LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 26日

お野菜収穫とモーモーさん♪

今日はMEGUちゃん家の畑でお野菜を収穫させてもらいました♪


f0072490_754880.jpg



長靴にズボンをIN!が基本スタイル♪
ポキポキっとアスパラを収穫したり♪ カエルさんを触ったり♪ 楽しかった~♪


MEGUちゃんのお家は酪農を営んでいるので、牛舎にも寄らせてもらったよ♪


f0072490_22142296.jpg



たくさんの牛さん!!!すごい迫力!!!


f0072490_2215281.jpg



抱っこしてると “ モーモー!” って嬉しそうなんだけど、おろすと “ 抱っこ~~~ ” って怖がってた 笑
家に帰ってからモーモーさんの話をすると 思い出したのか “ モーモー! ” ってテンション上がり~ので嬉しそうなまめちゃんでした♪ 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-26 22:41 | まめちゃんと一緒
2007年 04月 25日

シュール君卒業

ママの勢いでパツーン前髪のシュールヘアーにされてたまめちゃん。
シュールなヘアーも可愛かったけど、だいぶ伸びてきたから日曜日に
bar ber KINGのオーナーKINGにカットしてもらいました♪


f0072490_22465490.jpg



うんうん♪いい感じ~~~♪  シュール君卒業だね♪






ポランの他にもお友達がいま~す♪


f0072490_1421369.jpg



うずちゃん、ごましお、おれんじとう。





最近のお気に入り絵本♪


f0072490_22501547.jpg



図書館で借りてきたしろくまちゃんのほっとけーき
レシピ本みたいに活用してま~す。
ホットケーキが焼けるぴちぴちぴちってフレーズが大好きなまめちゃんでした♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-25 22:54 | まめちゃんと一緒
2007年 04月 23日

汽車ポッポとずぶ濡れまめちゃん。



f0072490_21193031.jpg



まめちゃんが喜ぶと思って乗せたんだけどな。。。 


f0072490_2218126.jpg



何だか乗せられた感が漂う表情だわ。。。 なんともつまらなそう 笑






午後、KINGと遊びに行って帰ってきたまめちゃん。。。


f0072490_21511675.jpg



ずぶ濡れでした!
きのうは結構寒かったのよ!





早めの夕飯を食べて、夜アウトレット。


f0072490_22182964.jpg



雨が降ってきた。
まめちゃんがまたずぶ濡れになる前に帰宅。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-23 21:54 | まめちゃんと一緒
2007年 04月 20日

そばクレープパーティ♪

みんなで保育園で行われるライブに出る為、歌の猛練習中です♪
子供を抱っこしながら歌ったり、相手しながらのバタバタな練習だけど、すごく楽しい♪
ネタにされてしまうほど音痴なわたしだけど、ソプラノ担当♪



練習後にそばクレープパーティをしました♪


f0072490_21444577.jpg



そばクレープに合いそうなおかずを持ち寄り、みんなでそばクレープパーティ♪
みかちゃんが焼いてきてくれたそばクレープ☆モチモチですごく美味しかった♪
みんなが持ち寄ったおかずもすっごくヘルシーで美味しかった~♪
わたしが持っていったのは紅茶鶏♪
まめちゃんもたくさん食べて、かなりの栄養素を吸収されたもよう♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-20 21:44 | まめちゃんと一緒
2007年 04月 20日

1歳半健診♪&1歳7ヶ月オメデトウ~♪

4月17日 (火)


翌日には1歳7ヶ月になるまめちゃん、保険センターにて1歳半健診。 
健診で久々に会うお友達も大きくなってて嬉しかった♪







まず最初lに、犬や車のイラストを見て指差しと言葉がでるかのテスト。


わんわん大好きまめちゃん、イラストを見るなり“わんわんわんわんわんわん!!!”と大興奮。 テスト終了。
積み木をつめるかどうかのテストも難なくクリアです。





続いて、歯科検診。


仕上げ磨きを嫌がり、お口をあけてくれないまめちゃん。そして先生嫌いなまめちゃん。
きっと泣くだろうと予想してたけど、こちらもまめちゃんがポカーンとしてる間にクリア♪

歯は10本とのこと。 でも実は12本目が見えてきてるんだな~♪
虫歯ナシ♪ 一安心♪




続いて 身体測定と先生の内診。


体重 11.4㌔ 身長 82.8㌢ 頭囲 47.8㌢ 
すこやかに成長していますスタンプを母子手帳に押してもらう♪


今の心配事。  まめちゃんのうんちが毎回ゆるい事を先生に相談する。
体重も順調に増えているし、1日1回なので全く心配ないとの事。
その子の体質で硬い子もいればゆるい子もいるから大丈夫みたい。 


まめちゃん、動き回ってヘトヘトなわたし。
だけど、無事終わってホッとしてます♪ 久々の運転!これが終わったのが一番ホッとしてるかも。



4月18日 (水)


