LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

ねこじゃらし大好き♪

お散歩コースの途中の草むらで、まめちゃんに毎回ねだられるねこじゃらし♪



f0072490_19483631.jpg


f0072490_19491010.jpg



まだあんよでお散歩はできないので、ベビカでお散歩してます。 
下ろしてもハイハイしちゃうんです。 すって痛いみたいでおしりを高く上げて手とつま先だけでする進化系ハイハイしちゃいます。 しかも早い 笑
ベビカに飽きたまめちゃんから、ねこじゃらし以上にねだられる抱っこ。  ベビカで寝ちゃった事なんて、ほとんどないです。。。




まめちゃんちょっと一休み♪ 抱っこねだられ、ベビカ引いてずっと抱っこしてたママも一休み♪




夫婦そろって風邪気味。。。 のどと鼻がやられてます。。。 まめちゃんにうつさないようにしなきゃ!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-30 19:56 | まめちゃんと一緒
2006年 09月 28日

豪華なお弁当time♪

きのうも朝からいつもの保育園♪ 

み~ちゃんとママののりちゃんと楽しいお弁当time♪  
保育園の給食の酢鶏を先生におすそ分けして頂きました♪   わ~~~い♪給食なんてとっても懐かしい♪


f0072490_7173011.jpg



とっても美味しい酢鶏♪ 子供向けに薄味で優しい味でした♪ まめちゃんと完食☆



のりちゃんお手製のお袋の味弁当もつつかせてもらって大満足です~♪
のりちゃんが作るひじきの煮物はじゃがいもが入ってるんです♪ おばぁちゃんから受け継いだ味♪  じゃがいもからコクがでてウマウマでした~☆
紫蘇の実のおにぎりもとってもおいしいかった~♪ のりちゃ~ん♪次もお願いしま~す♪



まめちゃん♪お腹いっぱいになったね♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-28 07:19 | まめちゃんと一緒
2006年 09月 27日

もこもこもこがお気に入り♪

絵本の “ もこもこもこ ”が大好きなまめちゃん♪


3日前、いつも遊びに行ってる保育園の本棚から “ もこもこもこ ” を取り出しました!
2日前もこんなたくさんの本の中から “ もこもこもこ ” に手が!!
昨日もやっぱりチョイス!!!  


f0072490_651126.jpg



これは偶然なんかじゃなくて、まめちゃんの記憶の中に大好きな “ もこもこもこ ” がインプットされてるんだー!!! 超感動です~♪
写真がブレるほど感動したんです 笑


f0072490_6531652.jpg



                     早く読んでよ~~~!!!  開いてアピールしてくれるまめちゃん♪ か~わいっ♪
                                    何回でも読んじゃうよ~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-27 06:55 | まめちゃんと一緒
2006年 09月 26日

全粒粉のタラモパン

棚に眠っていたポテトフレークス。。。  初めて使いました♪  たらこを混ぜたタラモパンです♪ 全粒粉の香ばしさと良く合います♪

f0072490_21104337.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-26 21:12 | 焼きたてパン
2006年 09月 25日

初めての動物園♪

きのうはまめちゃん初めての動物園に行って来ました♪
行きの車の中で、わんちゃんしか見たことないまめちゃんが大きな動物達見て、どんな反応するんだろ~ね~♪ってKINGとワクワクでした♪



f0072490_12243623.jpg


                  お昼に到~着♪お腹ペコペコ!!!まずは、フラミンゴを眺めながらお弁当time♪ サイコー♪


f0072490_12253334.jpg初めてのゾウさん大きかったね!!!久しぶりのゾウさんにわたしもKINGも感動☆☆☆
f0072490_12254983.jpg
  
