LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

もうすぐ会えるね♪♪♪

38週0日 ベビちゃんの検診に行ってきました♪


2865グラム♪元気なベビちゃんです♪


すごく下がってきてるみたいで、わぁー!ここにいる!と驚いた先生に
よくこの子はここで止まっていられるね!と笑われました 笑
子宮口の開きも3センチ♪ 


1時間後に陣痛が来て入院してもおかしくない状態みたいです♪♪♪
陣痛さえあれば、この状態なら入院してる妊婦さんはたくさんいるそう。
腰そうとう痛くないですか?と聞かれたけど、全く。。。 笑
まめちゃんと一緒に付いて来てくれた元気なまめちゃんに付き添うKINGパパのがそうとう腰痛いと思います 笑


出産に差し支えないか、骨盤の広さのレントゲンも撮りました。
全く問題ナシ♪ 十分すぎるくらいの開き具合みたいです 笑 
だって~わたしの骨盤、素人目に見ても立派だもんね~♪


血液検査したら少し貧血気味とのことで鉄剤をもらいました。
まめちゃんの時も後期になると飲んでた鉄剤。。。 
胃がムカムカするからイヤなんだけどしょうがない。。。


1週間後の検診日はきっと入院してると思いますよ~♪と先生。
なぜかそう聞くと構えてしまい、動きがよりスローになってしまう。。。 ドキドキ。
きっとこの子はKING似なんじゃ。。。 出発するよー!と言ったらすぐに出てきそう。
今さっきまで、頭モサモサでパジャマだったじゃん!みたいな 笑 

お昼はKINGパパに特上うなぎをごちそうになりました~♪
まめちゃんまでご注文。。。 なのに漬物しか食べず。。。 なんてこったい。
お持ち帰りしました。


f0072490_14524753.jpg



29日に陣痛きて、KINGが来て~3月1日に生まれて~とかいいね~♪な~んて勝手かな 笑
明日、29日に産まれたら4年に1回しか誕生日が来ないんだ~。 でも珍しくていいね~♪


f0072490_14525992.jpg



もうすぐおととがオギャーーーーッてうまれるの~~~♪♪♪ってすごく嬉しそうに言うまめちゃん♪
おととくん♪み~んな元気な天使ちゃんに会えるのを楽しみにしてるからね~~~♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-28 15:07 | 里帰り
2008年 02月 25日

パパ大好きッ子まめちゃん♪

KINGが土曜、日曜と名古屋に帰って来てくれました♪♪♪
KINGにギュッと抱きしめられたまめちゃんの何とも言えない幸せいっぱいの表情が忘れられません☆
KINGの幸せいっぱいの表情も♪ちょっとウルウルだったね?そんなの見たらわたしまでウルウルしちゃうし 笑


f0072490_15434057.jpg



みんなで焼肉行ったり♪まったり過ごした2日間♪


f0072490_16102383.jpg



KINGの友達のカリスマ超イケメン美容師さんSABちゃん☆にまめちゃんのロン毛をカットしてもらいました♪
まめちゃん、美容院デビュー♪
最初はやらない!やらない!と泣いたまめちゃん。
KINGもわたしもケープをかけてKINGのお膝に座ったら、おりこうさんに座ってじっと鏡に映る自分を見つめていました♪
さっぱりまめちゃんになりました~♪
実は数日前、まめちゃんの髪がモサモサで気なってしょうがなかったから、前髪くらいわたしがカットしてみようかな~♪
とKINGにメール。即効かえってきた返信メール。
なんかかわいそう。だけど、やってみるか。
この失礼な返信メールに大爆笑してしまいました!!!
確かに!パッツンシュールヘアーになるのが想像できる!やめておいてよかった♪♪♪


次にKINGが帰って来るのがベビちゃん誕生の時。
すぐに会えるんだけど、やっぱりさよならするのは寂しいです。
寂しいのはみんな一緒!笑顔で送り出そう♪と心に決めてたけど
すぐに空気を察し、パパーーー!一緒に行くーーー!って泣き出したまめちゃんを見ると、
わたしもこらえきれませんでした。。。
夜寝るときも、パパは~?じぃじのとこ~?まめちゃんもいく~~~!!!と号泣。
いつもは即寝のまめちゃんですが、きのうばかりは11時過ぎまで付き合いました~!
朝起きての第一声! パパはぁ~?  
まめちゃんパパが大好きなんだね♪ もうすぐ会えるからね~♪
KING~♪遠いところいつも会いに来てくれてどうもありがとう~♪


f0072490_1685961.jpg


↑なぜ? 小さいの。。。 ベストショットなのに~! 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-25 16:20 | 里帰り
2008年 02月 25日

う~ちゃんと♪

2月21日 (木)

