LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

ランチパーティ☆

今日はみんなと家でランチパーティ♪


f0072490_17242454.jpg



みかちゃんちーちゃん、IKUちゃんともとも、のりちゃんみ~ちゃんと♪
みんなが持ち寄ってくれたおかげで超豪華なランチでした~♪
美味しくて幸せなランチtime☆ おなかいっぱい!!!


ちびっ子達が飽きてきたので、裏の公園へ♪
少し遊んで、みんなが眠くなる前に♪♪♪ティtime♪


f0072490_17303926.jpg



家の庭か!!!と突っ込みたくなるような素敵なセッティング 笑
IKUちゃん特製のあんころ餅とりんごとヨーグルトのベークドケーキとフルーツで♪
ポカポカ陽気でピクニック日和でした~♪


さくちゃんが風邪であゆさくが参加できなかったのが残念。。。


あゆちゃんへ☆
元気になったらい~っぱい遊ぼうね~~~♪
あゆちゃんおススメのアンチョビペーストでバーニャカウダつくったの♪
美味しかったよ~☆ あゆちゃんに、今度捧げさせて~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-31 17:56 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 28日

ベタベタイヤイヤ!

きのうはいちご狩りにいってきました♪ だ~れもいなくて貸切いちごハウスでした♪



f0072490_2227225.jpg




まめちゃんいちご大好きなんだけど、いつもの勢いがなかった。。。 1つ食べたか食べないか。
むしって食べるのはちょっと、、、らしい 笑 デリケートなのかな。。。



f0072490_22291339.jpg




こんなに広いハウスの隅っこでポツーン。
いちごをにぎりつぶしてた。。。
手がベトベトになったのが気持ち悪かったみたいで泣きそうな顔でKINGに拭いてー!とお願いしてたまめちゃん、、、
そういえば、手に米粒がつくのも嫌う子。 いつも手に何かつくとペッペッと払ってるの。
将来ポテチをお箸で食べそうな予感がする。。。




f0072490_22343461.jpg




ハウスの中は暑かったし



f0072490_22345813.jpg




歩きにくかったけど楽しかった~~~♪
また来年も行こうね♪


f0072490_22411015.jpg



                                          プププッ♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-28 23:04 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 25日

仲良くねんね♪

f0072490_20401298.jpg



早くお外に行きたくて今日はみんなの靴をだしてたまめちゃん!


f0072490_20405168.jpg



今日は風が冷たかった。 ママはみんな寒そうだけど子供たちは元気いっぱい☆
あっちでもこっちでも 【 帰りたくないコール 】




あゆちゃんさくちゃんに寄ってもらってのんびりtime♪家はあったかい♪


f0072490_2046473.jpg



いつもけんかするまめさくコンビ。 
ケンカというかまめちゃんが持ってるものをさくちゃんが触ろうとしただけでまめちゃんがおびえ嫌がるだけなんだけど。。。
さくちゃんはめったな事じゃ泣かないけど、まめちゃんはすぐピーピー泣いて笑っちゃう♪



そんなまめさく、朝からめいいっぱい遊んで疲れたみたい。
仲良く一緒にお昼寝してくれました♪


f0072490_2145216.jpg




近所のみ~ちゃんのりちゃんも遊びに来てくれてアッという間に時間が過ぎていきました。。。



KINGはたくあん社長といつものコース。
今日初めて、たくあん社長にお会いすることができました♪
ピカピカの高級車に乗ってスーツをビシッと着て現れたたくあん社長!!!
イメージと違ってた 笑 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-25 21:20 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 24日

りんごのアメリカンケーキ♪

ギズモちゃんレシピのず~~~っと気になってたりんごのアメリカンケーキを焼きました♪


f0072490_2156865.jpg



シナモン、ナツメグ、ジンジャーパウダー、クローブが入っててとってもスパイシー♪
お砂糖はギズモちゃんのアドバス通り少なめに♪くるみとアーモンドを入れました♪
レーズンも一晩ラム酒に漬け込んで大人なお味☆ サイコー♪
ギズモちゃん♪いつもステキなレシピどうもありがとう~♪


