LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

お芋堀りとかぼちゃオバケさん

10月30日 (火)

あそぼう会のお友達とお芋掘り♪


f0072490_1635438.jpg



お芋さんの持ち方がなんか男らしくないな~ 笑
先生からすごく近くの畑に行くよ~♪と聞いてたけど、歩いて1分くらい、家から見える畑でびっくりした!!!
袋いっぱいお芋を収穫♪


10月31日 (水) ハロウィン

まめちゃんとアウトレットにお散歩♪


f0072490_1671149.jpg



天気が良かったから外でお弁当を食べた♪ 気持ちよかった~♪


f0072490_1674551.jpg



まめちゃんはかぼちゃオバケが大好き♪ 



f0072490_16132028.jpg



ハロウィンムード漂う10月はイオンに行ってもまずは飾られているかぼちゃオバケさんに会いに行かないと気がすまない子です。
ケーキ屋さんに飾ってあるオバケはすべて触らないと気がすまなかったし。。。
今日でかぼちゃオバケも見納めかな。
そしてイオンでかぼちゃオバケに続いて、まめちゃんにマークされてるもの。。。 
それは、クリスマスのキャラデコケーキ。。。 最近、ショーケースに入ったゲキのキャラケーキの前からなかなか離れてくれません 涙。。。 


f0072490_16211435.jpg



平日のアウトレットは空いてた。
LEGOのブロックスペースもガラガラ。 ブロック使いたい放題♪だけど隅っこで地味に遊んでました 笑
家のおもちゃの中でもLEGOが今熱い!!!LEGOブームなまめちゃん。
そんなまめちゃんに、家で絵本にでも飽きてきた頃だろう、、、と思っておせっかいにも、、、
LEGO出そっか~?と聞いたわたし、、、
そしたらまめちゃんに、まずこれかたづける???と言われちゃった 汗!汗!汗!
まわりを見たら絵本だのぬいぐるみだの散乱!!!
そうだよね~!片付けてから遊ばなきゃね~ 
えらいな~まめちゃんは~♪ 


このことKINGに話したら、
“ お父さん譲りの・・・きれい好きです! ” 
と返された。。。
確かに。 わたし何も返せず。。。 ただただ反省 笑
KINGは今日から名古屋出張! 明日帰ってきます~!


f0072490_1632331.jpg



今日のおやつはきのう掘ったお芋で焼き芋~♪
ホクホク美味しかった~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-31 16:37 | まめちゃんと一緒
2007年 10月 29日

営業マンKING!

リムジンバス、美人バスガイド付き!で静岡に土曜から泊まりでゴルフに出かけたKING。
参加メンバーはたくあん社長はじめ、色んな会社のおえらい様ばかりのコンペ。
そんな中大大大好きなゴルフとはいえ、KINGもさぞお疲れだったことでしょう。。。



わたしは少しばかり病んでいたまめちゃんと土曜、日曜と引きこもっていた。
ストックしてあったお菓子はこの二日で全てなくなった。。。



営業マンKING、お疲れゴルフコンペから無事帰宅後も家庭内営業お疲れ様です~ 笑
頑張ってKINGの帰りを待ってたまめちゃん、ウトウト寝そうになったところで
KINGが帰って来た音がして飛び起きてました~♪
パパに会いたいよ~ぅ!!!って言ってたもんね~♪



f0072490_15121998.jpg




営業マンKING、お土産に干物とたこトンビと言うたこの口先のおつまみを買ってきてくれました~♪ありがと~♪
ドラコン賞にニアピン賞も獲得できたそうで♪ あと少しでホールインワンだったみたい!


わたしはやっとこの二日間が終わり、ホッとしてます♪




少し前の話になりますが、10月25日 (木)
20週0日、ベビの健診に行ってきました~♪
まめちゃんこの日はあまり機嫌がよろしくなく、せっかくの若くてかわいい看護婦さんの抱っこも断固拒否し
健診の間中、わたしをピタっとマークし離れませんでした 笑
ベビはスクスク元気に育ってました♪
気になる性別は、
“ 突起物 (笑)は今のところ見えないね~、この白線がもしかしたら・・・でもまだ微妙だから次の健診までの課題にさせて下さい ”
と先生に言われました~。
次の健診は1ヵ月後♪ ベビちゃんスクスク育ってね~♪
育ちざかりのわたしは、育ちすぎに注意!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-29 15:56 | まめちゃんと一緒
2007年 10月 23日

