LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

あゆちゃん送迎ピクニック☆

4月からあゆちゃんが働くことになりました。
今日はあゆちゃんの就職祝いと送迎会をかねた持ち寄りピクニック☆

f0072490_2134614.jpg


天気予報では雨のはずが日差しもギンギンのピクニック日和でした♪あゆちゃんが晴れ女なのかも♪
初めて行った山のふもとの公園。 大きなローラー滑り台、まめちゃんはまって楽しんでました♪



f0072490_2139743.jpg

f0072490_21404421.jpgいつもながらめちゃ美味しい料理ばかり♪
幸せ~~~♪♪♪











f0072490_21424671.jpg



わたしはパン係!
ワイン好きなあゆちゃんの為にNOIママちゃんレシピの赤ワインカンパーニュ♪
yasuyoさんレシピのミルクハース♪
メープルプチパンを焼きました~♪

NOIママちゃん、yasuyoさんいつもステキなレシピありがとう~~~♪みんなに大好評だったよ~♪


平日は毎日と言っていいほど一緒だったあゆさく。。。
たくさん書きたいことあるけど、どうも湿っぽくなりそう 笑 わたしの心にしっかり綴じておきます。
いつでも会えるし♪ あゆちゃん困ったことがあったら何なりと言ってね~~~♪ 
あゆちゃんに出会えてほんとよかった♪ 世界が広がった♪ いろいろ教えてくれて頭が良くなった気分になれた♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-30 22:15 | 思い出
2007年 03月 27日

ステキなカフェ♪

3月26日 (月)

f0072490_21465874.jpg


あゆちゃんにお昼ごはんをごちそうになる♪
あゆちゃんが出してくれた鶏胸肉のソテーがめちゃ美味しくて鶏胸肉にはまる♪ 
今日あゆちゃんに頼んで買ってきてもらった100g28円の鶏胸肉♪♪♪
600円分買ってきてとお願いしたわたし、、、計算が超苦手なわたし、、、
手渡された鶏胸肉のあまりの多さに笑えた♪



午後からはのりちゃんみ~ちゃんと家でパン作り♪

f0072490_21531199.jpg


丸めたり♪ちぎったり♪なんだか手馴れたご様子のまめちゃんに上手~~~♪と褒めたのもつかのま、、、口に入れてた。。。


3月27日 (火)

あゆさく、くみちゃんりっちゃんとステキなカフェに♪


f0072490_21574171.jpg



ランチ♪ 
自家製酵母のカンパーニュめちゃウマだった♪ 
お野菜がたくさん添えてあるオーガニックビーフのハンバーグもめちゃウマ♪


f0072490_21591633.jpg



食後は外でコーヒーtime♪


f0072490_21595238.jpgf0072490_2245853.jpgf0072490_225695.jpg

















大自然に囲まれてすごくいい気分~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-27 22:26 | まめちゃんと一緒
2007年 03月 24日

公園三昧

今日はりーちゃんママが1日忙しいため、家でりーちゃんを預かることに♪

一次会

f0072490_2228923.jpg


f0072490_22282178.jpg


f0072490_22315313.jpg


りーちゃんリクエストの公園へ♪ 


二次会


f0072490_22292569.jpg



こどもの国へ♪


三次会


f0072490_22295782.jpg



イオンへ♪


四次会


f0072490_22302089.jpg



f0072490_22303195.jpg



まめ公園へ♪

公園三昧でめいいっぱい遊んだから、家に帰ってみんなでお昼寝zzz
りーちゃん♪まめちゃんとたくさん遊んでくれてまめママもKINGも助かっちゃった~♪




今日まめちゃんが着てたつなぎ♪

f0072490_22371379.jpg


みぃたの手作りつなぎなの~♪
みぃた~めちゃかわbeanつなぎどうもありがとう~~~♪
まめちゃんに似合いすぎ~~~☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-24 22:51 | まめちゃんと一緒
2007年 03月 23日

