LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

お祭り♪

8月24日 (金)


お友達のパパが勤める企業のお祭り。
ゲキレンジャーが来るから、まめちゃんも来なよ~♪って誘っていただきました。
まめちゃんに、あえて封印してあるゲキなので理由を言って断りました。
しかし、当日気を使ってママ友が、アレが帰ったから来たら~♪と連絡をくれました。


f0072490_501018.jpg
 


早速出かけました 笑


しかし、ゲキショーが終わっても興奮冷めやらぬゲキファンキッズの口から出るわ出るわの禁句ワード。
第二部がまたあるとやらで禁句ワードが飛び交ってました 笑
禁句ワード、一言一言に敏感に反応するまめちゃん。


f0072490_55225.jpg



エイーーーーーー!!!って変身したまめちゃんを止めることもできないまま立ちすくむ母であります。
若干、肩を揺らして笑いをこらえてましたが 笑
第二部が始まる前に会場を後にしましが、心満たされゴキゲンでゲキの歌をうたって帰ったまめちゃんです。
ゲキゲキカゲキニ ガンガンユーコーゼ モエヨ アスヲ チンジャー!!!!
歌詞もだいたいあってて少し声が低くなります。 ほんとウケルー!!! 



8月25日 (土)


保育園の納涼祭♪


f0072490_521988.jpg



KINGは仕事で帰りが遅くて参加できないだろうなと思っていた矢先、いきなり現れたKINGにヒーローの気質を感じた 笑
すごい!すごい!と感動したら何だか違う温度で、メールいれたがんと返ってきた 笑
何はともあれ♪よかった~~~♪


f0072490_5255212.jpg



おみこし♪
こういう乗り物に乗ってもぜんぜん楽しそうじゃないまめちゃん。 笑かすわ~♪


f0072490_5275590.jpg



ミカちゃんのサンシンと先生とママ達の歌声で沖縄の踊りを踊りました♪
ここでも乗り切れなかったまめちゃんでした 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-08-26 05:58 | まめちゃんと一緒
2007年 08月 19日

妊夫さんは大変です♪

8月18日 (土)


3度目の健診♪
KINGとまめちゃんと産院に行ってきました♪
ベビちゃんは順調♪
こないだは診察室で大泣きしたまめちゃんですが、KINGに抱っこされてベビちゃんが写る
モニターを見ながら嬉しそうに、あかちゃんうごいてる~♪って言ってました♪
この日は血液検査をしました♪貧血だろうと思ってたら、全然大丈夫だったので一安心♪
あの薬飲むと胃が痛くなるんだよね!!! 大好きなコーヒー控えてたからかな~♪
次の健診は2週間後♪ 


胃のムカムカ続いてます。
平気な時は全く平気なんだけど、どうかするとダウンしちゃいます。
“あ~気持ち悪いぃぃぃ。。。 ” って言ってたかと思うと、“ うなぎ食べたい!○○が食べたい!!! ”ってめちゃ食い意地はってたりもするんだけど。。。
こないだは夜寝てたら、夫婦してお腹空いてKINGは軽く春雨スープをわたしはがっつり朝食級に食パンにチーズを食べてしまった!!!
自分では食べづわりだと思ってるんだけど、ただの食いしん坊ってうわさッ!
わたしはすぐに弱ごとを言ってのけるタイプなので一緒に生活してるKINGは大変かも。。。
お盆は実家で楽してた分、こっち帰ってからがきつい。。。(おっとー!また弱音はいてるし!)
でもね、KINGが精一杯手伝ってくれるから、精神的にも肉体的にも助けられてます♪


f0072490_1726031.jpg



まめちゃん抱っこしながらごはん作ってくれたり♪
こんな写真撮ってるくらいなら少しは手伝えっちゅ~話 笑



f0072490_17155622.jpg



今日はゆっくり休みゃ~♪ってまめちゃんとプールに行ってくれました♪
ママが妊娠したら子供はそれを察して甘えん坊になる!って話聞くけど、
KINGとまめちゃんとの二人の時間が増えて絆が深まったからか、
ママじゃなきゃダメ!って頃もあったまめちゃんがパパ大好き♪なパパっ子になりました♪
KINGとおそろのSARUのTシャツを着れるなら着替え嫌いなまめちゃんも自らバンザーイってしてくれます♪


f0072490_17163524.jpg



ここのプール、パパ達の間で目の保養になる♪って言う噂♪
わたし達夫婦の間で【目の保養♪♪♪】って言葉が流行ってました笑
帰ってきたKING曰く、目の保養にならんかった~。。。そうな 笑
どんだけなの想像してたんだよ~ぅ!このエロがぁ~~~!!!


