LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

シロノワール♪

きのうはKING実家で、大おばぁ様とお昼ご飯♪ 

たくさん食べて、眠くなったまめちゃんと大おばぁ様


f0072490_539710.jpg



仲良くお昼寝♪♪♪





名古屋と言えば♪喫茶店♪ 実家の周りには5件程、喫茶店があります!!!
喫茶店と言えばコメダ珈琲♪ コメダと言えばシロノワール♪♪♪

午後から母と3人でコメダに行きました♪


f0072490_5423421.jpg



ミニシロノワールを注文♪   


f0072490_544044.jpg



あったか~いデニッシュパンにソフトクリームがマッチ♪ シロップをかけて甘々が美味しいんです♪


名古屋に来たばかりの頃は二人のばぁばを見て大泣きだったまめちゃん。。。
慣れてきた今では、ばぁばと言う程に! ばぁばは?と聞くとばぁばの方を指差します♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-31 05:41 | まめちゃんと一緒
2006年 10月 30日

結婚オメデトウー♪

昨日はおね~ちゃん家族が遊びに来てくれました♪


f0072490_6135388.jpg



久しぶりに会う子供たち♪しばらく会わないうちに大きくなっててビックリ♪
まめちゃんみんなに遊んでもらって楽しそうだった♪


みんなで近所でやってたフリマ行ったり、激安服屋に行きました♪ 


激安服屋はドラゴンズ残念ワゴンセールで洋服がなんと!66円!!! 
自分の服を2着しか持ってこなかったおバカなわたし。。。 66円セールのおかげで一安心♪ 


2時から予定があったので、まめちゃんみんなとバイバイ。。。
みんなありがと~♪  また遊ぼうね~~♪






午後からは10月に結婚した幼なじみさと♪と旦那様よっしーの結婚のお祝いパーティをしに新居におじゃましました~♪


みんなでカニ鍋♪  まめちゃんもた~くさん食べました♪


f0072490_6195663.jpg



よっしーさと夫婦は付き合いが長かった分、何も言わなくても分かり合えるところがあるの♪ さすが!!!
けんかばかりするけど、と~~~っても仲がいいし♪ 



一緒に行ったかをなお夫婦は来年の4月にはパパママになります~♪ オメデトウー♪
二人の赤ちゃんとっても楽しみだよ~♪



まっちゃん(KINGの会社の同僚)も参加♪ 鍋パーティにはいつも召集されます♪ なのでみんな友達♪♪♪ 
オレはアッシーだし。。。行かないとジャイアンKINGに怒られそうだし。。。って言ってたまっちゃん 笑 
そんなことありませ~ん! まっちゃんに会えて嬉しかったよ~♪ 忙しい中来てくれてアリガトウー♪ 



f0072490_6301920.jpg



さと♪よっしー♪結婚オメデトウー♪
二人で笑顔の絶えない明るい家庭を築いてね♪  ケンカは程々にネ♪ 笑
10月9日はわたし達夫婦も記念日♪ いつか一緒にお祝いしよ~ね~♪

これからも3家族仲良くしましょ~~~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-30 06:14
2006年 10月 29日

KINGが出会わせてくれた素敵な友達♪

名古屋のママ友、sereママはKINGの幼なじみ♪
高校生の頃にKINGに紹介してもらって以来仲良しに♪


きのうはsereママとセレちゃん(1歳)とsereママおすすめの飛行機公園に行きました♪
久しぶりに会うセレちゃん、ニコニコゴキゲンさんでお話もできてとってもかわいかった♪


f0072490_7195025.jpg



お天気が良かったから、芝生でお弁当を食べました♪


空港が近いから、お空に飛行機がたくさん飛んでいました。
まめちゃん、飛行機が見えなくなるまでずっと見上げてた♪ 男の子だな~♪って実感♪
セレちゃんはとってもマイペースで知らない大きなお兄さん達の輪にはいって遊んでました♪


f0072490_7223369.jpg



f0072490_7225034.jpg飛行機公園を満喫して赤ちゃんデパートへ♪














f0072490_7252229.jpg


まめちゃん、赤ちゃんおせんべいを食べながら静か~にお昼寝zzz
車からおろしても起きないくらい寝てる。 赤ちゃんデパートゆっくり楽しめた♪
赤ちゃんデパートで臨月の先輩にバッタリ!!!  旦那様にも会えて嬉しかった♪




その後、sereママがわたしが喜ぶに違いない!って製菓食材のお店に連れて行ってくれました♪
名古屋にいるうちに行きたいな~でもどうやって行こう。。。と思ってたお店でびっくり!!!
お粉色々とドライイチジクをゲット♪ めっちゃ楽しかった~♪
子供たちはまだまだお昼寝中zzz♪ 
久しぶりの名古屋だからどこでも好きなとこに連れてってあげる~♪会いたい人とかいない?と優しいsereママ♪
連絡をとり、まりちゃん(KING同級生よっくんの奥さん)と息子くんのけいちゃん(2歳)に会いに行くことに♪ 
さなえちゃん(KING同級生で妊娠8ヶ月の保母さん♪)も合流♪


f0072490_740897.jpg



f0072490_742274.jpg



寝起きのけいちゃん、最初は恥ずかしがってママにべったりだったけど、
帰りにエレベターが閉まる時には置いてかないで~って大泣き!!!
けいちゃん、また遊ぼうね~♪ 高校ぶりに会ったまりちゃん、全然変わってなかった 笑
妊婦さんのさなえちゃんも全然変わってなかった♪ たくましく保母さんしてる姿が想像できたよ~♪



