LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 26日

お月見団子と自然食ランチ

十五夜だったきのう  9月25日 (火)


保育園でミカちゃんくみちゃんみっちゃんが手作りの紙芝居を読んでくれました♪


f0072490_1555161.jpg



まめちゃんも大好きな 【 おつきさまこんばんは 】
パパママ手作りの紙芝居♪ とっても素敵で心温まります♪


その後みんなで作ったお月見団子を食べました♪


f0072490_15593536.jpg




まめちゃんが座った食いしん坊親子達が集う席のお団子は一気になくなり、しれーっと隣のテーブルのお団子に手を伸ばしてた。
ほんと食いしん坊です!




9月26日 (水)


今日は妊婦健診へ。  友達のみっちゃんが連れて行ってくれました。
わたしが健診中、まめちゃんは綺麗でセクスィーな看護婦さんに抱っこされ終始固まってました 笑
明日で5ヶ月突入! ベビもスクスク育ってました~♪


その後みっちゃん親子とこどもの国へ♪
すこし遊んでいつもの仲良しメンバーのIKUちゃん、ミカちゃん、くみちゃん親子と合流し
自然食のお店にランチを食べに行きました♪


f0072490_1665273.jpg



ほんとここのお料理すっごく美味しいんです♪♪♪
コースを平らげ、調子に乗りごはんもおかわりして、、、


f0072490_1672884.jpg



デザート2種までいっちゃいました~♪
ようやく涼しくなりつわりもだんだんと軽くなってきた今日この頃。。。
8月いっぱいのお付き合いだと信じきってたつわり、、、9月もだらだら続いたけどきっと10月には爽やか妊婦なはず!!!
で、ありますように。。。



お腹いっぱいになり、みんなでミカちゃんの家に移動♪
KINGの夏祭りのライブDVDをみました。
大好評いただきました~ 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-09-26 16:39 | まめちゃんと一緒
2007年 09月 22日

さ~すがイオニスト親子♪

わたしがイオン好きなのはご存知の方も多いかと。。。
そして、その息子まめちゃんも大のイオン好き♪
“ イオンいくぅ~~~~~!!! ” がまめちゃんの口癖になりつつある今日この頃です。
KINGが休みの日や、早く帰って来た日は晩御飯を食べ終わると、“ とりあえず行っとく♪ ”的なノリでイオンへ散歩に繰り出します。
お昼も行ってるくせにね 笑







しかも、イオンに行くとイオンさんこんにちは~!帰る時にはイオンさんさようなら~ありがと~!
ってイオンに対し、敬意をはらっている(笑)不思議なまめちゃん。







きっとわたしに似た
(一つ不思議ワールド在住だったわたしを挙げるなら、、、
小学生の頃、鍵っ子だったわたしは寂しさのあまりか、根っからの不思議キャラがわざわいしたのか、
家中の電化製品にいってきま~す♪とあいさつしていたおバカで思い出すと頬が赤らむ、もしくは背筋がゾ~ッとする不思議小学生わたしの記憶)
のだろう。。。 


ひょっとすると、今も現役バリバリの不思議母ちゃんにイオンさんにあいさつするよう言われているのかもしれないけど 笑












そんな話はさて置き♪こんなイオニスト親子のわたしとまめちゃんがイオンのポスターになりました~☆





f0072490_18323650.jpg






以前、キャベツの収穫に行った時の写真です♪
全国のイオンに張り出してあるそうで~す♪
近所のイオンに1枚だけ張ってあるんですが、KINGのお仲間と、ママ友、保育園の先生が見つけてくれたそうで、めちゃくちゃびっくりしたみたい 笑 
もしかしたら誰か見てくれてるかな~♪と淡い期待をした瞬間、キャベツの題名でKINGにメールが♪
めちゃ嬉しかった~♪
こんな風に何も知らずに見つけてもらって、まめちゃんじゃ~~~ん♪って感動してもらえるに越したことないけど
こんなうれしい事だまっちゃおけないタチなもんで 笑 
探すのがかなり困難かもしれないけど、イオンに行った時にはぜひぜひご覧下さい♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-09-22 21:51 | まめちゃんと一緒
2007年 09月 19日

