LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

午後練♪

今日は午後から歌の練習。
歌声確認するためビデオ持参した。 
毎回弱音星人なわたしのやる気!が見えるとも思える行動にミカちゃんご満悦でした 笑




聖子ちゃんが大好きなわたし♪
全く聖子ちゃんではないけど、ほんと聖子ちゃんに失礼だけど、、、
無意識のうちに聖子ちゃん意識してしまっているのか勘違い超ブリッ子な歌い方に自分でも鳥肌がたった 笑




テラスにて練習。 テラスから見渡せる園庭でまめ兄たちはなおみちゃんに遊んでもらってた♪


歌声を拾いながらわたしたちから逆向きで撮影したビデオは園庭を映した。
サンダルが汚れたまめ兄が水道でサンダルを洗い、またすぐ汚れ、すぐ洗うの繰り返しが延々と映っててウケタ~♪




今日も昼寝なしのまめ兄。 またかよッ! もうその話いいよーッて思ってる? 笑
毎回ですが、いつものごとく7時に二人やっつけちゃいました~♪♪♪
今日はね、早くもまめちゃん3時にバッチリ目が覚めちゃって!!!まめ兄も5時に起きてわたしの周りをウロチョロ。。。
無理やり二人を寝かせたつもりでいたわたし。 意識なく8時まで爆睡。 目が覚めた時には二人はすでにお目覚めで。。。
もしかしたら、ずっと起きてた!!! 部屋にはちょっと荒らされた形跡が。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-30 21:58
2008年 07月 29日

まめ兄のアツイ夏!!!

一つ上のお友達と遊ぶことが多かったまめ兄。
みんなが幼稚園に入園してから会うことも少なくなった。
夏休みに入り、前みたく大好きなお友達と保育園で一緒に遊ぶ日が多くなってまめ兄とっても嬉しいみたい♪
さっちゃん先生の教室が終わってみんなでお弁当を食べて、それからまた遊ぶ!
帰ろう!と言っても帰らない、いつもの居残りメンバー。 わたし達も会話が弾む♪



今日はSくんが保育園に来てくれた♪ とっても久しぶり♪
一年前のまめ兄とSくんはしょっちゅーケンカしてた。
近くにいればバトル!バトル!バトル!だった二人。
今日は二人の間にほのぼのした空気が流れてた。 とっても気の合うお二人さんでした♪
確実に成長しているんだな~。 



まめ兄のアツイ夏はまだ始まったばかり!!! 



今日もテンション高く家に帰り、昼寝はしない!と宣言された。
きのうの夜も早かったせいか、朝は5時起きだった。
お風呂にごはんとバッタバタ終わらせ今日も7時におやすみなさい。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-29 19:57
2008年 07月 28日

早寝♪

今日は普段なかなか遊べない大好きな親分とちーちゃんと遊んだまめ兄。
そうとう楽しかったんだと思う!
帰りもいつもより遅かったけどテンション高いままで帰宅。
お昼寝せず。  お昼寝しない日っていうのはまだ数えるくらいしかない。

てなわけで、7時前にバタンQ~♪
まめちゃんも一緒にやっつけちゃって~♪ 
わたしも1時間くらい寝ちゃったけどさっき起きた~♪ヤッホーイ♪

明日の朝が怖いけど~笑 あ~なんか楽しい夜です~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-28 21:05
2008年 07月 28日

求めよ!さらば与えられん!

数ヶ月前から、タイでの仕事絶対決める!!!と宣言してたKING。
KINGの仕事のことはよくわからないけど、すごく頑張っていたんだと思う。
宣言通りタイでの仕事が見事に決まり、今日飛び立つKING。




さらりと目を通した新聞記事に、求めよ!さらば与えられん!というフレーズがありとても印象に残っていた。




求めなければ行くことはなかったタイ。
求め、努力したからこそ勝ち得た仕事。
求めよ!さらば与えられん! きっとこういう事なんだと思う。
決してぬるま湯に浸からない仕事へのひたむきさに爽やかさを感じます。 KINGかっこE~♪


って!こんなよいしょしてわたしったら、素敵なお土産でも求めてたりして 笑
求めよ!さらば手で物を持つことを嫌い
かさばるから!と荷物を減らしたヤツからは土産なんぞ与えられん!!!


