LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

良い年末年始を☆☆☆

箸箱でコツンとわたしの頭を叩いたまめちゃんに、痛い痛いと悲しそうに痛がって見せたら
痛いと言うわたしの口をよだれいっぱいのまめちゃんのお口で優しくふさいだ!!!
そんな事どこで覚えた?!まめちゃん!!!





名古屋に帰る予定だったお正月。。。
まめちゃん鼻タレだし風邪も流行っているから悩んだ末こっちでゆっくりすることになりました。


f0072490_1655069.jpg



きのうやっと大掃除も終わり、お正月の買出しもすませ、お昼はKINGの会社のAKIRAさんに鴨そばをごちそうになり、
午後は今年を振り返りながらKINGとゆっくりお茶。のはずだった、、、
すっごくくだらな~い事で楽しいお茶timeがちょっとしたいや~な空気に、、、 
くだらない事=レコ大が毎年年末だったかなんてそんな事どうだっていいKINGに、、これ以上はわたしの名誉の為に伏せよう ハハハー  
来年こそはわたしよ!大人にな~れ!!! フフフ~




今年はまめちゃんが急成長した年♪ わたしとKINGにたくさんの笑顔をくれた年♪ 来年もよろしくまめちゃん♪
KINGは仕事にゴルフに励んだ年♪ 来年もお仕事頑張ってKING☆ 目指せ80ダイ!!!ゴルフ番組はホドホドニシテ 笑
わたしはお菓子作り、パン作りにチャレンジした年♪ ママライフを大満喫できた年♪ 来年も楽しむぞ~♪




遠く離れた家族を想い、友を想い。。。
慣れない土地からスタートした家族3人とても実り多き年でした♪




毎日を大事に過ごしていくきっかけになればと思い、始めたブログ LE CIEL BLEU
ブログを通して素敵なみんなと出会えた年♪  
LE CIEL BLEU に遊びに来てくれたみなさんどうもありがとうございます☆






来年も楽しく LE CIEL BLEU を綴っていけたらいいな~♪♪♪






みなさん来年もどうどよろしくお願いします♪
良い年末年始をお過ごし下さいね~☆☆☆


f0072490_17112149.jpg



f0072490_17113142.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-30 17:37 | まめちゃんと一緒
2006年 12月 28日

腹ペコまめキングの拝み?!

ごはんを食卓に並べ始めると・・・
腹ペコまめキングは、いつもこうです 笑



ここをクリックしてね♪



いただきます♪を超えた拝み!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-28 11:36 | まめちゃんと一緒
2006年 12月 27日

みかん♪みかん♪みかん♪みっか~~~ん♪

今日は、きのうとうって変わっての晴天☆ 風はちょい強め。。。



絨毯をパンパンしベランダに干す♪ 
ノリにノッて外にイスまで出して、窓拭き♪ 
まだまだノリにノッちゃってカーテンを洗濯しアイロンがけ♪
床、洗面所、トイレもピカピカに磨いた!!!





もう燃料切れ。。。





29日、我が家のお掃除隊長協力の元、この体力をとことん奪う大掃除月間が滞りなく終了されることを祈る。。。






綺麗な窓に風になびく真っ白のカーテン☆癒されるなぁ~♪






よ~く頑張ったわたし♪まめちゃんお昼寝中にお茶でもすすりながら、おみかんでも♪









KINGがインターネットで注文してくれた箱入りみかんが、今日みかん農園から届いたの♪



f0072490_1572616.jpg




この箱入りみかん10キロ送料込みで2000円ちょっととお安いのにおいしい♪ 
みかん、今年は不作でちょっとお高めみたい! 
みかん大好きファミリーだもんで♪ まめちゃん、よだれ!よだれ!
半分は冷凍みかんに♪



f0072490_15123847.jpg




                                       おかわり~♪



f0072490_15125940.jpgお約束♪










f0072490_15132776.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-27 15:33 | まめちゃんと一緒
2006年 12月 26日

たくあんの社長。。。

今日は一日雨。。。


f0072490_20323884.jpg



激安たまごの為に朝イオンは朝一ですませ、家でまったり♪
朝イオンに行く途中、冬休み中の小学生3人に “ イオン行くん? ” と声をかけられる。。。
そうだよ~♪みんな知っての通りまめママ、イオン大好きだから♪





ただ今KING、たくあんの社長の居酒屋→カラオケスナックコースにお付き合い中! おつかれさまです☆



たくあんの社長からの電話 “ KINGくん、打ち合わせしようか♪ ”(決まって夕方の打ち合わせ)=その後のコースがもれなく付いてくる。。。
たくあんの社長だなんておまぬけなあだ名を我が家でつけられてる、が!立派な社長さん。。。
お開きにしたくてもKINGから、じゃ~、、、そろそろ~、、、ドロンします♪なんて言えるわけないもんね。。。
もう帰る時間だろう。。。と思った瞬間、もう一杯♪と注文するたくあんの社長。。。 そりゃないよ~!!!
KING、、、ほんとにおつかれさま。。。 



たくあんの社長は明日朝から北海道へ行くことになっていたから、きっと今日はないだろうと確信してたのに。。。
たくあんの社長体力ありすぎ!!! たくあんの社長の体力が欲しい!!!



