LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 25日

運動公園♪

金、土とゴルフだったKING。

たぶん帰りは6時くらい♪と言うKINGの言葉を鵜呑みにし、
6時から5分10分過ぎ、今出たよ~ん♪なんてメールをもらった日にはそれはそれは華麗なる毒女に変貌を遂げる嫁、わたし。
学びぬいたKINGは最近こういう手を使う。
たぶん帰りは7時過ぎるかな~。。。 そう言っておいて6時くらいに帰って来る。
KINGを出迎える顔もほころぶ単純明快な嫁、わたし 笑


KINGが買ってきてくれたお土産


f0072490_15383287.jpg



ぶどうジャムを使ったチーズパイケーキにゲットした千円の商品券。どうもありがとう~♪
KINGからこうして頂いた商品券、2万円程たまったけどデパートの商品券なのでここらじゃ
使える場所がないのが難点 笑
サランラップなどの日用品もたまりにたまっている。
だんなの帰りを待つわたしたち怖い嫁の為にこういう景品が用意されてるんだろうな~ 笑


11月25日 (日)


今日は運動公園に遊びに行きました~♪


f0072490_1653499.jpg



市の消防団の式典とかでたくさんの消防自動車がいたけど、あまり興味がない様子でした。 あまり見たことないからかな~。
これがパワーショベルだったら、大興奮だったに違いない!!!


f0072490_1545851.jpg



こ~んなにもいたんだけどね 笑


f0072490_15454588.jpg



小さなローラー滑り台、すごく楽しかったみたい♪ 何度も滑ってました~♪


f0072490_15464129.jpg



めちゃ長い滑り台にも挑戦! 


f0072490_1610774.jpg



チビリ顔ですごいスピードで滑ってきたまめちゃん、滑り終えた後の第一声、“ちょっとこわかったよ~ぅ。”


f0072490_16101690.jpg



お昼はKINGおすすめの大根そばを食べに行きました♪ツルツルウマウマでした~♪
今日の晩ごはんはKINGが作ってくれるんだって~♪ うちのおでん担当料理長のKING♪


f0072490_1674223.jpg



お腹の中ではベビが暴れてます 笑  今日も元気なBEANS達です♪
まめちゃんがお昼寝から起きたので、後でお返事コメ書かせていただきます~♪
弟くんのお祝いコメントすごくうれしかったで~す♪ どうもありがとう~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-25 16:08 | まめちゃんと一緒
2007年 11月 21日

まめちゃん♪

まめちゃん♪


f0072490_14582678.jpg




まめちゃんがまだわたしのお腹の中にいた頃のあだ名♪





初めてもらったエコー写真がコロンとかわいいおまめみたいだったからつけたあだ名♪
男の子を望んでたわたしたち。 16週の健診で多分男の子です!と言われ
豆王だ!マメキングだ~!と喜び、その後産まれる日まで続くエコー写真付の健診日記は
たまたまちゃんが見えた♪たまたまちゃんが見えた~♪とたまたまのことばかり綴られている。


まめちゃん妊娠中だった頃のことなんか色々思い出してきちゃった!
まめちゃんの母子手帳の話。
体重や検査の結果などが記入される妊娠中の経過のページ。。。
子宮底長などはかる中期から先生が記入して下さるって事を知らずに初期から自分で体重など記入してたわたし。
初期にした血液検査の欄には自筆で、、、 
血液検査は特に問題なしですが、少し貧血気味ですね。  プッ!
これを見た看護婦さんに、これ以上書くとこちらで記入する場所がなくなるからやめてください!!!
ってリアルに怒られたんだっけ。。。 あ~ほんと恥ずかしかったよ~ 笑  ちょっと思い出したくなかった。。。



今日はお腹のベビの健診に行ってきました~♪
前回分からなかった性別がわかりました♪


どうやら、マメキングみたいです 笑


妊娠中から女の子の予感がしてたわたし、
“ ほら!これ!見えますでしょ♪ ” と先生にエコー画像のおまたに矢印をさされた時、大爆笑してしまいました 笑
電話で即報告したKINGも同じく大爆笑だった~!
まめちゃんがそうなようにKINGにも似ていてわたしにも似ていて、
そしてお兄ちゃんのまめちゃんにもどことなく似ているだろうお腹のマメキング♪
性別が分かってますます出産が楽しみになりました♪
年が近いし同姓の兄弟♪まめちゃんも弟くんも、そしてわたしたちもきっと楽しいと思う♪♪♪

増加傾向にあるわたしの体重。 2週間後の次の健診までこのままの体重キープして下さいね!と注意を受けてしまった。。。


f0072490_15121134.jpg



来年春にはゲキマメ2人!たくましい母さんになるぞ!!!
たくましい母さんになるんだから、まめちゃん妊娠中パソコンを開けば日課のようにしてた
出産 痛み 恐怖 とスリーキーワードをたたき色んな妊婦さんの体験談を読んで
恐怖におびえる。。。 
な~んてことはしないように!!!







