LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

健診と母親教室

1月24日 (木)

妊婦健診へ。


大丈夫かしら???って思っちゃうおじいちゃん先生がいるよ!
って同じ産院で出産した友達から聞いていたところだった。
入院中の回診でしゃべると笑えるよ~!とも言われてて、どんな先生だろう~って想像してちょっと楽しみにしてた。


そしたらこの日の担当医の先生がこのおじいちゃん先生。
だから空いていたのかな~ 笑

なかなかユニークな先生で、わたしからの質問はすべてスルーされた 笑


ベビは順調♪ 体重も標準でした♪
ランチはKINGパパとまめちゃんと3人で自然食のバイキングへ。 

午後からは後期の母親学級!
開催場所は結婚式場でした!
2時間程、助産婦さんの話を聞いた。
ランチを食べすぎなくらい食べたので少し眠くなる場面もあり、、、
カンガルーケアの言葉にえらく敏感に反応し目頭が熱くなる場面あり。。。 わたしったら変なスイッチもってます。。。

まめちゃんはばぁとお家でお留守番♪


f0072490_2371054.jpg



ママがいないと超いい子だったって♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-30 23:11 | 里帰り
2008年 01月 30日

昔遊び会♪

1月29日 (火)

小学校開放日
いっちゃからお招きしてもらった昔遊び会というのにまめちゃんと参加してきました~♪


f0072490_21583776.jpg



家にいる時は泣き虫ですね坊な末っ子いっちゃ、こうして学校にいる時のいっちゃは
お友達に優しくて、頼もしいリーダー的な存在に見えた!!!
まめちゃんをすぐに見つけて嬉しそうに駆け寄ってきてくれて、みんなに紹介してくれました♪
いっちゃありがと~♪


f0072490_21573445.jpg



けん玉やベーゴマ、めんこ、かるたで遊びました。


f0072490_2273583.jpg



すぐに飽きたまめちゃん、マット運動を満喫♪ どうやら滑り台と勘違いしてる感じだったけど 笑



この日は学校から帰ってきたいっちゃとまめちゃんと3人で皮から手作り餃子を作りました♪
作りながらごちゃごちゃわたしに言われるわ、まめちゃんに邪魔されるわで散々な目にあったいっちゃくん。。。  
こうして末っ子くんは強く優しく逞しくなっていくのだYO!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-30 22:33 | 里帰り
2008年 01月 28日

超ハッピーな二日間♪

KINGが土曜日曜と名古屋まで会いに来てくれました~♪
お正月明けに一人で家に帰り、一週間経たずしてまめちゃんと離れて暮らす生活に寂しさを募らせていたKING。
家から名古屋までは高速を使っても6時間以上かかるし仕事だってあるからそう簡単には会えないの。。。


土曜の深夜に実家に着いたKING。
朝、家の実家に来てくれる約束をしていたけど、わたしも早く会いたくてしょうがなくて
かなり早起きして(というか眠れなかったかも 笑)、寝起きのまめちゃんソッコー着替えさせてKINGの実家へ♪ 
KINGはこのサプライズに大喜びでした☆☆☆ 3週間ぶりの感動の対面をしました♪



土曜は3人でイオンやパルコに行ったり大おばぁちゃまのお見舞いに行ったりしました。

f0072490_1724286.jpg



夜はKINGパパにほくとちゃも連れてお寿司をごちそうになりました。
久しぶりに3人で寝る夜、楽しかった~~~♪


日曜は名古屋名物、若鯱屋のチュルチュルウマウマのカレーうどんでランチ


f0072490_17233188.jpg



KING実家で3人で昼寝しておやつにミスドに行きました~♪ 


f0072490_17225216.jpg




家の実家へ~。男の子がたくさんいた。 将来、家もこうなるんだ 笑
ほくやいっちゃの友達から熱い支持を受けているKING。
KINGと公園いこうぜー!的なノリになってきた子供たち。。。
大人気ない口調で、はぁ~?ムリ。とほくに耳打ちする冷たいわたしでした。 ごめーん。。。
KINGとまめちゃん二人の時間を楽しむべく銭湯へ♪
夜はM楽のラーメンを食べた♪


