LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

芝滑り♪

今日はみんなで芝滑りをしてきました~~~♪


f0072490_2224058.jpg



すごくいい天気で暖かかった今日は芝滑り日和♪


f0072490_224885.jpg




高所恐怖症のわたしにはかなり急な斜面に思えたけど、子供達み~んな楽しそうに滑ってた♪ 子供達以上にママ達が楽しんでたかも♪♪♪



f0072490_22104586.jpg上っては滑って♪上っては滑って♪
よいしょよいしょ言いながら一生懸命上ってるまめちゃんかわいすぎ♪♪♪
今日はいい運動したな~♪
保育園9時40分集合前に、実はもうすでに体力を消耗しきってたわたし。
今日はイオンの火曜市&お客様感謝デー!
朝からまめちゃんかついでイオン往復3回したたくましいわたし 笑 
数量限定の激安たまごは絶対諦めきれないから。。。 弁当に卵焼きが我が家では基本!!!
KINGが毎日帰宅後、食後、お風呂後、寝る前と飲むトマジュー。
どんだけ買ってもすぐになくなるトマジューは5%OFFの今日にごっそり買いだめが基本!!!
今日はぐっすり眠れそう。
寝言でもよいしょよいしょ言ってるまめちゃんでした 笑



f0072490_22193434.jpg



まめちゃん♪今日は楽しかったね♪
あゆさくと、帰ってからもイオン行っちゃったしね 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-27 22:22 | まめちゃんと一緒
2007年 02月 27日

☆ ヘルシーハース ☆

yasuyoさんレシピでヘルシーハース焼きました♪ 


f0072490_21191410.jpg



全粒粉の香ばしさが引き立っててめちゃ美味しい~♪ ヘルシーさが魅力的♪
スライスして軽くトーストして食べるとウマウマ♪ とろけるチーズもベストマッチだった♪ サンドイッチにしても美味しいだろうな~♪


ラグビーボールみたいな形がステキでかわいい♪ ずっしりどっしりで噛み応えも抜群♪


結婚する時に買った我が家のオーブン☆ だけどいまだに使いこなせてなかったりする。。。
スチームオーブン機能に惹かれて購入したんだけど、実はまだスチーム使ったことがなかったんだ。
霧吹きも持ってなかったから、今までかなりワイルドな方法(その方法は秘密 恥ずかしいから 笑)で蒸気を立ててた。。。


やっとヘルシーハースでスチームオーブンデビューしました~♪
表面がパリパリになりました~~~♪ これからじゃんじゃん使っていこ~♪
取扱い説明書は取扱う前に読まなきゃ。。。 結婚して数年たった今日、、、やっと気づきました。。。


yasuyoさん♪ステキなレシピどうもありがとう~~~♪
香ばしくってまめちゃんや友達にも好評だったよ~♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-27 21:57 | 焼きたてパン
2007年 02月 25日

日本全国マカロン祭り♪

きのうは日本中の晴れ渡るお空の下、ギズモちゃんマカロンで幸せになってた人た~くさんいるんだろうな~♪♪♪


わたしもその中の一人♪ ウフフー♪♪♪
きのうギズモちゃんから幸せマカロン便が届きました~~~♪
ギズモちゃんの幸せ便で幸せな気持ちいっぱいになったのもつい最近の記憶なのに♪♪♪ よいのでしょうか~♪


f0072490_1929595.jpg



ギズモちゃんが兼ねてから挑戦中のマカロン♪
こんなかわいくラッピングして送ってくれたギズモちゃん♪
売り物みたい♪♪♪


f0072490_19344821.jpg


☆ピンク   バラクリーム
☆茶      キャラメル&プラリネクリーム
☆うす茶   きなこ&白ゴマクリーム
☆みどり   ピスタチオ&ガナッシュ
☆むらさき  紅イモ&レモンカード




外側がパリっとしてて中に挟んだ贅沢クリームがとにかく絶品♪
どれもオシャレなお味でめちゃウマ☆☆☆

 
素人、いやプロでさえもが!険しい峠を越すにはかなりの努力と知識と腕前を要するマカロン作り。
やはりギズモちゃんは最上級の腕前をお持ちのようです♪♪♪
ギズモちゃんは何度も挑戦し、マカロン作りに成功したの♪
大成功の秘訣は、メレンゲを限界ギリギリまで泡立てた事とギズモちゃん愛用のオーブンのクセを見抜いたことなんだって♪
汗と涙の結晶のマカロンなのよ~♪