 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-21 15:37 | まめちゃんと一緒
2007年 11月 19日

アーモンドスライス

今日はまめちゃんとパンを焼きました~♪

f0072490_16153369.jpg



つまみ食い専門。


f0072490_16154464.jpg



グラハムにはちみつと牛乳の生地で焼きました。
手前がまめちゃん作ウインナーパン。
ポテサラパンにクリームチーズとはちみつを入れたパン。


f0072490_1616241.jpg



ブッタークーヘンもどき。 
いつだったかの持ち寄りパーティでわかちゃんが焼いてきてくれたブッタークーヘン。
その奥深い味わいにIKUちゃんと感動し、ノリノリで家でも焼いてみようよ~♪と即二人がクオカで注文したアーモンドスライス。
たぶんその後わたし達のつわりがひどくなったためか(願わくばそう思いたい!めんどく、、、イヤイヤ違うわ!)パン焼きに疎遠になった。
お互いプチプチにくるまれたままの賞味期限間近のアーモンドスライスの消費に頭を抱えてた。
秋祭りや木曜の手作りで数回焼いたブッタークーヘン。 
親子そろって食べる専門なのでレシピもうろ覚え。。。
最後は生クリームをかけて仕上げるそうですが、そちらの工程ははぶいております。。。
残った生地を平らに伸ばし、ザーとバターを塗ってグラニュー糖をまぶし、ザザーッとアーモンドスライスをふりかけました~!
ザザーッと惜しみなくふりかけたのにまだ残ってるアーモンドスライス、、、どうしよ。。。


f0072490_16175996.jpg



自分で作った自信作のウインナーパンを頬張っております♪
一口ちょ~だい♪って言ったら、白目むいた怖い顔してダメよ!!!まめちゃんの!!!って怒ったまめちゃんですが
最後の大事な一口はママにくれました♪
ほんの!一口だったけど、、、おいしかったよ~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-19 16:10 | 焼きたてパン
2007年 11月 19日

秋祭り♪♪♪

11月18日 (日)秋祭り♪


f0072490_15164443.jpg



人形劇 “ 3びきのこぶた ” 大成功♪
一つの事をみんなで成し遂げた後の充実感はすごく気持ちがいいものです♪
ホールの寒さと緊張で、劇が始まる前、舞台裏ではこぶたのママ達ブルブル震えてたっけ 笑
園のお友達からの“ まめのママ~! ” って黄色い声援や、
三脚にビデオカメラをセットし一眼握り締めたKINGとまめちゃんの温かい眼差しも嬉しかった~♪



f0072490_15234590.jpg



朝、みんなで集まって焼いたブッタークーヘンにさつまいもシナモンロールも完売♪
前日に焼いて準備しておいたなっちゃんレシピでいつもお世話になってるローズDEメロンパン☆
さすがなっちゃんレシピのキュートなメロンパン☆☆☆即完売です☆☆☆
こぶたが終わって店に行ったらもうなかった!!! 
なっちゃん素敵なレシピどうもありがとうございます♪


f0072490_15285925.jpg



ミカちゃんの手作り雑貨もすごくセンスがよくて売れ売れでした~♪


f0072490_1530117.jpg



ミカちゃんの絶品ホットジンジャーシナモンティ♪  
すごくおいしくてショウガとシナモンがきいてて冷えた体が温まりました♪


f0072490_15371332.jpg



うんていやジャングルジムに登るのが大好きなまめちゃん。
いつもはどんくさなわたしだけじゃ不安でヒヤヒヤだけど、KINGがいるから安心して見てられるし写真も撮り放題!
お昼は園のママ達が出していたカレーや豚汁を食べました。
家に帰って小腹が空いたと言うKINGにカップラーメンを作ってさしあげた。
お湯を注ぐ前のカップラーメンを見てプッ!と笑った、いや失笑したKING。 
少しばかり乱暴に開けられたカップラーメンの蓋。。。 それを見て几帳面な奴は笑ったに違いない!!!チッ!
そして、お約束のごとくポットにはお湯が数滴しか入ってなかった。。。
ポコポコポコポッポッ。。。 この音ほんと聞きたくないわ~。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-19 15:56 | 思い出
2007年 11月 16日

