LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 27日

いいとこは見習っていこう♪

きのうはあゆさくがご飯だけ炊いておいて♪とお惣菜をたくさん持ってきてくれて、一緒に晩御飯♪
とっても楽しかった♪
あゆさくとの別れが寂しく、まめ兄車を一生懸命追いかけた!


“ まてよッッッ!みぅ!ひろと! ”  こう叫びながら。。。


みぅ、ひろと、ゴーオンジャーからきてると思われます。。。




今日は久しぶりにお日様が顔をのぞかせてくれた。
買い物から帰り、のどを潤そうと冷蔵庫を開けた瞬間、飲んで~や~♪と冷えっ冷えのビールがわたしを誘った 笑
今はそんな立場でないのが残念。
その代わりに、まめ兄と飲んだ氷たっぷりの梅ジュース。
カラッカラののどが一気に潤い体中にしみわたった♪ サイコー♪♪♪




今日の夕方。 川へ散歩♪


f0072490_2173258.jpg



通り過ぎる散歩中の方々に、丁寧にこんにちは~♪とすすんであいさつできるまめ兄♪
とってもおりこうさんだな~♪


f0072490_2192741.jpg



ポイ捨てされた、空き缶とペットボトルを見つけ、
“ こんなとこにほかったらかんのだよねー ” と名古屋弁丸出しでいい事をいうまめ兄。
まめ兄と話し、ポイ捨てされた空き缶とペットボトルを家にお持ち帰りすることになった。
いい事をした。


f0072490_2113527.jpg




まめちゃんもまめ兄のいいとこを見て大きくな~れ♪



f0072490_2114561.jpg




夕方の空、なんかきれーだったね~♪
さ~帰ろ~♪ 




帰り際、散歩中のおじさんの横を通り過ぎたわたしたち。

こんにちは~さようなら~♪ 

あいさつできてえらいね♪まめ兄♪そう褒めた直後。。。 まめ兄ったら、、、








“ あのさ~、ね~~~、











                  あいつらも川に散歩行くんだって♪♪♪ ”











コラーーーーーーーッ!!!!





まめ兄のかわいいお口から出たけしからん4文字でまとめられたおじ様と犬三匹。。。
その後しっかりとまめ兄には教育しときました!!!!!
まめちゃん、そこは見習っちゃダメだよ! 



その後、たきちゃんKくんのお家におじゃましました♪
晩御飯までいただいて、家に帰るころにはさっき見たなんだかきれーな空にはいくつもの星が瞬いていた。
たきちゃん♪ごちそうさまでした~~~☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-27 21:41 | BEANS
2008年 08月 26日

雨上がり。

近所に川が流れるとっても素敵なお散歩コースがあります♪


f0072490_01653.jpg



ざりがにやめだかがたくさんいるんだよ~♪ 
男の子の血が騒ぐのか、背中でテンション高かったおんぶまめちゃん♪ 


f0072490_0171588.jpg



雨が続いていた今日はかえるやあめんぼがたくさんいました。


f0072490_022879.jpg




水溜り。 なんだ?なんだ?って分かってるくせにのぞきこみながら・・・
いたずらな顔でわたしに微笑み・・・ IN。


f0072490_0231763.jpg



入りたくなっちゃうよね~。。。 長靴の中まで水浸し 笑 長靴の意味ナーシ!


夏祭りで金魚すくいをしたまめ兄。 
家には水槽もエサもなく十分な環境で飼ってあげられないので川にリバース。
まめ兄がいなくて寂しいって言ってるかもしれん。。。って言ってた金魚さんより寂しそうなまめ兄の昼寝では
大きな目と口をした金魚が夢にでてきたそう。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-26 00:40 | BEANS
2008年 08月 26日

りっかりっか

8月24日 (日)

夏祭り2日目。 この日も残念なことに雨。 でもりっかりっかのライブ決行♪


f0072490_23481375.jpg



1組前のチアガールが欠席のため ( KING残念 笑 ) 10時から11時まで好きにステージ使っていいよと。


f0072490_23485779.jpg



時間を埋める持ち歌ないため練習したりと、本番との境目がないゆるゆる~な感じ~♪
目の前には家族や友達♪ とっても気持ちよく歌えて楽しかったよ♪
目の前でベビーカステラを食べるまめ兄がとっても悪い顔してたの。
その横で同じくベビーカステラ食べるKINGがまめ兄と同じ顔してるのがすんごくおかしくって
笑いをこらえるのに必死だったくらい緊張もしなかった♪


f0072490_23573913.jpg




雨の中、見に来てくれた家族や友達、ほんとうにどうもありがとう~♪
お昼にみんなで打ち上げ♪ 生いっちゃいました♪
先生とママで結成されたりっかりっか。みんな仕事や育児の合間に一生懸命練習しました♪
ミカちゃんにまんまと引き込まれた(笑)りっかりっかの夏祭りライブ、わたしのとっておきの夏の思い出です♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-26 00:12 | 思い出
2008年 08月 25日