f0072490_1720359.jpg



まめちゃん、プールに飛び込んだり、寝そべったり、すごく楽しそうだった♪って♪
たくさん遊んでまだ寝てます♪
今日はわたしパソコンしたり、ゴロゴロしながら24時間テレビ見て号泣してました!
号泣したての顔でこの食いしん坊、ミズドにドーナツ買いに行ったし 笑
KINGどうもありがとう~♪ 今後ともどうぞよろしくお願いします~♪


今日は調子に乗ってブログを3つも更新してしまいました♪
これを見たKING。
おいおい!オレのあれが注目されんがや~!って申しておりました 笑
オレのあれの記事と言うのはこの記事の2つ前にあります♪ 皆様♪大注目して下さいませね♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-08-19 17:28 | ☆ ありがとう ☆
2007年 08月 19日

お盆の思い出♪

お盆はライブを終えたDAIGOくんとMEISEIくんも一緒に12日から車で名古屋に帰ってました♪

1日家に泊まってくれたDAIGOくんとMEISEIくん、まめちゃんとたくさん遊んでくれたので
二人にしっかりべったりなついてしまったまめちゃん、二人との別れは少し寂しそうでした。



f0072490_1619216.jpg



じぃじと♪
じぃじに買ってもらった働く車のセット♪
“ じぃじかった~♪ ” っていつも肌身離さず持ち歩いてます♪


f0072490_16193243.jpg



ほくといっちゃと♪
この帰省でほくといっちゃが大好きになったまめちゃん。二人にべったりでした♪
こっちに帰ってきた今でも、ほく~いな~い!いっちゃ~いな~い!あいた~~~い♪って言うほど♪


f0072490_1655164.jpg



ばぁばと♪
まめちゃん、ばぁばにはいっちょ前にまーめーよ!!!って怒ります 笑



f0072490_2064859.jpg




KINGとラバーソールもおそろなの♪



f0072490_16194128.jpg



ひつまぶしで有名な熱田の蓬莱軒♪
名古屋に帰る前から食べたくてしょうがなかった♪
しかし!さすが!蓬莱軒!!! ひつまぶしにありつくまでに2時間待ち!!!


f0072490_16195172.jpg



KINGの親愛なる大先輩た~くんと♪


f0072490_16201342.jpg



た~くんめぐっちの愛娘ちゃんここちゃんと♪
あんよが上手になってて超キュートなのん♪


f0072490_1620070.jpg



みんなで寿がきやランチ♪


f0072490_16202663.jpg



KINGの幼なじみセレママの実家はKING実家のご近所♪
ちょうどセレママも実家に帰ってきてて久しぶりの再会♪
セレちゃんよ~くお話できてかわいかった♪


f0072490_16203535.jpg



わたしは実家での~んびり♪
KINGはこども達引き連れて、名古屋城夏祭り♪
まめちゃんお得意の “ ちょっと~!あっこしてって~よ~ ”連発で全く歩かなかったとか 笑
KING~♪おつかれさまです~♪


f0072490_16204548.jpg



部活で毎日忙しいあやも家にいる時はまめちゃんとたくさん遊んでくれたね♪



f0072490_16205951.jpg



ブログ友のyasuyoさんファミリーと♪
わざわざ、名古屋まで会いに来てくれました♪ どうもありがとうございます~♪
美人セレブママにドキドキしちゃいました♪ だけどyasuyoさんもパパさんもすごく気さくな方♪
まめちゃんともたくさん遊んでくれたパパさんどうもありがとうございます♪
カイくんリョウくんとほくいっちゃと楽しいひと時が過ごせました♪