歯医者さんと予防接種

今日は歯医者さんに行ってフッ素を塗ってもらった。
泣きもせず大きくお口を開けておりこうさんでした。
虫歯もなく問題なし。 歯は生え揃っていると思ってたけど、奥歯はこれから生えてくるんだぁ!
午後はこぶたの練習後、帰りたくないとさわぐまめちゃんをかついで小児科へ。
インフルエンザの予防接種を。
ここでも泣きもせず、絆創膏マニアのまめちゃん、新幹線の絆創膏を貼ってもらって喜んでた。
とりあえず1回目が無事に済んで一安心です。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-16 16:24 | まめちゃんと一緒
2007年 11月 15日

秋祭りの準備

今日は日曜日の秋祭りで出すパンをみんなで試作。


f0072490_152347100.jpg




さつまいもシナモンロールに



f0072490_1524616.jpg



ブッタークーヘン
焼きたてを試食♪ 美味しかった~♪きっと繁盛するにちがいない♪
まめちゃんはKINGにお願いして♪当日は保育園に8時集合でパン作り頑張ります!!! 




お弁当を食べて、午後からは秋祭りで披露する人形劇 “ 3びきのこぶた ” の練習♪


f0072490_15332663.jpg




去年のクリスマス会ではお母さん役だったわたし、今回はレンガの家をこしらえるしっかり者のちーぶたちゃん役♪
練習を始めた頃は、はけなきゃいけないところでボーっとしてたり、セリフが覚えられなかったり
服が気づけば脱げてたりしたうっかり者のちーぶたちゃんだったけど少しはらしくなったかな???
ミカちゃん監督指導のもと、いい感じになってきました♪


f0072490_15302913.jpg




こちらは助監督のまめちゃん。
ちーぶたちゃん役を頼まれた時はいいよ~ん♪ってふたつ返事だったわたし、、、ノリの良さは我ながら抜群♪だと思う。
だけど、数分後、、、まめちゃん激しいから迷惑かけたらいけないし、、、とインな自分が顔を出しミカちゃんにやっぱり、、、と断る。
だけど、また数分後、やっぱりやりますぅ~~~。  なんて優柔不断なんでしょう。。。
わたしのこんな性格をわかってるから、きっとやっぱりやる!と言ってくるだろう!と確信し他を探してなかったミカちゃん。 大正解! 笑 
妊婦のわたしと心配性なわたしを気づかって練習中、まめちゃんまめちゃんしてくれたミカちゃんにも感謝です。ありがとう~☆
まめちゃん、大人気のミカちゃんを独り占めできて嬉しそうだった♪



f0072490_15304968.jpg




おおかみさんが休んだ時は代役だってこなしちゃうよ~♪ ガオウー!
ゲキマメに変身してしまうかも。。。な~んてわたしの心配は的中せず、
週数回あった練習中もまめちゃんみんなと仲良く遊んでました~♪
わからんちーんでゲキ歌のモチーフはもしやあなたでは!?と勘違いしそうなくらい、
ゲキゲキ過激にガンガンゆこうぜ!!!だったまめちゃんにヒーヒーだった頃もあったけど
泣いてるお友達にだいじょうぶか~?って声をかけたり、手を差し伸べたりと優しい一面も見せてくれるようになって日々成長を感じます♪
練習も楽しいし、ちーぶたちゃん引き受けてよかった~~~♪ 
本番が楽しみです♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-15 16:13 | まめちゃんと一緒
2007年 11月 13日

山登り♪

今日はあそぼう会のみんなと山登り♪ みかも山を登りました♪


f0072490_14541155.jpg



抱っこ星人のまめちゃん、なんと上まで抱っこしないで登りきることができました☆☆☆
どんぐりや松ぼっくりを拾ったり、落ち葉の上をサクサクさせながら歩きました♪
最後の方は抱っこをねだってきたまめちゃんだけど、だましだまし 笑
ここでKINGがいたらきっとわたしなら、えらいよ~ぅ!もう疲れた~!と弱事言っちゃうような山道。
まめちゃん、わたしが気づかないうちにこんなにも成長していたんだ。。。と感動してしまいました。


f0072490_1524888.jpg



目的地のわんぱく広場に到着♪♪♪一番出発だったけど、道草しながらドベケツゴール♪
さっちゃん先生が蒸かしてくれたお芋さんでちょっと休憩♪


f0072490_1543116.jpg




跳ねるととボヨンボヨン弾む遊具♪
大好きなさっちゃん先生にたくさん遊んでもらってすっごく楽しそうだった♪



f0072490_1553627.jpg




コロコロコロコロ転がって笑い転げてた♪



f0072490_1510484.jpg




天気も良く山登り日和でした♪ 気持ちよかった~~~♪ わたしもいい運動になりました~♪
下りでは、ゲキマニアックであればゲキトンファーロングバトンかよ!って
突っ込んじゃいたくなるくらいそれはそれは長い枝を見つけゴキゲンだったまめちゃん。


f0072490_15415361.jpg




家に帰って、長~い滑り台滑ったね~♪お山登ったね~♪って言ったら、
満面の笑みで、アイスクリーム食べたね~♪って、、、帰りに食べたアイスクリームの方が印象的だったらしいけど 笑
ほ~んと!今日はよく頑張ったね♪まめちゃん♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-13 15:41 | まめちゃんと一緒
2007年 11月 10日

