LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

のりちゃん、み~ちゃん♪

だんな様の転勤で遠くに引越してしまったのりちゃん、み~ちゃん。
忙しいところ時間を作ってくれて、会いにきてくれました♪ すごくうれしい!!!
会うのは9ヶ月ぶりくらい。
まめちゃんははじめまして♪


f0072490_22213228.jpg


み~ちゃんとまめ兄。 
ふたつおね~さんのみ~ちゃん、やんちゃなまめ兄と上手に遊んでくれて、まめ兄ハッスル!

わたしものりちゃんと話が弾む♪ のりちゃんの独特な雰囲気好きだな~、ホッとするわ~♪
のりちゃんが焼いてきてくれたバナナキャラメルケーキめちゃウマだったよ~♪
アッという間の楽しい時間。
バイバイするのはわたしもまめ兄もとっても辛かったよ。。。

会いにきてくれてありがとう☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-28 22:40
2008年 09月 28日

自転車。

まめ兄の誕生日プレゼントは自転車。

f0072490_22183965.jpg


朝からパジャマで猛特訓中です。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-28 22:17
2008年 09月 28日

ハーフバースディ☆☆☆

9月20日 (土)
まめちゃん6ヶ月になりました♪ おめでとう~♪


生まれてまもなく我が家のアクティ部に入部させられたまめちゃん。
日々、母の背中でたくましく成長中!
兄はうるさく、その兄を追いかける母はもっとうるさいな~
おやじの指ウマッ!という認識はきっともてているだろう、6ヶ月のまめちゃん。


f0072490_2255788.jpg



まめちゃんイスデビューもはたし、


f0072490_2262661.jpg



のんたんから借りたバンボも座りこなしている。



f0072490_228472.jpg




我が家はみ~んなまめちゃんラ部♪


6ヶ月になったまめちゃん、これまでの成長

☆ 離乳食にごはん、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいもなどなど。よく食べる。
☆ 下の歯、2本生えてきました。
☆ くるくる時計のように移動したり、後ろに下がったり動き回ってる。
☆ まめちゃんイス、バンボデビュー
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-28 22:07
2008年 09月 20日

まめ兄のいいところ♪

誕生日のお昼。 みんなでパン作り。
みんなにおめでとうの言葉をもらって嬉しそうだった。



一つしかないおもちゃでもめて、お友達に噛みつかれたまめ兄。
やり返すことなく “ かまないでお口で言ってよ! ” と言えた。


半泣きだったけど、2歳のまめ兄だったらでなかっただろう言葉。
先に手が出ていたか、やられたら間違いなくやり返していた子。
手ではなく口で言えたことがとても嬉しかった。


もう遊ばん!!!って一瞬プイっとしたけど、すぐに忘れてお友達と楽しく遊んでた。
切り替えが早いのもまめ兄のいいところだと思う。


お友達もそんな時期でママのみほちゃんとこの成長に感動しまくりだった。


こんなことも最近あった。
大事にしているプリキュアのおもちゃを見せてくれたお友達。
そのキラキラと魅惑的に映るおもちゃをすごく貸してほしかっただろうけど
無理にとったりせず、じっと見ていたまめ兄。
大事にしているものはまだ貸せなかったりするけど、お友達の大事なものを無理やりとったりしない。 
そこもまめ兄の成長であり、いいところだと思う。



なんて言うの!とかありがとうは!とかごめんねは!とかまめ兄が言う前にいちいち言ってた気がするわたし。
お礼は!と言ったら、“ おれいー! ” と元気よく言わせてしまったこともあった。。。
この時は、まめ兄に貸して~って言ってみたらなんて余計なことは言わなかった。
これからは一歩ひいて見守っていこう!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-20 01:06
2008年 09月 20日

HAPPY BIRTHDAY 3歳☆☆☆

9月18日 (木)  まめ兄、3歳のバースディ☆☆☆ 家族でお祝いしました♪


ほんとにほんとにおめでとう~☆☆☆


f0072490_0293395.jpg



まめ兄はママのお腹の中にいた時のことは、さ~っぱり忘れちゃってるみたいだけど
ママはまめ兄を授かった時の喜び、初めて胎動を感じた時の幸せ、
お腹にいるまめ兄と一緒に過ごしたHAPPYな日々、誕生した時の感動を決して忘れないよ!