大親友のうーママとうーママの愛娘ちゃんのうーちゃんとヨシヅヤランチ♪


f0072490_15242087.jpg




f0072490_15261262.jpg



ランチの前にまめちゃんうーちゃんを遊ばせたら、遊びのが楽しいみたいでなかなかフードコートにいけません 笑
お昼を過ぎたころにやっとランチ♪
まめちゃんもうーちゃんも食べる食べる♪ お腹すいてたんじゃん 笑


f0072490_15262356.jpg



お互い結婚してから、家族ぐるみのお付き合いをしてるうーママファミリー☆
パパ達抜きで会うのはすごい久しぶりでした。
まめちゃんうーちゃん、フードコートから見える所で仲良く知らないお友達も一緒に遊び始めたから、
うーママとまったりのんびりゆっく~りお話できました♪
いつか子供たちの手が離れたら旅行に行こうと約束しました♪♪♪
わたし達家族がいつか名古屋に戻れる日を心待ちにしてくれてるうーママ☆
そんな風におもっていてくれて幸せだな~☆
とっても楽しい一日でした♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-25 15:39 | 里帰り
2008年 02月 22日

臨月

2月21日 (木)

37週目入りました~♪

f0072490_963669.jpg


予定日を3日過ぎた40週3日で産まれたまめちゃん♪
陣痛がきてもなかなか出てこなかったまめちゃん。
わたしに似て、出発するよ~♪って言ってからが長い子。 
出発したのにアッ!忘れたー!な~んて忘れ物とりに戻っちゃったり。。。 
弟くんはどうなるんだろ~♪
KINGに似て、出発するよ~♪って言ったらすぐ出ます!タイプかも 笑
どんな出産になるかすっごく楽しみで~す♪
友達からは、また伝説残してねー♪と期待のお言葉頂ました~ 笑

f0072490_9183924.jpg



そして、まめちゃんはどんなお兄ちゃんになるんでしよ~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-22 09:25 | 里帰り
2008年 02月 16日

子供たちのバレンタインデー♪

バレンタインデーの一ヶ月くらい前からバレンタインデーっていつだっけ~♪な~んてちょっと意識してたほくいっちゃ。
いっちゃなんてバレンタインデーキーィッスッッッ♪ってルンルンで歌ってたし♪


バレンタインデーの当日。
学校から帰ってきたいっちゃとまめちゃんと3人で遊んでいたら外から女の子の黄色い声が聞こえてきた♪
インターホンが鳴り玄関先にでると、かわいらしい女の子が4人!
その中の一人の女の子がチョコと手紙をほくとくんに渡して下さい。。。と恥ずかしそうにわたしに差し出した。
いやーん♪かわいいな~~~♪ どうもありがとうと受け取った♪
ほくも女の子から想われチョコをもらえるまでに成長したか!!!と感動しちゃった♪


その後、チョコをもらったほくを羨ましがるいっちゃとまめちゃんと公園に行くことになった。
いっちゃに、ばぁちゃんが自分の部屋にいるとおれにお客さんがきても聞こえないといけないから、、、
下におりてきてほしい!ってマミーちゃんが言ってと言われた 笑
いいよ~ん♪ その可愛さと呼びに行ってる間、下のテレビをばぁちゃんの好きな水戸黄門にセッティング
してたいっちゃの優しさに心がほんわかしちゃいました♪
この日の公園はいつもと違ってロマンスで漂ってたな~♪

公園から帰ってきたいっちゃにチョコのお届けものはなかったけどね 笑
帰りに部活帰りのほく達に遭遇♪


f0072490_1963395.jpg



みんなにおれカンドウジャン!この子はウザキラン!って紹介してくれたまめちゃんです 笑

ほくのチョコでテンション急上昇だったわたし。。。
いつかまめ兄弟に、ほくみたく女の子がチョコを届けにきたら
お茶でものんでいって~~~♪って家に上がってもらっちゃいそうな予感。大!!!
絶対、ウザがられるから我慢しなきゃ。。。


友チョコを山のように貰ってきたあや。
家でみんなにいっこちょ~~~だぁ~~~~い♪攻撃にあってました 笑  わたしもその一員♪
ブラウニーや生チョコ、クッキーなどなど♪みんな手作りでウマウマでした~♪


今日はサッカー新人戦の3回戦だったほく。 
今回の相手は強豪とのうわさ!!!
試合開始のホイッスルが鳴ったと同時に “ 絶対勝つぞー!!! ” “ オーーーーーッ!!! ” 
その隙に1点入れられてしまった。。。 涙。。。
1×0で負けてしまったけど、いい経験!思い出になったかな。


公園に遊びに行ったいっちゃ。
公園で10円を拾い警察に届けたいっちゃ。
警察から3ヶ月間持ち主が現れなければいっちゃくんのものになりますから♪と電話があった♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-16 19:20 | 里帰り
2008年 02月 13日

また落としちゃった。。。

外出には二代目ゲキヌンチャクとけんちゃんにもらったランちゃんをほぼ連れて行くまめちゃん。
夕飯の買出しにスーパーへ。
途中ベビカで寝てしまったまめちゃん。 
まめちゃんにかけたブランケットから顔を覗かせていたランちゃん。 
ゲキヌンチャクはきっとブランケットの中で握ってるはず♪と確認しなかったわたし。。。
家に着き目が覚めた途端まめちゃんが発した一言!!!


