LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

おまる大成功♪

f0072490_2229058.jpg



初めておまるでう○ちができました~♪


褒めてあげたらすごく嬉しそう♪
おまるを指差してまめ語で興奮してました~♪

わたしも嬉しくて、KINGにメール。
そしたら返信メールが、、、


証拠写真とかってブツ撮ってブログにのしたらかんに~



わかっとるわ~!!!


と言いつつ、まめちゃんの体調の悪い日とかブツの形状を気にする傾向にあるKINGの為に実は撮ろうかな~♪って一瞬考えたんだけどね 笑 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-05-29 22:32 | まめちゃんと一緒
2007年 05月 29日

まとめて日記

5月27日 (日)


イオンでプリキュアショーを見る。
先に着いてたフラワー家を探す。 
熱い女子がわんさかいる中、見つけるのが困難と思われたが、
プリキュアのコスプレを着たあっぺがパパに肩車されてひときわ目立ってたからすぐに見つけられた♪
あっぺプリキュアに夢中だった♪ かわい♪
プリキュアショーよりも目の前にある立ち入り禁止と書かれた布テープに夢中になってたまめちゃん。
プリキュアにはあまり興味がないみたい。


f0072490_21335051.jpg



握手会素通り。


夕方アウトレットにて。


f0072490_21343251.jpg



ここの噴水が大好きなまめちゃん♪ いつか落ちてしまいそうな予感大!


5月28日 (月)


イベントのない保育園はガラガラ。


f0072490_21363884.jpg



夜中トイレに起きたわたし、
電気をつけると目が覚めてしまうとイヤだな~と思い階段の電気を点けず第六感を頼りに階段を登った。。。
カーブ一歩手前で曲がってしまい、柱にオデコをぶつけ星が舞った☆☆☆この歳でオデコに痛々しい青黒いタンコブを作ってしまった。 
しかも縦に長い変なタンコブだし。
わたしの第六感は頼りにならないなぁ。


保育園がガラガラでよかった♪



5月29日 (水)


園庭で泥&水遊び~♪


f0072490_21485188.jpg



こんな格好で夏先取り。


f0072490_21533932.jpg



へそだしまめちゃん、最後に温かいシャワーを浴びた♪そしてみんなでもぎたてのきゅうりを食べました♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-05-29 22:23 | まめちゃんと一緒
2007年 05月 26日

まとめて日記

5月21日 (月)

ひなくんと遊ぶ♪ 

f0072490_20303244.jpg


ゆっくり遊んだのは久しぶり♪ ひなくんの成長ぶりに驚いた~! ひなくん大きくなったね~♪
ひとちゃんに癒され、まったり♪
まめちゃん、コナン君に変身♪


5月22日 (火)

みんなで公園へ♪

f0072490_20311963.jpg


いつも早弁組なお二人。。。


f0072490_20321378.jpg



新緑に包まれ緑鮮やかな公園☆ 雲雀の鳴き声が爽やかでした♪
先生に紙芝居を読んでもらったり♪
イチオシの大きなローラー滑り台は全く滑らず、滑り台の下でローラーをコロコロして遊んだり
ありさんと地味~に遊んだり♪



5月23日 (水)

人妻はるちゃんのお家に遊びに行く♪


f0072490_21461813.jpg



昼下がり、主婦が揃うと旦那のマル秘話を話しすぎなくらい、しかも大げさに話してしまうのはしょうがないこと 笑


5月24日 (木)

みんなでタコスパーティ♪


f0072490_20455541.jpg


トルティーヤもみんなで手作りしました♪ 美味しかった~♪
デザートに出してもらったIKUちゃんの牛乳寒、わたし大好きなのにアッという間にまめちゃんのお口へ。。。


5月25日 (金)

雨。傘を差して保育園から帰宅後、玄関にて。


f0072490_2048989.jpg



傘ラブなまめちゃん、おいで~!と言っても首を横に振りばいば~いと言う。。。
立ち去ると大きな声でママー!!!
行けば、ばいば~いの繰り返しでした。


f0072490_20513956.jpg



晴れてても傘を差す子なんです。。。
レースクイーンみたい。





遊びに来てくれた皆様へ☆

最近なかなか更新ができずにいます。。。 
体調はわたしもまめちゃんも絶好調なのですが、添い寝してるうちに一緒に深く寝てしまう。。。これが原因です。。。
書きたいことは増えるばかりです。
お返事も遅れてしまってごめんなさい。 
こんな親バカブログでも楽しみにして下さって毎日アクセスして下さる方もいらっしゃるというのに。。。

これからものんびりペースですがアップしていきますのでどうぞよろしくお願いします☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-05-26 21:32 | まめちゃんと一緒
2007年 05月 22日

Dancing Queen 

お空晴れ渡る日曜日♪
ママ仲間と保育園で開催されたライブに出ました~♪


f0072490_20225816.jpg



Dancing Queen熱唱☆☆☆
みんなすっごくいい笑顔でキメポーズ 笑  素敵な笑顔すぎて顔を隠してしまうのがもったいないほどです。
アットホームなライブでカメラを持つパパ達の視線が熱かった~!!! 
練習中はちょっと引き気味だったように思われるパパ達の視線、本番はママを労わるかのごとく優しかった 笑
ギターのミカちゃんとりっちゃんパパのA Place In The Sun Lyrics はパパも参加でみ~んなでコーラス♪
前日にみんなで焼いたパンも完売♪
すご~く思い出に残る素敵なライブでした♪


f0072490_2054071.jpg



毎日楽しく頑張った練習。 終わってしまうとなんだか寂しい~。 絶対またやりたい~!!!