3歳の毎日も楽しく過ごそうね~~~♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-20 00:29 | お誕生日&記念日&イベント
2008年 09月 19日

さよなら2歳

9月17日 (水)


さよならって 笑

怖いほど気持ちが入る。 最後とかさよならとかに。
今日でまめ兄、2歳最後の日だね。。。って呟いたら、
そういうの好きだよね~ってKINGに笑われた。


明日で3歳になるまめ兄。
2歳になったばかりの2歳ともうすぐ3歳の2歳では全く内容が違う。
2歳半で兄にもなった。  夏でグンと背も伸びた。 
知らない人にいくつ?と聞かれ、2歳というと “ 見えないね~しっかりしてる! ”という言葉を聞くのが、 
褒め言葉として受け止め、それを真に受けるタイプな母のちょっとしたムフフな楽しみでもあった。

この一年。振り返るとアッという間だったかもしれないけど、思い出がたくさん詰まった一年だったな。
3歳のまめ兄はどんな風に成長していくのかな♪


この日。
9時集合の早朝テニス。
KINGも朝ゴルフ。
元気ハツラツKINGファミリー!
わんぱくでもいい!健康で元気に育ってくれるだけで!!!


f0072490_23465244.jpg



てか、元気すぎだけど。。。 
今日は水はないな。と思ってたんだけどね。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-19 23:47
2008年 09月 19日

二人の幸せ初め♪

家族そろって結婚式に出席するのがひそかな夢だった。
その夢が叶ったのが、9月15日。

SABちゃんとゆきちゃんの結婚式♪
二人の粋な計らいで家族そろって出席させていただいた♪
二人らしいとっても素敵な式で感動したり、笑ったり♪
思い出しただけで、ジーンとしたり笑えちゃう、とっても心に残る結婚式。
ゆきちゃんとってもかわいかった♪ モデルさんみたい♪


f0072490_23301234.jpg



二人の幸せ初めに家族で立ち会えたことを幸せに思います♪


f0072490_2334494.jpg



帰りのパーキングで♪
たくさん走ってもらって疲れてもらって、車の中でおやすみなさい♪
家に着いても起きず、朝までぐっすり♪
幸せな一日でした~~~♪♪♪


f0072490_1103721.jpg



名古屋は短い滞在だったけど、いつものちびっ子たち集まってくれてまめ兄人気者でした♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-19 23:35
2008年 09月 19日

林の中のパン屋さん♪

9月11日 (木)

幼稚園でのてづくり市。
園児のママたちが営む、林の中の素敵なカフェ前にて。


f0072490_2374570.jpg



みんなでパン屋さんをしました♪
各自、前日にパンやお菓子を焼いて♪


f0072490_23115780.jpg



すべて完売で~す♪ ありがとうございます♪
林の中のパン屋さん♪ とっても楽しかった♪  

消しゴムハンコのお店も出ていて、まめ兄の幼稚園グッズ用にと
名前とショベルカーのハンコをオーダーしました♪
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-19 23:17
2008年 09月 10日

左下の前歯

f0072490_1443255.jpg



うっすら、は~生えてきました~!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-10 14:44 | BEANS
2008年 09月 10日

うどん

f0072490_14181321.jpg



手打ちうどん作りました。
まめ兄と交代でこれでもか!というほど踏んだので、かなりコシの強い麺に仕上がってしまいました。
冷たいサラダうどんに。 
噛み応え抜群で食べてる途中いやにならないか心配だったけど、自分で作ったという達成感が後押し!
一人前ペロリと完食♪

f0072490_14252561.jpg最近お引越ししてきたご近所のお友達Mちゃん♪
ビニールプールで遊びました♪
二人ともくちびるむらさきに。
そろそろ夏が終わりそう?
ポテチを出してくれたまきちゃん。
まめ兄、箸を探す。。。
まきちゃんに即A型と悟られる。
まきちゃんのだんな様も超几帳面なA型男子。
面白いほどA型夫について話に花がさく。
話し足りないね~と2回戦目を誓いこの日はバイバイ。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-09-10 14:42 | BEANS