LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

二代目まめちゃん♪沐浴大好き♪

f0072490_1644567.jpg


まめちゃんたらまめ兄さんにそっくり~~~♪ 
沐浴シーンを撮ったそっくりな写真が家にもあるはず~♪ 

f0072490_164544.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-31 16:46 | 里帰り
2008年 03月 31日

まめ兄さん♪♪♪

おとうとくんが産まれた20日の午後、KINGと病院に会いに来てくれたまめちゃん。
抱っこしてみる?と聞いたら怖がってた。
わたしの体を気遣ってあまり長居しないでくれたKING。
でも、みんながいなくなると寂しかったわ 笑
夜もちょっとだけ会いに来てくれて元気なまめちゃんが見れて嬉しかった♪

次の日も病院に来てくれたまめちゃん。
おとうとくんを抱っこしたい♪とまめちゃんから言ってきた♪
KINGのおひざに座って、おとうとくんを抱っこ♪
兄弟の愛が育まれた瞬間だった♪ 大げさ 笑

22日は午前中だけ会いにきてくれたまめちゃん。
23日にはKINGが帰らなければいけないし、病院に連れてきてしまうと
せっかくいい波で過ごしているまめちゃんが辛かろうと実家のみんなの協力で退院まで
まめちゃんに面会謝絶となった。。。
まめちゃんは、ママは病院でパパはお仕事!と今の状況をちゃ~んと理解していて、
家では我慢したりまめちゃんなりに気を使ったりしていたそう 涙。。。
わたしがいる時よりもおりこうさんだったみたい 笑
そんな逞しく成長したまめちゃんとは対照的だったのはわたし。。。
まめちゃん、今どうしてるんだろう??? 大丈夫だろうか。。。泣いたりしてないかな。。。 
と頭の中、まめちゃん一色になってしまい一晩眠れなかった 笑 
まめちゃん病院に泊まらせようかな。と暴走し、KINGに止められた 笑


家に帰ったら、ギューっと抱きしめて褒めてあげよう!そう思ってた♪♪♪
ルンルンでまめちゃ~~~~ん♪♪♪と玄関を開けたのに、、、
まめちゃんたら、けんちゃんとゆかりちゃんとおでかけ中でいなかったし。。。
まめちゃんを家でかなり待つかたちとなりましたが、母子の感動の再会が果たせました♪


まめちゃんはおとうとくんをとっても可愛がってくれています♪♪♪
おっぱいが口からでちゃったおとうとくんに、牛乳でとるがね~♪とガーゼでお口を拭いてあげたりしてくれます♪
ちょっと手荒でヒヤッとする時もあるけど。。。
今のところ、赤ちゃん返りという若返りはありません。お兄ちゃんらしく成長しています。

我が家のBEANSブラザーズ
まめちゃん改め “ まめ兄さん ”とまめ兄さんのおとうと、二代目 “ まめちゃん ”
をこれからもよろしくおねがいしま~す♪

f0072490_1637498.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-31 16:38 | 里帰り
2008年 03月 26日

こんにちはベビちゃん♪♪♪

2008年3月20日 (木) 春分の日♪ AM 7:33 
我が家に第二子となる元気でのんびり屋さんな男の子が産まれました♪

お腹の中でまめ兄ちゃんの出生体重超えを狙っていたおとうとくん♪
彼の狙い通り、体重3224㌘ 身長50㌢ で産まれて来ました♪




子宮口を刺激すればすぐに出産につながると言われ入院準備をして挑んだ最後の検診。

わたしの血圧が高くなり、母子の安全を考え希望していた普通分娩から無痛分娩に切り替えての出産でした。
無痛分娩の薬は血圧を下げるというメリットがあるそうです。



ブロンコビリーでハンバーグランチ、サラダバーで挑んだ長男まめちゃんの出産。
今回は緊急なオペも予想し、絶飲の二文字をつき付けられる。
まめちゃんの時とは対照的に家を出る時にまめちゃんと半分こした魚肉ソーセージで挑んだ出産でした 笑

子宮口6センチまで痛みに耐え、無痛の薬を入れてからは陣痛の波を感じながらもとてもリラックスしながらのお産でした。
下手なピザ屋さんよりも早く駆けつけてくれたKINGも出産に立ち会うことができました♪♪♪