f0072490_17562870.jpg

まめちゃん、箸の使い方がお上手~☆  カリカリ梅つまんでます 笑



どこどこ行った~ってこまかく書きすぎな日記ですね 笑 
イオンに行ったりと何のことない休日の過ごし方だけど、サイコーに楽しく幸せな二日間でした♪
月曜から普通に仕事のKING。。。
もう帰らなくてはいけない時間。。。 楽しい時間はアッという間なんだもん。。。
寂しすぎて涙が止まらなかったよ~ぅ!!! 
見送りながらまめちゃんとワンワン大合唱でした。。。
夜寝る時もパパはぁ?パパと寝るーーー!!!って涙してたまめちゃん。
KINGからきたメールを見てまた泣く嫁。
離れて暮らして改めて実感したわたしたちにとって必要であり大切な大きな大きな存在、KINGであります☆☆☆
KING~☆遠いところ会いに来てくれてどうもありがとう~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-28 17:24 | 里帰り
2008年 01月 21日

名古屋港水族館♪♪♪

1月20日 (日)

まめちゃんはゆかりちゃん、ほくいっちゃ、お友達ファミリーと名古屋港水族館♪


f0072490_12472554.jpg



朝からルンルンでお友達のけいくんママのお迎えを待ってました♪
テンション高らかに、いってきますの熱い抱擁もなくママを残しサーっと出発しちゃいました~ 笑


f0072490_12534989.jpg



まめちゃんよ~く歩いたそうで♪
途中歩き疲れた頃にママは~?と数回言ってたらしいまめちゃん、
肌身離さず持ち歩いているKINGパパに買ってもらった宝物のゲキヌンチャクがないことに気づいた途端、
ママのことは一切忘れゲキヌンチャクがないない。。。と凹み、みんなを大騒動の渦に巻き込んだとか。。。
ゲキにはわたし、敵わないんだ。。。 結局みつからず。 


f0072490_12582389.jpg



我が道を行く!2歳児まめちゃんけいくんをほくがしっかりリードしてくれてたみたい♪
ほくどうもありがとう!


f0072490_13115056.jpg



南極観測船『ふじ』の中にも入ったみたい♪


f0072490_13125652.jpg



帰ってからもカメさんみたのよ~♪ペンギンさんみたのよ~♪って嬉しそうに教えてくれたね~♪
大切なヌンチャクのことも思い出しちゃったけどね 笑
まめちゃん楽しい一日だったね~♪♪
みんなどうもありがとう~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-21 13:16 | 里帰り
2008年 01月 19日

逆子検診

1月16日 (水)

逆子検診へ。
一週間逆子体操を続け背中が左側にあるからと、寝るときは左を必ず下にして寝ていました。
そのかいあって逆子ちゃんもちゃ~んと下を向いていてくれました。 よかった♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-19 15:06 | 里帰り
2008年 01月 19日

ドリンクバー

ファミレスや焼肉屋さんで覚えたドリンクバー。
まめちゃんのお店屋さんごっこにドリンクバーが加わった。

f0072490_14345463.jpg


たんすをドリンクバーに見立ててます。
いつでも上から目線のお山の大将まめちゃん、怒らないばぁには超上から目線。
ぶどうジュースにしよ~ってばぁが言うと、ダメ!!!おばぁちゃんは麦茶!!!
いじわるだな~。。。

f0072490_14445912.jpg


ドリンクバーだから一緒におままごとをする人は自分で注ぎに行かなくてはいけないのが難点。。。
お金LOVEなまめちゃん。 お金ちょ~だい♪とよく口にします。。。
まめちゃんのお店屋さんごっこにもお金はつき物。
だけどこの新人アルバイトさん、お会計の時にお金を支払ってもらうんじゃなくてくれちゃうんです 笑

f0072490_1445823.jpg



こんな新人アルバイト、即刻首ですね 笑


f0072490_14493395.jpg



朝からアイス食べてました。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-19 14:50 | 里帰り
2008年 01月 11日

