人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CIEL BLEU

mameking.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

まめちゃん♪

まめちゃん♪


まめちゃん♪_f0072490_14582678.jpg




まめちゃんがまだわたしのお腹の中にいた頃のあだ名♪





初めてもらったエコー写真がコロンとかわいいおまめみたいだったからつけたあだ名♪
男の子を望んでたわたしたち。 16週の健診で多分男の子です!と言われ
豆王だ!マメキングだ~!と喜び、その後産まれる日まで続くエコー写真付の健診日記は
たまたまちゃんが見えた♪たまたまちゃんが見えた~♪とたまたまのことばかり綴られている。


まめちゃん妊娠中だった頃のことなんか色々思い出してきちゃった!
まめちゃんの母子手帳の話。
体重や検査の結果などが記入される妊娠中の経過のページ。。。
子宮底長などはかる中期から先生が記入して下さるって事を知らずに初期から自分で体重など記入してたわたし。
初期にした血液検査の欄には自筆で、、、 
血液検査は特に問題なしですが、少し貧血気味ですね。  プッ!
これを見た看護婦さんに、これ以上書くとこちらで記入する場所がなくなるからやめてください!!!
ってリアルに怒られたんだっけ。。。 あ~ほんと恥ずかしかったよ~ 笑  ちょっと思い出したくなかった。。。



今日はお腹のベビの健診に行ってきました~♪
前回分からなかった性別がわかりました♪


どうやら、マメキングみたいです 笑


妊娠中から女の子の予感がしてたわたし、
“ ほら!これ!見えますでしょ♪ ” と先生にエコー画像のおまたに矢印をさされた時、大爆笑してしまいました 笑
電話で即報告したKINGも同じく大爆笑だった~!
まめちゃんがそうなようにKINGにも似ていてわたしにも似ていて、
そしてお兄ちゃんのまめちゃんにもどことなく似ているだろうお腹のマメキング♪
性別が分かってますます出産が楽しみになりました♪
年が近いし同姓の兄弟♪まめちゃんも弟くんも、そしてわたしたちもきっと楽しいと思う♪♪♪

増加傾向にあるわたしの体重。 2週間後の次の健診までこのままの体重キープして下さいね!と注意を受けてしまった。。。


まめちゃん♪_f0072490_15121134.jpg



来年春にはゲキマメ2人!たくましい母さんになるぞ!!!
たくましい母さんになるんだから、まめちゃん妊娠中パソコンを開けば日課のようにしてた
出産 痛み 恐怖 とスリーキーワードをたたき色んな妊婦さんの体験談を読んで
恐怖におびえる。。。 
な~んてことはしないように!!!







 

by le-ciel-bleu-2004 | 2007-11-21 15:37 | まめちゃんと一緒


<< 運動公園♪      アーモンドスライス >>