ディズニーランド♪♪♪

11月9日 (金)

フラワーファミリーとディズニーランドに行ってきました~♪ 前回、台風直撃で行けなかったからそのリベンジ☆☆☆
まめちゃんは久しぶりに会う大好きなあっぺに会えてすごく嬉しそうだった♪



f0072490_228789.jpg



クリスマスイベント中のディズニーランド、平日だというのにすごい人!
でもクリスマスの飾りつけや雰囲気がすごく素敵でした♪
入り口でディズニーキャラクター達がお出迎え~♪
ピグレットの周りに我先に!と写真を撮りたい人がたくさんいてなかなかタイミングがとれなてモジモジしてたら、
KINGにガンガンいけよ!と背中を押されやっと撮れた写真。
まめちゃんピグレット大好きなんだけど、浮かない表情だし 笑
でも喜んでました~♪


f0072490_22161510.jpg




トゥーンタウンへ♪



f0072490_22175127.jpg



KINGがあっぺとゴーコースターに乗ってる間チップとデールのツリーハウスへ入ったり、トゥーンパークで遊んだりしました♪
たくさんのキャラクターに会えた♪ ゲキレンジャーはどこ~~~?って聞かれて焦った 笑


f0072490_22213940.jpg



子供にはちょっと暗くて怖い道を歩かなくてはいけなかったカートゥーンスピンの30分くらい待ち時間、
まめちゃんも怖かったみたくKINGにしがみつきこわいこわいと言ってました~。
KINGが怖さをあおるようなこと言うからなんだけど 笑
でも乗り終わったら、かえるさん乗った~♪って嬉しそうだった♪ かえるのようでかえるでないのですが。


f0072490_22293482.jpg



キャラメルポップコーン♪ウマウマ~♪
たくさん入ってるのにアッという間になくなってしまう 笑
チョコポップコーンをおかわり♪ これまたウマウマ~♪
イッツ・ア・スモールワールドへ♪ 
うしさんいたね~♪きりんさんいたね~♪たいようさんいたね~♪にんげんいたね~♪笑 まめちゃん大喜び♪


f0072490_23434471.jpg




パレードを眺めながらランチ♪


f0072490_223351.jpg




ミッキーやドナルドのショーも見ました♪
一生懸命見てる姿がかわいすぎるーーー!!!



f0072490_22334748.jpg



ウエスタンリバー鉄道へ♪
なおりんに買ってもらったパインを食べながら30分の待ち時間。
パーッと一人走ってどこへでも行っちゃうまめちゃん。
追いかけるKING、追いついた先は長い列の先頭、鉄道への入り口だった、、、 笑
迷い子になる日がいつの日か来ることだろう。。。


f0072490_22362290.jpg



たくさん歩いたまめちゃん眠りにつく。
わたしも休憩♪
起きたまめちゃんとメリーゴーランド♪
みぃたが並んでとってくれたプーさんのハニーハントのファストパス♪
ハニーポットに乗る寸前で、システムが不具合に。。。
何十分か待った末、復帰の見通しがつかないとの事で帰された。。。ガーン。そりゃ~すぅさんもおギャンになるよ~!

気を取り直して晩御飯♪
不思議の国のアリスのレストランへ♪
カリブにも乗った。
カリブは怖かったみたいでわたしのひざに座り、こわいこわいとしがみついてたまめちゃん。
あまりの怖さに握り締めてたゲキレッドのマスコットを船に落としてきてしまい、カリブを出た後
かなりのショックを受けてました 笑
KING達はビッグサンダーマウンテンへ♪



f0072490_22375395.jpg




雨が降ってきて、楽しみにしていた夜のパレードは中止になってしまったけど、すごく楽しい夢の国での一日でした♪
帰りの車ではドライバーのなおりん以外、爆睡だった。 なおりんお疲れ様です。 
約10年ぶりくらいのディズニーランド♪KINGはまた10年後に、、、って言ってるけど
お腹のベビちゃんがまめちゃんくらいになったらまた行きたいな~~~♪
帰りの車から目を覚ますことなく朝まで寝てたまめちゃん、今朝の寝起きまめちゃんの第一声はミッキーさ~~~ん♪でした 笑 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-10 23:13 | 思い出
2007年 11月 08日