THE EIGHT BEATS

8月23日 (土)

夏祭り初日♪あいにくの雨。 だけど、THE EIGHT BEATSのライブ決行♪



f0072490_23391757.jpg




THE BLEU HEARTSのナンバーで
終わらない歌
キスしてほしい
青空
少年の詩
リンダリンダ


最後アンコールがかかり、ハードルが高く急遽取りやめたダンスナンバー!
まさかの!ダンスナンバー!聞けてよかった♪KINGめちゃかっこよかった♪
途中、三脚から取り外しわたしが手にしたビデオカメラ、
ストーカーバリにKINGばかりをなめ回すように映していて後で見て怖かった 笑



メンバーDAIGOくんはトルコ、MEISEIくんは多忙のため
ギター、AKIRA!ドラムのみゃ~みゃ~とベースのひょうひょうが助っ人で入ってくれました。
日付が変わった当日の深夜0時から3時まで1回練習しただけ~。
みゃ~みゃ~、ひょうひょうはなんとKINGと初顔合わせ!
そんな裏話があると思わせないほどの完成度でした!!!


パパのリンダリンダが大好きなまめ兄、手作りのMyマラカス振りながら超ノリノリでした~♪



f0072490_23404879.jpg




まめちゃんも雨の中、おつかれさまでした~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-25 23:44 | 思い出
2008年 08月 25日

まめちゃん5ヶ月おめでとう~♪♪♪

8月20日 (水)

まめちゃん5ヶ月になりました~♪  おめでとう~♪
離乳食も始めました♪


f0072490_21291916.jpg



初めてのひとさじはまめ兄がアーン♪ まめちゃん微妙な表情です 笑


f0072490_2129589.jpg



二人目にして育児書通りのちょうど5ヶ月で始めた離乳食。 
KINGに応用が全く利かんよね~って笑われちゃったー。 


f0072490_21374158.jpg



f0072490_21375189.jpg



f0072490_2138010.jpg



大好きなまめ兄の大きな大きな愛に包まれながら日々成長をとげているまめちゃん♪
5ヶ月になったまめちゃんのこれまでの成長

☆ 三種混合1回目、無事おわりました♪
☆ まめ兄の動きが何よりも好き♪ゲラゲラ笑い転げてます♪
☆ 5ヶ月ちょうどでまさかの!離乳食始めました 笑
☆ 名古屋で蚊に刺されたところがとびひっぽくなる。けどすぐ治る。
☆ じぃじと初めてのお風呂♪ごきげんさ~んなまめちゃん♪KINGパパ足の小指骨折。
☆ うつぶせ寝中、おしりを上げることが多くなった。 腰を鍛えてる感じ♪
  お座りさせるとぐにゃり、申し訳ありませんポーズになります。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-25 21:52 | BEANS
2008年 08月 18日

染め

f0072490_2020341.jpg今日は夏祭りのステージで着るシャツをみんなで色染めしました~♪
輪ゴムで縛って模様をつけます♪
まめちゃんとまめ兄のシャツもバックに模様を付け赤で色染め♪
わたしのシャツはカーキの染め粉で染めたけど、とっても色鮮やかなグリーンに染まりました。
これはこれでなかなかよいかな~♪







歌の練習、ほぼまめ兄に捕まりできず。


f0072490_2022196.jpg



超きもちーッ☆☆☆


f0072490_20223133.jpg



おしりおばけだよ♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-18 20:26 | BEANS
2008年 08月 18日

夏休み♪

お盆は楽しくていいこといっぱいあった♪


f0072490_2023449.jpg



KINGパパ率いるKINGおね~ちゃんファミリーとKINGファミリー総勢9名で名古屋城夏祭りに行った写真。
賑やかでとっても楽しい夜♪ 
まめちゃんが大きくなってる来年はもっとてんやわんやだろうな~♪ 
来年は虫よけスプレー&ムヒを忘れずに!


f0072490_2035174.jpg



まめ兄、上手に光る金魚すくうんです~♪
6匹くらいすくったけど、持って帰れるのは3匹だけなの。
だし、翌日には電池切れ~。


f0072490_2074663.jpg



f0072490_2075571.jpg



なんだかんだで忙しかったけど、一番良かったのはKINGが長いお休みだったこと~♪
強烈に!印象に残ってるのはサンダル履いたまめ兄の足が強烈に!かぐわしかったこと。。。
何度、足KUSA王子のKUSA足とサンダルを洗ったことか。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-18 20:18 | 思い出
2008年 08月 09日

まめ兄、KINGと初めての映画!!!