“ ゲキヌンチャクはぁ~~~??? ”


ブランケットをめくるとゲキヌンチャクはなかった。 涙。。。


母にまめちゃんを見ててもらい、立ち寄った薬局とスーパーで赤のヌンチャク落ちていませんでしたか?と店員さんに聞く。
え?ヌンチャク?聞き返される。 絵まで描いた、、、けど店にはなかった。


きっともうないな~。トボトボ帰った。。。


そんなガックリ信号待ちしてたわたしの目に映った遠くで輝く赤いもの♪ 
ゲキヌンチャク発見♪ あ~♪よかった~♪


f0072490_22462463.jpg




明日はバレンタイン。 友達に配る友チョコ作りに励んでいたあや。


f0072490_2249191.jpg



まめちゃんに狙われてるよ~ 笑


只今アメリカ出張中のKING。 仕事とは言えうらやまし~~~☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-13 22:51 | 里帰り
2008年 02月 13日

長命うどん

家の実家からKINGの実家へ♪ちょうどいい散歩コースです。


f0072490_2215395.jpg



帰りに長命うどんでおうどんを食べました♪


f0072490_22171760.jpg



ねぎしかのってないんだけど、麺がツルツルで小さな頃から大好物なんです♪
おつゆがめちゃ濃いので薄めで注文します♪
長命うどんっておいしいよ~♪って言うと、みんなに何回も聞いたよ~!って言われちゃいます 笑


そうそう!今日、公園の帰りにまめちゃんに寒くな~い?って聞いたら
帽子かぶってるから寒ないよ~♪って言われました。
普通の答えなんだけど、2歳児まめちゃんすごいこと言うな~♪と感心しちゃいました♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-13 22:25
2008年 02月 09日

雪遊び♪

今日は名古屋に雪が降りました♪

f0072490_22134212.jpg


帰省時、高速で通過する長野の雪は車の中から数回見たことがあるけどこんな風に遊んだのは初めてなまめちゃん♪

f0072490_22151780.jpg



f0072490_22152987.jpg



f0072490_22153956.jpg



f0072490_2216153.jpg



f0072490_22161231.jpg



f0072490_22163095.jpg



親バカだもんで、どのまめちゃんもかわいくてたくさん写真のせちゃいました~♪
ゆかりちゃんにこっちとこっちどっちがかわいいと思う~♪って聞いたら、全部同じ写真じゃ~んって笑われちゃったし 笑
KINGも携帯のまめちゃん動画にメロメロでスカジャンがよく似合ってる~♪と惚れ惚れしてました~♪ 

f0072490_2216404.jpg



お昼からは家族みんなでイオンへ♪
イオンでもなりきりゲキレッドだったまめちゃん。
ランちゃん!!!あそこにマキリカがいるぜー!!!とか、、、わたし一体どうしたらいいんでしょう 笑
帰ってからお腹がハリハリで休んでたわたしに、まめちゃんたら誰に言われたわけでなく、これ飲んで元気だしや~!って
まめちゃんが飲んでいたお茶を持ってきてくれたんです!!!
まめちゃんの優しさに超感動です☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-09 22:20 | 里帰り
2008年 02月 09日

二代目ゲキヌンチャク

2月8日 (金)

産婦人科へ♪ 35週1日
ベビちゃんは順調に大きくなっていました♪ 2063gと平均的な体重。
だいぶ下に下がってきているみたいです♪

KINGパパと一緒にいつも産院に付き合ってくれるまめちゃん。
この日はママが診察中、KINGパパと新幹線を見に行っていたみたい♪
夜、KINGとの電話で新幹線の話をしてたまめちゃん、なかなか見れんよ~!って言ってた。
きっとKINGパパにそう言われたんだろうな~ 笑

この日のお昼はKINGパパとデニーズに行きました。


f0072490_2205024.jpg



デザートにアイスもぺロリ! 
入り口に置いてあるおもちゃコーナーでゲキヌンチャクを即効見つけ大興奮のまめちゃん。
まめちゃんにデレデレなKINGパパに即効ご購入して頂いていました。。。


f0072490_2243378.jpg



KINGの実家で、ほんの1、2分部屋を出たわたし。
戻ったら、宝物の二代目ゲキヌンチャクを握り締め寝てた!!!
もう落としませんように。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-09 22:13 | 里帰り
2008年 02月 09日

公園の帰り♪

公園の帰り、KINGの勤めている営業所によく似た建物の横を通ると
パパの会社いくー!パパと遊ぶー!と大騒ぎになるまめちゃん。
KINGの会社よく覚えててすごいな~と感心しちゃいます! かわいいな~♪


公園の帰り、側転を披露してくれたいっちゃ。。。 何もここでやらなくても 笑
まめちゃんも負けずにご自慢のでんぐり返りを披露しそうになって、慌てて止めました!!!


公園の帰り、たまに駄菓子屋さんに寄ります。


f0072490_21465764.jpg



里帰りしてからまめちゃんが食べるものますます何でもありになってます!


f0072490_21475091.jpg



この日は占いチョコを選んでました。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-02-09 21:53 | 里帰り