LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

赤ちゃん大好き。

まめちゃんは赤ちゃん大好き。

f0072490_2244292.jpg


ちぃちぃに優しくいい子いい子するまめちゃん
きのうも、遊びにきてくれたお友達の赤ちゃん、たいちゃんを “ たいたんたいたん ” とよんでてかわいかった。
お友達のお名前を初めて呼べたまめちゃんに感動。

f0072490_22485987.jpg今日はみんなで桜餅と焼き饅頭を作ったよ。
まめ兄はホールにいるか、いなければこの寒い中、外でお友達との時間を満喫していた。
弟くんチームはママと中であったかく、兄チーム4名そろって裸足で元気すぎ~
だれのどういう合図で外にくりだすんだろう。そういうとここっそり見てたいなといつも思ってた。
今日なんか、まめ兄のじゃ~そろそろ外いきますか~って声かすかに聞こえた気がするな。。。 
ひょ、ひょっとして、、、う、うちの合図でしょうか。。。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-26 23:07
2009年 02月 25日

芝滑り

f0072490_0534673.jpg


f0072490_0535529.jpg


f0072490_054667.jpg


f0072490_0541325.jpg


f0072490_054218.jpg


f0072490_0542992.jpg


さっちゃん先生特製の自家製お味噌のトン汁です~
あったまる~
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-25 00:54
2009年 02月 25日

世界の亀山さんがやってくる

我が家のブラウン管テレビ。
数ヶ月前からあやしげな気配。
映らなくなるとテレビ横をポンッとたたけばオッケイ。
だが、しかし。 土曜日だったか、火花と共にビリーーーッと音を立てグッバイ。


f0072490_0513574.jpg



我が家に世界の亀山さんがようやくやってくる運びとなる。
いや~うっしーね~
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-25 00:52
2009年 02月 25日

いちご狩り

日曜日。
いちご狩り行ってきました~
練乳持参で~
やる気マンマン~


f0072490_0465515.jpg



f0072490_047393.jpg



f0072490_0471127.jpg



f0072490_0471985.jpg

[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-25 00:47
2009年 02月 25日

癒しの

f0072490_0451650.jpgayazo-
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-25 00:46
2009年 02月 24日

一日体験入園

幼稚園の一日体験入園へ。


お母さんたちは後ろで見学。

歌をうたったり、先生が紙芝居を読んでくれたり。
動物の紙芝居でキリンがでてきた。
その瞬間、まめ兄が独り言のような音量で先生にむかい、‘ えさあげた ’これを5回くらい繰り返したところで
この声を拾ってくれた先生。ありがたや~。
“ まめ兄くんはキリンにえさをあげたことがあるんだ~♪ ” 優しく先生に言われ、すごく嬉しそうにテレていた♪


お昼はママ達も一緒にカレーのお給食。


f0072490_22512975.jpg



すごく楽しそうだったまめ兄。


まめちゃんはKINGとお留守番。
わたしと一緒だと、新生児の赤ちゃんくらいにパイを要求してくるまめちゃん。そしてすぐに要求に応じるわたし。
今回は時間が長かったからちょっと心配したけど、全くそんなそぶりは見せず、KINGと楽しんでいたようだ。
家についた頃には二人でラーメンを食べていたよ。
わたしも何の迷いもなく鍋に火をかける。
不思議そうに“ ママもたべてきたんじゃないの~?” と問うKING。
自分でもびっくりしちゃったけど、ボケてるんじゃなくて、わたしの脳がそうさせたのよ~! あれだけじゃ~わたし、足りない~
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-24 23:03
2009年 02月 24日

味噌カツ

どえりゃ~


f0072490_22442523.jpg



うっみゃ~よ~。
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-24 22:44
2009年 02月 24日

まめちゃん11ヶ月オメデトウ~~~☆☆☆

2月20日 まめちゃん11ヶ月オメデトウ~~~☆☆☆


f0072490_22274243.jpg



日々、歩きに磨きをかけているまめちゃん。
この間、外が騒がしいと思ったら


f0072490_22355128.jpgf0072490_22355817.jpgf0072490_2236640.jpg









犬が気になるまめちゃんにむかいKINGとまめ兄がまめちゃんコール。
軽快にあんよするまめちゃん。
裸足だったけど。。。
ファーストシューズ買わなきゃね~。



11ヶ月になったまめちゃんこれまでの成長

☆ 上前歯の両となりがこんにちは~
☆ bar ber KINGでファーストカット~
☆ バイバイがおじょうず~
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-24 22:41
2009年 02月 24日

名古屋へ

2月10日、他界したKINGのおばぁちゃん。
天国へのお見送りをするため名古屋へ。


家族みんなにとても愛され、大切にされていた事が感じられたお葬式でした。


2年間の闘病生活。 それを支えてきたKINGのお父さん。
仕事が終われば必ずお見舞いにいき、桜が咲く季節には病院から車椅子で散歩にでかけたり。
かわいいパジャマやカーディガンをプレゼントしたり。冷蔵庫にはおばぁちゃんに差し入れするプリンやチョコレートがたくさん入ってたな。
入院生活が快適に過ごせるようにと気になったことは病院に相談したり。



なかなかできない事を苦もなく普通にこなされていたお父さん。
KINGも名古屋に帰ると必ずおばぁちゃんに会いにいってた。
ケーキを口に運んであげるKINGがすごく優しくて、心がじんわり温かくなったのを今でも覚えてる。 
一つ一つを大切に考えて、私も力になれるような人になりたいなと思う。


おばぁちゃんが写っているアルバムを開いた。
そこには家族が見ればきっと感じられる幸せそうなおばぁちゃんがいた。
お別れは寂しいことだけど、それが一番だと思う。

孫の嫁のわたしをやっちゃん!やっちゃん!と親しみをこめて呼んでくれて、何でもかんこうしてしっかりやってちょ~でゃ~よ~とよく言われてました。
嫁として、おばぁちゃんを心配させないようにしっかりやっていきます!
おばぁちゃんたくさんの愛をありがとうございます!!!
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-24 22:13
2009年 02月 09日

Rくん♪Tちゃん♪

今日はRくんTちゃんが遊びに来てくれたよ~♪
この日がくるのを心待ちにしてたまめ兄。
まめ兄はRくんと二人、2階で男同士の時間を楽しんでいたよ。
全く母はノータッチで仲良く弾けて遊んでた~
ひよこの付箋をKINGのベットにメルヘンチックにこっそり飾り付けしたかわいいいたずらが微笑ましかった~
Tちゃんはよく寝て、とってもいい子♪どこをとってもかわいすぎ♪
まめちゃん興味津々だった。
Tちゃんとまめちゃんが兄たちに混じり、同じように弾けて遊ぶ日が楽しみだな~

f0072490_2344790.jpg



そして今日もみほちゃんと、息子たちのかわいいトークに花が咲いた。
あ~楽しかった~~~
[PR]

by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-09 23:11