LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

幼稚園グッズ

今日までに作った幼稚園グッズ。


f0072490_2318531.jpg



お着替え袋。


f0072490_23193976.jpg



裏地はてんとう虫です。


f0072490_23201575.jpg



kakaが刺繍にはまっていてそれに即影響を受けたわたし。
たぶんこれ、オズの魔法使い。 
なぜにオズの魔法使い。。。 なんとなく、本見て最初に飛び込んできたのがこれだったの。
まめ兄のキャラでは全くもってないけど、かなり喜んでくれた~♪


f0072490_23242389.jpg



まめ兄セレクトのウルトラマン布で。
上履き袋。 はさみ袋。 コップ袋。 ナフキン。
こんなにウルトラマン勢ぞろいだと、目がチカチカしちゃいます。 


f0072490_23271270.jpg



これもナフキン。 今の仮面ライダーです。 まめ兄がわかってくれたのが救い~。
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-11 23:34
2009年 03月 10日

クレヨン

土曜日。

幼稚園のわくわくもこの日がさいご。 
わたしと胃腸風邪のまめちゃんは家で留守番。
まめ兄はKINGと幼稚園へ。
保育用品などをそろえて帰ってきました。
クレヨンがたいそう気に入ったようです。
幼稚園で使うクレヨンを使いたがるので、家用のクレヨンを買った。
力強いタッチですぐになくなりそうな勢い。

KINGがクレヨンでうすーいタッチでかいたわたしの似顔絵。 
凹んでしまうくらいそのうすーいタッチの似顔絵がわたしに似ていたんだけど、
それ見てまめ兄が、もっとママはかわいい!!!って怒って泣くもんだから、、、
そんなこと言ってくれるまめ兄の言葉が嬉しい反面、まめ兄が怒って泣いてしまうほどのその似顔絵が何度見てもほんとまんまわたしだったから、、、
複雑な心境でした。。。

f0072490_22252671.jpg



日曜日。

まめ兄、KINGとシンケンジャーショーをみにいく。

まめちゃん、二度目の胃腸風邪。 だいぶよくなりました。
まめちゃん胃腸風邪中は、みほちゃんやあかりちゃんがまめ兄を保育園に連れ出してくれたり、
kakaがいつでもお医者さん連れて行くから!と心強い言葉をかけてくれた。
みんな、優しい気持ちをありがとう。
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-10 20:40
2009年 03月 10日

風船→放す

絵を見てつぶやいていたまめ兄。
こっそり聞いたら。連想する言葉をつぶやいていた。

りんご→食べる
キャラメル→食べる
木→見る
カタツムリ→寝る
あひる→帰る
ボール→投げる
はた→フレーフレーする
かさ→やる やる?後で聞いたら雨が降ったらやるやつだからやるなんだそう。
最後に笑ったのが
風船→放す
この間、もらった風船。手を放したら空高く飛んでいって見えなくなってしまった風船。大泣きだったまめ兄。
風船から連想する言葉が放すだなんて、けっこー根にもつタイプだわね。 
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-10 20:24
2009年 03月 04日

ひな祭り

f0072490_23132329.jpg


まめ兄と保育園で作りました~
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-04 23:09
2009年 03月 04日

ショベルカー

わかちゃん家で開かれる某食品メーカーの無料試食会にたびたび参加させてもらってます。
この日はソース使いこなしパーティ。 フルコースでお腹いっぱい!
すごくおいしくて、料理や添加物の勉強にもなります!
子供たちは子供たちだけでとっても楽しそうです。

f0072490_232650.jpg


外で作業していたショベルカーに乗せてもらっていました。
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-04 23:04
2009年 03月 04日

ファーストシューズ

KINGからあんよが軽快になってきたまめちゃんへ。
ファーストシューズのプレゼント☆☆☆


f0072490_22524164.jpg



エアージョーダンと迷ったけど、ポップな色のスニーカーに一目ぼれしたんだって。


f0072490_22534935.jpg



13センチでちょいぶかぶかだけど、そのうちフィットするよね~
早くまめちゃんと手をつないでお散歩したいな~
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-04 22:57
2009年 03月 04日

KINGを称える会

会社から表彰されたKING。
会社の模範とすべく輝かしい成果に対し深甚なる敬意を表された営業マンKING殿。
土曜日、そのお祝いに焼肉!!!
KINGのおごりで~♪
KINGを褒め称える会だというのにね~



f0072490_22404236.jpg



一家を代表して会のはじめにまめ兄からの一言。

パパいつもありがとう! これからもがんばってください!!!

練習までしたのに、ちょうど店員さんがお肉を運んできたりでぐだぐだに。
わたしのしきりじゃ~まとまらないな~とつくづく。。。


何はともあれ!KINGこれからもがんばってください!!!
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-03-04 22:45
2009年 02月 26日

赤ちゃん大好き。

まめちゃんは赤ちゃん大好き。

f0072490_2244292.jpg


ちぃちぃに優しくいい子いい子するまめちゃん
きのうも、遊びにきてくれたお友達の赤ちゃん、たいちゃんを “ たいたんたいたん ” とよんでてかわいかった。
お友達のお名前を初めて呼べたまめちゃんに感動。

f0072490_22485987.jpg今日はみんなで桜餅と焼き饅頭を作ったよ。
まめ兄はホールにいるか、いなければこの寒い中、外でお友達との時間を満喫していた。
弟くんチームはママと中であったかく、兄チーム4名そろって裸足で元気すぎ~
だれのどういう合図で外にくりだすんだろう。そういうとここっそり見てたいなといつも思ってた。
今日なんか、まめ兄のじゃ~そろそろ外いきますか~って声かすかに聞こえた気がするな。。。 
ひょ、ひょっとして、、、う、うちの合図でしょうか。。。
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-26 23:07
2009年 02月 25日

芝滑り

f0072490_0534673.jpg


f0072490_0535529.jpg


f0072490_054667.jpg


f0072490_0541325.jpg


f0072490_054218.jpg


f0072490_0542992.jpg


さっちゃん先生特製の自家製お味噌のトン汁です~
あったまる~
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-25 00:54
2009年 02月 25日

世界の亀山さんがやってくる

我が家のブラウン管テレビ。
数ヶ月前からあやしげな気配。
映らなくなるとテレビ横をポンッとたたけばオッケイ。
だが、しかし。 土曜日だったか、火花と共にビリーーーッと音を立てグッバイ。


f0072490_0513574.jpg



我が家に世界の亀山さんがようやくやってくる運びとなる。
いや~うっしーね~
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2009-02-25 00:52