LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 12日

麻疹・風疹

風邪をひいててなかなか打てなかったMR。
今日やっと打てました~☆




風邪をひいて小児科にいった時、病院に入るとすぐに大きく大ーーーきく泣き叫んでたまめちゃん。。。あの日は病院を出るまで泣いてたっけ。。。
今日もきっと。。。と心構え。
BCGと三種混合の1回目くらいまでは先生にもニコニコ笑顔を振りまいてたんだけど。
知恵がついてきた証拠だね♪




小児科に着いた時にはわたしの背中で寝ちゃってたまめちゃん♪ ホッ♪




お熱をはかってる時にまめちゃん、目を覚ます。。。




即顔が歪み、恐怖に怯えるように必死でわたしをつかみ泣き叫んだ!!!ちゃんと覚えてるんだね!




抱っこしてアンパンマンの絵なんか見せたりしてると、ようやく落ち着いたまめちゃん♪




でも、ちょっと落ち着いたかと思えば、お友達の泣き声を聞いては泣き、診察室がチラッと見えただけで泣いてたまめちゃんでした 笑




ようやくまめちゃんの番。
先生と看護婦さんへのごあいさつは元気よく大泣き☆☆☆
チクッと無事MR終了♪♪♪




注射が終わって待合室へ♪
あれだけ泣いてたまめちゃん、なのに!ケロッとしてお友達とふざけて遊んでました♪




f0072490_168018.jpg





まめちゃん♪おつかれさまでした~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-12 16:31 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 11日

最近の事♪

いつだったか焼いたブラウンシュガーのぶどうパン♪


f0072490_1742591.jpg



本の通りに編みこみ♪


1月10日(水) きのうのお昼


f0072490_1752454.jpg



りゅうくんとママのちづちゃんと家でそばランチ♪ そばを山盛り食べる!!!
まめちゃんも年越しにそばをはじめて食べ、アレルギーも出ずクリアしたので4人でさんざん食べた♪
りゅうくんのハイハイをまねっこしてたまめちゃん♪ みんなが帰った後もハイハイを楽しんでました。





そしてきのうの夜


あしながおじさんから絵本が届きました♪


f0072490_1792656.jpg
f0072490_178436.jpg


                                         KINGのおひざの上は座り心地がいいんだって♪





1月11日(木)


今日から土曜日までKINGは長野と名古屋に出張です。。。
久々の出張。。。寂しい。。。ちょっとね。 KING~頑張ってね~☆☆☆


まめちゃんが変な顔するな~と思ったら、的場くんの顔の体操を見ながら的場くんと同じ顔してたの!!! 
笑っちゃった~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-11 17:43 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 09日

動作と言葉の成長

まめちゃん、たくさん食べて☆寝て☆遊んで☆体も成長し、同じように動作や言葉もどんどん発達中です♪



動作の成長



☆ う〇ちがでたら、おしりをペンペンして教えてくれる♪ うんもして~♪と言うとおしりが拭きやすいスタイルをとってくれる 笑
☆ 部屋の扉が開け閉めできる♪
☆ 汁物が上手に飲める♪
☆ おやすみなさい、いただきます、明けましておめでとうなどの挨拶が笑えるほど超丁寧♪
☆ 高いところに登りたがったり、登っちゃったり!
☆ ゴミはゴミ箱へ!洗濯物は洗濯カゴへ!とゴミ箱と洗濯カゴの区別がつく♪ 
  




言葉の成長



☆ いただきます♪する時、“ テヲアワセテ ”っ言えてる事にKINGが気づいたお正月休み!
  これは笑った♪ すごいね♪まめちゃん♪
☆ 寝る時、ねんねんねん♪って言いながらトントンしてくれます♪
☆ パンを “ パンパン ”と言う♪
☆ 熱いものを前にすると “ あっちっちー ”
  あっちっちーよ~!と言うと泣きそうになってたけど今じゃ~そんなに熱くないと分かっているのでビクともしません。。。
☆ もこもこもこを読んでほしい時は、“ も・も・も ”と言いながらもこもこもこを指差します♪絵本を読むときはちょこんとおひざに座ってきます♪
☆ ゾウさんは?ワンワンは?と聞くとおもちゃ箱を探し、見つからないと、“ ないね~。。。 ” と言います♪ 
  お財布をのぞいては、、、ないねぇ。。。 がっかりだよぅ。。。
☆ いないいないばぁ♪も上手で~す♪↓見てね♪



ここをクリックしてね♪



KINGと遊んでてまめちゃんテンション上がるわ、わたしも撮りながらテンション上がるわでブレブレ画像ですが。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-09 15:25 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 07日

お正月休み最後の3日間

1月5日(金) 晴れ



f0072490_1881897.jpg




KINGは新春ゴルフ♪   
ゴルフ日和で新春ゴルフを大満喫されたようで何より♪
数日前の予報では今日は雨だったのにね!よかったね~♪
まめちゃんとママは公園へ行ったり♪イオンへ行ったり♪