この日の夜の打ち上げも楽しかった~♪
飲んで食べて食べまくった~♪







その頃、まめちゃんとKINGはお留守番♪  二人でいいとこ行ったんだって~♪


f0072490_2112695.jpg



f0072490_2143424.jpg



夜の飲み会だなんて出産して初めての経験☆
すご~く楽しかった♪ 帰り道、月がキレーだわ~☆☆☆なんてシンミリ浸ってみたり 笑
打ち上げ中、まめちゃんど~してるかな~♪な~んて想像したりして♪
お昼寝から起きて、ママがいなくて泣いてるんじゃないかな。。。とか。
でもでも、予想は大ハズレ、、、超ゴキゲンさんでKINGとデートしたそうな。ママ~とは一言も発しなかったそうな。
まめちゃん、成長したね。。。 ちょっと寂しいママでした 笑
家に着いた時は二人で楽しく入浴中でした~♪
KING~まめちゃんどうもありがとう~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-05-22 21:38 | 思い出
2007年 05月 17日

家のKING

雑巾がけに精が出ます♪



f0072490_22302275.jpg




精が出る!と言えば!家のKING、5月からまた始まった朝ゴルフ!
朝4時半に起きコースを回り会社に出勤!!!を週に2回も!!!  精が出すぎ~!!!
明日からは工業会の総会とやらのゴルフ→その足で翌日会社のコンペ!とプロのツアー並のスケジュール!!!
仕事だもんで~~~♪って言う声がかなり浮かれてるんじゃないの~ 
KINGが持って帰るであろう賞金やら賞品を楽しみに待ってま~す♪  ファイトー!KING~!!! 










天気がいいのに傘を持っていくと聞かない子。。。



f0072490_2246158.jpg




傘と言えば!家のKING。
手に物を持つ事がちょいと嫌いらしい(イミワカラン)KING。。。 
雨があがって必要のなくなったKINGの傘。
ふと気がつけば一緒に歩いてるわたしが持っている確率120%
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-05-17 23:13 | まめちゃんと一緒
2007年 05月 14日

じゅ~じゅ~侍

寝ても

f0072490_14435780.jpg



覚めても


f0072490_14441665.jpg



じゅ~じゅ~大好きまめちゃん♪ 起きたら転がってるじゅ~じゅ~をすぐ手に持つ子。。。まるで侍みたい 笑


保育園でも


f0072490_14444657.jpg



真っ先にじゅ~じゅ~2本をゲットしてから、他を物色します 笑



次の日曜日に保育園で開催されるライブに出るわたし達♪
素敵な衣装を身にまといDancing Queenを歌って踊ります~♪
毎日、練習に励んでいます♪ 
子供たちはみ~んな自由人☆ 歌が始まると相手にされないとわかっているのか裸足で外にかけ出てお砂場で遊んだりなんかしてます♪
時に甘えてきては抱っこしながら練習したり、ママの手を握り連行したり 笑
どうしてもママが近くにいないとダメな時は子供に合わせて大移動しながらの練習です。

園長先生がチーム名をヤンママ(ヤングママなのかヤンキーママなのか、、、)と決めていてびっくり笑っちゃった~!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-05-14 15:33 | まめちゃんと一緒
2007年 05月 08日

ゴールデンウィーク

お久しぶりです~~~♪ 
4月28日から5月5日まで名古屋に帰ってました~♪



f0072490_21132761.jpg



f0072490_21134056.jpg



f0072490_2114195.jpg



f0072490_2114841.jpg



f0072490_21141614.jpg



f0072490_21143678.jpg



f0072490_2220038.jpg



f0072490_21144380.jpg



f0072490_21145151.jpg



f0072490_2115022.jpg



f0072490_2115952.jpg



f0072490_21151732.jpg



f0072490_21182932.jpg



f0072490_22211984.jpg



f0072490_22212896.jpg



f0072490_22203939.jpg



f0072490_21154877.jpg



f0072490_21155642.jpg



f0072490_21165100.jpg





わたしたちの帰りを心待ちにしてくれている家族や友達がいてくれることを本当に幸せに思います。
いつまでも変わらない家族、友達が心地いい風を吹かせてくれたおかげでとても楽しい連休を過ごすことができました。 みんなどうもありがとう~♪
予定がつかず会えなかった友達もいつでも会えるんだから!と優しい気持ちをくれてどうもありがとう♪
遠くに住んでいても近くに感じていられる幸せ☆ この幸せはまわりのみんなの人柄がそう感じさせてくれているのだと思う☆☆☆


連休中のまめちゃんは!と言うと♪
じゅ~じゅ~大好きまめちゃん、わたしの実家でもKINGの実家でもじゅ~じゅ~やらフライパンやら鍋やらを広げて楽しそうに遊んでました。
家に帰ってもすぐにじゅ~じゅ~ごっこをしてたまめちゃんでした 笑
初めての水族館にも行きました~♪ 
まめちゃん♪みんなにた~くさん遊んでもらってよかったね~~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-05-08 22:06 | 思い出