f0072490_16231839.jpg




大親友、ブルマンファミリーと♪
和食屋さんで味噌煮込みうどんや手羽先を食べました♪
まめちゃん、ポテトのケチャップをうーちゃんにどうぞ~♪してます♪



f0072490_16211653.jpg



うーちゃんもおしゃべりが上手になってました♪
お洋服を着替えた時に“ ど~お? ” っていうのがめちゃかわいかった♪


f0072490_16212426.jpg



いつも明るいうーママと優しいうーパパ、かわいいうーちゃんに癒されました♪


f0072490_16213488.jpg



アッという間の5日間でした。 
帰りのドライブのお供♪ボトルの珍味!するめスティック♪


話に夢中になって画像にはないけど、忙しくてゴールデンウィークに会えなかったおね~ちゃん家族や
友達夫婦にも会えてすごく嬉しかった♪
おね~ちゃんの長女、高1のまりがめちゃくちゃ綺麗になってて驚いた!!!
みんなに刺激をたくさん受けたまめちゃんもますますお話上手に♪
こんな動詞いつ覚えたんだろうとか!びっくりさせられる毎日です♪


最近笑えたまめちゃんのセリフ♪

凍らせたゼリーが大好きなまめちゃん。冷凍庫から出してきたゼリー、ママもKINGもダメよ!って開けてくれないから一生懸命歯で開けようとして、
ゼリーが下から飛び出た時に出たセリフ。
“ 見て~!こっからでたーーー!!! ”
かわいくってしょうがありません♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-08-19 16:59 | 思い出
2007年 08月 19日

THE EIGHT BEATS

8月11日 (土)

THE EIGHT BEATS のライブに行ってきました♪


f0072490_1226434.jpg



ブルーハーツのナンバーをカバーしてるTHE EIGHT BEATS
今宵の夏祭りのステージとファンの熱い心をさらにヒートアップさせてくれました~♪
メンバーはボーカルのKING、ギターのDAIGO、ドラムのMEISEI、ベースのAKIRA



f0072490_1228417.jpg




ボーカルのKINGがかっこいいんだわ~♪ 



f0072490_12321091.jpg




ジャイアンKINGの呼びかけで前日に名古屋から駆けつけてくれたDAIGOくんと大阪から駆けつけてきてくれたMEISEIくん。
そんなの大変じゃないかな。。。って心配だったけど、そんなわたしの心配が吹き飛ぶくらいのライブが終わった後のみんなの爽快感!達成感!充実感!
見てるわたしにも伝わってきて嬉しかった♪
DAIGOくんとMEISEIくんがこっちまで出てきた価値があったわ~♪来年も絶対やりたい!って言ってたのを聞いてさらにさらに嬉しくなった♪




f0072490_12335439.jpg



KINGたちの勇姿を見てノリノリだったまめちゃん、最後は自らステージに登っちゃってました♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-08-19 12:54 | 思い出
2007年 08月 08日

嬬恋村でキャベツ収穫体験♪

イオンでキャベツを買ったら当たった嬬恋村での親子ペアのキャベツ収穫体験♪
バスツアーで嬬恋村までは長時間かかるので安定期に入ってないし行くべきか迷ったけど、
産院の先生から行っても大丈夫!と許可をもらったのでまめちゃんと参加してきました♪



8月6日 (月)


f0072490_22153011.jpg



窓からトラックやクレーン車を探したり、普段あまり食べさせてもらえないジュースやお菓子をもらって
超ゴキゲンで終始おりこうさんだったまめちゃん。
ちょっと飽きてきた頃に必殺武器のわんわんやらが載った本を登場させて気分転換!
何度も言っちゃうけど、ほんとにおりこうさんだったまめちゃん。 一緒にいたわたしが一番びっくりしました。


8時にバスが出発して休憩をとりながら嬬恋村に着いたのが12時!
↑これを言うと大体の人がよ~行くわ~!と言います。 ほんとだよね!
まめちゃんほんとにおつかれさまです。