KING頑張っていってらっしゃ~~~い♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-28 00:58
2008年 07月 22日

☆ 猛練習 ☆ と 花火♪

7月21日 (月)

夏祭りのステージの打ち合わせ。
わたしたちが出演するステージ。 前日にはKINGのバンド THE EIGHT BEATS もステージに立ちます。
アーティストジャイアンKINGは多忙の為、ジャーマネミカちゃんとサブマネとしてわたしが打ち合わせに出席しました。


打ち合わせ後、公園にて歌の練習。
こんなに猛練習するにもわけが。。。
コーラスのはずだったわたし。。。
コーラスがボーカルになり、しかもメイン、しかもハモリのあやちゃんが激ウマですぐつられてまうという
追い込まれた状況に焦りをちょっとだけ覚えてるんだけど。。。
歌う時って歌詞なんて気にせずボーっと歌うのが気持ちよくて好き♪
ちなみに食べるのもあ~おいしわ~ってボーっと食べるのが好き♪
ボーッと歌えない焦り。。。 弱音をはくとKINGにやめてまえー言われるから頑張る!!!
練習とっても楽しいけどね♪ 本番のこと考えると吐きそうなる 笑


打ち合わせ書類が入ってた紙の書類封筒が気に入ったまめ兄、公園でも書類封筒を小脇に抱えて滑り台滑る時ですらはなさなかった。。。
小さなおじさんといった感じでとってもかわいかったな~♪



夜は花火をしました~♪

f0072490_9261791.jpg



f0072490_9262637.jpg



f0072490_9263592.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-22 23:38
2008年 07月 22日

まめちゃん4ヶ月になりました♪

アウトドアクッキングした7月20日♪
まめちゃん4ヶ月になりました~♪ オメデトウ~♪


f0072490_23125979.jpg



4ヶ月のまめちゃん♪これまでの成長♪

☆ 寝返り成功♪
☆ 夜は8時に寝て5時半起き。その間2回くらい起きるけどお腹が満たされればすぐ寝てくれます。
  5時半に母を起こし、自分はまた8時ごろ気持ちよく朝寝。。。 いいな~。
☆ まめ兄が動くだけで笑える♪まめ兄がしゃべるだけで笑える♪
☆ 鏡が大好き♪ 鏡に映る自分が大好き♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-22 23:16
2008年 07月 22日

アウトドアクッキング♪

7月20日 (土)

6家族そろって川でアウトドアクッキング♪
ミカちゃんが素敵なメニューを担当してくれました♪
鶏の丸焼き、パスタに手作り棒パン、グリーンカレー、ペッパーライス、少し普通のBBQ、デザートなどなど♪
ほかにも、ミカちゃんが漬けてくれたコリンキーのピクルスやあゆちゃんのフレッシュプルーン
IKUちゃんママお手製のちまき、わたしもあんずのコンポート。
出るわ出るわの素敵なメニューにバーベキューの常識が覆されました!



f0072490_22535576.jpg




ダッチオーブンで焼いた鶏の丸焼き!



f0072490_22543666.jpg




にんにくゴロゴロ詰まっててめちゃ美味しかった~♪



f0072490_22553788.jpg




まめ兄も夢中で食べてました~♪



f0072490_22564173.jpg



おたまじゃくしがたくさんいたよ~♪ 子供達大喜び♪ さくが一番喜んでたな~♪


f0072490_22572863.jpg



KING先生のワイルド学園! さぁ誰がくる???
IKUちゃんからこの日の夜、面白いから~♪と送られてきた画像たち!
お題はKING先生と子供達!には笑っちゃった~♪
その中でまめ兄を撮ったバックにワイルド先生、やんちゃがすぎてあゆちゃんに叱られる画像あり!これには大ウケ!
ほんと!みんな無事でよかった!!!


f0072490_2304274.jpg



ベビちゃん達もお付き合いありがとう~!


f0072490_2312332.jpg



アウトドアクッキング♪とっても楽しい一日でした♪
もー食べれんわー!と言ってたこの日の夜、きょうのシメに♪と我が家は肉々しいハンバーグでお馴染みの爆ハンを食べに行った。 
みんな集合してたらおもしろいね~♪な~んてお店に入ったけどBBQの後、爆ハン食べれるのは家だけだった。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-22 23:09 | 思い出
2008年 07月 18日

