LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

SARU

f0072490_2033878.jpg



f0072490_2022971.jpg



ペアルック♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-07-29 20:00 | まめちゃんと一緒
2007年 07月 22日

ゲキレンジャー

イオンでゲキレンジャーショーを見て以来、ゲキファンになってしまったまめちゃん。
KINGがまめちゃんの喜ぶ顔見たさにゲーセンでゲキグッズをとってきたり、お友達に本を譲ってもらったりしてますますゲキLOVEなまめちゃん。
公園に行く時は必ずゲキマスコットを抱えて行くので同じ年のお友達がゲキレンジャーの写真を指差し、まめちゃん、、、と言ったそうな。
ゲキ=まめの図式が確立されている今日この頃。
まめちゃんには、鉄道マニアの鉄ちゃんになってほしいと願うわたしに、
ママ友がまだそんなもん早いわぁ!!!と止めたゲキレンジャーショー。行っちゃいました。



f0072490_1755249.jpg



f0072490_17554141.jpg




めちゃ真剣。 悪もんが出てくると、こわいこわいと言ってたまめちゃん。
ゲキレンジャーへ大きな声でエールを送ってたまめちゃん。
バンガンレー!チンジャー! (頑張れゲキレンジャー!)
ゲキイエローがめちゃはぁ!はぁ!しとった! 大丈夫だったかなぁ心配、、、と言いつつかなりウケタ!


f0072490_1746611.jpg



抽選に当たり、最後にゲキレンジャーと撮影会。
きっとまめちゃんは一人で撮影するのを怖がるだろうと思ったけど、
自らゲキレンジャーに近寄ってた♪
その姿が可愛くておかしくて、写真を撮るわたしの手が震えた。 いや!全身が震えてた 笑
おかげでゲキブルーの顔が切れた写真があったりでこの一枚が貴重なお宝となりました。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-07-22 17:59 | まめちゃんと一緒
2007年 07月 21日

お久しぶりです

お久しぶりです!
まめちゃんとお昼寝しちゃったり、夜もほぼ毎日添い寝してると一緒に寝てしまったりでおさぼりしてました。。。



海の日


IKUちゃんに教えてもらった大きなショッピングモールに行ってきました♪
近くにはない素敵なお店がたくさんあって楽しかった♪


f0072490_1844596.jpg



バーゲンセール真っ只中ですっごく賑わってました☆




飽きてきて暴れだしそうな暴れ馬を外で開放した途端、



f0072490_1853953.jpg




ずぶ濡れ 笑





火曜日


みんなでじゃぶじゃぶ池で遊ぶ予定でしたが天気が悪く、保育園でさっちゃん先生指導の下かりんとう作り♪



f0072490_18102681.jpg



まめちゃんは一切参加せず、誰彼かまわず手を引き遊んでもらってた。
この日はウッチー先生がまめちゃんの餌食となられていました。 ウッチー先生どうもありがとうございます。


f0072490_18162674.jpg



何もやってないのに、食べるのは一番乗りだった子。。。
この日以来かりんとうにはまり、公園に落ちている小枝をかりんとう!と言っては口の中に入れる始末 笑



今日、土曜日


幼稚園の夏祭りに行ってきました♪


f0072490_182063.jpg



最後のポテトが3つ落ちてしまい、泣きそうになってました 笑


今日一まめちゃんのテンションが上がった瞬間♪→大好きなみかちゃんに会った瞬間♪
今日一KINGのテンションが下がった瞬間 笑  →そんなまめちゃんを見た瞬間 笑
オレへの態度と違うがや。。。って 笑


来年度入園のお友達のママは9月の入園申し込み日に向けて真剣です。
まめちゃんはもう1年あるけど、真剣に悩むママ達と日々接しているうちに、近ければいい!と思ってたわたしも祭りの最中、
先生の雰囲気や園の雰囲気をこっそり覗ってしまってた。
1年後には真剣に悩んでいそうだなぁ。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-07-21 18:34 | まめちゃんと一緒
2007年 07月 12日

プレジェントとさっちゃん先生ごっこ

物置部屋でごそごそしてたら、同じくごそごそし始めたまめちゃん。
静かだしほうっておいたら、ゴルフボールやらガラクタを詰め込んだ紙袋を物置部屋から退散しようとするわたしに差し出した。




“ プレジェント~ ” 




かっ!かわえ~~~♪
ママにプレゼントくれるの~?



