LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 23日

最近のあずまくん。

あずまくんの話題はこっちからあえて触れてない。



ママ~あずまくん何しとるかまめ兄に聞いてみて~。と言ってきたまめ兄。

あずまくん何しとるの~???聞きたくないけど聞いてみたら、

お仕事の小さいカレンダーみとるよ~。



ついにあずまくん仕事が決まったのか!!!スケジュール帳まで使いこなしているのかい!!!
う~む。リアルすぎる。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-23 15:44
2008年 12月 23日

まめ兄の独り言。

テクテクするジャスティスと新しいメビウスを下さい!!!

注文増えとるがーーーん!!!
こうサンタは心で叫んだよ。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-23 15:39
2008年 12月 22日

靴下

風邪薬をのんだらこてーんと寝てしまった二人。


f0072490_144633.jpg



母、身動きとれず。 お腹空いたよ。。。 
こんな幸せな状況の中、カレーライスのことで頭の中はいっぱい。


f0072490_1444213.jpg



まめ兄とクリスマスの靴下作った。
新しいメビウス。サンタさんわかるかな。あれであってるのかな。。。ちょっと心配。
メビウス何種類かあって、ニセメビウスとかあるし。。。みんな同じにみえるし。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-22 14:26
2008年 12月 21日

大掃除

今日は大掃除~


f0072490_1945526.jpg



f0072490_195425.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-21 19:06
2008年 12月 21日

土曜日。

20日 (土)


f0072490_1855512.jpgワクワクキッズでもサンタさんが。












f0072490_18594742.jpg



こりずに銀杏拾った。




f0072490_1901910.jpg



あったかい一日でした~。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-21 19:02
2008年 12月 21日

クリスマス会

木曜日。
手作りの会でピラフとオニオンスープを作った。
あめ色になるなでたまねぎ炒めたの初めて。おいしかった。
前の週は大根料理だった。 大根餅おいしかった。

f0072490_18401056.jpg


こどもたちは元気だね~


金曜日。 クリスマス会。

f0072490_18435857.jpg


サンタさんに手づくりのあおむしさんのマスコットとパネトーネをもらったよ~
さっちゃん先生がすごく大きな紙芝居を読んでくれたり♪


f0072490_18455882.jpg


真っ赤なぽっぺの園長先生のバンジョーとミカちゃんのギターさっちゃんゆきちゃんのさんしんようこさんのピアノ
そして、まめ兄のうんざりするトライアングルで、、、クリスマスソングを歌ったよ。
アメリカの民謡に園長先生が詩をつけたクリスマスがやってくる!めちゃかわいい歌
まめ兄もわたしも大好き!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-21 18:51
2008年 12月 21日

めっきらもっきらどおんどん

f0072490_18304224.jpg



ちんぷくまんぷく
あっぺらこのきんぴらこ
じょんがらぴこたこ
めっきらもっきらどおんどん。


f0072490_18323231.jpg



うたってみたけど、あのおかしな3人組には会えなかったね~。


f0072490_1833106.jpg



おもちのなる木のおもちが食べてみたいな~。


f0072490_18333835.jpg



銀杏拾った。  心の底からくっさーーーーー!!!!って叫んでたまめ兄。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-21 18:35
2008年 12月 21日

まめちゃん9ヶ月オメデトウー☆☆☆

12月20日 まめちゃん9ヶ月になりました~♪ おめでとう~~~☆☆☆

f0072490_17472862.jpg



つかまり立ちもお手のもの~♪ テーブルの下が大好き♪


f0072490_1748713.jpg



車よたよたしながら押してます。


9ヶ月目前に受けた9ヶ月健診。
身長 69.8㌢
体重 8875㌘
頭囲 45㌢


プレゼントの絵本。 だからこぶたちゃん。
まめちゃんをさしおいてまめ兄が楽しんでいる。


9ヶ月になったまめちゃん。これまでの成長。

☆ 薬のみました。
☆ あまり食べなかった離乳食、よく食べるようになってきた。
☆ おしゃべりがとってもお上手。 まめ兄がアンパンマンって言ってるよって教えてくれた。ほんとに言ってた 笑 さすがアンパンマン!!!
☆ 歌にあわせてパチパチします~
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-21 17:53
2008年 12月 21日

クリスマスキャンドル

f0072490_17384621.jpg


まめ兄が作ったクリスマスキャンドル。
火事になっちゃうよーうししッといいながら作ってた。


f0072490_17403724.jpg


園庭ではお友達や先生がさくのバースディケーキを作ってた。
まめ兄とお手伝いしました♪ 
さく~お誕生日おめでとう~~~☆☆☆
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-21 17:44
2008年 12月 21日

おもちゃ団地

13日 (土)

おもちゃ団地へ。


f0072490_17164991.jpg



うどんがおいしかった。
おもちゃがたくさんあったけど、とくにほしがる様子もなく。 ほしいものしかいらない子。
レスキューショーを見て帰った。


14日 (日)

f0072490_17201648.jpg


歴代のなんとかレンジャーのレッドが勢ぞろいしたショー。
まめ兄こわがってた。


f0072490_17212945.jpg



自由気ままなまめちゃん。


f0072490_17332334.jpg


大好きな人にこんな握手。。。
ないと思います!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2008-12-21 17:24