TAKE2

まめ兄が(する!やる!)!!!がますます強くなってきた。
今日もいつものごとくお布団に夢をたくさん詰め込んだリュックサックをもっていこうとしたまめ兄。
重たそうなリュックをちょっと肩にかけるお手伝いをしたら “ まめ兄が!!! ” と言って最初から自分ひとりでやり直したしだい。


帰りは遅いKING。 
数日前のこの日は今から帰るよ!とかなり早く連絡がきて、まめ兄も嬉しくテンションが上がり
外でKINGを待っていようよ~♪ということになった。
お風呂上りだったので髪を乾かしてから外に出ようと思ったその時、KINGが帰って来た。
外でKINGを待っていたかったまめ兄。
“ まめ兄が待ってたかったーーー! ” と泣く。
よし!もう一回やり直そう!とKING。 
TAKE2で機嫌を取り戻したまめ兄。


f0072490_2238224.jpg



保育園からの帰り、疲れて抱っこ~!とぐだぐだのまめ兄。
抱っこで帰ってきたのに、ほんとは歩きたかった~!とからまれ保育園に戻ったこともある。。。




この成長にほとほと疲れてしまうこともあったりで 笑




でもまめ兄は基本優しい♪めちゃ優しい♪めちゃくちゃ優しい♪
優しいの三段活用使いたくなっちゃうくらい優しい♪
“ ママ大丈夫~? ” はおっちょこな母をもった心広き優しい彼から毎日でる言葉 。
寝る時も、ここで寝ていいよ~♪と腕枕をしてくれるまめ兄。 
そして“ 大丈夫だよ~ ” とトントンしてくれる 笑  もう小さな恋人~
だけど、寝かしつけてからまた起きよ~♪と思ってるときは
まめ兄を起こさないように雁字搦めにしている手を解くのが大変なんだけど。
今日で2歳10ヶ月☆ 優しさもすくすく育っているまめ兄にありがとう♪


でもたまにおまえ呼ばわりするのどうにかならないかな~。。。
プッ!おッまえ笑かすなよ~!って言ったよね。。。 その悪いお口!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-18 22:55
2008年 07月 16日

今日もテニス日和

今日は最近あかりちゃんが立ち上げてくれたテニスサークルに参加♪
こどもたちはじゃぶじゃぶ池♪

f0072490_2147337.jpg



まめ兄、またもビニール袋持ってるだけ~。 


f0072490_21494644.jpg



ごはんの時も。。。  だれもとらないよ~!


f0072490_2218398.jpg



まめちゃんスヤスヤ~♪
今日もテニス楽しかった~♪ 



きのうは乳がんセミナーに参加してきました。
ライフスタイルの変化や食生活の欧米化により年々増加傾向にある乳がん。
日本人女性の24人に一人は乳がんを発症しているという。身近な病気といっても過言ではない。
セミナーでは乳がんの特徴や、自覚症状、自己検診方法について学んだ。
乳がんの触診モデルにもふれた。
わたしのとなりでおりこうにお絵かきなどをしてたまめ兄。
30分ほどのセミナーだったけど、最後のほうは飽きてきてぐだぐだに。
触診モデルがぐだぐだのまめ兄の前にまわってきた時、彼のテンションは上がった。
やっぱりそこなのね。。。真ん中のポッちを嬉しそうに触ってた。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-16 22:34
2008年 07月 13日

爽やかテニス

今日は4家族でテニス♪

こども達はじゃぶじゃぶ池で水遊び♪


f0072490_2253910.jpg



まめ兄、持っていったおままごとのおもちゃ、ビニール袋から絶対出さないんです。
帰るころには袋にいっぱいお水が溜まって重い重い!と言ってました。


f0072490_22533057.jpg



まめちゃんは木陰で寝たり、みんなが順番で相手してくれてゴキゲンさんでした。


久しぶりのテニス楽しかった~~~♪ いい汗かきましたよ~♪ 
ちょっと打つだけでも心臓バクバク、息がハァハァでした。。。
明日は絶対筋肉痛!


f0072490_22534892.jpg



ハイレグまめちゃん!今日も一日おつかれさまです♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-07-13 22:54 | BEANS