まめ兄は赤ちゃんの頃、ずっと抱っこされていた子。
寝る時だって、わたしのお腹の上で抱かれながら、


f0072490_2152267.jpg



こんな風に。
わたしが常に抱っこやおんぶできない分ちょっとばかし乱暴だけどまめ兄はまめちゃんにとって大きな存在だろう。
まめ兄が動くだけで笑い転げるまめちゃん♪ それだけで笑えるなんてうらやまし~♪



今日、KINGとまめ兄は前から楽しみにしていたゴーオンジャーの映画を観に行った♪
この日が来るのをほんとうに楽しみにしていたまめ兄。 
夢を詰め込むリュックサックには何度も見てボロボロになった映画のビラが大切に仕舞われているほど。


f0072490_2158142.jpg



大好きなゴーオンジャーの映画はもちろん楽しかっただろうけど、
KINGと二人で過ごす時間はそれ以上に意味があり楽しかったんだろうな~♪


f0072490_2159525.jpg



ゴーオンジャー&同時上映の仮面ライダーキバ!真剣に集中して観てたんだって~♪
ゴーオンジャー達のお決まりのキメ台詞! 映画館だろうが、大きな声でハモったそう 笑
映画の後、お昼ごはん食べてゲーセン行って楽しんできたんだって♪
帰ってきたまめ兄は映画の内容説明してくれたよ♪
よく理解しているな~と感心してしまいましたよ~♪
いつかDVDがでたら見ることになるだろう母に気を使ってか、謎を残して掻い摘んで説明してくれたし 笑
サキちゃん、 黄色い服着てでてきたらね~、えっらいことになったの!!!
えっ!!!えっらいことって何~~~???めっちゃ気になるじゃ~ん!!!
ママにはまだちょっと難しいかもしれん!って言われちゃった 笑
KINGとの楽しい一日♪よかったね♪♪♪


わたしはまめちゃんとまったり~な時間を過ごすことができました~♪
お腹抱っこで二人でお昼寝したりとね♪♪♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-09 22:18 | BEANS
2008年 08月 07日

大丈夫???

この言葉がキライなまめ兄。

男としてのプライドが傷つくのだろう。
ちょっとやそっと転んだって泣かない!
今からすでに “ オトコ ”



今日はあゆさくが遊びに来てくれた♪ 木曜夕方と言えば、あゆさく!
まめ兄とさくのやり取りがほんと面白くて笑える。

さくは男の子だけど、女の子って言われてもきっと疑わないだろう愛らしいお顔と性格を兼ね備えてる。
ほんと可愛い♪

前に撮った写真を見て、二人の性格がでてるわー!とあゆちゃん。
そこには眉をしかめながら片手で男らしくジュースを飲む、いや一気に飲み干す!最後の一滴まで飲み干す!様なまめ兄と
おネェ座りでおめめをくりくりさせながら両手でお行儀良くジュースをいただいているさくが映っていた。
この二人、これからどんな風に成長していくのだろう♪ 今から楽しみ♪


部屋に飾ってあるわたし達の結婚式の写真。
さくはいつもこの最良の日の写真を前に無邪気にこう言う。


“ KING怒ってる~~~~~♪ ”


さーーーく!これからはKINGロックだね~~~♪って言ってくれる~ 笑


また来て~♪ あゆちゃんかき氷ごちそうさまです~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-07 21:38 | BEANS
2008年 08月 03日

☆ 花火大会 ☆

8月2日 (土)

午前中、KINGとまめ兄はプールに♪
まめ兄とっても楽しかったみたい♪
KINGは嫁の魅力を再確認すべく(そんな事言ってないけど)今後ひかえる夏のイベント!
(子供達と行く)パパ達の!パパ達による!!パパ達のための!!!プール遠征の余興にすぎなかったと思うけどネ。
目の保養の点から言うとネ。。。



夕方は電車に乗ってみんなで花火大会へ♪


f0072490_21471124.jpg



からあげ、やきそば、フランクフルト、イカ焼き、冷やしパイン、バナナチョコ。 
花火を見上げながらの贅沢な晩御飯デス。


f0072490_21481561.jpg



アッ!見つけちゃった!!! 
出店っていちいち高いよね。 


f0072490_21501844.jpg



行きは歩け~ん!と抱っこ星人でほぼKINGの抱っこだったまめ兄。
お面でアドレナリンが大放出!!!歩く通り越して走る!走る!駆け回る!!!
まめちゃんは花火を眺めながら、爆睡~。


f0072490_21541276.jpg



サーッと見てサーッと帰ってきたから、帰りの電車は無人電車♪涼しい~♪
電車から見える花火がとても綺麗でした♪ 


また来年も行きたいな~!!! 
お面はスルーで。 
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-08-03 22:00