☆☆☆ まめちゃん2歳のお誕生日 ☆☆☆

9月18日 (火)


この日は一年で特別な一日♪まめちゃん、2歳の誕生日です♪
KINGと、まめちゃんがわたし達のところに生まれてきてくれた事に改めて感謝する一日となりました。


最近はほんとにやんちゃでママを困らせてくれることもた~くさん 笑
思い返せばアッという間の一年だったけど、1歳を過ぎてから熱を出すこともなく毎日元気いっぱい遊んで、
おしゃべりも上手になって出来ることもたくさん増えて、お友達もたくさんできて親として嬉しく、とても感慨深いです。
大きく成長したまめちゃんの姿が眩しすぎるほどです。


誕生日は朝からこの特別な雰囲気を楽しみながら過ごしました♪
まめちゃんも朝からテンション高めで、2ちゃいになった~よ~♪って嬉しそうでした♪
指を2本立てるのはまだ難しいみたいで、1本立った指から2にしようとすると全部の指がパーッて開いちゃって可愛すぎて笑っちゃいます♪





午前中からお昼にかけて、保育園のあそぼう会のみんなと公園に行きました♪
ここでもみんなにたくさんのおめでとうの言葉をもらいました♪



f0072490_14223679.jpg




どんぐりを拾ったり、池の鯉を見たり、電車を見たり♪



f0072490_14235281.jpg




大好きなさっちゃん先生のお膝に座らせてもらって、みんなにハッピーバースディ♪を歌ってもらいました♪
とても嬉しかったです♪



f0072490_14252633.jpg




夜は早く帰ってきてくれたKINGと家族でお祝いをしました♪
ろうそくの火を消すのがすごく楽しかったみたいで、何度も何度も点けたり消したりの繰り返し 笑
その横で、わたしは何度もカメラを撮ったり、ビデオをまわしたりの繰り返し 笑  
ま~え~が~ん(訳 もういいじゃん)とKING!!! 想像ついて笑えちゃうでしょ♪
2歳までと続けてきた我が家の毎月18日の恒例行事、“ 裸祭り ”
(成長の記録にまめちゃんの裸を撮影してました 笑 が、、、1歳過ぎてから、18日を過ぎてしまうこともしばしば 笑)
そんな祭りもこの日で無事終了♪



f0072490_17255864.jpg




働く車マニアのまめちゃんへ♪TOMIKAのビッグ建設現場! 今日一興奮したまめちゃんです♪



まめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
まめちゃん、これからもどんだけでもママを困らせてくれていいんだからね♪
( な~んて、大胆発言しちゃったけど、ヘタレな弱虫母ちゃんを支えるKINGや、周りのみんなが大変かと、、、
やんちゃが過ぎるまめちゃんにヘトヘトになってた時、わたしが楽になる言葉をたくさんかけてくれた
KINGやたくさんの友達に本当に心から感謝しています。 みんなどうもありがとう!!!
そして遠くからまめちゃんの成長を温かく見守って下さったみなさんどうもありがとう!!!
みんなのおかげでまめちゃんはとても素直で優しい子に成長しました♪ )
まめちゃん、ママをもっと困らせて(汗)強く優しくたくましい男の子に成長していってね~♪
ママは負けないからねーーー!!! 
また一年、まめちゃんのかわいい笑顔でママとKINGを癒して下さい♪♪♪ 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-09-19 14:46 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 09月 10日

