LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

近日、KINGと乾杯宣言♪

まめちゃん、おっぱい卒業もう間近♪  いやいやもう卒業しちゃったかな。。。




10ヶ月に入った頃からお昼のおっぱいをやめました。




11ヶ月が過ぎた頃からお昼寝も抱っこやおんぶしなくても添い寝してトントンしてあげると寝ることが多くなったので、
夜の添乳しながらの寝かしつけをやめる事を決心した日曜日!

想像通り、パイパイ星人に変身し大泣き!!! その日は泣きつかれてやっと寝てくれたという感じ。。。





2日目はKINGが泣きじゃくるまめちゃんを寝かしつけてくれたので、わたしは一休み。





KINGが協力してくれたおかげで、3日目は十分気合が入ったわたし♪
気合十分だったのにまめちゃん、添い寝してたら静か~に寝てくれましたzzzzzzz。






お風呂timeに襲撃されそうになったのを見事にガードした4日目の夜は寝たフリ大作戦☆  
相手にするとテンションが急上昇するから、一人で遊ばせてわたしは薄目で寝たフリ 笑
遊び飽きて、わたしにスリスリしながらコテーンと寝ました♪ 前までは、起きて夜中のおっぱいを欠かしたことのないまめちゃんが、朝まで爆睡☆☆☆





あれだけおっぱい星人だったまめちゃんが信じられない!!!





最後のおっぱいは、“ これで。。。最後だよ。。。まめちゃん。。。 ” なんて未練たらしく言いながら、まめちゃんとのおっぱいtimeを目に焼きつけよう!
と決めてたわたし。。。
記念すべき最後のおっぱいtimeは、夢と現実の境をよだれをたらしながらさまよっていた気がする。。。(涙)





でもでも!おっぱい卒業☆まめちゃんの成長の証だよね!  すごいよ!まめちゃん!!!よくがんばった!!!





日曜日までこの調子でいけば、KINGとビールで乾杯しよ~ゼ~~~ィ♪オーーーッ♪と勝手に決めてるわたしです♪





卒乳という階段を登りまた一歩成長したまめちゃん、牛乳飲み始めました♪

f0072490_15144086.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-31 14:39 | まめちゃんと一緒
2006年 08月 30日

ちっちゃなカレーウインナーパン

yasuyoさんレシピで、今日はちっちゃなカレーウインナーパンを焼きました♪

f0072490_1842580.jpg



f0072490_1881611.jpgパン生地にカレー粉を混ぜて、どの部分もおいしい♪ 

お子さんがウインナーだけ食べてしまうことのないように、yasuyoさんが優しいママの愛情で計算しつくされた
コロンとかわいいちっちゃなカレーウインナーパン♪

まめちゃん用には添加物、保存料の入っていない口当たりのいいおさかなソーセージを巻いてみました♪
どの部分も美味しくてふわふわだから、まめちゃんペロリと完食です♪







yasuyoさんいつもステキなレシピありがとうございます♪
全粒粉わたしもいれました~~~♪ 
とても美味しかったです♪ 

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-30 18:15 | 焼きたてパン
2006年 08月 29日

石橋をたたかないで渡るまめちゃん

最近、一層わんぱく坊なまめちゃん☆

前は公園でおちゃんこして、ジャングルジムで遊ぶお兄さんお姉さんの姿をニコニコしながら眺めて満足していたまめちゃん。  
今は違います 笑  日々成長してるんだな~♪




                     公園に着くと、おろせおろせと言わんばかりに動き、滑り台からひょひょいとのぼって

f0072490_10192879.jpg
 



f0072490_10193797.jpg




                      見てるこっちがヒヤヒヤしてしまう鎖でつながれた橋もちょちょいとわたってしまう



f0072490_10201226.jpg





f0072490_1021431.jpg




                   慎重と言う二文字は必要ないらしい!たくましく成長した我が息子まめちゃんです♪




公園から帰る時が大~変!!! 帰りたくな~~~いと泣き叫ぶまめちゃんの気持ちを代弁してやりながら、何に気をそらそうかと悩む毎日。。。 
だってまめちゃん楽しいんだもんね♪ 公園は飽きないもんね♪



それにしてもきのうのわたし。。。 思い出すだけで恥ずかしい。。。
シャッターをきりながら、まめちゃんの姿を追うGパンにTシャツをINしたきのうの、まめちゃんに萌え萌えな秋葉系わたし。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-29 10:36 | まめちゃんと一緒
2006年 08月 28日

梨とレーズンのパン

最近、全粒粉の優しい味にはまってます♪
全粒粉の生地で、シナモンと少量のお水で蒸した梨とレーズンを包み込みました♪

f0072490_1521504.jpg


粉300gで2本分なのでかなり大きいです!!! 仕上げにグラニュー糖をまぶして焼きました♪
スライスしていっただっきま~~~す♪

f0072490_1524632.jpg



f0072490_15291850.jpgf0072490_15304979.jpgKING送り出してまめちゃんと朝食、洗濯、片付けしながら
眠がるまめちゃん寝かしつけて、パン焼きながら、お弁当作って!!!
11時前にはまめちゃん連れていつもの保育園へ遊びにいってた♪
こんな体力わたしに。。。あったっけ??? 
体力って育児しながらついていくもんなんだな~♪
まめちゃん、3時までめいいっぱい遊んで、家に帰るなりコテーンって
寝ました☆☆☆




追加日記・・・。
夕方の買い物の帰り、ともくんママと先生と立ち話♪
おしゃべり中、気づく!!!  TシャツがGパンにINされている事を!!!!!!
きっとKINGなら〇〇〇にもINされてた事もお見通しかと 笑 恥・・・。
ともくんママにタッグインが最新の流行りかと思った~笑 ってからかわれるしまつ。。。
マミー!忙しくたって身だしなみには気をつけましょう! 体力自慢だけじゃダーメよ☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-28 15:36
2006年 08月 27日

ドキッ!!!