初マカロンのわたし、なのにちょっと知ったかしちゃったかな 笑
ギズモちゃんのブログを見て日々努力してるの見てたから~♪ みんなが応援してたもんね~☆



最後に笑かす落ちあり~の愛情たっぷりなお手紙まで添えてくれたギズモちゃん♪
美味しいマカロンをどうもありがとう~~~♪
ごちそうさまでした~♪♪♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-25 20:18 | ☆ ありがとう ☆
2007年 02月 22日

ポカポカ陽気に包まれて♪

今日は暖かかくって気持ちが良かった♪


f0072490_2243760.jpg



                                        梅の花も鮮やかに色づき、


f0072490_225875.jpgポランもお日様に包まれて気持ちよさそう♪
そんなポカポカ陽気な今日は朝から早くお外にでたくてウズウズしてるまめちゃん♪
f0072490_226363.jpg


                                       朝からめいいいっぱい保育園で遊びました♪


f0072490_2275359.jpg




                                   どろんこまめさく♪
                              さくちゃんはかわいいカッパを着用♪


f0072490_2295986.jpg



f0072490_22103271.jpg




花粉症のわたしにはちょっとつらい季節かも。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-22 22:24 | まめちゃんと一緒
2007年 02月 21日

携帯ゲットと絵本大好きまめさく

携帯はどこを探しても見つからず。。。
今日、機種変してきました~♪


f0072490_22124100.jpg



まめちゃんいい子で遊んでてくれてありがとう~♪
みなさん♪お時間ある時にでもじゃんじゃんメール下さいませませ☆
これから、携帯を大切に扱うことをここに誓います♪



ドコモの帰りにあゆさくのお家に遊びに行ってきました♪



f0072490_2216393.jpgf0072490_2219898.jpg

















さくちゃん家にあるあっぷっぷの絵本、保育園でもいつか先生が読んでくれた記憶がある絵本。
最近、同じシリーズのこちょばここちょばこと言う絵本を図書館で借りてきたまめちゃん。
良く似た表紙に絵柄!というあっぷっぷの記憶が頭の片隅にあるからかこちょばここちょばこをあっぷっぷ~と言って持ってくる!
さくちゃんも家遊びに来た時、こちょばここちょばこをあっぷっぷと言ってた!
すごいな~と関心しちゃった!!! 
純粋な1歳児の音の記憶、絵の記憶☆  なんか神秘的♪


寝て起きては絵本♪絵本♪絵本♪の絵本が大好きなお二人さん♪



f0072490_2230585.jpg




こんなに仲がいいと思いきや! 絵本となると!!!真剣!


ここをクリックしてね♪


大好きなあっぷっぷ、真剣に取り合っちゃってます 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-21 23:04 | まめちゃんと一緒
2007年 02月 20日

PRODUSE BY みぃた♪

あっぺさん、すぅさんママのみぃたからまめちゃんにステキな手作りプレゼントを頂きました~♪


f0072490_22353710.jpg




超かわいいつなぎに超かわいいすぅさんとおそろの上着に超かわいい巾着♪
これ売り物にしたら、バカ売れ間違いないくらいなかわいさ♪
裏地もボタンもカラフルでめちゃくちゃかわいいの~♪



f0072490_22371048.jpg



つなぎを着ても上着を羽織っても、みんなにかわいいかわいい言われます♪
みぃたのナイスセンスに感謝です♪♪♪



みぃた~~~♪かわいいプレゼントどうもありがとう~~~♪
まめちゃんのおしゃれがまた楽しくなっちゃった♪
P.S KINGはおしゃれに興味がないらしくユニクロのスエットばかりヘビロテしてる。。。
もうすぐ5代目突入で~す♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-20 22:42 | ☆ ありがとう ☆
2007年 02月 19日

けいたいがきえた

携帯が。。。


きのうは外出の時持っててなかった携帯。
土曜の夜、友達とメールした記憶から途切れてる。。。
日曜の朝、まめちゃんが携帯が置いてあっただろう食器棚の上に登って何やらしてた記憶もある。
食器棚の近くにはゴミ箱が。。。
充電器の受け皿ごとないのがひっかかる。。。 やっぱりゴミ箱へ。。。



