LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

はじめての離乳食 “まめちゃんも、もっているでしょ・おさぁ~じさん”

まめちゃん今日で生後5ヶ月になりました~。
☆おめでとう~☆ すくすく成長してくれてマミーはとぉ~ってもうれしいよ♪

まめちゃんは朝からとってもご機嫌!!! と・いう事で今日から離乳食スタートだぁ


マミーはお鍋でコトコトおかゆさんを炊いています。 わぁ いいにおい♪


KING      『まめちゃ~ん マミーがおかゆさん作ってるからまっててね』
まめちゃん   『キャッキャッ』と手足をバタバタさせてうれしそう

マミー      『ま~めちゃん おかゆさんできたよ~♪』

まめちゃんは4ヶ月頃から麦茶やおだしをおさじさんでそれはそれは楽しく飲んでいるので
マミーの手に持ったおさじさんを見てワックワク 
なにをもらえるんだろ~早くちょうだいなッて前のめりになりながら舌をだしています

おさじさんにちょこんとおかゆさんをの~せて

KING&マミー 『まめちゃ~ん はいっ あ~んっ』
まめちゃん    『ガブリッッ

ゥワオ!!!!!

まめちゃんはおさじさんではなくたっぷりとおかゆさんがはいったお皿に
見事にカブリッと食らいついたのです!!!

ヒェーースゴイーーーッ

あまりの豪快さにおさじさんにちょこんとのったおかゆさんの事をすっかり忘れ
まめちゃんにみとれてしまった・・・・・・・

KING     『いいぞ~ぅ!!! イケイケ~!!!』 なんだか楽しそう
マミー     『ぁあっ いけない×2 さぁ 気を取り直しておさじさんであ~んっ』

まめちゃんはおさじさんのおかゆさんをペロリと『ゴックン』ニッコリご満悦
まめちゃんの笑顔を見るだけで、マミーは優しい気持ちになれるよ。 ☆ありがとう☆

はい・ごちそうさま これで離乳食1日目めでたし×2
で終わるはずが、まめちゃんが元気よく動かした手にお皿があたり、
おかゆさんがぜ~んぶ下に落っこちてしまいました。

離乳食1日目、ちょっとしたパプニングがあったけど楽しかった~♪

家族の笑顔がたくさん見たいから、頑張っておいしいお料理作っていきたいな~。

f0072490_1545553.jpg

[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-18 15:32
2006年 02月 17日

はじめまして

はじめまして マミーと申します。
明日で5ヶ月になるまめちゃんの母です・・・。という中途半端な時期に育児日記
をスタートする事にしました。
きっかけはPey先輩からきたブログはじめますメール!
このメールによってマミーのハートにボッと火がつき(っていうかまねしマン!!)
今日から愛する我が子まめちゃんと仲良し夫婦KING&マミーの日常を綴っていく事になったのです。
それでは、まめちゃんがスヤスヤしているうちにポチッとな。
[PR]

# by le-ciel-bleu-2004 | 2006-02-17 16:27 | はじめまして