運動会♪

今日は運動会♪


f0072490_22275489.jpg




天気も穏やかで運動会日和♪



f0072490_2228234.jpg




かけっこ♪
みんなちゃんと並んでかわいい~♪
位置についてでぼーッとしてるまめちゃん、、、



f0072490_22281112.jpg




一年前の運動会は大泣きだったまめちゃんですが、今年は一生懸命かけっこしてました~♪
ドベケツだったけど、めちゃ楽しそうだった♪
あるテレビドラマで “ お母さん譲りの・・・元気な子です! ” ってセリフを聞いて以来、夫婦の間でこのセリフが今ブーム。
ドベケツなまめちゃん = “ お母さん譲りの・・・運動音痴です! ” でないことを祈る。。。


f0072490_22282097.jpg





障害物もたくさんあって、どんどんチャレンジしてました♪



f0072490_22283137.jpg




玉入れしたり♪



f0072490_22284256.jpg




パン食い競争したり♪ ちゃっかりママの分もとってくれたし♪



f0072490_22285379.jpg




途中、運動会だから閉まってた大好きなお砂場セットが入ってる扉を開けてくれーーー!!!
ってわんわ!わんわ!言ってたけど 笑
“ お母さん譲りの・・・頑固な子です! ”



運動会は抱っこ抱っこの抱っこ星人かも。。。な~んて思ってたけど、今日はたくさんのまめちゃんの勇姿が見られました♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-23 21:44 | まめちゃんと一緒
2007年 10月 21日

筒子 (つつこ)

今日はコスモス祭りに行ってきました♪
まずは腹ごしらえ♪ 手作りフランクフルトと味噌おでん♪



f0072490_2139938.jpg




60ヘクタールの大地に8万本のコスモス!!!と言われているコスモスのお花畑。
一面に咲いたコスモスの花がめちゃ絶景でした♪




f0072490_21381446.jpg




まめちゃんの背より高いコスモス畑の中ではしゃぎまくってました♪



f0072490_21394763.jpg




コスモスは摘み放題♪ 



f0072490_21421467.jpg




コスモスを摘んで “ はいどうじょ~♪ ” ってしてくれるまめちゃん♪ かわいすぎ~~~♪



f0072490_21444480.jpg




おみかんで一休み♪ そしてしめに焼き芋を食べました! 食べてばっか~ 笑



f0072490_2146654.jpg




青い空とコスモスがとても爽やかで秋らしい♪



実はきのう、ほんとにちょっとしたことでKINGとけんかしてしまった。
頑固な性格が災いして悪いのが自分と分かっていても、一歩前に出てしまうと引くにひけなくなる。。。
そしてどんどん毒を吐きいやな奴になる。 
そして黙りこくる、、、黙るが勝ち!とばかりに見えない細い窮屈な筒の中に入り蓋をし出てこなくなる。
こいつを我が家では筒子と呼んでいる。 わたしのことだ。。。
翌日までけんかを持ち越さないKINGが翌朝、おはよ~!と爽やかに起きてきたのに、
返す言葉も出てこない筒子。。。 だって!そんな切り替えできないよ~ぅ!!!だってわたし不器用ですから!!!
筒子を筒から出そうとKINGが試みてくれるチャンスは1度だけ。。。 
ぁぁぁあぁ。。。チャンスを逃したぁ。。。 
まめちゃんのお力を少々お借りし筒子が筒からでてきたのは昼過ぎ。
誤り方も、ごめんねって言わないとこれから楽しめないから!だからごめんね。
わたしって奴はどこまでもサイテー!かわいくないと自分でも思います 笑
筒子2号のわたしの愛するお転婆娘な姪っ子にぃは周りの状況を判断できるようになりもう筒に入らないらしい。
そろそろわたしも大人にならなければ。。。痛い目に遭いそう。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-21 22:41 | まめちゃんと一緒
2007年 10月 10日

記念日な10月9日♪

10月9日 (火)


この日は結婚記念日♪ 3周年です♪
前日の夜、前祝いで焼肉を食べに行きました~♪


f0072490_1518722.jpg



カルビ美味しかった~♪
まめちゃんもいい食べっぷりでした!!!








4年前の10月9日にプロポーズされ(アハハ)、翌年の10月9日(台風直撃。。。)に結婚♪♪♪
10月9日はわたし達夫婦の記念すべき日なのです ウフフー♪





付き合い始めた10月9日に産まれた、わたし達の愛するかわいい姪っ子れいちゃんもこの日で14歳!!!
れい~!!! HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
バブゥだったれいが、KINGが帰ろうとすると帰らないで~!って大泣きしてた小さなれいが、今では立派な中学生!!!
こんなに大きく成長したれいの姿を見ると、わたし達長い月日一緒にいたんだな~としみじみ思う。
でもこれからの方が長いよね~!