1月6日(土) 雨



f0072490_18102521.jpg




KINGと3人でイオンへ♪靴を家に忘れる。。。
忘れたからか、マッサージ器でくつろぐカップルの靴を嬉しそうに奪い去り逃げるまめちゃん。。。 カップル大爆笑。
映画のチケットを1枚もらったので、KINGは一人映画♪
ママとまめちゃんはまったりラブラブ♪
まめちゃんお昼寝中にメロンパンを食べたり、友達と電話したり♪
友達に家の年賀状、めちゃ親バカっぷりが炸裂してたよ!と言われる。
実はもっとも~~~っとまめちゃん画像で埋め尽くされてたんだ。。。 あれでも頑張って泣く泣く厳選したのよ。。。




1月7日(日) 晴れ夕方雨   風強い!強すぎ!!!



f0072490_18154433.jpg




今日もイオン♪アンパンマンのカート大好き♪♪♪自分で乗り込み、、、そしてなかなか降りない。。。
KINGの長かったお正月休みも今日で終わりだよぅ。。。
明日からまた頑張ってね~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-07 20:00 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 04日

HAPPY♪フラワーファミリー♪

今日はフラワーファミリーのお家に遊びに行って来ました♪




フラワーファミリーの住む町はうどんが有名☆
おじゃまする前にうどんでランチ♪



f0072490_2117442.jpg




                              釜揚げうどんツルツルウマウマでした~♪









f0072490_21191483.jpg



フラワーパパのなおりんはKINGの会社の同僚でありゴルフ仲間。
デキル男なおりん☆はKINGと仕事の相性バッチリ!いつも感謝してます☆

フラワーママのみぃたはめちゃかわいくって気立てがいい粋なおしゃれママ♪

あっぺさんはちょっとドジなところがとってもかわいい大人の会話ができるもうすぐ幼稚園生のおね~ちゃん♪

すぅさんはマイペースエンジェル♪まめちゃんと同級生の妹ちゃん♪


とっても明るく楽しいフラワーファミリー♪ 
お正月にふさわしい平和で穏やかな時間が流れるフラワー家♪






パパ達は明日の新春ゴルフの為打ちっぱなしに、、、
ママと子供達はお家でまったり♪ 美味しいいちごを食べたりお菓子を食べたりね♪
まめちゃんはお遊びルームでとっても楽しそうに目が輝いてた♪





夕方はみんなで公園でお散歩♪



f0072490_2134430.jpg



f0072490_21352498.jpgf0072490_21365162.jpgf0072490_213747100.jpg














f0072490_21383081.jpg






























広くてとても素敵な公園☆
寒かったけど、楽しかった♪








みぃた~♪まめちゃんの服やわたしの服までた~くさんありがとう~♪
明日からじゃんじゃん着ちゃうYO!
なおりん♪明日は新春ゴルフがんばってNE~☆ 
あっぺさん♪まめちゃんかわいがってくれてどうもありがとう~♪
すぅさん♪癒してくれてありがとう~♪
フラワーファミリー♪また遊ぼうNE~~~♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-04 22:51 | まめちゃんと一緒
2007年 01月 03日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
みんなにとっての ☆ 2007年 ☆ 愛と希望に満ち溢れた明るく平和な毎日でありますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いします♪




f0072490_19284794.jpg

↑元旦、厄除け大師に行ったら速攻寝ちゃったまめちゃん♪ 
まめちゃんすやすやかわいく寝とるけど、めっちゃ重いんだに。。。
厄除け大師びっくりする程混んでた!!! なのでUターン 笑 






お正月はの~んびり過ごしました♪
主に外出はイオンでブラブラ♪ 
イオブラ1日3回、、、 そこまでは、KINGもまめちゃんも付き合いきれないって 笑






今日でこっちに引っ越してきて1年が経ちます。 
引っ越す前からイオンが近所にあることがめちゃ楽しみだったわたし。
一年前の今日、引っ越して早々イオンへ♪ 
お正月価格のバカ高い食材が並ぶ食料品売り場で絶望に打ちひしがれた一年前だった。。。
友達に高いーーーー!やっとれーん!ってめっちゃ愚痴ってたな。。。






あれから一年が過ぎ、イオンの賢くてお得な買い物方法まで熟知しちゃうくらいに成長しました  笑






今年もイオンにたくさんお世話になろう♪








去年の焼き納め☆☆☆



f0072490_19384626.jpg




みきちゃんレシピのウマウマスイートポテト♪
めちゃウマウマ☆☆☆ 
めちゃデカくてKINGがびっくりしてたよ~♪
みきちゃん♪おいしいレシピどうもありがとう~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-01-03 20:00 | お誕生日&記念日&イベント