルーベリー摘みにいった時のお土産のブルーベリーをジャムにしました♪
f0072490_1557329.jpg

香りづけにラム酒をすこーし♪ 
一緒に行ったかをも、ブルーベリージャムを作って今朝、ホットケーキと食べたらめっちゃ美味しかったみたい♪ 
ノーマル食パン焼いたから、明日の朝はジャムトーストにしよーっと♪

まめちゃんはお昼寝中~zzz。
f0072490_1622499.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-24 16:09 | 焼きたてパン
2006年 07月 23日

まめちゃん怪獣カフェに行く♪

近所にオープンした素敵なカフェにいってきました~♪
アフタヌーンティTIMEに行くと、ドリンクバー&ケーキ3品、豆乳ソフトクリームが食べ放題だったから♪
半額で320円だったかな。 安い!!!

f0072490_21502320.jpg

モカとナッツのなんちゃら・・・(とってもオサレなネーミングで忘れちゃった!)トロピカルケーキ、抹茶のモンブラン♪
豆乳ソフトもフルーツや、いろんなソースかけ放題♪ すごく美味しかった~♪
店内も大きな窓で開放感たっぷり♪ 素敵なカフェでした~♪
ゆっくりと本なんて読みたい空間♪


やんちゃ坊のまめちゃん怪獣はというと
f0072490_21531359.jpgf0072490_2151379.jpg





















ゆったりとした空気が流れるカフェの中で、ほんの少~しだけベビカでおりこうさんにして、す~ぐにノンストップに本領発揮してました~笑

今日は土用の丑☆ うなぎとしじみ汁サイコー☆  イオ○のうなぎコーナー超拡大版ですごーくにぎわってたな~~~!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-23 22:01 | まめちゃんと一緒
2006年 07月 22日

ようこそ我が家へ☆

昨日から、地元友達のかを&なお夫婦が遊びに来てくれました!

f0072490_1918353.jpg


いつも早く寝るマミーも久しぶりの二人と夜中過ぎまで語り合ったな~♪
ハワイでの挙式のDVD見たり♪ 挙式中のなおの緊張っぷりには思い出し笑いしちゃうよ~~!
ナイスだよ~~~☆


土曜の今日は朝からブルーベリー摘みに行きました~!
f0072490_19185225.jpg


f0072490_1919774.jpgf0072490_19192450.jpgお客さんだ~れもいなくて、ブルーベリー畑一面を私達で満喫
しました~~~!
濃~いくて甘酸っぱくてとてもおいしいフレッシュブルーベリー
だったね~♪
かをと、果物狩りが毎年恒例の行事~~~♪ 
遠く離れて住んでいる今年も一緒に行けてうれしい~~~♪
来年はどうする~~~♪








お昼はラーメン好きのかをなお夫婦の為に!ご当地ラーメン♪

f0072490_19194210.jpg

わたしもここへ来て7ヶ月ですが、初のご当地ラーメン。。。太麺苦手なの。。。
う~~~ん、やっぱ太麺は微妙。。。KINGも苦手。。。かをなおもあまり感動な~し!
テレビで全国のうまいラーメンベスト30にはいったらしいお店みたいだけど。。。




f0072490_19205215.jpgやっぱ私達のラーメンといったら、子供の頃から慣れ親しんでる
寿がきやのラーメンだよね~~~♪
かをなおからた~くさんもらったお土産の中に寿がきやの鍋スープが♪
うれしーーー♪

お昼ごはんの後、かを・なお・まめちゃん少しお昼寝してアウトレットいきました♪
なおコーディネート楽しかった~~~♪ 

かをなお面白すぎで思い出し笑いしまくり~なわたし。






楽しいひと時はあっという間。 二人は夕方帰っていきました。。。
ラーメン大好き夫婦は東京に寄ってラーメン食べて帰るみたい 笑
無事ラーメン屋にたどり着いて、家に帰れますように。。。
行きは大雨で大変だったもんね。。。





                          あ~~~~めっちゃ楽しかった~~~♪
                   かをなお遠いところ遊びに来てくれてほんとにありがと~~~♪


                          二人のおかげで、パワー全開マミーだよ~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-07-22 19:46 | 思い出