今朝ゴミを出し、携帯がないことに気づいて心当たりを探し、もしやと思いゴミ置き場を見に行った時にはゴミはすでになかった。。。
そこら中(そこら中=鍋の中やら冷蔵庫の中やらすべて)を探しまわっても見つからず、だれかの支えがほしくKINGに電話。。。  
絶対どっかにあるてー!と切られる。
お昼、家の前をゴミ収集車が通過! まめちゃんを抱きかかえ追いかける!
が!もういない。。。 幻覚か!!!
今追いかけて、追いついたところでどうする?ってはなしだけど、それくらいの心の心境だったわけで。。。

ちょうど裏の公園に友達がいたからなぐさめてもらう。
ブログのいいネタができたじゃ~~ん♪とあっけらかんに言うくみちゃんに、
そういうアホだと思われる事は書かない主義なの。と暗い声のわたし。。。
いい格好しぃやもんな 笑 と、くみちゃん。
(と、言いつつありのままかいちゃってますが。。。でも、おいしいねぇ~~~♪とはこれっぽっちも。。。)
そこへ、 “ カーテン全開でカギもかけずにー!何しとんの ” とKINGがやってきた。ちなみに家の扉も軽く開いてた!
ゴミ収集車を追いかけるのに必死だったもんで、、、すいません。
ちなみに元気な靴なしまめちゃんの靴下は真っ黒。
くみちゃんにグッドラック!と見送られ、再び携帯発掘作業。

そこへ、あゆさくがやってきた!
KING&あゆというドS二人に囲まれ、携帯がなくなるなんて信じられへん!などなどの言葉を浴びせられる。。。
まめちゃんが一緒ににゃいね~と探してくれたのが救い♪
しかも夕方、のんきな先輩から電話が。 せっかくお宝画像送ろうと思ったのに!!!と怒ってた 笑
お宝画像って! それで気が抜けた。。。 


やっぱり携帯がどこにもありません。。。
外で落としたなんてことは絶対ないので、友達の情報は守られてるから安心してね。
みんな~、ちょっとの間携帯での連絡がとれません。。。
過去のブログを辿ったところ、3月5日に機種変してるから、3月5日までは携帯ナシの生活だと思われます。。。
いつも携帯せず放置し、まめちゃんにおもちゃにされ、、、と管理体制甘々のわたしの携帯。
いつかこうなる運命だったか。。。   
こんな携帯だけどないとめちゃ困る。。。 


わたしのバカチン!!!!!!!!!!
KING曰く、絶対どっかにあるに決まっとるてー!みたい。。。 あったらいいけどなぁ。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-19 19:57
2007年 02月 17日

ヘルシーIKUちゃんランチ♪

きのうは、IKUちゃんTOMOくんのお家に遊びに行ってきました~♪


お昼におじゃまして、ちゃっかりIKUちゃん特製の和食のお昼ごはんをごちそうになっちゃいました!


f0072490_19285182.jpg



炊きたての栗おこわにお野菜のおひたし、つみれ汁♪
超ヘルシーで豪華なお昼ごはん♪すっごくおいしかった~~~♪
つみれ汁のおだしもちゃ~んとかつおとこぶからとってて激ウマ♪見習わなきゃな!!!
TOMOくん曰く、毎日こういうお昼ごはんを食べてるんだって~♪
TOMOくんの幸せ者~☆
IKUちゃんは保育園に持ってくるお弁当もいつも超ヘルシー♪
おにぎりしか持って行かないわたしにいつも分け与えてくれるの♪ ありがたや~☆


超ヘルシーなデザートまで用意しててくれたIKUちゃん♪ありがとう~♪


f0072490_19362356.jpg



牛乳寒ヨーグルトソース♪ ゼラチンみたいなプルプル感なのに寒天なんだ~!
プルプルウマウマでした♪
まめちゃん、ウマ~とペロリと食べちゃった!!!
こんなヘルシーなおやつなら、食べすぎまめちゃんにも安心♪ 家でも作ってあげよ~♪
この画像を見たまめちゃん、美味しかった記憶がよみがえり、“まんまーーー!”と叫んでた 笑


そして、ギズモちゃんの黄桃のタルトもみんなで食べました~♪



f0072490_1939142.jpg



ギズモちゃん便が来る前日、IKUちゃんにめちゃ自慢してたから 笑 
独り占めは許されない! 笑
みんなでおいしく頂きました~♪ ギズモちゃんごちそうさまです♪


f0072490_19405228.jpg




まめさくより少しだけお兄さんのTOMOくん♪
まだ小さいのに、優しいお兄ちゃんみたいだった♪ 
穏やかで優しい男の子♪まめちゃんもこんな男の子になるかな~♪


IKUちゃん♪美味しいお料理ごちそうさまでした~♪どうもありがとう~☆
すごく楽しかったよ~~~♪
暖かくなったらこどもの国いこうね~♪

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-17 20:03 | まめちゃんと一緒
2007年 02月 16日