うん♪と頷き、プレジェント♪と嬉しそうに言う可愛すぎるまめちゃん♪




ありがと~ぅ♪ムギューーー♪♪♪
いつもだったら、そんなん置いてこなかんに~!!!とあっさり言ってのけてしまうわたしも
まめちゃんからの素敵なプレジェントを受け取りリビングまで運んだ♪



二人でソファーに座ったら、“ あけて~ ”
とプレジェントを開けてみ♪と言ってきた可愛すぎるまめちゃんでした♪







昨日は雨の一日。 
セカンドハウスと言う名の保育園には行かず、久しぶりに家でまったり過ごした一日♪
まったり?だったっけ。。。


きのう、狭い家の中じゃすぐ飽きてしまうまめちゃんに好評だった遊び♪
それは!友達のみかちゃんが家でやって娘ちゃんに好評だったと言うさっちゃん先生ごっこ



保育園のみんなのアイドルさっちゃん先生に扮して絵本を読んだり手遊びしたり♪というさっちゃん先生ごっこ 笑


わたしがさっちゃん先生になり、まめちゃんがお母さん役、アンパンマンのぬいぐるみがお母さんと一緒に保育園に遊びに来た赤ちゃん♪



f0072490_1652236.jpg



お母さんに扮したまめちゃんは赤ちゃんを抱っこして真剣に絵本を見てました♪
そしてわたしもさっちゃん先生みたく優しく大きな心でまめちゃんに接することが出来たかも♪

終いにはわたしのことをちぇんちぇ~♪と呼んできたまめちゃんでした 笑


f0072490_16123510.jpg



自転車のリズムで♪真剣に自転車漕いでるまめちゃん♪
おか~さ~ん頑張って~~~!!!


さっちゃん先生ごっこを伝授してくれたみかちゃんをママ~♪と慕いみかちゃんが大好きなまめちゃん、
今日も保育園でみかちゃんにベッタリだったまめちゃん♪
今度はみかちゃんごっこでもしようかな 笑



午後からは人妻はるちゃんが遊びに来てくれたのでまめちゃんテンション上がりまくりでした♪
洗濯物が乾かないことを除けば雨の一日も悪くないかな。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-07-12 16:20 | まめちゃんと一緒
2007年 07月 09日

ブルーベリーのクラフティ

先週の月曜日。
みんなと保育園バスに乗って、ブルーベリー摘みに行ってきました♪


f0072490_15441895.jpg



色んな種類のブルーベリーの木があってそれぞれ味が違ってどれも美味しかった♪
まめちゃんもたくさん食べました♪


f0072490_15451777.jpg



帰りの保育園バスの中で寝てしまったまめちゃんですが、かなりバスが気に入った様子♪
この日、お昼寝から目覚めた時の第一声(いつもは決まってママー♪)→大きな声で “ バチュゥーーーー!!! ” でした。
また乗れるといいね~~~♪


たくさん摘んだブルーベリーはとりあえず冷凍庫へ。
冷凍ブルーベリーもシャリシャリしてなかなか乙なものですが、
今日はその冷凍ブルーベリーをNOIママちゃんに教えてもらったクラフティにしました♪


f0072490_15495582.jpg



よ~く冷やして頂きました~♪
プリンみたくのど越しがよくめちゃ美味しかった♪
NOIママちゃん、素敵なレシピどうもありがとう~~~♪



近所のお兄ちゃん、Aっくんが大好きなまめちゃん。  まめちゃんの中できっと、かっこよくて憧れの存在。
家にいてもちょっと外で音がしただけで “ Aっくん!Aっくん! ” と興奮し、Aっくん会いたさに外に出たがるまめちゃん。
何度、早朝パジャマにすっぴんでAっくん探しに借り出されたことか。。。
土日の午前中はAっくんと遊ぶのがお決まりパターンになりつつある。



f0072490_1601295.jpg



そしてまめちゃんの憧れAっくんはKINGが大大大好き♪
きのうの午前中はイオンに二人でお出かけしてたKINGとまめちゃん。
Aっくんが家に来て、二人がいない事を知ると、KINGに帰ってきてと電話してみ♪とわたしに言ってきたかわいいAっくん 笑


f0072490_1635037.jpg




即行帰ってきてました 笑



f0072490_1655058.jpg



そうそう!この黄色いハマーのラジコン、KINGがUFOキャッチャーで300円でゲットしたの~♪

いつもこうだといいんだけどね。。。  ただ今、我が家はUFOキャッチャー禁止令が出ております。



長靴大好きなまめちゃん、毎度素足に長靴だったせいか、洗っても強烈に足クサ王子だった日曜日。
今日、ゴシゴシ長靴洗っときました~ 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-07-09 16:14 | まめちゃんと一緒
2007年 07月 01日