                   今朝、KINGをお追いかけていたまめちゃん、玄関のほうにいったので追いかけると!



f0072490_2131581.jpg


                        二階に行ったKINGを追いかけ、な~んと階段登ってました!!!!!
                                    あ~!びっくりした!!!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-27 21:34 | まめちゃんと一緒
2006年 08月 26日

☆ 納涼祭 ☆

今日はちびっ子の為の納涼祭♪
ちびっ子達がたぁ~~~くさんでかわいかった~~~♪




                             まめちゃんみこしにのって ♪ わっしょいわっしょい ♪

f0072490_2262316.jpg


f0072490_227593.jpg私達ママちゃん軍団はタコライスのお店を出しました♪




f0072490_22151416.jpgさんしんの生演奏ステキだった♪  何度聴いても癒されます♪











       まめちゃん担当保母さんのりーたんが公園でもお祭りでも抱っこしてくれたり、たくさん遊んでくれました♪ りーたんありがとう~♪


f0072490_2216030.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-26 22:16 | まめちゃんと一緒
2006年 08月 25日

生クリームミルクパン

yasuyoさんの人気レシピできのう、生クリームミルクパンを焼きました♪

f0072490_1220233.jpg


とってもふわふわ♪優しい甘さで美味しい~♪
yasuyoさんはスクエア型でちぎりパン風に焼かれていいました☆
我が家にはスクエア型がないので、空き箱で丸セルクルを作って焼きました♪ わたし貧乏性なんです。。。



yasuyoさんの焼かれるパンやお菓子は全粒粉、おから、胡麻、大麦若葉、などなど健康的な材料がよく使われています☆ 
今回の生クリームミルクパンも全粒粉入り☆
体に優しい材料を使われるのは、yasuyoさんがご家族の毎日の健康を考えられてのこと!
そんな温かいyasuyoさんレシピで焼いたパンはとても美味しくて、どれも優しいお味なんです♪



yasuyoさん素敵なレシピありがとうございます~~~♪
ギズモちゃんへのお返事コメントを拝見して作りました♪
きのう焼いたのに、今日もふわふわです♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-25 12:31 | 焼きたてパン
2006年 08月 24日

まめちゃん VS ポラン と おうなり様のおまけ話

                                楽しそうにポランと遊ぶまめちゃん♪



f0072490_12494247.jpg






                                この直後! ポランに突進され!!!





f0072490_1250181.jpg


                         すってんころりん☆ 大泣きまめちゃん 笑   ポランの勝利!!!





f0072490_12525936.jpgプールにも慣れてきたみたい♪

おうなり様まめちゃんのう〇ち話! 心臓の強い方はどうぞ♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-24 13:11 | まめちゃんと一緒
2006年 08月 23日

まめちゃんはおませさんになるの?

今日も朝から元気なわんぱくまめちゃん♪


毎日開放されている保育園に遊びに行って来ました♪


今日はさんしんサークルの日☆ ママ達が奏でるさんしんの音色に酔いしれました♪
誘われたけど、わたしはムリムリです~~~!!! 楽譜が漢字!!!もっとムリ!!!

みかさんが焼いてきてくれたフレッシュブルーベリーを巻き込んだパンサイコーでした♪
明日はブルーベリークラフティですって♪ 明日ももちろんいきまぁ~~~す♪





                             まめちゃんはお友達ののんたんと忙しそうに遊んだり♪

f0072490_14202152.jpg



                                  そうくんゆうくん兄弟に遊んでもらったり♪

f0072490_14211231.jpg



そうくんにいさん4歳が、弟ゆうくんを紹介してくれた時、眉間にしわをよせて
“ こいつは俺の仲間だ!こいつが産まれた時から一つ屋根の下に暮らしてきたんだ!!!こいつの事くれぐれもよろしくな ” だって!!!
どこで覚えてきたんだろうってびっくりした!!!
女の子はおませさんだと思ってたけど、男の子も大人びたこと言うんだな~。。。

そういえばお隣のあっくんもドリフトを熱く語る車大好き小学生☆ 休みの日はパパとターイヤ館♪


うーーーん♪まめちゃんはどんな子になるんだろうな~~~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-23 14:35 | まめちゃんと一緒
2006年 08月 22日

☆ KIDSお楽しみtime ☆

今日は2、3歳の子達が集まる KIDSお楽しみtime に行って来ました♪

ママの天使の微笑みが飛び交ういつもの 赤ちゃんお楽しみtime とは違って、さすがわんぱく盛りのキッズだけに
愛情た~~~っぷりなママの激しい渇が飛び交っていました 笑     太陽系パワフルママがたくさん☆☆☆






                   おみこしでお庭を散歩したり♪   BGMはさちこ先生自慢の太鼓!!! ドーーーン!!!


f0072490_12391374.jpg


                         まめちゃんもお兄さんお姉さんにまじって、ワッショイワッショイ♪





                                  サンシンの生演奏に合わせて踊ったり♪


f0072490_12403518.jpg


                                      気分は常夏のOKINAWA♪




                                      お楽しみtimeの〆はプール♪ 


f0072490_12414958.jpg




                           キッズだけにプールも大きい!!!    見学組のまめちゃんを♪


f0072490_12421760.jpg


                  さちこ先生が抱っこでプールに入れてくれました~♪  今日はまめちゃん泣かなかったよ~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-22 12:47 | まめちゃんと一緒