みんなでキャベツランチ♪


f0072490_22242430.jpg



回鍋肉やキャベツの浅漬け、サラダなど頂きました♪
そして、この日のメインイベント!キャベツの収穫体験へ♪


爽やかで広大な嬬恋高原


f0072490_2227197.jpg



どこまでも続くキャベツ畑、絶景でした♪


f0072490_2317267.jpg



まめちゃんもキャベツいっぱ~い♪って興奮してました♪
ここで初めてキャベツを知ったかも♪
生産者の方の愛情がたくさん詰まったキャベツに直接節触れたことで、参加した子供たちも
食べ物に対する感謝の気持ちが育まれたことでしょう。
生野菜は食べないまめちゃんなのに、ここでは採れたての甘~~~いキャベツたくさん食べてました♪


f0072490_22333645.jpg



まめちゃんに外側の葉っぱを折ってもらってわたしが包丁を入れて収穫♪
ナイスな連携プレイでした♪
今回のツアーで一番最年少だったまめちゃん。
イオンのスタッフの方が常に気にかけて下さっていろんな方に話しかけてもらったり、抱っこしてもらったり、
今日一番のアイドルだね~!ってたくさん写真も撮ってもらってました♪


f0072490_22403835.jpg



一人3つキャベツをもらい、イオンで翌日売り出すキャベツの箱詰めをしました♪
翌日の火曜市ではわたし達の写真付きで158円で販売されました♪


普段の生活では味わえない感動を親子そろって肌で体験できました♪ 
すごくいい思い出になりました♪


帰路の途中、鬼押出し園を観光しました。


f0072490_22472147.jpg



浅間山が噴火した際に流出した溶岩からできた奇勝地、この岩海を鬼押出しと呼んでいるそうです。
まめちゃん試食のおまんじゅうを食べてお口のまわりが真っ黒ですね 笑
いつも保育園に行く1、2分の距離も “ あっこしてって~~~ ” と甘えるまめちゃんですが
この日はよ~く歩いてくれました♪
まめちゃん、楽しかったね♪ ほんとにほんとにおつかれさまでした♪
毎年キャベツ収穫体験のイベントをしているそうです。
来年もまめちゃんと、ベビちゃんおんぶして行っちゃう!?
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-08-08 22:55 | 思い出
2007年 08月 04日

まめちゃんフッ素を塗る♪とご報告♪

まめちゃん、きのうはお友達とフッ素を塗りに歯医者さんへ☆
歯磨きをいつも嫌がるからきっと大泣きするだろうと思ったけど、先生がと~っても優しい方で
まめちゃんにもそれが伝わったみたくあっさり終了しました♪
最後はおもちゃを頂いて先生に抱っこまでして頂きゴキゲンさんだったまめちゃん、名残惜しそうに歯医者を後にしました。


その後、ランチを食べて子供の国へ行ってきました♪


f0072490_14591296.jpg



お兄さん達がダンスをしてるのを一生懸命マネしてたまめちゃん♪
“ ママ見て~! ” と自慢気でした。


f0072490_1555069.jpg



電車が走るのを何十分も眺めてたまめちゃん。 すごい集中力!
どうか、心優しい鉄ちゃんになりますように。。。
と願いを込めて家にある戦隊系の類のマスコットやら全てをまめちゃんの昼寝中に隠しました。
隠して数日経ちますが、“ チンジャーないね~ ” とよく探してます。 早く忘れてーーー!!!




そして!わたし妊娠しました~♪
すごく嬉しいです♪ 予定日は3月13日♪
今、8週目です! 心拍も確認できて順調です。
妊娠が分かり初めての健診は、まめちゃんとKINGに付き添ってもらい病院に行ってきました。
診察室では、物々しい雰囲気にまめちゃん大号泣でした 笑
つわりは朝、胃がムカムカしたり、すぐにお腹が空いちゃったり(今日したたこ焼きパーティでもみんなの倍は食べてる 笑)ときっと楽な方だと思います。
つわりは楽だけど、とにかく眠い!まめちゃんそっちのけで寝ちゃって、よく目をこじ開けられます。
でも、まめちゃんがいるから気がまぎれてる部分が大きいかな。 
よく遊ぶ親愛なるママ友も同じ時期に妊娠♪近所の仲良し奥様も妊娠♪地元の大親友からも妊娠したよ~♪と今日報告があり嬉しいばかりです♪
ベビちゃん達~ママのお腹でスクスク育ってね~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-08-04 15:37 | まめちゃんと一緒