まめちゃん♪1歳7ヶ月♪ オメデトウ~♪


f0072490_21301061.jpg



クレーン車やショベルカーが好き♪ 

クレーン車、ショベルカーの事をぐわんぐわんと言うまめちゃん。
おじさんがいない時は必ず、ぐわんぐわんに乗りたがります。。。


f0072490_21365987.jpg



前まで、ブロックを片手でしてたまめちゃん。
なかなかスムーズに積めず、ワーーーーって怒ることもしばしば。
もう片方のおてての存在を教えたらブロックを楽々積めるようになりました~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-20 21:32 | まめちゃんと一緒
2007年 04月 20日

よもぎ団子作り♪

4月17日 (火)

みんなでよもぎ団子作り♪


f0072490_21265216.jpg



最初は楽しそうなまめちゃん。  箸を放そうとしないまめちゃん。



でも、すぐに飽きておもちゃで遊び始める。




よもぎ団子ができたら一番に試食。 何も手伝ってないのにーーー 笑

f0072490_2127846.jpg



f0072490_21273229.jpg


よもぎ団子美味しかった~♪
午後は1歳半健診♪
きな粉まみれのまめちゃんのお口。。。  歯科検診があるから歯磨きは念入りに♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-20 21:27 | まめちゃんと一緒
2007年 04月 16日

KING HAPPY BIRTHDAY BOOK♪♪♪

きのうは、KING 31歳の誕生日♪
ハッピーバースディ♪♪♪オメデトウーーー♪♪♪




若かりし日の記憶。。。
高校時代に流行った365日のBRTHDAY BOOK。 
高校生のわたしはKINGにそのBIRTHDAY BOOKをプレゼントしたような。
そんなうっすらした記憶。。。 




棚にあったBIRTHDAY BOOKのページを久しぶりにめくってみた。。。




4月15日生まれ、、、
オピニオンリーダーとしては最適!
勇敢でエネルギッシュ!
探究心旺盛な正義派!


いい事ばっかじゃ~~ん♪






読み進め、、、26ページ。 穴があったら入らせてほしくなった26ページ!!!





4月15日生まれのあなたにぴったりの恋の相手の誕生日が記されてる26ページ!!!そこに、、、








大きく手書きで3月12日と記されていた!!! 青ペンで!!! わたしの字で!!!!!!! 







恥ずかしながらわたし、3月12日生まれでございます。。。
若かったわたし、、、ちょっと引いちゃう。ちょっとコワッ! 笑 


f0072490_16541826.jpg



チーズケーキでお祝い♪


f0072490_16545615.jpg



まめちゃん、ロウソクの火を消す練習♪



f0072490_16554325.jpg



きのうは仕事だったKING。
大急ぎで帰って来てくれて、まめちゃんとたっぷり遊んでました♪

こんな光景がとても幸せに思えます♪
KINGいつもどうもありがとう~☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-16 17:09 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 04月 13日

ヨガ

ヨガのDVD。
たま~に見ては家でヨガしてます。 体、めちゃ硬いんですが。。。
硬いなりに気持ちいい~~~☆☆☆


まめちゃんが気に入ったヨガのポーズ♪


f0072490_1536550.jpg



                                      下を向いた犬のポーズ。 



ママ~~~!!!と大きな呼び声!!!そして、足の間から見ろ!見ろ!言います 笑
いいな~まめちゃん柔らかくて~☆☆☆



f0072490_15361340.jpg



続いて、同じポーズをとるようにせがみます♪  そしてくぐり抜けていきます♪






今日のまめちゃん♪
保育園にて♪


f0072490_15392554.jpg




お弁当食べよ~♪の声がかかると一番乗り 笑
こんな食いしん坊まめちゃんを見たIKUちゃんが、シッターチャンスだよ~☆と声をかけてくれた♪




アレッ!いない!と思ったら、、、



f0072490_15401132.jpg




即行食べて、大脱走!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-13 15:58 | まめちゃんと一緒
2007年 04月 10日

ルクちゃん改めブリちゃん。。。

我が家のルクちゃん♪
結婚する時、東急ハンズで買ったルクちゃん♪ 
ルクちゃんと慕い、毎日使ってる愛するルクちゃん♪




結婚して今年で3年、赤のルクちゃんと付き合って今年で3年。。。




お友達のブログで見かけたペプシのおまけのルクちゃんのマグネット♪
“ 我が家のルクちゃんと同じ色のマグネットゲット♪ ” 
の記事に惹かれてわたしも我が家と同じルクちゃんの赤のマグネットをゲットしたいな~♪と思いイオンを探すとあった~~~♪




アレレ。。。アレッ。でも家のルクちゃんとなんか違う??? オカシイナ。。。 長い時間首をかしげる。。。 眉間にしわもよってたと思う。。。




せっかく見つけた素敵なおまけ付きのペプシ、、、違和感を感じて買えなかった。
家に帰り我が家のルクちゃんを見ると、、、





LE CREUSETじゃなくてBRICOって蓋に書いてあるの。。。






前からそれは気づいてたんだけど、、、全く疑いすらしなかったボケです。。。 
なんでBRICOなんだろ~?と1回くらいは思ったような記憶はうっすらあるんだけど。。。





エッ!!!ジーマーっすか!!!ルクちゃんじゃなくてブリちゃん!!!うそ~ん。。。うそだ~!