                      サービス精神旺盛なライオンさんはいっぱい動いて見せてくれたね♪ まめちゃん大興奮!!!パチパチパチー♪


f0072490_12312998.jpgキリンさんの赤ちゃんがいたね♪かわいかった~♪


f0072490_12255927.jpg
   

                                           アヒルさんもこ~んなちかくで見れたし♪


動物見るのも楽しいけど、動物を見てるまめちゃん見てるほうがもっと楽しい♪♪♪
ゆったりとした時間が流れる動物園でした♪


そして、動物園の後は遊園地にも行って来ました~♪


f0072490_1244388.jpgKING♪まめちゃんのバイク姿イケてたね♪


f0072490_12465514.jpgガタンゴトンガタンゴトン♪
まめちゃん車掌さ~ん♪マミーも乗せてく~ださい♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-25 12:56
2006年 09月 23日

大きなコーンパン

コーンとコーンミールを練りこんだ生地でたくさんのコーンを巻いてコーンミールをふりかけて焼いたパンです♪


f0072490_16365786.jpg



                              KINGいないから、晩御飯はパンでいいですか?まめちゃん♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-23 16:38 | 焼きたてパン
2006年 09月 23日

自転車族

最近仕事が忙しく帰りも遅いKING。  休日の今日もお仕事!  ほんとにほんとに、お疲れ様です。




今日は、午前中まめちゃんと自転車で片道30分かかる図書館まで行って来ました!!!




返却日は明日だったんだけど、なんとなくなノリです♪




後ろにまめちゃんおぶって前かごには15冊もの本!!!



  
いつも自転車に乗ってるとママ友に会うわたし。  ここらじゃ1人1台車所有が当たり前なので、自転車でしかも背中には子供!かなり目立つらしい。。。




この前なんか、夕方ちょっと自転車でコンビニまで~♪ 誰にも会わなかった!ホッ♪と思ったら、美容院のご夫婦に見られていたらしいです。  
後日 “ あんなに真剣な顔で急いでこいでたから、まめちゃんに何かあったかと思ったよ! 何かあったらいつでも言って!車だすから! ”
って奥さんと旦那さんの携帯番号が書かれたメモを頂いた。 なんて優しいんだろう♪ わたし、そんなに、真剣な顔だったんだ。。。 怖い。。。
自転車族のわたしはみんなからほんとに、よくして頂いてます。 ありがとうございます。




小心者のわたし、今日は誰にも会いませんように。。。と願ったその時、前にこうくん親子(会う回数NO.1)発見! こうくん親子をさける体力もなく、
後ろからベルを鳴らす!リンリンリーン♪(クラクションじゃないのが悲しいです。。。)
こうくんママ、わたしを見てヒーーーーィイイと大きな引き笑い。。。 ツボにはまったらしい。。。
こうくんママに見送られながら図書館を目指すわたし。 ガンバレ!!!




最初は軽快だったけど、買ってから空気を1度も入れていない軽くヤバイ自転車。。。 背中10キロに前15冊の本。 
鼻の頭には汗、鼻の下ら辺もかいてたかも。。。 手はウェッティだし。 
高校時代ウェッティになるせいでKINGと手を繋ぐのがとても恥ずかしかったその手を今じゃ~ワイルドにも服で拭く勇ましい母ちゃん。。。




図書館にやっと着いたと思ったら、休館日だったし。。。 
ガーーーーン。。。 
明日、KINGに連れて行ってもらえばよかった。。。  絵本と料理本借りたかったな。。。




帰り道、軽く道に迷ってしまったわたし。。。  どういうわけか休日になるとKINGに連れて行ってもらう激安市場にたどり着いた♪
せっかくだし。。。買い物していこ~♪と自転車を降りた、、、 激しく体を使ったせいか、足はガクガク、頭は酸欠寸前でフラフラ。
棚の奥の方からイタリアンドレッシングを手にし(最前列には一切手を出しません笑)かごに入れる。
思い込みが激しいのでわざわざ確認しない為、家に帰ってフレンチドレッシングだったと気づく。。。 あぁ。。。




まめちゃんがとっても楽しそうだったのが救い♪♪♪
自転車用のまめちゃんイス買わなきゃ~!  