すご~く人見知りなわたし。。。
KINGが色んな人に出会わせてくれて、色んな集まりに連れて行ってくれたおかげで、
とっても素敵なお友達がた~くさんできました♪
集まりにいってもそんなわたしを知ってか知らずかいつもKINGに置き去り状態にされてたわたし、、、 
そのおかげで人見知りもだいぶなくなったのかな。。。 KINGアリガトウ♪



sereママ~♪ きのうは色んなところに連れて行ってくれてどうもありがとう~♪
車にチャイルドシートまで付けててくれてありがとうね♪
突撃訪問だったけど、まりちゃんけいちゃん、さなえちゃんにも会えてとっても嬉しかった~♪
セレちゃんもニコニコかわいくっていい子ちゃんだったね~♪
また遊ぼうね~~~♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-29 07:17 | 思い出
2006年 10月 28日

ドラゴンボール

いっちゃはドラゴンボールが大好き♪ お友達の間でも大人気みたい♪


保育園の遠足のお弁当に喜ぶ顔が見たくって♪ “ 悟空弁当 ” を作りました♪


f0072490_6513880.jpg



朝起きてきたいっちゃ、悟空弁当を見て “ ナフキンの悟空と違うし!!! ” って怒るんです。。。 へこむわ~。。。 
いっちゃがすげーうまいしーって言ってた悟空の絵と同じようにしたつもりなんですけど。。。


そんないっちゃにゆかりちゃんがいじわるして、“ まめちゃんが悟空食べちゃったよ~!!! ”
って言ったらお布団にくるまって泣きそうになってた 笑 かわいっ♪


朝は怒ってたのに、遠足から帰ったいっちゃは先生やお友達にすごいね~♪って言われたって喜んでました~♪
いっちゃ、どんな風に食べてくれたんだろう♪ 大嫌いなお野菜も残さず食べてくれたね♪ 
朝はちょっとへこんだけど、嬉しかった~♪  アリガトウー♪ 




きのうはKING実家へ♪  


f0072490_755241.jpg



まめちゃん、大おばあ様とのごあいさつは大泣きから始まります 笑
最初だけびみょうな距離をとり、じょじょに様子をうかがうまめちゃん 笑    
だいぶ慣れてきて帰りには大おばあ様の手にチューしてました♪


f0072490_782250.jpg



まめちゃんはじぃじが大好き♪  じぃじの後追い始まりました♪


f0072490_783620.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-28 06:47 | まめちゃんと一緒
2006年 10月 27日

寿がきや。。。

名古屋と言えば♪ 素がきや♪

素がきやが食べたくってアピタにあるはず~♪って
ゆかりちゃん(兄奥さん)といっちゃとアピタに行ったけどなかった。。。 残念。


f0072490_625339.jpg



泣く泣くアピタのフードコートで博多ラーメンを食べました。


f0072490_634151.jpg



夕方はいっちゃと一緒に公園へ♪   学校から帰ったホクが楽しそうにお友達と遊んでた♪ 


f0072490_645599.jpg



f0072490_693722.jpg




f0072490_6102337.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-27 05:33 | まめちゃんと一緒
2006年 10月 26日

ないないして~♪

まめちゃん、お片づけが得意♪ ちらかすのも大得意 笑

f0072490_512426.jpg



ないないして~♪って言うとちゃ~んと元の場所にしまってくれます♪
おりこうさ~ん♪ 上手~♪ パチパチパチパチー♪



f0072490_513930.jpg



                              なんかないの~???




きのうはおね~ちゃんが遊びにきてくれました♪ 


f0072490_516479.jpg



大きく成長したまめちゃんにびっくりしてた~♪

おね~ちゃんは4人の子供の母♪ 一番上は中学3年生♪ 一番下は小学3年生♪
今日は学校で会えなかったけど、おね~ちゃんの幸せで楽しそうな話聞いてると
まめちゃんの成長がますます楽しみになっちゃう♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-26 05:11 | まめちゃんと一緒
2006年 10月 25日

☆ マッシュ王子ときのこ姫 ☆

きのうは地元の大の仲良しブルマンファミリーと会いました♪



実家まで迎えに来てくれたうーちゃんママは、わたしがずっと行きたい!行きたい!って言っていた
名古屋ドーム前イオンに連れて行ってくれました♪



うーちゃんは来月で1歳になりま~す♪ 久しぶり~~~♪ずっとニコニコ♪ かわい~の~♪



6月以来会ってないのにお互いブログで近況を知っているせいか全く久しぶりな気がしなかった~!