まとめて日記♪

フラワーファミリーとイオブラ♪


f0072490_2031246.jpg




f0072490_19563548.jpg




f0072490_19564365.jpg




f0072490_1956525.jpg




f0072490_19572153.jpg



ワイワイパークで遊んだり♪
みぃたにイオンラウンジに連れてってもらったり♪
ゲゲゲのきたろうショーを見たり。
まめちゃん、あっぺに手をつないでもらって嬉しそうだった♪ 久しぶりのフラワーファミリーとのひと時楽しかった♪


この日の夜は晩ごはんを食べて、イオンのゲームセンターへ♪
五千円しかなかったから五千円札をKINGに渡す。 
まめちゃんの喜ぶ顔見たさに、、、UFOキャッチャーのわんわんのリュックサックをゲットする為どんどん金をつぎ込んだKING。
わんわんのリュックゲット! だがしかし!五千円は、、、 以下省略。。。  5千円渡したわたしのバカチン!!!



保育園で七夕かざりの色染めをしました♪


f0072490_20313679.jpg



色鮮やかに染まりました♪


f0072490_20315662.jpg



みんな個性がでてて素敵☆☆☆


MEGUちゃん家の畑でお芋ほりをさせてもらいました♪


f0072490_20321253.jpg



畑から転げ落ちてしまったまめちゃん、テンションかなり低め。。。
そんな凹むパプニングがあったお芋ほりですが、数日経った今でもまめちゃんの心に素敵な思い出として心に残ってるみたい♪
保育園の大きなスコップに片足をかけてお芋を掘るマネをして石ころを“ おいもおいも ”と言ってました♪
テンション低めながら華麗なるIKUちゃんのスコップさばきを横目で覗ってたんだね 笑



じゃぶじゃぶ池へ♪



f0072490_2032325.jpg



日に日にどんどん日焼けしてます。



保育園にて♪ 



f0072490_20325010.jpg




Jちゃん先生にフラワーアレンジを習いました♪



f0072490_17142144.jpg



初めてのアレンジメント♪ 楽しかった♪
まめちゃんがぞうさんのジョーロでお水をかけてくれてました 笑  
季節のお花をあしらった花器、、、花器は持ってないので、コップですが 笑 食卓に飾りました。 
こうして家の中にいても季節を感じられるって素敵なことですよね♪
季節の移ろいを肌で感じるという四季のある日本だからこそできる贅沢。
まめちゃんが遊びに行ってる保育園でも季節ごとにさまざまな行事があり毎回楽しみに参加させていただいています。
季節ごとの歌をうたったり、最近では梅ジュース作り、七夕かざりの色染め、明日はブルーベリー狩り♪
まめちゃんも日々の体験の中で自然が持つ美しさや四季を肌で感じることで心身とも健やかに育っていってほしいな♪


土曜日の日記♪


KING→ゴルフ  朝起きたらもういなかった 笑
KINGのいない土曜日
イオンで9時から観葉植物プレゼント!の広告に惹きつけられまめちゃんと並んでゲット♪
先着300名へ配られる観葉植物。 
朝から長蛇の列だった。ゴールまの道のりは長い。まめちゃんの目に楽しく映る甘い罠の自転車売り場ゾーンを通過する時が一番大変だった。 
まめちゃん長い道のり、ママについて来てくれてありがとう♪ 
その後、自転車でパン屋さんへ♪ 
続いて1000円カットでさっぱり♪
こんな感じですべての予定を午前中に済ませてしまいこれからわたし達どうしようか。。。と途方にくれてたら保育園近くでママ友に遭遇♪
お昼のチャパティパーティに飛び入り参加♪  ラッキー☆☆☆


f0072490_20331832.jpg



いっぱい食べさせてもらって、さっちゃん先生のはからいにより大きなプールに入れた子供達♪
たらいでお船ごっこをしたりして土曜日の保育園を満喫してきました♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-07-01 20:41 | まめちゃんと一緒