待ちに待った感動の出産でした☆☆☆ 
色々書きたいことがありますが、今日はここまでにしておきます♪
産まれる!産まれる!言われて3週間、ご心配いただいた皆様にご報告でした♪



3月25日 (火)
みなさん♪はじめまして♪


f0072490_12354422.jpg



無事に退院することができました☆


f0072490_1236571.jpg



この幸せを大切にしていきます♪
おとうとくん♪まめちゃんにほんとそっくりなんです 笑
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-26 12:39 | 里帰り
2008年 03月 13日

予定日迎えました 笑

産まれる~♪産まれる~♪言いつつ予定日を迎えてしまいました 笑
陣痛きたら、浮き足立っちゃいそう♪♪♪


3月12日 (水)

夕方の公園。

f0072490_14245547.jpg



まめ親分を愛してくれてる取巻きがたくさんいるので、公園に来るとつかの間の休息がとれます♪
まめちゃんの言う事は絶対だー!と言い、まめちゃんが棒!と言えば小枝を拾ってきてくれたり
ブーランコ♪と言えばブランコへ♪鬼ごっこする♪と言えば鬼ごっこをしてくれる、、、
ほんといい御身分だ。。。
ベビの名前も考えてくれる取巻きたち。
はじめのうちは真剣だけど、さすが小学生! 
最終的にはう○ちだのひどい名前が飛び交ってドンマイな結果になる 笑

明日も赤ちゃん産まれてなかったらきてね~♪と言われました♪ もちろん♪いきますとも♪



検診でいつ産まれてもおかしくない!と言われてから早2週間。
なーんかお腹痛いよ~と言うと、マジで?大丈夫?産まれそう?と大騒ぎだった数日間。
だったけど。。。 いたーい!と言ってもスルーされる今日この頃 笑

いつでも出動できるようにとこの2週間、禁酒してくれているKING。
お酒なくして挑む、深夜にまで及ぶたくあん社長の居酒屋カラオケスナックコースのお供。。。
そうとうきつかったみたい 笑  お疲れ様ですKING☆

きのうはわたしの30回目の誕生日。 
もしかしたらお宝ちゃんと同じ誕生日になるかも♪♪♪
な~んてドキドキしてたけどあっさり朝を迎えてしまいました 笑

まめちゃんのハッピーバースディママ~♪の歌声を聞いた母に
アッ!今日あんたの誕生日かー!と驚かれました 笑  
そんなもんです 笑

早いもので、わたしの人生の半分を共に過ごしてくれたKING。
どうもありがとう~☆☆☆ これからもよろしくお願いしま~す☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-13 14:28 | 里帰り
2008年 03月 09日

先生とぐる疑惑 

わたし、先生とぐる疑惑浮上中 笑
おとうとくん全く産まれる気配ありません 笑

f0072490_20572713.jpg



f0072490_205825.jpg



まったりのんびり♪いつもの様にすっごく楽しい2日間でした♪



KINGは明日の仕事に備え帰って行きました~☆☆☆
家族の一大事のために遠いところ駆けつけてくれたKING!ほんとうにどうもありがとう~☆
いつ陣痛がきても、ママはがんばるから!!! 
家族の心は一つ!!!


f0072490_2059308.jpg



ガソリン満タン☆☆☆
陣痛きたらいつでも引きかえす準備万端で~す 笑
おとうとくん♪気分で♪でてきてね~♪待ってるよ~♪
KING~☆いつもどうもありがとう~~~☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-09 21:13 | 里帰り
2008年 03月 07日

入院しときますか???

39週1日

夕方、検診へ♪

待ち時間、新生児室をのぞく。 産まれたての小さな赤ちゃん☆ 
もうすぐ、こんなにかわいいわたしの小さな赤ちゃんに会えるんだ~♪と胸が熱くなった。


診察。

子宮口の開き3センチと変わらずですが、エコーをみると、今日明日にでも産まれそうな感じがするな。。。と先生。
前回もそんなようなこと言われたんだけどな 笑
NSTでお腹の張りをみた結果で入院になるかもしれない。とりあえずみてましょうということになった。
NSTの前にKINGとゆかりちゃんにメール。
返ってきた二人からの頼もしく優しいメールに涙が溢れそうになる。
40分のNST。 結果かなりな張りらしい!
夕方になるといつもこうなんですけどね 笑