駅前は魔の木曜日だったけど、みんなで楽しいドライブ~♪

f0072490_1750786.jpgきのうはあゆちゃんが用事を済ませてる間の数十分、我が家でさくちゃんを預かりました♪
まめさく、いつものようにけんかしたり♪時には抱き合ったりしてラブラブしたり♪
まったく~この二人、仲がいいんだか悪いんだか。。。









f0072490_17512523.jpg



あゆかかの車が見えた時のさくちゃんの笑顔☆とってもかわいかった♪ かかの事、だ~い好きだもんね♪
“ かか~♪かか~♪かか~♪ ”って喜んでたね♪
かか~☆さくちゃんおりこうさんだったよ~♪♪♪
またいつでもマミー保育所オープンしますんで何なりと~♪




その後あゆちゃんの車でドライブ~♪

あゆちゃんの車の運転にリラックスできるわたしってかなりの大物 笑 
KINGの会社までチャイルドシートを取りにいって、まず向かった先は♪


f0072490_17575771.jpgここらじゃ~有名なおもちゃ屋さん♪ 
木のおもちゃが豊富で、ちょっとした遊び場スペースがあってまめさく楽しそうでした♪
まめちゃんの乗ってる三輪車、シンプルでとってもステキなの☆ 
まめさくが気に入ってたのは台所セット♪ 
まめさく以上にわたしが気に入ってたかも♪
何もかもが小さくてリアルでかわいいんだもん♪
すごくはしゃいだわたしたちですが、ちょいとお値段が高めなお店なので、
何も買わずにステキなおもちゃ屋さんを後にしました。










f0072490_1865819.jpg



車で寝たお二人さんzzz。
なので、子連れではなかなか入りにくいあゆちゃんオススメの駅前の雑貨屋さんへ♪
ところが、お店は定休日。 残念。。。
気を取り直して!近くのステキな洋服屋さんへ~♪
残念なことにお店はお休み。。。
またまた気を取り直して!雑貨屋前のおしゃれなカフェへ~♪
これまたお休み。。。 残念。。。
きのうの駅前は魔の木曜日でした。。。




気分新たにドライブ~~~♪
こういうのも楽しいね~~~♪って恋人気分だった~ 笑
車を走らせてあゆちゃんが前から気になってたという甘味やさんへ行くことに♪
グルグル道に迷いながら、到~着♪♪♪
ひっそりとたたずむ古民家風のステキな店構え☆☆☆


f0072490_18202236.jpg



ちょうどお店が空いてる時間帯だったのでわたしたちだけでの~んびり♪


f0072490_18221013.jpg
あったか~いきのこおうどん♪
【 あかきのこ 】というめずらしい肉厚のきのこ、めちゃおいしかった~♪



f0072490_18221996.jpg



ゆったりとした時の流れを味わった気分♪
とっても楽しい一日でした♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-16 18:45 | まめちゃんと一緒
2007年 02月 15日

話を聞いちゃ~いない嫁からのハッピーバレンタイン♪

つい最近の夜の出来事。。。






パソコンをしながらKINGの話を、あ~ぁ。うんうん。ほ~ほ~。と軽く頷くわたし。
手はリズミカルに動いちゃったりなんかして 笑 かなり適当な受け答えだったもよう。。。
逆の立場なら、わたしはキーキーねちっこく怒ってただろうに。。。






そして、極めつけ! おやすみ~♪と先に寝ようとするKINGにパソコンに飽きたこの嫁、
“ 夫婦の会話は~? ”
な~んてとぼけた事をぬかしたときた。





でもこんなすっ呆けな頭の弱い嫁を皮肉らずユーモアたっぷりにかえしてくれる心広き優しいKINGに心から感謝しま~す♪
愛するかわいいまめちゃんとこんなボケた嫁を養うべく毎日アクセク仕事を頑張ってるそんな頼れる愛しのKINGへのバレンタインチョコ♪






貝殻のクリチーブラウニー♪ 



f0072490_2017484.jpg




クリームチーズでマーブルっぽくしようと試みたが遭えなく失敗。。。
美味しかったかな~~~♪


 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-02-15 20:41 | お誕生日&記念日&イベント