ルクちゃんと付き合って3年。。。 
この期に及んで実はその時はまだ半分信じられなかったけど、、、もしや家のは超レア物かも♪な~んて思ったりして 笑
NOIママちゃんとアウトレットのルクルーゼに入り本物を前にして、家のはブリちゃんなんだ!と確信を持ったのです。。。




も~~~~~!!!!わたしってーーーーー!!!! ありえーーーーん!!!!!
BRICO検索したらHIT! ルクルーゼよりも断然お得らしいですわ~笑 恥。。。
恥ずかしすぎてわたし散ってしまいたい。。。





f0072490_16433581.jpg



桜は散りぎわもキレー♪


f0072490_1644872.jpg



桜の花びらの絨毯だよ~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-10 17:11 | まめちゃんと一緒
2007年 04月 09日

NOIママちゃんファミリーが遊びに来てくれたよ♪

昨日はNOIママちゃんファミリーが家に遊びに来てくれました♪

感動の初対面をしたアウトレットで待ち合わせ♪
数日前の予報では天気が悪いといってたのに、かなりの晴天♪ 
わたしもNOIママちゃんも超雨女のはずなんだけど、会う時は必ずいい天気なんだよね♪
乃衣ちゃんが晴れ女か!まめちゃんが晴れ男か!

噴水前で待ち合わせ♪ 元気な暴れん坊まめちゃんは噴水に飛び込みそうな勢いでした 笑
かなり長い道のり、しかもアウトレットはめちゃ混み!!! NOIママちゃんファミリーお疲れ様です☆


ニコニコ笑顔で登場したNOIママちゃん♪ やっぱり超かわいい♪そのフェロモン少しわけて頂きたい♪
乃衣ちゃんは少し恥ずかしがってる感じがとってもキュート♪大きくなってて笑った顔がNOIママちゃんにそっくり♪お話もとっても上手☆
NOIパパりんは運転疲れてただろうに、KING待望のクレープに付き合ってくれた♪ NOIママちゃんへの愛ある突っ込みがかなりうけた♪



少しブラブラして家へ♪


f0072490_1233383.jpg



NOIママちゃんにもぐらたたきゲームをしてもらって楽しそう♪



みんなで夕飯を食べました♪
いつも作ってる感じでおもてなしとは程遠い料理だったけど、褒め上手なNOIママちゃんに救われた~~~♪
ウインナー命のNOIパパりんの為に焼いたウインナー☆
しかし、ウインナー命のまめちゃんがすべて平らげちゃった!!! ごめんね~。。。


みんなで楽しい夕飯♪
わたしはまぶダチであり、憧れの存在のNOIママちゃんに質問攻め 笑 
だんな様チームはやっぱりO型妻に思うところが同じでうなずきあってた!!!


楽しい時間はほんとにアッという間でした。。。
子供達が疲れてきたので、さよならの時間。
乃衣ちゃんの今日一元気な声が聞けました~♪  “ バイバーーーーーイ♪ ” 笑


f0072490_1257984.jpg



またすぐ会えるし~~~♪NOIママちゃ~ん夏前には遊びに行くね~♪


NOIパパりんの野球の練習試合だったきのう。 
優しいパパりんはなかなか会えないわたし達の為に大好きな野球を休んで来てくれたのです!
ありがとう☆NOIパパりん♪

乃衣ちゃんも遠いところ遊びに来てくれて、かわいい天使の笑顔振りまいてくれてありがとう♪
すごく楽しかった♪♪♪


NOIママちゃんからたくさんのお土産を頂いちゃいました☆
手作りのパンやスイーツも♪


キャラメル折込みパン♪


f0072490_1253175.jpg



朝食に♪ みんなでおいしい♪おいしい♪いいながら食べました♪


濃厚クラッシックショコラ♪


f0072490_12534571.jpg


きのうの夜食♪今日のおやつに♪ しっとり濃厚でめちゃウマ♪
KINGのお弁当バックにもIN♪
水分命のKINGの水筒はINするの忘れたけど、ガレットとこちらは忘れずにIN♪ 笑
喜んでるに違いない♪



厚焼きガレット♪ 


f0072490_12552564.jpg



バターの香りがすっごくしてサクサクホロホロほんと止まらない!!!
美味しすぎ♪♪♪


NOIママちゃん♪どうもありがとう~~~♪
もう会いたいよ~~~♪
今日もメールたくさんしちゃった♪
ラー油をやられちゃったメールのお返しに、まめちゃんが牛乳かぶったメールしたりね♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-04-09 13:23 | 思い出