先生にこの張りだともうすぐだと思うので、経産婦さんだし入院しときますか???
とあっさり言われました。
家で待っているまめちゃんの事が心配だったし、帰って家で陣痛を待つことにしました。
家に着くと全く心配することはなかった♪ 
ほんと実家のみんなには感謝です☆   
感謝なくては絶対バチがあたりそうなくらいみんなよくしてくれる。 


只今、お腹の張り。。。 全くなし。。。 
 
もしかしたら土日じゃ~産まれないかもしれないよ~と弱気なわたしに、それでもいいじゃん♪とKING。
KINGは ☆我が家2008年最大のメインイベント☆ を目前に、電話を切って即行走り出しました!!! 
只今、名古屋に向かってま~す!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-07 20:38 | 里帰り
2008年 03月 05日

思い出の図書館♪

実家に帰ってきてから1,2週間のペースでまめちゃんの絵本を借りに行ってる図書館。
きのうも行ってきました~♪
きっと大きなお腹を抱えての図書館通いはこの日で終わりかな~な~んて思いながら♪
おとうとくん誕生する気配まったくありませんが 笑

今、まめちゃんがはまってる絵本はバムとケロシリーズ(ガラゴも大好き♪)、に、ぞうのパオちゃんシリーズ♪
そらまめくんシリーズ♪どれもつぼらしく笑い転げてます♪
渋いところではマッチうりの少女♪ これはわたしのせつなすぎる読み方が効いてるのだ!と自負してます 笑
絵本ではないけれどもKINGおね~様に頂いたゲキの本は大大大好き♪
まめちゃん、暗記してしまうほど 笑
からだにみなぎるむげんのちからアンブレイカブルボディ!ゲキレッド!
たたかうしゅくめいの拳士たちはひびたかみをめざしてまなびかわる!
リオ様の愛のために生き、リオ様の愛のためにたたかうラブウォーリアー臨獣カメレオン拳つかいのメレ!
などなど。。。 も~う笑っちゃいます♪

ここの図書館は高校時代よくテスト前になるとKINGと二人で通ってました。
こうして結婚して子供がうまれ、その子のために絵本を借りにここに来るだなんてあの頃は
想像もつかなかったな~。
ここの図書館くるとあの頃のこと鮮明に思い出しちゃうな~♪
高校時代はバなカップルだったわたしたち。 と言うかよくぞバなわたしについて来てくれたKING 笑
ニケツで1000回目の○ューだよ~♪♪♪な~んて欧米か!級な恥ずいこと
(今じゃ~なんでこんな近いの!ってよく暑がられますが 笑)
してたら何かがタイヤに引っかかって、マンガみたく
自転車ごと一回転宙返りしちゃったこととかあったよな~な~んて思い出し、ふきだしそうになるのを堪えてたら
図書館出口付近で若い男の子がすいませ~んってやってきた!
いやだー!ナンパ!ちょっと待ってよ~!わたし主婦だし!と思った自意識過剰な勘違い妊婦です。。。
イオンみたいな大型スーパーってこの近くにありますか~?だって 笑
スーパーに大変詳しそうな主婦に見えたのね~ 恥。。。
大変詳しい主婦はヨシヅヤを少年に教えてさしあげました。。。


いっちゃが小学校で借りてきてくれたぐりとぐら。
しろくまちゃんのホットケーキと間違えて図書館に持っていってしまった。。。
明日、しろくまちゃん返しにいかなきゃな~。 
図書館で昔を懐かしみすぎて、また勘違いおこしませんように。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-05 22:03 | 里帰り
2008年 03月 03日

こどもの国♪

まだお宝ちゃん誕生してませ~ん 笑
ママのお腹の中が心地いいようです♪
夜になるとお腹が頻繁に張り、痛くなるんですが寝るとおさまってそのまま朝。 笑


きのうはわたしの兄けんちゃん夫婦とほくいっちゃ、まめちゃんとこどもの国へ行ってきました~♪


f0072490_13253083.jpg



f0072490_13254069.jpg



f0072490_13255171.jpg



f0072490_1326467.jpg



f0072490_1326155.jpg



f0072490_1326288.jpg



f0072490_13263858.jpg



お宝ちゃんの誕生をゆっくりのんびりと楽しみに待ちたいと思います♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-03-03 13:41 | 里帰り