ぐぅたら母さん。

よきサポーターに囲まれ、幸せなことにまめちゃんは心身ともにスクスク成長している。
そのおかげでわたしもあまり動くことがないのでグングン成長気味。。。
ちょっとそこの物を取るにでも、いっさ~お願~い取って~と言えば動かなくても手に入ってしまう。。。


今日は少しは動こう!とまめちゃんをベビーカーに乗せてKINGの実家へ。 
歩いて数分なんだけど、いつもはKINGパパが迎えに来てくれる。
KING実家でもおやつを食べ、ゴロゴロ昼寝をし、帰りはKINGパパに送ってもらうというぐぅたらぶり。。。
明日はすき焼きを食べようぜ~!とKINGパパにお誘いいただいた。
出産予定日まであと2ヶ月。 お腹のお宝ちゃんのためにぐぅたら母さんは卒業しなくては!!!


f0072490_23364860.jpg



f0072490_23395743.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-11 19:36 | 里帰り
2008年 01月 09日

夜イオン

イオニストの嫁仕込みの賢い買い物夜イオン♪


KINGの今日の夕飯。。。

夜イオンで鍋焼きうどんとおにぎり購入!しめて100円也。  涙。。。 それにしても安い!!!
ファイト~♪KING~☆☆☆ 


こんなことして~ゴルフバックの中身が一本増えてたりなんかしちゃったりしてーーー!!!
許しません!!!

じゃんじゃんたくあん社長のお供をお願いしま~す♪ 
でも社長にじゃんじゃん付き合ってたら体力もたないよね 笑

tomatoジュースじゃんじゃん飲んで栄養とってね~☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-09 21:34 | 里帰り
2008年 01月 08日

里帰り

明けましておめでとうございます♪
2008年、みなさんにとってHAPPYな一年となりますように☆☆☆



家族3人、年末から名古屋に帰ってそのままわたしとまめちゃんは実家でお世話になってます。
多くのサポーターに支えられ、まめちゃん日々成長してます。
家でわたしと入るお風呂はほぼ嫌がるまめちゃん、こっちでは超楽しんでほくいっちゃと3人で入ってます♪
ほくがしてくれるシャンプーは絶対泣かない!
今日は寝かしつけまでほくいっちゃがしてくれました♪
電気を消したらママは~?って泣きそうになったまめちゃんをほくがギュッと抱きしめたらすぐ寝たみたい♪
夕方の公園はバァに連れて行ってもらってました。
ママはごはん作って待っててね~♪と言われました 笑
KINGパパには、休みになると下二人も一緒に♪と食事に誘ってもらってます。
ほんと家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
気ままな一人暮らしを楽しむよ~♪と言ってたKING、いざ生活してみるとぽっかり開いた穴が大きすぎる。。。ってかなり寂しげ。
まめちゃんもKINGを思い出すと、パパは~?KINGは~?って涙をうかべ寂しそうです。
KINGはちょくちょく名古屋に帰ってくる予定です♪ 


f0072490_22515183.jpg


f0072490_2252833.jpg


f0072490_23251212.jpg


f0072490_23264688.jpg


f0072490_23274966.jpg


f0072490_23335920.jpg



1月7日 (月)

妊婦健診へ♪
ベビは順調♪
逆子ちゃんはまだ治らず。きのうから寝る前に逆子体操してます。これがけっこうつらい。
帰りにKINGパパにうなぎをごちそうになりました。 めちゃ美味しかった♪でも体重がヤバイ!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-01-08 22:01 | 里帰り