気持ちよさそうに眠るうーちゃんを見て、絶対カートで寝ることないまめちゃんも爆睡zzz



f0072490_5414426.jpg



                        お昼寝中のマッシュ王子ときのこ姫♪



うーちゃんママにうーちゃんとおそろで着せたい♪って出産祝いでもらったきのこ服♪
念願のペアルックでラブラブおデート♪


f0072490_5492829.jpg



              かわいすぎるー!!!ってうーちゃんママと何枚写真撮っただろう~ 笑



f0072490_5494282.jpgお昼前にイオンに着いて4時くらいまでブラブラ♪


イオニストのわたし達♪何時間いても飽きません♪


マッシュ王子ときのこ姫のとってもかわいい
きのこポシェットを見つけておそろでゲット♪♪♪
わーい♪








その後、うーちゃんのお家へ♪ お魚大好きなうーちゃんパパが手がけたブルマン水族館を見学♪



f0072490_5591396.jpg


                   アナコングや変わった熱帯魚がた~くさん泳いでた♪♪ 



うーちゃんパパが早く仕事を切り上げてきてくれて、みんなでかっぱ寿司へ♪
みんなで楽しく食べるお寿司はとってもおいしかった~♪ 
話に夢中になって何度も注文したお寿司がわたし達の前を通り過ぎちゃった 笑
うーちゃんパパ♪お寿司ごちそうさまでした~~~♪ 




家族や友達と離れたところに住んでるわたしの事をいつも気にかけてくれるお母さんみたいなうーちゃんママ。
お家の棚からいろんなものを出してきてくれて “ これ持ってきゃ~ これも持ってきゃ~ ” ってうーちゃんママお母さんは
お土産にいろんなものを袋に詰めてくれた 笑
まめちゃんに似合いそうだったもんで♪ってお帽子まで買っていてくれて、わたしにも冬は自転車じゃ~寒いだろうからってかわいい耳あてをプレゼントしてくれたうーちゃんママ☆☆☆
何もかもお世話になって、実家に久しぶりに帰ってきた娘のような気分だったよ~♪ どうもありがとう♪




ブルマンファミリーは帰りもわたしたちを家まで送ってくれたの♪
ブルマンファミリー♪とっても楽しかった~~~♪ 
久しぶりのバッリバリの名古屋弁に癒されたよ~♪♪♪
どうもありがとう~♪ 



f0072490_626094.jpg

                     きのこ姫~♪またマッシュ王子と遊んでね~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-25 05:34 | 思い出
2006年 10月 24日

そっくり♪

まめちゃんはKINGにも似てるしわたしにも似てる♪  どっちにも似てます♪

f0072490_6201814.jpg


わたしの子供時代そのものだし、わっる~い顔したまめちゃんはKINGにそっくり 笑


無心で食べてるまめちゃんはみんなが声を合わせてマミーにそっくり♪って言います。。。


f0072490_6224320.jpg



わたしたち食いしん坊だもん♪


f0072490_6245496.jpg


さっきからず~っと何台もの目覚ましが鳴り響いている。。。  
川の字で寝てる誰一人起きません。。。 
まめちゃんもぐっすりzzz  大物な血を受け継いだかな???
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-24 06:16
2006年 10月 23日

日曜日は。

きのはまめちゃん、ホク、KINGパパと住宅展示場に遊びに行ってきました☆


f0072490_6481721.jpg



とっても素敵なお家にうっとりです♪いつか素敵な家に住みたいな~♪



KING~KINGパパはまめちゃんのお相手で家どころではなかったよ~ 笑
素敵すぎて、わたしが暴走しそうだった~!!!



デニーズでお茶して帰りました♪
f0072490_6414727.jpg


f0072490_641577.jpg

まめちゃんはお子様ポテトにお子様オレンジジュースをオーダー☆即完食!!!
オータムフェアーでスイーツも秋っぽい♪
美味しかった~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-23 06:08 | まめちゃんと一緒
2006年 10月 22日

養老の滝

きのうは家族で早起きして、岐阜県の養老の滝に行ってきました♪
家をでる前のドタバタ劇はKINGには想像つくよね~♪ 
家を先にでたお兄ちゃん、車で1時間待ってたし。。。  ありえんよね 笑



f0072490_6192121.jpg




ひんやり気持ちよくって♪寝不足家族の体を癒してくれました♪

まめちゃんは一日中みんなに相手にされママーと泣こうがわめこうがママのところには来れません 笑
帰るころにはたくましく成長してるかも♪



f0072490_6322424.jpg




山のふもとの公園で遊びました♪

f0072490_6341358.jpgf0072490_6345558.jpg大好きなホクがまめちゃんばかり相手にするのですねてしまったいっちゃ☆
KINGがいないのも不満みたい♪
なんでKINGおらんの!!!!!
ってメッチャ怒ってた 笑






f0072490_6395338.jpg
                                             ヘトヘトになり帰宅。。。
                                          夜はガッツリ焼肉食べました~♪
                                     何回撮らなかんの~まだ~?とつっこみアリ 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-10-22 06:19 | 思い出