KINGが最近わたしが死んだ夢をみたらしいです。。。  こんな元気なわたし勝手にコロさないでーーー!!!
KINGじゃなくてわたしが、、、ってのがKINGらしいけど。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-23 16:38 | まめちゃんと一緒
2006年 09月 22日

ファーストシューズ

まめちゃん初めて靴を履きました♪

妊娠中、それもまだ男の子か女の子かも分からなかった時期。 KINGが買ってきたスニーカー☆ 
あの時は13センチのスニーカーがとても大きく見えて、この子が大きくなったらいつか履けるからいっか♪な~んて言ってたけど、
その靴がファーストシューズになるとは!!!思ってなかった!!!



f0072490_7242227.jpg





                                 夕方、ファーストシューズを履いて向かった先は♪



f0072490_725859.jpg




お友達のは~くんの家♪ 
は~くんパパが経営している美容院の裏がちょっとした保育園状態になっているんです♪  夕方になるとみんな集まって来ます。
は~くんはまめちゃんと同じ9月生まれくん☆ とっても活発、活動的な男の子(8ヶ月から歩いてました!)で新入りのまめちゃん、
は~くんにちょいとビビって最初ママから離れませんでした。。。
そこに、カットしに来たさっちゃん先生登場♪ 
いつも ☆ 赤ちゃんお楽しみtime ☆ で遊んでもらってるさっちゃん先生♪ さっちゃん先生の顔を見たら少し安心したみたい 笑 


f0072490_73351.jpgその後、はーくんゆーちゃんと公園にお散歩に行きました♪





f0072490_7331760.jpg



                                              まめちゃん、あんよが楽しいね♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-22 07:41 | まめちゃんと一緒
2006年 09月 21日

あんよが上手♪

1歳の誕生日の前日、初めて自分の足で3歩歩いたまめちゃん♪  KINGと一緒に目撃したんですが、二人でとっても感動しました☆☆☆
その日以来、得意気にあんよしてくれます♪

f0072490_14444424.jpg


                                        ヨロヨロ~ふらふら~

                   今日のママちゃんお楽しみtimeでみんなにすごいね~ってほめられてたよ~まめちゃん♪




f0072490_14453179.jpg今日はレーズンシナモンロールを焼きました♪

パンの先生の免許をもっているみかさんが先生です♪
勉強になることがいっぱい☆ こんなに丁寧にパンを触ったの初めてかも!!!
とっても美味しいシナモンロールが完成しました♪

今日はパンチームとかご作りチームの2組に分かれて作業したんですが、とっても欲張りなわたし
お弁当食べ終わった午後からはいくちゃんのかごチームに参加しました~♪

年上キラーなまめちゃん、おにいさんおねえさんがかわいがって遊んでくれるから、とっても楽しそうでした♪  
10分に1回はママコールかかりますが 笑 そこがまたかわいい♪




そうそう!ママ達だれだれちゃんのママ!や苗字で呼び合うんじゃなくて、ちゃ~んと下の名前で呼び合ってるんです♪♪♪
こういう事ってとっても素敵な事ですよね♪
赤ちゃんお楽しみtimeやママちゃんお楽しみtimeで知り合ったママ達☆た~くさんいてわたしの頭のメモリパンク寸前です!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-21 15:02 | まめちゃんと一緒
2006年 09月 20日

箱に入ったまめちゃん

今朝、洗濯機が鳴ったのでとりに行って戻ると、おかあさんといっしょを見ていたまめちゃん、




f0072490_14324457.jpg



                    LEGOの箱の中に入っちゃってました!!!  まめちゃん!テレビは離れて見ましょう!





わたし、脳が衰え気味デス。。。   
まめちゃんの誕生日に久しぶりにプリクラを撮ったんですが、らくがきに1歳オメデトウーと書こうとして、歳の字が出てこなくって、
1蔵オメデトウーって書いちゃいましたよ。。。
おでんの素なんて家に3箱もあるし。。。 忘れないように、紙に書かなきゃな。。。 たまには字も書かなきゃな。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-09-20 14:42 | まめちゃんと一緒