昨日と今日

3月23日 (木)

すごく行ってみたかったおもちゃ屋さんにあゆちゃんが車で連れて行ってくれた♪

f0072490_22471396.jpg


まめさく、行きは仲良くスヤスヤねんね♪
高速で道が分かれるところで間違った方向に進んじゃったけど、あゆちゃんの野生の感で難なくおもちゃ屋さんにたどり着いた♪
木の温もりがいっぱいのおもちゃ屋さん♪ 
主はちょっとおしゃべりさんで絶え間なく話してきたけど、木のおもちゃ見てるだけでめちゃいい気分になれた~~~♪
なんだか自然に帰った気分♪ そんなステキな気分に浸った後、


f0072490_22531455.jpg



おなかが空いたので天下一品のラーメン餃子セットで現実に戻る 笑


3月24日 (金)


あゆさくとアウトレットへ♪


f0072490_2256155.jpg



レゴの遊び場スペースで楽しい気分になったまめさく、、、 数分後
まめさく、脱走を図り店中荒らしまくる。。。


f0072490_2259619.jpg



ちょっと休憩♪♪♪
まめさくお友達に会う♪ アウトレット公園で遊ぶ♪


f0072490_2314279.jpg



今日は天気がいいからお散歩日和だったもんね♪
眠くなったまめちゃんぐずりん坊になってきたから帰る。
まめさくお昼寝time中にあゆちゃんとアウトレットで買ったBAGEL&BAGELのベーグルで幸せtime♪


f0072490_2345750.jpg



モチモチツルツルのベーグル♪サイコー♪
いちじくとピーカンナッツ、枝豆豆乳、オニオンのベーグルにメープルウォールナッツとトマトバジルのクリームチーズ♪
激ウマでした~~~♪
ダイエットダイエットと言いながらバクバクいっちゃった~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-23 23:38 | まめちゃんと一緒
2007年 03月 21日

スッキリまめちゃん♪

2日前からう○ちがでなかったまめちゃん。
毎日しっかり食べてしっかり出るので、こんなにも出ないとお腹が張って苦しいんじゃないかとわたしもKINGも心配になった。

仕事中のKINGからはう○ちでた~?メールが何件か送られてきた 笑
KINGからの綿棒浣腸の指令を受けた3分後にみごとスッキリしたまめちゃん♪
綿棒浣腸の威力ってスゴイ!!!


その後、軽やかなステップで公園を満喫♪


f0072490_2058546.jpg



帰ってきておやつに牛乳寒天♪ 


f0072490_20593144.jpg



スッキリしてよかったね~~~♪




今日焼いたパン♪ シンプル丸パン♪


f0072490_21102179.jpg



かたくてドライなパンにはまってるけど、たまごにバターたっぷりのふわふわなパンもたまに食べたくなります♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-21 21:18 | まめちゃんと一緒
2007年 03月 20日

餅つき大会

今日は餅つき大会♪


太鼓を叩いたり♪


f0072490_20264057.jpg


                                     まめちゃん腰が入ってないぞ~!



f0072490_2027452.jpgあゆちゃんと一緒に飛び入り参加して叩いた太鼓♪
わたし達の晴れ舞台♪
ステージから熱い視線をまめちゃんにおくってたママ。。。
なのにまめちゃんたらポカーンと違うところを見てた、、、
さくちゃんはいなくなってた 笑
太鼓って楽しい♪ 








f0072490_20311322.jpgお獅子のお父さん登場~♪
まめちゃんはわんわんって言ってた 笑
f0072490_2032854.jpgお獅子のお父さんに悪い虫を退治してもらいました~♪




















f0072490_20343721.jpg



へっぴり腰のまめちゃん 笑
みんなで食べるつきたてのお餅☆美味しかった~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-20 20:45 | まめちゃんと一緒
2007年 03月 18日