アメリカンケーキを手土産に今日はさくちゃんあゆちゃんとちーちゃんみかちゃんのお家におじゃましました♪


みかちゃんがレミレミレシピでササッと作ってくれたカッペリーニのクスクス風パエリア♪にヘルシーサイコロサラダ♪


f0072490_2255011.jpg



コンソメとカレーパウダーで味付けされてて魚介のうまみたっぷりでめちゃ美味しかった~♪
枝のスプーンがとってもかわいいの~♪



みかちゃんは料理やお菓子作りがプロ級なママ☆ カフェしたら絶対流行るだろうな♪
自分の時間も大切にしながら子育ても生き生き楽しんでる♪
見習いたいところばかりです♪
ちーちゃんはとってもキュートな2歳の女の子♪ 
みかちゃんが関西の人だから、ちーちゃんも関西弁♪ とってもかわいいの♪
まめちゃんも名古屋弁話すようになるのかな~♪



f0072490_22143198.jpg



食後の幸せおやつ♪
りんごのアメリカンケーキとみかちゃんの妹さんが作ってくれたオレオの濃厚チーズケーキ♪
みかちゃんのセンスが光るカップとお皿☆
眠っていたわたしの食器ほしい熱が復活の兆し大!!!
おいしいケーキで幸せなひと時♪



今日もめちゃ楽しかった♪

みかちゃん、今日はおいしいお料理ごちそうさまでした♪ 送り迎えまでしてくれてありがとう~☆
ちーちゃん、眠かったのに最後まで付き合ってくれてどうもありがとう♪
まめちゃんさくちゃん、初めてのお友達のお家で、たくさんのおもちゃに囲まれながら楽しそうだった♪
あゆちゃん、KINGに最近よく会うね♪って言われたよ~  また明日ね~ 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-24 22:39 | おやつtime
2007年 01月 22日

まめちゃんの意外な一面♪

今日はこうちゃん、ママのかずちゃんとアウトレットにお散歩へ♪


お昼はデニーズ♪
こうちゃん、眠くてグズグズに。。。 
まめちゃん、そんな泣いてるこうちゃんを放っておけなくていないいないばぁ!をしてあやしてくれたの♪


f0072490_22173472.jpgf0072490_22174760.jpgこうちゃんゴキゲンさんに♪












頼れるお兄ちゃんみたいだった♪
いつも甘えんぼなまめちゃんの以外な一面を見ることができました♪



f0072490_22305544.jpg



                              いつかまめめちゃんが産まれても安心だね♪ 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-22 22:58 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 20日

焼き鳥屋さん♪

f0072490_22401361.jpg今日は焼き鳥屋さんに行きました♪
まめちゃん初焼き鳥屋さん♪


f0072490_22404747.jpg

                               9本目の歯が生えてきてるまめちゃんですが、まだ鶏肉がうまいこと噛み切れません。
                                                つくねは美味しかったみたい♪
                                              もう少し大きくなったらまた行こうね♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-20 22:45 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 20日

我が家のキッチン革命

パテシェまめちゃん♪ママとケーキやさんごっこ♪
 

f0072490_2044087.jpg



エンゼル型でチョコレートケーキの出来上がり~♪
いかがですか~♪



去年のクリスマスに我が家にやってきたフードプロセッサー♪
KINGがママは毎日がんばっているからって買ってくれたの☆
(なんちゃって。冗談 笑 言われたい願望♪男子諸君!女子は褒めて伸びる♪とっても簡単なコト♪いい仕事するよ~♪覚えておいてね~♪)



こんなステキなキッチン用品♪ なんで今まで知らなかったんだろう~♪
餃子も鶏団子もガーッてすぐできちゃうんだね♪ キッチン革命だ~!
いつかは憧れのクイジナートゲットするぞ~☆




そしてきのう、ずっと作ってみたかったギズモちゃんレシピのプードプロセッサーで作るスコーンを焼きました♪
クロテッドクリームが半額になるのを毎回イオンでチェック♪やっとゲットできたから~♪


f0072490_2056762.jpg



粉の1割にグラハム粉を使ってます♪ 
クロテッドクリームとメープルシロップをはさんで食べました♪
しっとりサクサクむちゃくちゃ美味し~♪ はまっちゃう♪ クロテッドクリームと相性抜群♪
ぱさつく系が苦手なKINGが絶賛してくれたよ~♪
ギズモちゃん♪ステキなレシピどうもありがとう~♪
フープロのステキレシピもまた教えてね~♪



 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-20 21:18 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 18日

1対1=ママをぴったりマークして離れないまめちゃん でも、、、

午前中保育園にて♪


f0072490_20424678.jpg



さくちゃんに本とボールを取られまいと必死になってたまめちゃん。
まめちゃんが持ってる本やボールなんて、ま~ったく興味ないさくちゃんなのに近くに来るだけで大泣き 笑


でもごはん食べたらパワワップ♪ おなか空いてたんだね。。。 ごめんよ~。





↓お外に行きたくてとった行動☆ 驚き!そして感動しちゃった♪


f0072490_2044093.jpgたくさん靴が並んでる靴箱から自分とママの靴をとって並べて?くれてたの!!!


f0072490_20441680.jpg




                                                エンドレスぶ~らんこ♪



午後はさくちゃんあゆちゃんと納豆を買いにイオンへ♪ 
あるあるで紹介されてから夕方行くとすっかりなくなってる納豆。。。 あるある効果ってスゴイ!


