人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

タイチャーハン

NOIママちゃんのおススメで先日ゲットしたナンプラー☆ はまって毎日使ってま~す♪

今日はNOIママちゃんが美味しすぎて現地の人に聞いたというレシピでタイチャーハンを作りました♪

タイチャーハン_f0072490_2158049.jpg

NOIママちゃんと同じくルクちゃんで炊いたタイ米で♪  初タイ米、水加減が難しいなぁ。。。 
材料はたまねぎ、ひき肉、卵でシンプル♪ だけどにんにくとナンプラーの風味ですごく奥深いお味♪ サイコー♪ 
かくし味にきも~ちお砂糖がポイント♪

NOIママちゃん美味しいレシピ教えてくれてありがとう~♪ すご~くおいしかった~♪



↓こちらでナンプラー料理画像、続々更新予定で~す♪ 時々のぞいてみて下さ~い♪



タイチャーハン_f0072490_222997.jpgナンプラー焼きそば♪  
ナンプラー、お酢、レモン汁、クレイジーソルトで♪
帆立デカッ! 切るべきなのか。。。

みなさんは生まれも育ちも違うパートナーとギャップを感じる事ってありますか?
私が生まれ育った家庭はかな~りワイルド! 
例えばレバニラ炒めのレバーは切らずに使う家でした。
(一様スライスされたレバーで~す♪)

KINGに初めて食べてもらったレバニラ炒めももちろん切らずに。
レバニラ作ってる横で見ていたKINGはかなり衝撃をうけたのでした 笑
えっ!でもこれって間違ってるのかな??? 





タイチャーハン_f0072490_2222710.jpgクックのレシピでトマトときゅうりのアジアン風サラダ♪
ナンプラー、ごま油で♪
みょうががポイントで~す♪















タイチャーハン_f0072490_18192896.jpgまたまたナンプラー焼きそば♪

















タイチャーハン_f0072490_18193849.jpg鶏ハムサラダ☆ナンプラードレッシング☆で
ナンプラー、お酢、レモン汁、砂糖、にんにく、しょうが、ねぎ、ローリエ















タイチャーハン_f0072490_2154414.jpgタイチャーハン♪
NOIママちゃんの基本のレシピで具を変えただけです♪ やっぱりんまっ♪
いつもお日様の力をかりて撮る写真♪
今日は日が沈みかけで撮ったので画像がいまいちピンとこない。。。

by le-ciel-bleu-2004 | 2006-08-02 21:54 | お料理


<< 地味~に遊ぶまめちゃん      夫婦バトル  >>