疲れたり、眠くなったりすると(←まめちゃんみたい 笑 早く寝ろ!と即つっこみ入ります)何かにつけてケンカを吹っかけたり
からんだり、挙句に調子ぶっこいちゃうわたし。。。
ですが!これからもヨロシクね~♪KING~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-10 16:09 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 10月 08日

橋の下でバーベキュー♪

今日は橋の下でバーベキュー♪


f0072490_15494336.jpg



この間のバーベキューも雨が降っていたなぁ。


お料理上手なミカちゃんおまかせバーベキュー♪
さすがおもてなしの達人!!!   
手作りパンを焼いてくれたり、ココナッツカレーパスタのお鍋やハンバーグのホイル焼き、パエリア、焼きりんごなどなど♪
どれもオシャレで美味しかった☆☆☆
ミカちゃんご夫婦どうもごちそうさまでした~~~♪





f0072490_15522583.jpgf0072490_15523380.jpgf0072490_15524070.jpg

















f0072490_1558505.jpgf0072490_1559174.jpg














f0072490_15594128.jpgf0072490_15595094.jpg














f0072490_16324615.jpg
f0072490_161774.jpg




まめちゃんがお友達と遊んでる所がどうしても見たかったKINGもササッと仕事を切り上げてきてくれて参加しました~♪
激しいやり合いあり~の、お友達とはしゃいだりムギューってしたりするかわいいまめちゃんあり~のでまめちゃんを見てるだけで楽しかったって♪
激しいやり合いの後、わたしのところに来たKING、
まめちゃん、むちゃ笑えるよ~ハハハハハー!!!って流れを説明してくれた。。。
わたしなら笑えないなぁ、、、と思った。 
KINGの強く大きな心がわたしにも必要だなぁ。。。
みんなでバーベキュー!楽しかった♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-08 16:34 | まめちゃんと一緒
2007年 10月 07日

戌祭り♪

今日は戌の日☆☆☆  我が家ではまめちゃんの代からこの日を “ 戌祭り♪ ” と呼んでいます♪
何でも祭り!とつけたがる我が家です 笑
お腹のベビもスクスク成長し最近では胎動を感じるようになりました♪



f0072490_22143299.jpg



安産を願い、神社に行ってお参りしてきました。


f0072490_22214828.jpg



おみくじを引きました。 
わたしとまめちゃんは大吉!KINGは中吉! 3人共、願望叶うらしい♪ ベビちゃんスクスク大きくな~れ~♪ 
最近、つまらなかったりするとすぐに帰る~!と言うまめちゃん。 
ここでも、眠いのもあり帰る~!を連発。。。



f0072490_22233321.jpg




最後に記念撮影♪



f0072490_22254234.jpg




ケーキを買って戌祭りをお祝いしました~♪
まめちゃんの時の戌祭りはケンカしてたわたし達 笑  
今日はとても平和な一日だったメーン♡
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-07 22:40 | お誕生日&記念日&イベント
2007年 10月 04日

仕上げ磨きアイテム♪

仕上げ磨き。。。






バイキンさんにバイバイするよ~♪と言えばすんなりお口を開けてくれてた頃もあったっけ。。。




歯磨きしないとオバケさんがくるよ~っておどしてみたり 笑




仕上げ磨きを嫌がるまめちゃんのテンションを上げるために、この時ばかりは禁句ワードのゲキメンバーの名前や歌を歌ったり。。。








最近それじゃ~通用しない事も。
そんな時は変~身!!!











f0072490_16374169.jpg





これまたいい動きしてくれるんです♪♪♪ まめちゃん喜ぶ喜ぶ♪
ゲキレッドに褒められたいが為にすんなりお口を大きく開けてくれるまめちゃん♪
仕上げ磨きが終わったら、即消える!!!これ重要♪
この後、ゲキは~?ゲキは~?の嵐だけど。



当分使えそうなアイテムです♪
機敏に動けないわたしが変身したんじぁ、全く使い物にならずですが、、、
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-04 16:56 | まめちゃんと一緒
2007年 10月 02日

ほくと大好き♪

名古屋に帰りました♪ と言っても3日間。 
行き帰りの移動は長時間なので、ゆっくりできたのは1日だけど、めちゃ楽しかった♪


f0072490_15574157.jpg



お盆の帰省以来ずっとほくと!ほくと!と言ってたほくマニアなまめちゃん。
ほくの写真を見ることが毎日の日課!趣味の域に達してました!



f0072490_1559049.jpg




意識するあまり、最初の数分は恥ずかしそうにモジモジしてたけど、名古屋にいる間中ほくといっちゃにべったりでした♪
ほくは面倒見がいいので、心置きなくわたしもゴロゴロしてられます♪
弟のいっちゃは激しいまめちゃんにやられて、凹む場面もあり 笑  頑張れ!いっちゃ!!!







名古屋と言えば!寿がきやラーメン♪  名古屋に帰ると絶対食べに行きます♪



f0072490_1645410.jpg



ほ~んと楽しかった♪♪♪
ママの相手じゃ全く物足りないまめちゃん、こっち帰ってからもずっと ほくとは?ほくとは~?と言ってます。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-10-02 16:22 | まめちゃんと一緒