さっきはごめんなしゃい。。。

夜、まめちゃんと寝てた時の事。


まめ  どいて~どいて~よ~ぅ!
わたし  えー!ここおったらかんの~?
まめ  まめよ~ぅ!(=まめ語でダメよ!) あっち!!!
わたし  ガーーーン


ショックだったけど、ちょっと面白くて隅っこのほうで悲しそうにしてみた。


そんなわたしを見たまめちゃん、すぐに


まめ  ママー!こっちおいで~♪ まくらをトントンしながら、どうじょ~♪
わたし  いいの?
まめ  いいのんよ~♪どうじょ~♪


しばらくして、ギュ!と抱きついてきたまめちゃん、、、




ママーさっきはごめんなしゃい。。。




も~ぅ!!!かわい過ぎ~♪♪♪

完全にまめちゃんに踊らされてます。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-09-10 23:17 | まめちゃんと一緒
2007年 09月 09日

シャボン玉

お昼寝から覚めて涼しくなった夕方、近所の公園に集まってくるお友達♪
この夕方の時間もゆったりしていて好きです。 


f0072490_15175265.jpg



最近みんなの流行がシャボン玉♪


f0072490_15181775.jpg



この調子だとお誕生ケーキのロウソクが一人で消せそうです♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-09-09 15:22 | まめちゃんと一緒
2007年 09月 09日

ぶんど~~~♪

9月9日 (日)


まめちゃんに好きな食べ物は何ですか?と質問すると間髪いれず返ってくる答え!それは!!!


“ ぶんど~~~♪ ”


そうなんです♪まめちゃん、ぶどうが何よりも大好きなんです♪
そんなまめちゃんの為にぶどう農園に行きぶどうを買ってくることに♪
これまたぶどう好きなたくあん社長に美味しくてやっしー(安い)よ~と教えてもらったぶどう農家が立ち並ぶ街に行ってきました♪
たくさんある中のよさげなぶどう農園に入るととってもあま~いいい香りが立ち込めていました♪
この農園では自分でぶどうを狩らせてくれました♪
そんな体験ができるなんてびっくり♪すばらしい♪


f0072490_14514046.jpg



まめちゃん、大好きなぶどうを一生懸命狩ってました♪


f0072490_14521991.jpg



お日様の恵をたくさん受けた巨峰☆ 


f0072490_14524915.jpg



試食までさせていただきました~♪ すっごく甘くてジューシーでした♪


ぶどうの美味しさに魅了され(いや!試食のすごさに魅了されたのか!)、その後ぶどう団地の方に車を走らせました。
ぶどう団地と言われるだけあってすごくたくさんのぶどう農園がありました!


f0072490_14594890.jpg



ここでもたくさんの種類のぶどうを試食させて頂き、また1キロ買っちゃいました。


f0072490_1523793.jpg



計2キロのぶどうは冷凍庫へ♪ 
凍らせて少し解凍したぶどうが大好きなわたし達。 大好きなぶんど~を探すまめちゃんは必ず冷凍庫を開けます 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-09-09 15:00 | まめちゃんと一緒
2007年 09月 09日

お父さんと遊ぼう会♪

前日の金曜日、ほんとだったらディズニーランドに行くはずだったの。。。
まめちゃんもミッキーさんにあいた~~~い♪って楽しみにしてたんだ。。。
ぁあ。。。台風のせいで。。。
わたしったらここぞの時に台風を呼んでしまう傾向にあります。。。 ごめんよまめちゃん。



気を取り直して、9月8日 (土)


日ごろ仕事で忙しいお父さんのために保育園が開いてくれたお父さんと遊ぼう会♪
髪型もおそろなSARU軍団で張り切って参加したKINGとまめちゃん♪


f0072490_14175094.jpg



わたしはビデオ片手に一眼を首にぶら下げKINGとまめちゃんを追いかけまわしました 笑
何とも幸せそうなお父さんと子供たちの表情♪
見てるだけで幸せな気持ちになれます♪


f0072490_14181631.jpg



 
茹るような暑さだった土曜日、だけど保育園のホールに時よりそよぐ爽やかな風がとても心地よかった♪


f0072490_14271858.jpg



とても爽やかな土曜日でした。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-09-09 14:47 | まめちゃんと一緒