イオニストマミーとしたことが、あゆちゃんの通なイオンネタについて行けず落ち込む。。。イオンはまだまだ奥が深い!


さくちゃんまめちゃんベビカで寝ちゃったから本屋でママ達立ち読みtime 笑



家に寄ってもらってまったり♪  あゆちゃんと飲むコーヒーはおいしい♪ なぜだろう♪



f0072490_20465720.jpg



近所に住むみ~たんのりちゃんもさそって♪ 


f0072490_2047823.jpg



楽しい時間はアッという間。。。
ママと1対1だとぴったりマークして離れない、少しでも動くと泣いちゃうこともしばしばの甘えんぼまめちゃん、
みんなと一緒だといろんなことに興味を持ってママどころじゃなくなるの 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-18 21:07 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 16日

ママの優しい歌声♪

今日はみんなで凧作り♪
ペン好きまめちゃんも凧にお絵かき♪ 
お洋服にも、、、油性ペンで。。。 しっ!しまったぁぁぁ。。。



f0072490_2171545.jpg




お昼はみんなでお弁当を食べて、午後からはさくちゃんとママのあゆちゃんが家に遊びに来てくれました♪



f0072490_2120365.jpg




f0072490_212044100.jpgさくちゃんはまめちゃんと同級生♪ ちょっとのことじゃ~へこたれないイケイケBOY♪
まめちゃんの持ってた絵本に飛びつくさくちゃん☆そしてビビルまめちゃん 笑
あゆちゃんは保育士さんをしてたこともあって歌をた~~~くさん知ってる♪
コマを回せばコマの歌♪ きりんさんの歌を歌ってはさくちゃんがきりんさんの真似をする♪
まめちゃんも真似してきりんさんになってた 笑 また一つ芸が増えました♪
あゆちゃんの歌声でほんわかあったか~い時間が流れた午後でした♪
子供にとってお母さんの優しい歌声は心地いい癒し☆
よし!歌をたくさん歌おう♪ 
あゆちゃん♪素敵な歌♪いっぱい教えてね~♪











近頃、KINGに朝いってらっしゃいすると大泣きするようになったまめちゃん♪
KINGがいってきますすると、首を横に振って大泣き♪ KINGは嬉しそう♪
まめちゃんの大好きなKING、今日はたくあんの社長のいつもの居酒屋→カラオケスナックコースのお供。。。
お疲れ様で~す☆
f0072490_21322191.jpg←たくあんの社長のめちゃウマたくあん♪
今日まずは、たくあんをべた褒めするらしい♪
またお願いしま~す☆☆☆


アッKING帰ってきた! 早ッ! 
どうやらカラオケスナックには連行されなかったみたい♪ よかったね~♪





なんか臭ッ!
まめちゃんがファンヒーターの中にペンを入れてくれてました。。。 
ビデオデッキの中とかこっそりとブツを投げ込むいたずらまめちゃん。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-16 22:07 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 15日

ニコニコバイバイできるかな~♪

今日もいいお天気♪




f0072490_1525401.jpg





お砂遊びを満喫♪ 
ポッケや靴、、、いろ~んなところにお土産を詰め込んで帰りました。。。
わたし、詰めが甘いから帰ってから泣くことに。。。 
靴下からジャー。。。おずぼんからもジャー。。。 わたしのポケットからもジャー!!!




f0072490_1531459.jpg




f0072490_15311420.jpg





                                     まめちゃん!!!危な~い!!!








前までは “ まんま食べよ~ ” と言えば喜んで家に帰ってくれたまめちゃん。。。
最近手ごわい!!! 
まんまと言っただけで首を横に振るの。  毎回同じだから帰るパターンバレバレ 笑
最終的にはそんぐり返って大泣きするまめちゃんを抱きかかえて連れ去るように帰宅するパターンがほとんど。。。
どうやって気持ちよくニコニコバイバイさせるか♪ これからの課題になりそうです。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-15 16:20 | まめちゃんと一緒