あーぷりちゃん親子歓迎持ち寄りパーティ♪

福岡に引っ越したママ仲間のあーぷりちゃんが息子くん泰ちゃんと遠いところ飛行機で遊びに来てくれました♪
あーぷりちゃんもお腹にベビちゃんが♪ IKUちゃん、わたしとほとんど同じ時期に出産予定♪
泰ちゃんはまめちゃんと同じ年♪ あーぷりちゃんのブログで泰ちゃんの成長はたっぷりと感じてたけど、
“ なんばしよっと~♪ ” って博多弁を話す大きくなった生泰ちゃん、とってもかわいかった♪
 
今日は、あーぷりちゃん泰ちゃん歓迎の気持ちを込めて、ミカちゃんの呼びかけで保育園で持ち寄りパーティとなりました♪


f0072490_19273031.jpgf0072490_19273849.jpg












f0072490_19281275.jpgf0072490_19282296.jpgf0072490_19284167.jpg
















いつも愛情いっぱいで美味しいお料理の数々♪
マクロビを始めたくみちゃんを筆頭にヘルシー志向なママ達が集まってるので体にも優しく栄養もバッチリ♪
わたしは毎日バリバリ動物性のものや加工食品を摂ってるけど。 (汗)
みっちゃんが作ってきてくれた大豆のから揚げなんてお肉と間違っちゃうくらい美味しかった~♪
わかちゃん指導の下、みんなでさつま芋のパンも焼きました~♪ 写真下の中央です。 さつま芋とシナモンのフィリングでウマウマ♪
ヘルシーなみんなにあやかり、わたしはレンズ豆のサラダとお豆腐のブラウニーを持っていきました。





f0072490_19465841.jpg




まめちゃんももちろんたくさん食べました♪
ママ達がお皿にお料理をのせてる時、ママが近くにいなくてエーン!って泣いちゃうかわいい子がいたけど、
まめちゃんは、わたしがお皿によそってる間、早くパンをよこせ!なにをよこせーーー!とワーワー言っとりました。。。



f0072490_1955658.jpg
 



お腹いっぱい食べて外へ。 
9時半から保育園にいたまめちゃん、家に帰ったのは4時。。。
あれだけテンション高らかにゴキゲンで遊んでた子が家に着いた途端、極悪に。。。 恐るべし2歳児!
ここでお昼寝させたら夜寝るのが遅くなってしまうから、絶対に昼寝はさせないぞー!と
帰りが3時過ぎた時点でそう決めてた!
炭、泥まみれの極悪まめちゃんをお風呂に入れ、ちゃちゃっと晩御飯を食べ、7時にご就寝~♪
ホッ♪
今日は木曜日~♪ 夫婦の木曜夜のお楽しみ~♪医龍2♪楽しみだな~♪


まめちゃん早く寝て、KINGごはんいらないし~♪と一人くつろいでた嫁。
そんなに遅くならないとは聞いてたけど、、、思ってたより早くKINGが帰って来た音で
ビクっと慌てて部屋を片付けはじめる嫁。。。
我ながら、どうかと思うな~ 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-08 20:41 | まめちゃんと一緒
2007年 11月 06日

焼き芋♪

お芋が美味しい季節ですね~♪ 


f0072490_1663050.jpg



今日はこの間のお芋ほりで収穫したお芋さんで焼き芋をしました~♪


f0072490_1682832.jpg



お芋さんが焼けるまで、さっちゃん先生が焼いてくれたホクホク美味しい石焼き芋を食べたり♪



f0072490_16102490.jpg




みんなでマーガリンと混ぜ混ぜしたスィートポテトを作ったり♪
O型母が集ったわたしたちのコーナーのスィートポテトは色んな大きさや形の物ができてた~笑
でもそんなの気にしな~い♪



f0072490_16111859.jpg



揚げたてのお芋チップスを食べたり♪  お芋チップス争奪戦だったな~ 笑


みんなで食べるお芋さん♪すごく美味しくて、みんなでたくさん食べました~♪
ちょっとだけ遊んですぐにお弁当の時間になったけど、お弁当もしっかり食べてた食いしん坊なまめちゃんでした♪同じくわたしも♪

そういえば、今日はまめちゃんもわたしもお芋さん色の服を着てたな~♪
お芋三昧な一日でした~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-06 16:19 | まめちゃんと一緒