 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-26 21:15 | まめちゃんと一緒
2006年 12月 25日

Happy Merry Christmas ♪♪♪

クリスマスイヴ♪の昨日は、家族3人お家での~んびり過ごしました♪



まめちゃん家のクリスマスケーキ♪



f0072490_12341362.jpg




NOIママちゃんからもらった機関車ケーキセット登場~♪ パチパチパチパチー☆☆☆
クリスマスバージョンの機関車ケーキ♪の出来上がり~♪ ワーイ☆ワーイ☆



f0072490_1235597.jpg




色粉をたっぷり使ったクッキーで飾りつけ♪





夜はカニすきディナー♪  


f0072490_12404479.jpg




ウマウマ~♪



いつも良い子なまめちゃん♪にサンタさんがプレゼントを持ってこっそり会いにきてくれたみたい♪
朝起きたまめちゃん♪大興奮でした♪
サンタさん♪大好きなもこもこ絵本どうもありがとう~♪♪♪ 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-25 13:07 | お誕生日&記念日&イベント
2006年 12月 23日

ツリーハウス☆☆☆

今日はツリーハウスの完成お披露目会♪



背の高い大きな大きな木に、こ~んなかわいいツリーハウスが建てられました♪



f0072490_22232318.jpg




                             子供たちの冒険心をくすぐるとってもすてきなツリーハウス♪






f0072490_22275315.jpgおーい♪まめちゃん♪KING~♪

f0072490_22285896.jpg



                                                  滑り台もあるんだよ~♪





f0072490_22295711.jpg



みんなでカレーや焼きそば、つきたてのお餅食べました♪ 
あ~楽しかった♪





今日の晩ごはんはKING特製まめちゃん家おでん♪


f0072490_22313821.jpg



寒い日のおでんサイコー♪   わたし達トマト大好きなもんで♪



イオンの福引で当たったシクラメン。。。
年賀状作りに気をとられているすきに、、、まめちゃんに、、、やられた。。。 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-23 22:43 | まめちゃんと一緒
2006年 12月 22日

デケタ♪

まめちゃん動画デビユー☆☆☆


ここをクリックしてね♪


題目は ☆ 初めての大掃除のお手伝い ☆ だよ♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-22 21:33 | まめちゃんと一緒
2006年 12月 22日

大掃除始めました♪

大掃除始めました♪


f0072490_1629118.jpg



今日は冷蔵庫掃除☆☆☆ 
ピカピカになりました~♪♪♪






あ~。。。まめちゃんのめっちゃかわいいお掃除動画ショットを撮ったのに。。。
添付できない。。。 涙。。。 きのうからがんばってたのに。。。


会社のPからのぞいてるそちらの、、、   
どうせそんなこったろうと思ってたよ、、、って思ってる!!!でしょ!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-22 16:45 | まめちゃんと一緒
2006年 12月 21日

ドライフルーツとくるみの田舎風パン♪

グラハム粉を使ったパン♪


f0072490_2243043.jpg



レーズン、いちじく、オレンジピール、くるみ入り♪



いろんなレシピを探した結果、やっぱり行き着くのはyasuyoさんのレシピ♪


いちじくとくるみ入り田舎パンのレシピを参考にさせて頂きました♪
粉300gに対し、砂糖が9gとかなり控えめ♪ 
ドライフルーツの甘みが最大限に引き出されてウマウマ☆☆☆  幸せ~♪
yasuyoさんのレシピではライ麦粉と全粒粉が使われています♪ しかも油分ゼロなので超ヘルシー♪
ドライなパン大好きです♪


yasuyoさん♪素敵なレシピどうもありがとう~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-21 22:40 | 焼きたてパン
2006年 12月 20日

みきちゃんの愛がたっぷり詰まった幸せ便♪

お料理や縫い物がとっても上手で趣味多彩なみ~たんママのみきちゃん♪
とっても素敵なみきちゃんから心温まる幸せ便が届きました~♪




ドキドキワクワクしながら箱を開けると♪


f0072490_1352687.jpg



こ~んな素敵なプレゼント~☆☆☆


とってもかわいくっておしゃれなクリスマスツリーに、今すぐにでも使いたいキュートな小物グッズ♪みきちゃん直伝の絶品レシピに心のこもったお手紙♪ 
そして、みきちゃんお手製の素敵な小物ちゃん♪



左側に写るかわいくお花が刺繍がされた半円型の小物♪
なんだと思う~~~♪ 








耳につけたりしちゃダメだよ!!!  答えはね♪




f0072490_13583150.jpg






ルクちゃんつかみです~~~♪  ルクちゃんの持ち手めっちゃ熱くなるんだよね!!!
毎日使うルクちゃん♪ これからめっちゃ重宝しちゃうよ♪♪♪
とってもかわいいでしょ♪♪♪




みきちゃ~~~ん♪とっても素敵であったか~いプレゼントどうもありがとう~♪♪♪
大切に大事に使わせて頂きます~~~♪♪♪
そして、いつもみきちゃんブログで幸せいっぱい届けてくれてありがとう~♪
これからも、美味しい♪素敵♪かわいい♪そしてイケテルみ~たん画像♪キママにヨロシク~♪
わたしのブログも見ててくれてありがとう~♪みきちゃんの愛ある面白コメントにいつもふいてるよ~♪
これからも仲良くしてね~♪
そしていつか会いたいな~~~♪



み~たんへ☆  
きのうでんわではなしたのはまめちゃんのママだよ~♪ もうお友達だよ♪ わすれないでね~♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-12-20 14:22 | ☆ ありがとう ☆