1歳6ヶ月おめでとう~♪

今日はいつも遊びに行く保育園の卒園式☆
いつも遊んでもらってるお兄さんお姉さんの晴れ姿を見に行ってきました♪
母の目で見てしまい、目頭が熱くなった。 ホント涙もろいわたし。


ポランと戯れるまめちゃん♪

ここをクリックしてね♪


毎週日曜日は華麗なる一族を楽しみにしてたわたしとKING。
今日は最終回だった。 
涙もろいわたしは超号泣!!! 超号泣してるわたしをなんでそこまで泣いとんの???とポカーンと横目で見るKINGだった。。。 
最終回を見終わり、どうしてキムタクはあそこで靴下をぬいだんだろうね?と言うKINGに。
アッ!それは自分に向けた猟銃を足で撃つためだよ!とわたし♪
はい!わたし足ぐせが悪いもんで分かっちゃった 笑

そんな足ぐせが悪いわたし。
こないだファンヒーターのスイッチを足で押したところをまめちゃんに目撃されてしまった。
なんでもマネするまめちゃん、早速足でスイッチを一生懸命押そうとしてた。。。
これから気をつけよう。。。 まめちゃんの振り見て我が振り直せ!と思った瞬間でした。。。
そんな賢いマネッ子まめちゃん♪今日で1歳6ヶ月になりました♪  オメデトウ~♪

1歳6ヶ月のまめちゃんの成長♪

☆ 鳥さんを見てはちゅんちゅん♪ ゴリラの写真を見ては胸をたたきゴリラのマネ♪ ぞうさんはパオン♪ ねこはニャーニャ♪ ポランをポッ♪
  生き物は全てワンワンと言ってたまめちゃん、だんだん違いが分かる男になってきた♪
☆ はらぺこあおむしの最後のページのちょうちょが大好きでアッ!ちょうちょ!アッ!ちょうちょ!
☆ ちゅちゅた(靴下) くく(靴) ジャンパ(上着全般)
☆ お母さん指を立て、“ もっ!” (もう1回) 絵本も何回も歌も何度も歌わなければならない 笑
☆ イスを叩いて、のんの!のんの! イスに乗せるとテーブルに上ります。。。食器棚に上ります。。。
☆ さくちゃんと大の仲良しになる♪ そうそう!さくちゃんは男で~す♪(わたしの友達数人、女の子だと思ってたから 笑)
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-18 23:15 | まめちゃんと一緒
2007年 03月 16日

バス♪

保育園のお友達がお散歩の時に乗ってる通称 “ バス♪ ”


まめさく、今日はさっちゃん先生にバスに乗せてもらいました~♪


f0072490_2128368.jpg

 


f0072490_21281141.jpg





f0072490_21281981.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-16 21:33 | まめちゃんと一緒
2007年 03月 16日

ライ麦パン

ギズモちゃんが先日、ミックスドライベリーとくるみを入れて焼いてたライ麦パン♪
すごく美味しそうだったからギズモちゃんにレシピを教えてもらって早速焼いてみました♪


f0072490_20561583.jpg



いちじくとレーズンとくるみ入りです。
ずっしりしてて、外はカリカリ♪中はしっとりモッチモチ♪すごく美味しかった♪
ギズモちゃん♪ステキなレシピどうもありがとう~♪
このライ麦パンはまっちゃった~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-16 21:20 | 焼きたてパン
2007年 03月 14日

不発に終わったおまるデビュー

トイレトレーニング、全然急いでないんだけど。
なんとなくおまるを使ってみようかな~♪と思い立った今日。


まめちゃんがう○ちをしそうな雰囲気だったからおまるを取りに行って組み立ててみた。
組み立てに手こずってる間に、すでにう○ちはでちゃってた 笑


f0072490_22471011.jpg



おまるを車だと思ってるまめちゃん♪


f0072490_22475172.jpg



ブッブーッ♪って楽しそうだった。
またいつか使ってみよう♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-03-14 22:50 | まめちゃんと一緒